2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



連休、主人も元気に帰ってきて家族の時間を持てました
そんなに出かけもせず、家でまったり・・と過ごしたような・・・

そうそう!まずは大きなイベントありました~
主人の母の古希を御祝い会を義妹家族と合同で
熱が出ちゃってた甥っ子も無事復活!(・O・)/ (^^;)。全員揃って
芦屋のあめ婦(懐石)にて・・・ 全体にとっても上品なお味♪
義母もとても喜んでくれたので、こちらを選んで良かったです
では全体の写真を・・・

  あめ婦でのお食事(お母様の古希の御祝い会)

ね!?なかなかのお料理でしょ?!それにこの写真の加工、上手でしょ!?
義母のブログから頂きました~ ((((^Q^)/ Granma Okkoの絵日記3
義母のブログは3つ目!!年季が入ってますヨ 某有名新聞の家庭欄にも
10年ほど前に取り上げられたPC達人!?です

義父が亡くなってから、その淋しさを紛らわす為もあってPC購入。そして教室にも通い
新しいお友達との交流も盛んに・・・♪更にブログ開設してもう何年でしょう~
私もPCの手ほどきを受けたのは義母からなんです 

これからも神戸のド真ん中で意欲的に暮らして下さいね!(・O・)/
今度はプラハに行ってのだめで出てきたスメタナホールにも赴く予定だそうで!
益々元気でいて欲しいなぁ。。。と願っている嫁です
・・・・ほんとは私が行きたいデス~(^^;)。

そして「古希の御祝い」と騒いでいた甲斐があって・・・!これがサービスでした

     あめ婦でのお食事(御祝いの赤飯プレゼント!)

大皿にお赤飯とその上に鯛を焼いたのをほぐし身で・・
お店の心遣いがとても嬉しかったですね~有難うございます!!あめ婦さん。

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次にこの写真・・・・ちょこっと載せておきます。今度はうちの実家の庭・・・(*^^*) 
お天気が良くって、緑の美しさが際立っていたもので記念に1枚・・・
       実家の庭(2010年5月)

姪っ子たちに会いに・・ 主人は1年以上会ってなかったし、というか、
Uちゃん(1歳前)とは初めて会えたので喜んでました~(*^^*) 
泣かれなかったからセーフとも! 適当な写真がチョット無くって・・・残念・・・!

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あとは三宮に出かけたり。。。
(暑い上に、足が痛くなり、更に街はイジョウに混んでました・・・
ちなみに通りかかった南京町では全く食べれず・・待つ勇気も無く

でも~おうちご飯・・・万全!(・O・)/
って言っても、パパの作った晩御飯の巻き~~~~
私も作ったりもしましたが・・・地味なんでー(^^;)。

第一弾!ミラノ風カツレツとペペロンチーノ

   パパが作ってくれたご飯1

これは、安くなっていた豚しょうが焼き肉を2枚重ねてカツレツに・・・
私はやっていないのでよく分からないのですが・・・(^^;)。確か・・
溶き卵に何かを混ぜていたのと・・・(^^;)。パン粉にパルメザンチーズを
沢山混ぜてつけていた・・・と思います。

何しろ、タルタルソースが要らないくらい美味しかったデス!
揚げるのではなく、少量のバター(とオイルかな?)で、焼いてくれました!

第二弾アクアパッツァと鰹のカルパッチョ

    パパが作ってくれたご飯2(アクアパッツァ)

鰹は北海道では食べれないから、これは使いたいとのことで、
オリーブオイルと酢と塩コショウ、そして甘~い淡路島の新タマネギ使って♪

アクアパッツァ(魔法の水)は、これは主人の代表的レシピですよ~~得意のイタリアン
あさりとスズキ(鯛や鰆でも)とプチトマト、黒オリーブ、ケーパー、オリーブ油、
そして決め手が・・魔法の水
最後にコップ1杯くらいのお水を入れるのが美味しさの秘密・・・

これは絶品です!(・O・)/  このスープにフランスパンを浸して頂くのが最高なの
のえるには作り方伝授していましたねぇ! 私はテーブルにいたけど~♪
いや~ほんとに美味しかったデス!!帰ってきて色々作ってくれて有難う
とても頼もしいパパでした~ 今度は6月帰省予定♪ それまでお仕事ガンバッテね!

もう既に無事北海道に・・・すぐに仕事に飛び回っている主人です


         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングにいつもの応援PPっとして頂けたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

とてもHAPPYで素敵なGWになったようですね❤

まずは
お義母さまのブログもすごいんですね~~

というかお義母さま自身が
カッコいいです♪

見習わなきゃ~~!!

