2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



9日は母の日でしたねぇ~
世のお母様方は何かを頂けましたでしょうか・・・??
うちはね・・なんとシンデレラの靴を・・貰っちゃったの~
こんなのです!それも片方!!!\(◎o◎)/

   シンデレラの靴1

なかなかと足が入らなくって・・私・・足のサイズが・・ちょっと大きい
サイズ確認してから買って欲しかったよ~~~のえる!!

           ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

と・・・いうのは嘘でして・・・ほんとはこんな風に使うんだって!(・O・)/

   シンデレラの靴2

ウフフ・・・!指輪置き??っていうの?見せる収納??!
なんか~かわいいでしょ
私の足は納まらないけど・・・(^^;)。私の大事な指輪さんはこの通り
美しいなぁ。。。。! と自画自賛~ ((((^Q^)/

なかなかとワクワクして楽しんで飾っちゃいましたよ
のえる~お出かけしてから別れて帰ったケド・・本屋に行くっていうのは
プレゼント探しだったのねぇ~~! 時にはいいことするジャン!!有難う~

         ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それと・・・私、母なのに・・苦手だったお豆さんがあるの~!
そら豆デスッ!!!! 
実は・・あの風味が苦手だったんだけど・・・(^^;)。

それが克服できました!(・O・)/ このサラダで・・・・!!

そら豆とじゃがいものサラダ

ソラマメとじゃがいものサラダ

サプリメント管理士さんのブログで
そら豆の記事を読んで、そこで作ってらっしゃったのがその組み合わせのサラダ

そら豆は苦手なんだけど~と言いながら・・私、なんかチャンレンジしたくなって!!
そら豆の時期だっていうことと・・・そのキレイな色に魅せられて・・・

そしたら・・またまたラッキーなことに、幸さんのブログで
おかかマヨネーズの記事を見つけて、それを使って和えてみました~

なんともちょっと和風な乙なお味になりました!(・O・)/

お二人ともいいアイディアをどうも有難うゴザイマシタ♪
そら豆、美味しく克服できたっぽいです

ちなみにおかかマヨネーズは保育所の野菜嫌いの子供たちが野菜好きになる
特効薬・・・というか~素晴らしいテイストみたいですよ~
どんな野菜にでも合うっていうから、お試し下さいね~♪

電子レンジでおかかをチンしたら、簡単にパラパラっとなるのは知らなかったです!
アレンジ効いて手軽で美味しい!!

そら豆も今が旬!!
サプリメント管理士さんがふかふかお布団の中で出番を待ってます!って
仰ったのがすっごく素敵な表現でしたけど、ほんとにかわいいそら豆だった~♪
是非、昔の私みたいに敬遠しないで、お料理しましょ!?!(*^ヮ')b

           ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングにいつもの応援PPっとお願いしま~す♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【新緑色がきれいです~~。】
ソラマメとじゃがのサラダ、
新緑色が食欲をそそられます~~、
おいしそう~~っ!!

母の日、シンデレラの靴が指輪をディスプレイ
できるなんて、素敵~~!!
こんなかわいい雑貨があるんですね(^^)
すてきなプレゼントですね!

【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
そら豆とジャガイモのサラダ、チャレンジして頂けてうれしいですv-344
って、私もレシピを頂いて作ったのですが^^
豆類には女性ホルモンの分泌を良くする成分がたくさん含まれているので
出来れば毎日食べたいものですね。
美肌作り&しっとりヘアに役立ちますよぉ~(^_-)-☆

シンデレラの靴、素敵ですねv-354
さすが、のえるちゃん ママの好みを熟知していらっしゃる。
お会いしたことがなくても、あんりさんにぴったりだなって思いましたよv-353
【うんわぁ】
すんごいステキなジュエリーBOX・・じゃなくて、
ジュエリーシューズだぁ~。
のえるちゃん、また小粋なモノを~!!
センスの良さはあんりさん譲りかな^^?

