2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



この素敵な写真見て下さ~い♪ 自分の為に買っちゃった

     メリーチョコレート福袋半額

アハハ・・・!いいでしょ~ まだ開封していないのもあります~

実は私、チョコレートが大好きなんですよ~和菓子(お餅&あんこ系)も好きで
よーく食べてるのは、和菓子なんですが・・・実はチョコは好き!!!
まぁ・・あんまり食べると「にきび:」が出来るので控えているという・・

その中でもメリーチョコレートが私の口には最高に合うの!!!
主人は何故か、ゴディバが一番好きらしく(高いのに)バレンタインには
それをあげているのですが・・・私としてはメリーの方がずっと美味しいんだけどなぁ・・・!

そんな私が楽天でこんなのを見つけちゃって

        
          ↑ちょっとチェックしてみて お得です♪
ワケあり・・・で、半額なんですよ~

ワケあり・・といっても、ちょっと形がずれていたり、賞味期限が1ヶ月ほどしかないのが
混じっていたり(数点ね・・)でも殆ど見た目もキレイだし味はいつものメリー

実家の父にはいつもメリーなんですよ~♪
バター臭さがなくって、味が洗練されてるって、お好みだから~
あ、勿論 実家に居た頃からメリーのが皆、好きだったから・・・昔からの味なんでしょうね~

いつも百貨店で買っていたのですが、なんと楽天でもメリーチョコレートのお店が
あるのですねぇ~~ 知らなかったの・・。で、今回はバッチリ楽天で
買いました(バレンタインもね!)それにこんなのがあるって案内まできたから・・(^^;)。
思わずゲット~!(・O・)/ のえるは何故か、これはあまり食べないからヤッタ!!

バレンタインの時のおこぼれというものを頂いてないから・・私は食べてもバチが当たらないし
(何故こんなに私って罪悪感があるのでしょう~(>_<))

数個づつ大切に味わって食べています!(*^ヮ')b  幸せ~

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日、虫歯治療終ってからず~っと歯科衛生士の方の歯磨き指導+歯の大掃除を・・
何週間にも渡って・・受けていたのですが・・。(お金も結構使いました・・・)

ここでお願いだから・・突っ込み入れないで下さいね・・・<(_ _)>
きっちりとした歯磨き指導の賜物で、歯の状態はいいですから・・虫歯治療終った人が
チョコなんか食べてる~って言わないでね・・・(^^;)。

歯磨き指導では私、今までちゃんと磨けてなかったことをしっかり確認させられちゃった・・
あれって、力は要らないのですね・・・動かす力は最小でいいと知りました!
何しろ、歯ブラシの先が歯の付け根&隙間(ここが大事!)に当たっていれば
もう大丈夫みたいで・・・小刻みに揺らすって感じだなぁ~!(・O・)/

頑張って気をつけてやっていますが・・なかなか難しいですよね・・。
でも上手になってきたらしいし・・・まぁ何回も通っているので上達しないことには・・・
糸ようじ・・・がイマイチ使い勝手が悪くて・・・ため息ものです・・・
でも・・中年以降は歯と歯の間から虫歯になったりしやすいそうで。。ガンバリマス・・(ToT)

それと、今、うちで大流行(?)なのが

      特定保健用食品・丈夫で健康な歯の為に!キシリトールガム(粒)ライムミント150g

               

今まで、ガムって良くない・・・って思い込んでいて・・殆ど食べることも無かった私・・・
でも、歯科衛生士さんに 食後にすぐ、キシリトールガムを2粒くらい食べて
口の中の状態をよくして、それから暫くして歯を磨くのが一番いいとのこと。

そして歯磨きできない時はキシリトールのガムだけでも噛めば、虫歯予防にいいと・・・
そんなことも聞いたことあったけど・・歯医者さんも推奨なんだなぁ~って。
それからは、毎食後にキシリトールガム、食べてます(^^;)。単純・・・

歯磨き粉もキシリトールとフッ素が入っているものと勧められ、変えました
それと歯磨きが終ってから、口をゆすぐのを軽く2,3回にしなさいとも言われ・・・
びっくり~(*^^*) なんでもフッ素とかを洗い流し過ぎないこと・・って
皆さん、どうなさっていますか???! 思いっきり口ゆすぎしていた私なので
気持ち悪いのですが・・・(^^;)。また教えて下さいね~(*^^*) 

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに応援PPっとお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



















【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
私もメリーチョコレート好き!!
楽天でこんなのがあるんですね~。欲しい~!!