そして古希のお祝いも
あんりさん一家らしくて
素晴らしい!!

羨ましいわ~~❤

そして
ご主人との休日は
おうちで堪能されたようですね♪

しかもすごいお料理上手!!
さすが美食家のダーリンなだけあって

美味しいお料理を
ご自身で作って楽しむって
イタリア男みたいで
最高~~~♪

羨ましい~~~~
【】
楽しいGWで本当に良かったですね~~~~o(^▽^)o
素敵なお店で古希をお祝いしてもらってお母さんもブログで喜んでくれてましたね(*'ー'*)
ブログもなんだか一杯ハイテクのことが書いてあったし。。。ババ美ちゃんにも見習って欲しいなぁ~(;´▽`lllA``
あんりしゃんのパパのお料理は、本当に凄いね。
鉄人酒井もまっ青の料理だわ~♪見ているだけでお腹がなりそう(。^-^。)
うちのパパ蔵の魔法の水ときたら。。。毎晩の焼酎だわ((●≧艸≦)
【こんばんは(^^)】
携帯のメールさえも出来ない
うちの母とは凄い違いですね(>_<)

良いGWを過ごされたようで、何よりですv-305
その分、淋しいでしょうか?
私も孫と離れて、まだ淋しいモードですv-357

それにしても
お料理上手なご主人さま
羨ましいですv-357
【】
義母さんすごいv-233
古希でブログの達人とは~
しかもブログ3つ目!!
あんりさんのブログのい師匠なんだね~
ともたん母も見習ってほしいなぁ~
1年ぶりの旦那さん帰省で嬉しかったでしょ~
だんなさんの料理はもはやプロ級になってるんじゃないのん?
ミラノ風カツレツとペペロンチーノv-10
アクアパッツァと鰹のカルパッチョ((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・素晴らしいっす!
家では縁が無い料理だな~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
【】
「Gramama Okkoの絵日記」といい、ご主人の料理の腕前といい、
ただただ感嘆いたしました。

 
【】
まずはお義母様の古希をお祝い申し上げます。
ブログもされててPCの達人。
素晴らしいですねぇ。
アクティブだし、そんなおばあちゃんに憧れます。

そして、ご主人のお料理、美味しそう~♪
お上手ですねぇ。
とてもきれいに出来てて、本当のお料理好きと御見受けしますよ。
羨ましいわ。
ご家族揃っての楽しいGWでしたね。
ご主人がお帰りになって寂しいでしょう。
【】
古希でPCの達人とは凄い。素晴しい。

 年を取ると、新しいツールとかは億劫になって当然なんですけど、臆することなくチャレンジして、しかも楽しいと感じると言うのは凄い。

 人生の達人ですね。

 人間かくありたいものです。
【】
古希のお祝いをされてもますます
PCの技術をアップしていかれる
義母様、すごいですね~。

そしてご主人のお料理の腕前のすばらしいこと!!

リンゴの皮もむけないくせに
文句ばかり言う我が家の主人とえらい違いです。
【】
GW中はだらっだらで、すっかりご無沙汰してしまいました~(^^;
まだ連休ボケなんですけども、とりあえず復活しました(汗 汗)
お祝いのお料理、やっぱり懐石はいいですね!
しっとりで♪♪
それにお義母様、ブログとPCのプロ!!すごいな~。
あんりしゃんもお料理上手だけど、ご主人もすごい腕前ですね!!
お料理だけじゃなくて、盛り付けも上手だぁ!
【】
あんりサァーン
素敵な連休をご家族でお過ごしになったのねぇー^_^;
ブログ見てるだけでわかります!伝わってくるし


お母さまってすごいブログの大先輩なのですね。
身近なところでそんなすごい方がいらっしゃるから
あんりさんも心強いですねぇー

ご主人もホッとできる家庭にしばし戻ってまた
お仕事バリバリ頑張れますねっ!!