ソラマメは、私・・・
そりゃもう、銀杏の次に好きな食べ物でしてー、
1位銀杏、2位ソラマメ・・・。
皮ごと食べちゃうくらい好きだけど、このサラダもおいしそう♪
【おはようございます(^^)】
いつになく、昨夜は早く寝てしまって
訪問が遅くなってしまって申し訳ありませんv-357

いつも、リンクありがとうございますv-344
じゃが芋のサラダに使われたんですねv-290
そら豆が苦手だったなんて・・・
私は塩茹でしてそのまま食べるのが大好きなんです(^^;
私のレシピで克服できたなんて、嬉しいですe-266
これからどんどん食べてくださいね(笑)

のえるちゃん、とってもセンスが良いですね~!
シンデレラの靴、素敵ですv-353
【】
わぁ~!素敵ですね~e-266
のえるちゃん、お洒落なことしますね^^
あんりさんの指輪も、ホントに美しいですe-420
【】
素敵です~!!!ビックリ♪
シンデレラの靴~(*^_^*)

のえるチャンはさすが女の子だから?
センスがいい!!!
あんりサンにピッタリですねぇ~
羨ましいです。
指輪がとってもキラキラ・・・☆

そら豆とじゃがいものサラダって今の季節にピッタリの
サラダですよね
そら豆嫌いもこうアレンジすると何気に食べれちゃうのでしょうね^^;

お互い母としてますますこれからも頑張りましょうネ。
【シンデレラ】
ステキな靴ですね♪
93chanは太ってしまって指輪が全部合わない(笑’
箱の中に投げちゃってますぅ^^;
女の子って可愛いですね(^-^)
【】
こんにちは^^

いつもありがとう♪
今週も頑張ろうね( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
シンデレラの靴ステキ~
指輪を置くようになっているのもまたステキ~
誰が考えたのか、ナイスアイディアです~!!
【】
こんにちは~。
母の日でしたね!

そら豆苦手なんですか?
私、大好きですよ~
残念ながら、こっちで、あまり見当たらないですが。
あるのかな、、あったとしても、たぶん冷凍かな。

シンデレラの靴、かわいいです♪
女性は、いつも美しいのが好きですよね~
見てるだけでも、気持ちがよくなります。
【】
可愛い靴ですね^^
シンデレラの気分になりそうです♪

サプリメント管理士さんも幸さんも
いっつもお料理作りにアイデア満載!
ステキですね^^
アンリさんも!^^

ソラマメはこうやって食べると美味しそうだ~~
【】
シンデレラの靴をジュエリーに考えた人・・やるね~
でも靴はやっぱり靴?
シンデレラの靴をボトルにしてブランディーが入ってたのを昔だけど買ったぞ~
靴にお酒が入ってるなんてシンデラレナイ~爆
【】
なんてロマンティックな靴でしょう~♪
さすがにのえるちゃんは若い女性。
こんなステキな物を選ぶなんて!!!
あんりさんのステキな指輪も一層、映えますね。

空豆、きらいだったんですか?
私は大好きですよ。
ただ、塩ゆでするだけですが(^_^;)
でも少しアレンジしてお味を変えると
おいしく頂けることがわかって
ヨカッタですね~♪

【】
さすがあんりしゃん、ゴージャスな物を手に入れましたねo(lll@□@lll)o
叶姉妹も目じゃない感じのゴージャスさです(´-`●)
そら豆とじゃがいものサラダで庶民的に落ち着くところも笑えます((●≧艸≦)
おかかマヨの記事みました~けっこう食いついていましたね(´艸`*)
私も実はやってみたりしました(;´▽`lllA``
ついでにマスタードいれちゃったりしたけど
【】
母の日のお祝いのシンデレラの靴リングいれ~
。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!
ノエルちゃん!すごいセンス良いと思うよ~
家は毎年花上げてるけどね~