昔って、がしがし歯を磨かされたような気がします・・・時代はかわるのねえ・涙
今のやり方を小さい頃からしてたら痛い思いしなくてすんだのになあって思うなあ。
【】
大好きなメリーチョコがお安くゲットできて
良かったですね♪
自分で食べたり、使用するものは少々訳ありでも全然OKですよね!
賢くお買いものしなくっちゃね。

食後にキシリトールガムですか?いいこと聞きました。
会社でハミガキしないから持っていったらいいですね。
【こんにちわ^^】
私もチョコは大好きです^^*/
一番好きなのはモロゾフですけど^^;
でも、ワケあり半額なんて良いですねえ^^

うんうん、形が崩れてたって味は一緒だから
ぜんぜ~ん、気にしないですね!
唯一つ問題が・・・

私は買ったものは少しずつ食べれない人なんですぅ~♪
全部いっぺんに食べちゃうので太りますよね^^
虫歯はこれまでなった事ないです^^b
【】
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!すごい大量のチョコ
全部食べ終わる頃には体重が増加してそう(^^;;
キシリトールは私も持ち歩いてるよ
去年は歯茎がしみて虫歯?って思ったけど、歯茎も痩せるんだもんね、かなり気を使ってるけど歳には勝てないかも
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
【】
あんりさんもチョコ好きなんですね♪一緒^^
私もメリーチョコレート好きです!
チョコ好きに好まれる味なのでしょうかね~。
私ならあったらあるだけ食べちゃいそうです(笑)

歯磨き粉は、フッ素入りを選んで買っています。
そして、家には小腹が空いた時用にガムは
常備しているので、これから食後にも噛むようにしま~す。

口すすぎも少ない方がいいと聞いた事がありますが
これはなかなか実現できていません。。
口の中に歯磨き粉が残っている感じ ちょっとイヤですー。
【】
あんりさんもチョコが好きですか。♪
私も好きでたまに、ブラックチョコを食べています。
あまり甘くないものですね。!
ポリフェノールとかで、体に良いそうです。

歯は大切ですので、歯磨きの仕方は重要ですね。
私は虫歯になりません!(笑)なぜ?(笑)
取り外せない入れ歯だからです。(笑)所々根ッ子はまだ、
残っていますので、食べるのに支障はないですけど。
気になるのは、歯槽膿漏です。v-394
出血しますので、歯磨きは歯のためと言うより、
歯茎のためですね。

たまに歯医者さんに、見てもらう事も大切かもですね。(^_-)-☆
【すごし!】
チョコ、おいしいけれど、
あまり、食べないようにしているよ!
これは、目の毒だわ(笑)

私の他にやっているブログに、脳の先生がいて、
食べる前とかに、ガムを噛むと、
ダイエットにもなるのだって・・・
もちろん、顎も鍛えられるし、脳の活性化にもなるので、
ガムは、長く噛んだ方が良いみたいですよ!
【】
にぽぽもチョコ大好き人間です!
うっかりニキビ作っちゃうことも、心当たりありありです。
メリーチョコはにぽぽもよく買いますよ!
ちょっと前にガラッとラインアップが変わってお、やるなーって思いました(^^
にぽぽの歯磨きグッズもフッ素入りの歯磨き粉とキシリトール入りの口内洗浄薬ですけど、ガム噛んでから歯磨きというのは知らなかった~!!
早速明日から実行します(^^
【】
チョコレート、美味しいですもんね!
それに、ワケありとか半額って響きにも弱いですよね~。
賞味期限なんて多少過ぎたって全然気にしないし!!
これ、お得ですね^^。
私だったらちょっとずつ・・・なんて絶対に無理ですよ(笑)
【】
チョコって、1個が2個、2個が3個って誘ってきますよね~
ついつい誘惑に負けて、食べてると。。。歯もそうだし太るし・・
でも止め競れないですよね~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
たしかにメリーって言えば、百貨店のイメージありますけど
半額なら、絶対にお買い得ですよね(゚ー゚)(。_。)
できれば、ゴディバのトリュフなんかも半額だと嬉しい(´艸`*)
私もガムって、良くないと思ってましたよ!
歯にかぶせたの取れたこともあったし~~~~d(≧д≦●)
【】
きっと、凄くイイ顔をして食べているのね~って想像!