でもすごいなぁー
食卓が^^;
ひめこのおうちとエライ違いだわぁー(*^_^*)
【】
うちのばーちゃんに爪の垢煎じて飲ませたいです・・・
途中リタイヤした人なんで(--;
それにしても凄い技術の持ち主ですねぇ義母様。
実に素晴らしいです!
見習わなきゃですね(^^;
未だ写真の加工ができません(T-T)

ご飯美味しそうだにゃなぁ~
【】
GWは楽しめてよかったですね~
天気も良かったので、観光も最高でしたよね~
【】
参った~
大好物だらけ
これからランチ
今日は絶対にパスタです
でもやっぱり専門のお店のがたべたい
o(´○`)o アァーーーン♪
【】
お母様のブログにおじゃまして来ました。
すごいですね~。
あんりさんもお母様にPC習われたの?
私もお母様みたいにかっこよく歳を重ねていきたいな~。
ご主人のお料理、すごいじゃないですか!!!
もしかして、プロの料理人?
そら~、単身赴任でも食には困らなさそう・・・
家族団らんですてきなGWをすごされましたね~(*^_^*)

それにしても、あんりさんのご実家、超豪邸ですね^^
【すごいですねぇ~!】
お義母様のブログ・・・すてきですねぇ~!
すごくきれいな画面で完結でわかりやすい(*^。^*)

だんなさんって、お料理のプロなのですか??

すごい、おいしそう~!

うらやましいなあ~!
【】
お義母さま、おめでとうございます。
元気にお祝いできる事、何よりの幸せですよね!
ブログも素敵です!
私もこう歳を重ねたいな~。
ご主人のお料理も凄いですね!
うちのお父さん、調理師で若いころは大きな旅館の板前もしていたので、料理はできるけど、家では何もしません・・・。
私が寝込んだ時などはいろいろと動いてくれますけどね。
でもあんりさんのご主人の様に素敵な料理はしないな~。
【】
お義母さま ブログ3つ目ですか?
すごいですねー!!
私も子供の手が離れたら(笑)見習いたいです^^
そして古希 おめでとうございます☆☆

ご実家のお庭が日本庭園のようですね。
素晴らしいわ~♪

そしてご主人の手料理 すごい腕前なのですね。
単身赴任をされていてもお料理には全く不自由なさそう
ですね。

ご家族の皆さま GWにホッとされて充電されて
日常に戻られたのですね。
あんりさんもリフレッシュできたのでは?


【遅くなっちゃいました^^;】
ここの所、GWと言う事もあって、
まったりしすぎで、かなり怠け者に
なってしまいました^^;

あんりさんのご家族は仲良しで、
みなさん、技を持った方ばかりなのですね^^
すんばらしいです~♪
どんどん、素敵な人生をまい進して下さいね^^b

ご主人が帰っちゃって、ちょっと寂しいですね、
何となく気持ちが分かるような^^;
一人身ですが・・・
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
義母さまのブログ、相変わらず絶好調ですねぇ~
私が神戸へ遊びに行く時に、参考にさせて頂いたくらいですもの。
次回も、美味しいお店をぜひチェックさせて頂きますわv-351
それにしても、ご主人さまのお料理の腕前、すごいですね!
これは主婦としてうかうかしていられませんねぇ~^^
ご主人さまはイタリアンが得意、あんりさんは懐石料理が得意だから
ちょうどいいのかな?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
母上のブログ
(⌒▽⌒;) オッドロキー
あんりさん一家
ただものじゃないね~♪
【】
義母様!すごいですねこれからもブログ頑張ってほしいですご家族で楽しい時間を過ごされたGWでしたねご主人が料理されるなんてうらやましいです私は毎日、作る人!主人は食べる人!のGWでした
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お元気そうで何よりの母上ですね!!
それにしても旦那様、聞いてはいたけれど
凄い料理上手なのですね♪
皆が褒めていたよ~って伝えておいてね~☆

実家のお庭凄い!!!
池に鯉とかいそう~!

私の実家は山の中なので庭って何処って
感じですわぁ~~爆
鹿や熊が来るようなとこです。
【】
GW楽しく家族で過ごせてよかったね♪
やっぱり家族といるのが一番だよね^^

(*σ´д)σ凸
【★はじめまして★】
あんりさん、
ハーブの石鹸を作っているSATOMIです。
このたびは、訪問していただきましてありがとうございました。
ご注文までしていただき感激です。

お肌にあうといいな~、、!^▽^!

それにしても、ご主人の料理がすごい。
こんな料理食べてみたいわ~。

これからも、よろしくお願いします。
応援完了。

【】
ご主人様、何でこんなに料理が作れるんですか??
プロ級じゃないですか。。。
感心しすぎて声も出ないわ~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おなかが破裂してしまいそうな量ですよね。
やっぱり女は花より団子かな
【】
今日は激忙しかった
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
【おめでとうございます!】
遅くなりました~。
すてきなGWを過ごされたのですね!!
お義母さま、すてき!!
あんりさんのご主人も。
これからもご家族仲良くね~。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

