2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



前回、娘からもらったシンデレラの靴(指輪収納だった)を観てくれた
ランさんが、これ、私も同じの持ってますよ~って
へぇ~~~!!!?そうなんだ!!お揃いで嬉しいって思ったあんり♪です!

そしてのえるはうちの近所のお店で買ってくれたんだけど・・ランさんは
インターネットで買ったそうな・・・! そしてお店の名前は聞いて驚く無かれ・・
夢夢しいわ~(☆o☆) 

       薔薇とレースと天使のお店

早速、クリックして飛んでゆきましたが~ほんとにその通り
もう30分以上あちらこちらを観て廻っていました。
のえるのくれた靴・・は見あたらなかったですが・・(それを売っていたのは過去の話ね!)
他にも乙女心をくすぐられるものがいっぱい・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

私、思わずアレやコレやと買ってしまいました~♪
たとえば・・コレ そろそろ届くと思いますが・・(*^^*) 
           ↓
ジュリエッタ マグカップ 茶漉し付
   
大きな金属の茶漉しがついているのと、勿論薔薇に惹かれて・・・
              おまけに安いの~(^^;)。
    これで、あるものを手軽に楽しみます!(*^ヮ')b

また着いたら写真撮ってアップしますね~

他にもこんなものも・・!

           

う~ん・・!選ぶ時、楽しかったぁ~ 早く届いて欲しいな

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして・・一つ賢くなったことがあります!(・O・)/
皆さんはご存知なのでしょうか?? 私が無知だったダケかも?(^^;)。
また幸さんのブログからですが・・(たびたびのご登場、勝手にスミマセン・・・!!)

そら豆豆板醤の元・・・・なんですって!!

私・・・幸さんのブログ記事で、初めて知りましたそら豆の収穫と昨日の給食

豆板醤は、そら豆と味噌・唐辛子を合わせて作られる

それがどうしたんだー!と言われたらそれまでだけど・・・
あの苦手だった(敢えて過去形にしときます!)そら豆がねぇ~って。
だって豆板醤は中華料理の時に普通によく使っていたから(^^;)。
今日も、ひき肉とたけのこのレタス包みを作ったけど、使いました♪

アレがないと味が足りない!!って思っちゃう~
そら豆だったとは・・・・まぁ今となっては全然OKなんですけどね(^^;)。

これからもいっぱい豆板醤使いますよ~~~(あ・・使い過ぎは辛いですね

それにそら豆が好きな人って珍しいと思い込んでいたのですが・・・
頂いたコメント読ませて頂くと、お好きな方が多いことを知って意外デシタ!!

みんなこの絵本、昔に読んだからかな? →  幸さんオススメの本!

         
          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに応援して頂けましたら嬉しいです ♪(>▽<)♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
このお店知ってます~~❤

薔薇好きにはたまりませんね♪

私は母が薔薇好きだったので
やはり何かといえば
薔薇の小物をプレゼントしてました

昔の実家は
そのお店みたいな部屋でした(笑)

1つそろえてると
どんどん欲しくなっちゃうんですよね~~

豆板醤
ソラマメなんだすか!!
知らなかった~~(笑)
【こんばんは(^^)】
またまたリンク、ありがとうございますv-290

そら豆嫌いって、
豆板醤は結構使っていらっしゃったのですね(^^;

そらまめくんのベッドはお勧めですv-353
お話しも良いのですが
挿絵も可愛くって・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
う~ん、このお店は確かに乙女心をくすぐりますねぇ。
こんな真夜中なのに見入ってしまったわ。
あ~目の毒・・・いやいや!目の保養ね。
私は花柄やロマンチック系の服も好きなので
最近の花柄ブームにウキウキしています。
だから年甲斐もなく可愛いお洋服を買っちゃって
似合わない恰好をしてるんですよねぇ(泣)
【】
わぁ、
マグカップ、素敵です。
バラって、優雅な気分になりますよね。

ソラマメ君、どんな話だったかな~
息子へ読んであげたいかも。

【】
おはよう♪

今日は出かけてきます!
駆け足でごめんねー!