人って、大好きなものを食べてる時って
ホントにいい表情するもんね♪
そんな幸せな顔を見るのが大好きなの~♪

最近、ガムって食べてなかった~。
飴やキャラメルとか。。。はい~~。
そうね、脳をもっと活性化させなくちゃね!
ガムも買おう~笑

チョコは、ブラックとかお酒が入ったのも好きよ~v-22
【】
私もチョコは大好きで毎日食べてます。
ただしこんなにいいのじゃなくて
ロッテのラミーとか洋酒系かな?

わけありってお得ですよね。
私も楽天の何回か利用しています。

これだけチョコがあったら当分
楽しめますね(^^
【こんばんは(^^)】
凄い数のチョコレートですねv-357
私はロイズのチョコレートが好きなんですよ♪
ずっと、何かの時にネットで買っていたのが
近くにロイズの支店(?)が出来て
すぐ買えるようになったから大変v-357

ガムを噛んでから歯磨きします(^^;
【】
自分の為にチョコレート買ったって・・そんなにたくさんー!?
・・・って思ったら、訳あり福袋だったのねー(笑)
それはとっても魅力的!
わたしなら一気食いしそうで恐いわ。。。

食後にキシリトールガムがいいって知らなかった・・
わたしも真似するー!

歯磨き後は、思いっきり口をゆすぐよ。
思いっきりブクブクすると、
口周りやホッペの運動になるかと思ってたから・・
でも・・歯磨き成分が口の中に残ってるのも
なんかイヤだわ~・・
【チョコ、】
大スキ~!
でも、食べすぎちゃうから、自分では買わないようにしてます。
(ママがパチの景品で取ってくるので、我慢・・)

キシリトールガムは、噛むのがくせになって
アゴが痛くなったのでやめました・・・
だって、勤務中7時間とか噛みっぱなしなんだもん^^;
【】
セブンイレブンオリジナルで、袋に入ったチョコが美味しくて癖になりますよ(^^b

歯医者さんは、また来てくれるオイシイお客さんになってくれてどうぞどうぞって言ってますよ♪
歯磨きでも歯磨きガムでもOK!
磨くならチョコ食べても大丈夫!
【】
私もチョコレートは好きだから、必ず冷蔵庫には常備していますよ。
ダイエット用のもあります。
今は「ロイズ」のチョコが入ってるかな。
でも、前にお話ししたように1日1個か2個しか食べません。
もちろん!ダイエット中だからって事もあるけど
それだけで満足しちゃうんですよね。
あまり沢山のチョコは食べられないの。

キシリトールガムはいいんですね。
さっそく買ってこよう~。
【】
元々の歯の状態もあるかと思います。
私、歯並びは良いんですね。割と。
でも、しっかり磨くと磨きすぎて知覚過敏になっちゃったので、柔らかめのハブラシで、朝夕磨いて、昼はすすぐだけにしてます。
週2くらい、フロスかけてます。
歯と歯の間が、狭いのでハブラシでは磨ききれないんです。
でも、これも、頻度が多いと歯や歯茎を痛めるので、ほどほどが良いと言うことです。
歯磨きも、ムツカシイです。
子供はフッ素勧められたことがあります。
2回くらいしました。
まあ、チョコはほどほどに。
【】
その楽天の商品は、母の日用で、のえるちゃんがあんりさんに買うようなものなんのでは?
自分に母の日のプレゼントにチョコかった状態になってませんかー(>_<。)

は、良いとして。
歯並びが悪いので歯磨きにはかなり気をつかってましが、キシリトールでよいんですかね。なら変えようかな。
今のだと残らない方が良い歯磨き粉なんで綺麗にすすぎますが