あんりさんはソラ豆が苦手だったんだ?
知らなかったなぁ~
ともたんはソラ豆大好きだけどね~
このソラ豆サラダ!簡単そうだね~
機会があったらともたんも作ってみるかな~
あ~でもそら豆ってともたんシティでは見る事無いなぁ~( ̄∀ ̄*)
【かわいい!】
わあ、このプレゼント、かわいい!!
私も欲しいなあ。
のえるちゃん、センスいいですね♪

そらまめ、私は大好きなんだけど、あの風味が苦手な人多いかも。
おかかマヨネーズ、おいしそうだなあ。
試してみます。
【】
靴。いいですね。ロマンがありますよ。女性らしい可愛い靴。貴方の心が可愛いですよ。ニコッ
【】
さすがのえるちゃんセンスありますね子供からのプレゼントって、うれしいですね子供達が小さい頃、カーネーション二本とか、300円ぐらいの指輪とか、もらった事があります300円の指輪をしてたら「それ ダイヤ?」なんて言われた事もありました懐かしいで~す
【】
これ私 同じのを持っています♪ 多分おんなじ^^
あんりさんとお揃いで嬉しいです~☆☆
とっても可愛いですよね!私は自分で買ったのですが。
のえるちゃんと趣味が似ているのかも^^

あんりさん そら豆が苦手なんですね。
でもこれでもう克服できたのかな?
私はそら豆もじゃがいもも大好きでーす!
美味しそう♪
【】
そういうお洒落なものがあるんですね~
子どもが喜びそうです。
嫁さんにあげても、子どもに取られちゃいそうです(笑)
【こんばんわ^^*/】
シンデレラの靴、素敵ですね^^
私、指輪にシンデレラの靴のデザインが
してあるのを持ってるんです。
ペアーリングでもう一方は王子様の
王冠なんです、アハ^^
シンデレラっていくつになっても
女性の憧れの存在って気がします*^^*

それとソラマメ?お好きじゃなかったのですね。
結構そう言う方いらっしゃいますよ。
匂いに癖があるからかな?
私は、ほとんど、豆と言う豆は大好きなんです~♪
【】
きゃーーっ!!
のえるちゃん、プレゼントのセンスいいですね。
こんなの選んでもらえちゃうなんて、あんりしゃんもステキママさんなんだろうな(^^
いいねえ、母の日だけでも母になりたいかも(←不届き物です)
そら豆苦手だったのですね。
独特のあの匂いのせい?
飲兵衛のにぽぽはそら豆大好きですわ♪
【】
さすがのえるちゃん、女の子ですね~.
男の子ならまずこんなかわいいもの思いつきません。

そら豆は我が家でも食べるのが私だけなんです。
やはりあの独特のにおいが嫌みたいです。

でもこうやって見てるとそら豆が食べたくなってきました(^^
【私も同じです】
ソラマメの入った豆ご飯・・・
どうも苦手で、母が作った料理の中で
ダメな料理のワーストテンに君臨しています(笑)
別の食べ方を試してみるのもいいのですね!

シンデレラの靴~
私って足が大きいので・・・人前で足を出したくないし
小さい足に憧れます。(笑)
【】
あら!素敵。
指輪置きだったのね。
このまま靴になっても、あんりさんにお似合いだわ。
お嬢さんはセンスがいいですねぇ。

私は空豆大好きですよ。
今はタジンで蒸してます。
ふっくらとして美味しいよ~。
【】
あっ!!

母の日・・・
すっかりさっぱり忘れてたっ(@へ@;
カワイイシンデレラの靴♪
のえるちゃんセンスイイですね(^^*
【】
お久しぶりになりまして大変ごめんなさい。

そうですよ、、シンデレラの靴は入らないものなんですよ。
あ、違う。継母と姉でなくて。

あんりさんは、すでに素敵な王子(ご主人)様を射止められてますから!

