2017 / 03
≪ 2008 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 07 ≫



前回の記事 → 呼吸洗顔術!洗顔と腹式呼吸のコラボ では
頂いたコメントから、女性の皆さんがどんなに美顔が悲願か・・ということが
わかりました それにとっても凄いコメント見つけちゃって・・・!!

お友達の幸さんが・・・・!!
    「洗顔って大事ですよね・・・・。私も去年の11月~
     ある洗顔方法を知ってからシミが消えました。
     お金をかけずに綺麗になれるって、素敵
     この本にも興味ありますね~」    との意味深なコメントを!!

で、私が記事にして下さいとお願いしたところ、快く記事にしてくれたの~

折角ですので、幸さんのブログ記事読んで下さいね
      洗顔でシミが消えた♪オオーw(*゚o゚*)w

この洗顔方法というのが・・・とてもよく似ていたんですよ~~~~
              呼吸洗顔術
                
そう!!!今、私が日々実践している呼吸洗顔術とね

幸さんの記事を読んで頂いたら、わかりますが、やっぱりたっぷりの泡で
顔をこすらないように、優しく洗う・・。その時、円を描く様にって書いてますが
殆ど・・・その通り♪ その円の描き方もタブン同じ向きです(*^^*) 

洗い方の順番はわかりませんが・・・基本の方針は同じ。ぬるま湯

幸さんの方法は水で300回も最後にパッティングですって!!!
これはこちらの本にはナカッタこと・・・。で、これで?シミが消えたり、薄くなったりした


なんか凄くいいことを教えて頂いて・・・ラッキーです ♪(>▽<)♪

呼吸洗顔にお水パッティング300回!!?を付け足して~
     最強シミ取り大作戦でいきます!(・O・)/

幸さん、惜しまずに公開して下さって、本当にありがとうございました
        
          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして・・・実践してくれた方からの個人的な意見も早速頂きました~♪
・・・・・うちの母なんですが・(^^;)。

「やってみたんだけどね・・・鼻に石鹸が入って、大変なことになったわ・・」と・・。

お答えします

     「鼻から息を吸わないで下さい

腹式呼吸で歌を歌う時は、鼻で息を吸って、口から出す・・・が基本ですが~
こと、呼吸洗顔では、石鹸という「あわあわ」がついてまわりますので・・(^^;)。
全て口を薄く一文字に開けてして下さいね

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして腹式呼吸がわからない方へ。。。

 仰向けに横になって(寝転がって)呼吸して下さい。
       リラックス状態なら必ず腹式呼吸しています<(_ _)>
 確認として・・お腹に手を軽く当てて、まずは息を吐き出して下さい。
       全ての息を吐き出すとお腹はぺしゃんこになります。
 そして息を吸う時にお腹に置いてある手が押しあがるのが
       わかると思います。この吐く→吸うの繰り返しです

これを今度は椅子かソファーに座って、やってみます。目は瞑った方がわかり易いかも!
    息を吐いたら、お腹がぺっしゃんこ
       息を吸ったら、お腹が膨らむ

出来てきたら立ってやって下さいね♪ 洗顔の時は姿勢をよくした方が効果高いそうです!
肩があがるのは間違いです・・・(ToT)胸式になっちゃってますから・・・。
こんな風に、腹式呼吸を試して下さいね~ 深い呼吸をするだけでも健康にいいし

吐き出す時はゆっくり・・・そして全て息を吐ききってから、息を吸う・・
これも呼吸洗顔で重要なポイントみたい。

やっぱり・・「美肌」目指したいですね~!(*^ヮ')b  呼吸洗顔術

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングにいつもの応援PPっとして頂けたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ












【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
女性はいつまでもきれいでいたいですものねぇ~v-344
お水で300回もパッティング!?
やっぱり、引き締めることが大事なのねv-356
頬の肉が重力に負けないように がんばろっと^^
【】
水でパッティング?
初めて聞きました。
普通のコットンを水で濡らして?
それともそのまま手のひらで?
シミが最近増加傾向しつつある今日この頃です(--;
【】
おお~300回のパッティングですか!
シミ・・・気になりますねぇ・・。
シワは無い方なのですが、シミが(^_^;)
素顔でよく直射日光を浴びていたので・・。
ジリジリと焼けているって感じながらも
何もしていなかったつけが・・・。
お湯と水を交互に使うって聞いたことは
ありましたが~~。
なるほど、やってみます!!
【】
お母さん(>_<。)
鼻から石鹸吸い込むときっつですよねぇ、痛いもの。

そういえば、幸さんお化粧する習慣が無いって言ってましたけど、それも関係あるんでしょうかね。
【こんばんは(^^)】
何だか恥ずかしいv-356

けど、ありがとうございますv-290
いくつになっても、綺麗でありたいので
まだまだ頑張りますe-343
【】
私も鼻が詰まって窒息したらどうしようと思ってました(´艸`*)
鼻を使わず口だけで複式呼吸をするということですよね。
あちらのブログには、300回は3分ぐらいで出来ると書いてあったので
みんなの心配は、無用ですね(´-`●)
少し時間を掛けて頑張ってみます~♪
【】
こんにちは。

 ボク自身はシミとか出来てもあまり気にしてないですけど、やはり女性はネ。
 シミと言うより傷だらけだもんなあ、オイラ。(笑)
【】
私も300回のパッティングにびっくりしました!
面倒くさがりの私に出来るかしら・・・
でも、泡で洗うは実践してますよ。
私が使ってる「茶のしずく」ももっちりした泡が出来るので
それでソフトに洗ってます。