残しておく程度にすすぐって
なんか温泉入ったあとみたい^^
【歯はやさしくね!】
そうなんです!
ゴシゴシじゃなくてその場にハブラシを止めて
やさしく動かすだけでOK^^
主人は力任せにゴシゴシしちゃうのが
すっごく気になっています(笑)。
私は歯間ブラシも使っています!
あんりさん、歯磨き頑張ってね~~~


それにしてもチョコすごい^^
チョコ好きとは知りませんでしたよ~

でも半額セールを見つけちゃうと
私も買っちゃうかもwww
【】
うまそ❤

チョコなんてチョコなんて
大好物ですよ~~~

もう大好きなんて場合じゃないですe-266
なかったら死んじゃう(笑)

この店はチェックしときます(@´゚艸`)ウフウフ

キシリトールガム
今日買ってきますe-287

家族て習慣にしよう
いいこと聞いちゃった❤
【】
おはよーー!

旅行から帰ってきたよー^^
今日はめっちゃ眠い(o_ _)ノ彡☆ばんばん
駆け足でごめん!

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
メリーチョコレートってタイトルにドキドキしちゃったわー
チョコ好きのひめこですが^_^;

メリーチョコレート私も好き♪
バレンタインデーのときも最近は見栄えでホテルシリーズ買うこともあるけどメリーチョコレートのほうが美味しくて好きなんですヨ。
自分で食べるなら。。。こっち♪

でもいやだぁーあんりサンったらぁー

こんなにドッサリ入ってて安いわぁー

でも
あればあるだけ食べちゃうひめこはいっぺんに
どんだけ食べるのでしょーーーか?

残しておくってことできるのでしょーか?

虫歯と吹き出物とデブがいっぺんに来ちゃいそう(・へ・)
でも欲しいなぁー♪お得だし!!!
【】
チョコをチョコっとだけ
o(´○`)o アァーーーン♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
 嗚呼!チョコレートよ!何故ソナタは甘いのじゃ!

 苦くて辛ければ好きにならないで済んだものを!

 嗚呼!アンコよ!何故ソナタはそんなに甘美な味で私を魅了するのか!

 お陰で、γGDP高いやないけー!

 この世から無くなっておしまい!

 と言いながら、晩御飯の後のお楽しみとなっております。

 ノーアンコいずノーライフ!

 ノーチョコいずノーライフ!

 なあてで御座います。

 お粗末。でん、でん。

【】
あんりさん、こんにちは!!
私もメリーチョコレート大好きです♪
こんな楽天のサイトがあったなんて
すごく良いですね^^
チョコが大量に届くと幸せだよね~。

私もね、歯磨き後のうがいを
思いっきりしてたの。

そっか~キシリトール&フッ素が入っている
歯磨き粉だと思いっきりうがいしちゃ
だめなのね~><
今日から気をつけなくちゃだわ。
【】
こんばんは~。

チョコはボクも大好きですよー。安物ばかり食しておりますが(笑)

 ガムはキシリトール入りのタイプはいつも車に入ってまして、いつしか食べるのが習慣になってしまいましたね。本当は眠気覚ましで入れているんですけどね。
【】
メリーチョコレートが半額だったの~~?
わ~~~^^食べたいよ^~。
今日はチョコ入れてスコーン焼いてみました。
こーんフレークにいれるのも好きです^^
でもそのままたべるのが一番美味しいね~~^^
【】
こんにちは^^

今日は雨ー!
もう1回寒くなるって言ってたから
覚悟しないと><

体調に気をつけようねー!

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、こんばんは^^

うれしいコメントありがとう♪

素敵な写真みましたよ~
わたしもチョコなしでは生きていけない派
です^^;
デスクの引き出しには何種類かいつも常備してるわ^^

ワケあり半額なんて魅力的過ぎです(><)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはよ^^

今日はいい天気!
でも明日からまた雨だから
洗濯頑張らないと!

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
もうすぐお料理の時間ですね~♪
_“〆(δ゛δ*) 準備して待ってるね(´艸`*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
昨日はボウリング
身体が痛い
筋肉痛・・・歳だ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
【】
あんり様

チャンと歯の治療を終えられて良かったです。
DH(歯科衛生士)に教わったことを守って遠い先の8020を達成なさってください。

ぼくもチョコは好きです。
でもカロリーが気になって頻繁にはたべません。

興味深く読ませていただきました。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