空豆好きなんですけど、なかなか機会がなくて、そっかぁ季節は空豆でしたかぁ。
【】
きゃ~~❤
シンデレラの靴が素敵~~!!!

可愛い~~~~♪

さすがセンスバッチリ~~!!

永遠にPRINCESSな雰囲気のあんりさんに
ぴったりです

そら豆とじゃがいものサラダも
ヘルシーで美味しそう
幸さんもいつも
ナイスなレシピを紹介されてますものね~~

アレンジされちゃうあんりさんも
さすがぁ~~~❤

勉強勉強♪(@´゚艸`)ウフウフ
【】
応援どすえ~(*^^*ゞ
【】
こんにちはー

今日も昨日も雨で
気分がさえないけど
頑張りますー!

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
のえるちゃん!さすが!
あんりさんの娘さんだけありますね~~センスいい!
こんなの娘からもらったら嬉しいだろうなぁ~~☆

指輪も豪華っすね・・・笑

そら豆、苦手なのあたしもわかります!くさみ?えぐみ?
独特の味がしますよね。

サラダおいしそう!あたしも克服できるかな!?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~。

 そら豆は家の食卓に上らない食材の一つです。このあたりの農家でも作っているところが少ないせいなのだと思うのですが、今までそら豆を食べたことは本当に数えるほどのボクです。
 豆類はイソフラボンが豊富ですから女性には嬉しい食品ですよね。

 のえるちゃんのプレゼントも素敵ですね。家の場合は、多分これを頂いても、収納する指輪が無いですねf(^^;)

 ボクが甲斐性なしですから(笑)
【】
シンデレラの靴。
こういう使い方も、出来る。
娘さんのトコは、ちゃんと、母の日イベントやってるんですね。
うらやましいです。
BOYSは、完全忘れてます。

そら豆好きですよ~~。
冷凍のモノを買ってきて、半解凍で食べるとおいしいです。
夏場は、露地物を、農家の方から直で、買ってます。
ウチの豆達も、花を付けてます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは^^

今日はいいお天気♪
気持ちがいい!
でも風がすごく強いΣ(´∀`;)

(*σ´д)σ凸
【】
今日の愛情応援(*^^*ゞ
【】
今日も応援(*^^*ゞ
【】
ステキな指輪置きですね!可愛らしいと言うか♪
さすがは女の子のプレゼント!
GWはイベント盛りだくさんでしたね♪
お料理も美味しそう、ご主人もお料理して、ステキ!
良いGWを過ごせて良かったですね(^_-)-☆
【シンデレラ】
お~素敵!!!
可愛いぃぃぃ~~~
しかもランさんともお揃い~~~
すご~い~~

私は今月の主人のお誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます・・・

あ、それから「韓流ドラマ ベートーベン・ウィルス」って見たことありますか?

そのドラマみるとあんりさんが浮かびます^^
私の周りで唯一の音楽家なので!
私は絶対音感なんて全くない素人なのですが
耳って音楽家には大切なのですよね~

それで聞きたかったのは、
和音ではなく、たまたまピアノで弾いた「ジャーーン」って音
聞きわけるのは難しいの?
主人公が全ての音を言い当てて「天才」みたいな感じだったの・・・
そのシーンが印象的であんりさんに聞かなきゃって
ずっと思っていました^^
お暇な時に教えてくださいね。
【ありがとうございます!】
そうそう!ハチャメチャな音
それを全て言い当てたのよ~
なんの訓練もなしにね!
だから「天才!」なのですね・・・

指揮者って全ての楽器の音も聞きわけるのだから
すごーーーーいってことも
やっとわかりました(;^ω^A

今度ベルリン・フィルで日本の佐渡裕さんが起用されるというニュースを見ました。
尊敬しちゃいます!о(ж>▽<)y ☆

色々教えてくれてありがとうございます!感謝♪

追伸
「ベートーベン・ウィルス」は
私の一押しチャン・グンソクさんが出ていて
オススメです(笑)。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