今度はたるみに聞く美顔法を教えて~♪
【】
300回なんて無理よ~
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆30回で勘弁して(^^;
【】
300回ですか^^
すごい!
私もせめて100回以上できるように。あ~~。
300回できるように頑張ってみます^^
確かに化粧水をすいこまなくなるまでパッティングするのが一番とTVでもやってました^^
肌に刺激を与えるのがいいんですね^^
とってもいい情報をありがとう~~^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
テレビでパッティングの洗顔法を見た事があります!
やはり、きれいを手に入れるには、努力が必要ですね。
きれいな肌。。。
やはり、あこがれ!ます(*^_^*)
【】
幸さんのブログ見ましたよ~
秘訣は 石鹸の泡と呼吸と水に替えての
パッティングですね♪
やっぱり 美は日々の努力だね。
はなこもがんばろっと!
【】
やっぱり
化粧で外から誤魔化すより
内面から綺麗になりたいです♪

だから洗顔ってとっても大事に思ってまぁーす^^;

綺麗な肌ってこの歳だからこそ
一番大切にしたいなって思いますヨ(*^_^*)
【】
水で300回か~・・美しくなるには努力も必要ですな~
できるだけ楽しんで努力したいね♪

わたしは腹式呼吸の練習した方がいいみたいだわ。
鼻から息を吸う・・わたしもやっちゃったわよ(笑)

そんで、呼吸とお腹の動きが逆になることもしばしば・・
あっ姿勢も悪いかも・・・
ぜんぜんできてないよぉ~呼吸洗顔・・・
でも美しくなるためにやるわよぉ~
【】
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

幸さんのブログも拝見させていただきました❤

300回の努力の結果は
ちゃんと答えてくれるのですね♪

美は一日にしてならず❤
いろいろ研究して
チャレンジしていかなきゃ
って
思いました!!!
【】
こんにちは^^

今日はとても暖かい♪
ポカポカ日和で眠くなっちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´д)σ凸
【】
腹式呼吸での洗顔ですかあ^^
できるかな~!?
実践してみたいです。

パッティングで思い出しましたが
タブン益若つばさちゃんだったかな~?
人は定かではありませんが
化粧水をパッティングする時は
年齢X4倍の数をパッティングすると良いと
言われてました!
とにかくパッティングして音が鳴らなくなるまでは
続けた方が良いみたいですよ^^
私はなかなか実践できていませんが…。
これができないのに水で300回は気が遠くなりそうですが。
でも今そして未来のキレイの為にはそんな努力も
必要ですよね。
せめて腹式呼吸洗顔だけでもやってみます!

【】
若い頃の無謀な行動のツケがそろそろ現れつつあります(TT)
シミ、ソバカス~!!
自分だけは無縁だと思っていたのは思い上がりも甚だしかった。
後悔先にたたず・・・(泣)
せめて正しい洗顔でシミを目立たなくして、これからお肌を労わります、反省。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんわ^^】
水パッティングは、確かに良いって言いますよね^^
私も毛穴が締まるからと、洗顔の最後に実践していますが
300回のパッティングはちょっと大変そう^^

ああ、腹式呼吸しながら洗顔してみましたが
ヨガの時と違って、ちょっとし難いですが
頑張りまっス^^b
【】
本当にしみ消えるんですか?
私も今から予防しないといけない
年齢です~
しかも、肌が白いので今からが大事な時期なんです~。
【】
300回もパッテイングですか!

あはは(-_-;)できるかしら?
でも美のためがんばってみます。

私、いつも胸式呼吸なんです。
意識して腹式呼吸やってみます。

【こんばんは(^^)】
あんりさんの所から、沢山の方に来ていただきました。
ありがとうございますv-290
みなさん、努力されてるんですねv-353
また頑張ろう!って気持ちになりましたe-343
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは^^

今日で春休みが終わる~。
思っていたよりも早く終わっちゃったかな^^
明日からまた幼稚園♪

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【パッティングやってますよ~!】
お笑いタレントの久本さんが、どこかの番組で、
言われていたの・・・
自分の年に10をかけてパッティングするって・・・

私は、洗う時でなく、化粧水を300回毎日パッティングしているよ・・
化粧水を1度手にすり込んだら、くまなく100回パッティングして
それを3回繰り返すの・・・
お顔たたくのも、300位が限界だわ(笑)
たたいている内にもちもちになるのがわかるので、
それが、やめても良い合図みたいよ!

後、お風呂で顔を洗った後にタオルを熱くして、蒸したおるを3回
・・

1ヶ月くらいだけれど、肌も白くなるし、
すべすべになってきたのがわかるよ・・・

1度試してみてね(*^。^*)
【】
ランさんのコメントのつばさちゃんです。
4倍かあ~??
間違って覚えちゃったみたいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
すごいですね~。呼吸法と300回のパッティングで
ほんとにしみが消えるんですね。

今まで、化粧品代にどんだけお金をつぎ込んだことか・・・
これはもう、試すしかないですね~☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ただいまで~す♪
すごい、この洗顔術!!
300回かあ・・・数えられるかしら・爆
でもしみはいやですよね!!

都内、寒かったです~。
【】
今日はめちゃめちゃ寒かったよ~
寒いと水でパッティングはできないよ~
・・・いや、家の中は暖かいけどさ・・・
結局やらない言い訳をしているのでした・・(-。-;)

早く暖かくなって欲しいよ~
そして早く寝ようっと・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【今日・・・】
本が届きました♪
今、息子の彼女が読んでます(^^;
【がんばります!】
はじめまして

シミが消えるならうれしい~~!!

実はシミで悩み中だったので
洗顔方法で変われるなら実践したいです!!
がんばります!!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