(*σ´д)σ凸
【】
あんりさんがそら豆が苦手だったということの方が
意外で驚きましたよ~(>ー<)www
あんり先生、・・・なんだか可愛らしいっ(^m^)vvv
それから
私もその「薔薇とレースと天使のお店」は
2年前くらいからネットでしょっちゅうチェック入れてる大のお気に入りのお店ですvvv
もう大好きvvvなキーワード揃いに、時々セールがあったりしてw見逃せないです~~~(>ー<*)vvv
ほんと、見てるだけで夢心地のお店ですよねっvvv

→見てる時だけ女の子になれるお店でもありますっwワハっw
【】
上のコメを読ませてもらっていると既にご存知の方も
いらっしゃいますね^^
あんりさん ご紹介ありがとうございます☆☆
わざわざお店をお知らせするのはどうかな~と思ったのですが
きっとあんりさん好みのお店だわ~と思ったのが正解だったようで
私も嬉しいです♪
うちにも数々のこのお店のグッズがあるんですよ~。
スリッパ立てや少し高めの丸テーブルや…キッチン小物などなど
まだたくさんあります。
私も靴探してみましたが、もう販売していないようですね。

きっとあんりさんのお家に仲間入りする品はあんりさんの
お家にピッタリ合うことでしょうね^^

私もまた久しぶりにゆっくりお買い物をしてみたいと
思っていま~す!


そらまめくんの本は有名ですよね!家にはないのですが
息子に読んであげたくなりました~。
【】
乙女心をクスグルレースは、猫の心クスグルんですよ(´艸`*)
うちのレースの類は全部ヨダレでビッチョリです。・゚・(ノД`)・゚・。
可愛いと思ってその辺において置くと数分後には。。。。(ollllll_ _)o~†
あんりしゃんが豆板醤の原料を知らなかったのにはビックリ!!
実は私も、ババ美から聞いて知ってただけなんだけど((●≧艸≦)
このそらまめの絵本可愛いですよね~♪
ベットっていう表現がまたいいですよね・・・と言いつつ食べちゃうけどね(笑)
【】
いいですね~。レースも薔薇も超ロマンティックですね(^^)
いくつになってもこんなかわいいのが好きです♪
仕事中なのに真剣に見てしまいました。
きっと目がv-10になってたのに違いない!

豆板醤は中華料理には欠かせないですね。
いつも冷蔵庫に完備です♪
【】
あんりさんのイメージにぴったりのお店ですね。
ラブリーな感じで、すてき!
茶漉しつきのマグで何をいただくのかな?

豆板醤、そういえばなにかでそら豆がもとだって読んだような?
そう思うと、おいしさの元と思えちゃうかも。
【】
宮崎の口蹄疫が隣の鹿児島に感染しているような情報もあり怖いです
ちいさな日本、あっという間に感染します
あんりさんのコメ、嬉しい
いつも有り難う(*^^*ゞ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
さっそくお店のぞいてみましたe-266
可愛いですねぇ~e-339
シンデレラの靴があったら欲しかったな~。
もうないのですね・・・残念e-263
【こんばんわ^^】
ほんと、素敵なお店ですね^^
乙女チックなものばかりで、目移りが
して困ってしまいます~♪

おっと、豆板醤の話は知らなかったです。
私も良く使ってるんですけどね^^;
まあ、私はマメはみんな好きなんで
何豆でもOKなんですけどね・・・
【】
うちは男ばっかりなので
こういうものがあるとつい買ってしまいます。

優雅な気分になれていいですね~。

豆板醤がそら豆とは知りませんでした。
幸さん流石です!!
【】
きっと、薔薇とか天使とか、あんりさんのお家に合いそうですよねぇ~♪
オトメチックな感じ☆

豆板醤、ワタシ料理しませんが、先日TVでやってて知ってました(^^v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、
コメントありがとうございます。
石鹸、無事、お届けできてよかったです。
ラッピングは、
母の日サービスで今回が特別フリーだったんですよ♪

ほんと、早く届きましたね。びっくり。
でもね、郵便事情では、3-4日かかるときもあるんですよ。
よかったです。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今日も薔薇の店を散歩したわ
値段は何処に付いてるの?
【♪*-* 花花花 *-*♪】
はじめまして!

ステキなシンデレラの靴ですね~
女の子がいるとやっぱり違いますね~
次男(小2)とこのブログを見てて「そらまめくんのベッド」を
読んだことがあると興奮してました~^^



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お久しぶり!】
こんにちは!
ランちゃんとお揃いだったのですか♪
うわぁ~~嬉しいでしょう~☆
お店覗いてきました。商品が凄い沢山ありますね!
8周年記念福袋も発見!
薔薇柄のタジン鍋もあるのね!

絵本可愛い~!
これはお勧めだね。「そらまめくんのベッド」
超可愛い~!
シリーズものになってるのね(^-^)

この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

