2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



先日はチェンバリストの友達と会ってきました
何でも・・遅れたけど私の誕生日の゜・:*【祝】*:・゜をしてくれるそうで・・!!ウフッ!
お天気の良い日に梅田のシェ クリヨン(フレンチ)でマルシェランチ

昔からあるお店ですが、阪急グランドビルの最上階だから眺めがいいんですね

彼女と会うのは・・・
クリスマス・コンサート
以来なのですが、その時はあまり話が出来なかったから
随分久しぶり~って♪ ランチの前に、こんなものを頂きました
                         ↓
    プレゼント(さくらのルームフレグランスなど)

おおっ!!!またしても私の好きなフレグランスが~キターーーーーッ!!
さくらの香りには癒しがあるのよねぇ・・と今、大変お気に入り
それとスィーツね・・・!甘い~♪ ピンク色のチョコ風味の・・あれは・・一体・・
なんというお菓子だったのか・・・(爆 

何しろ・・とっても嬉しかったわ・・ 早速、お部屋に置いてますよ~♪
ありがとう!!

お料理ですが・・・(^^;)。さっきの写真の後ろに見えるのがパンプキン・スープ。
そしてお魚料理がこれです。

    クリヨンにて(マルシェランチ 魚)

真鯛のポワレ、しつこくなくさっぱりとしたお味でしたヨ

そしてお肉料理が牛肉のグリル 温野菜添え

    クリヨン(マルシェランチ 肉)

これはね~ブラウンソースがちょっと変わってた・・カナ?!何だか香ばしくって、
普通のデミグラスソースでは無くって・・なんていうのかな・・?色々混ぜて?
ウスターソース?がもっともっと奥深くって・・て!?説明しにくいんだけど・・
何しろ食欲をそそる感じ・・!こちらのお店はパンが無くなりそうなら
いかがですか?ってただで持ってきてくれるの。ハイ!勿論頂いちゃいました(^^;)。

あ、デザートもありました パンナコッタとベリーがナイスマッチ

    クリヨン(マルシェランチ デザート)
 
              ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、彼女、今度3月にまたこんなコンサートをするんですって!!
           クリックすると大きくなります
       えっちゃんのリサイタル 2010年3月チラシ

彼女は昨秋にフランスに演奏旅行したでしょ?!中出悦子さまご一行様で・・・
で、あちらで貴族の御宅で泊らせて貰ったり、演奏会に出演。それの延長線上って
感じですね     その時の記事 →ベルサイユの床

ここで中出悦子さん(チェンバリスト)のHPをご紹介しておきます♪
      → バロックの風 チェンバロの音色 ←是非クリックして 

今回のコンサートは、またまた彼女が選んだドレス生地で(私はどんなのか聞いてます!)
フランスのマリーアントワネット風の??(これは憶測・・)ドレス着用~
今、まさに王妃の?ドレスを作って貰っている真っ只中だそうで・・・

キャ~ッ!!素敵!! もう楽しみで仕方ないですぅ

それともうひとつ素晴らしいことがあって、このチラシを見て貰ったら真ん中に
バロックダンスの先生の写真が載っています。
そうなんです!!ベルサイユ時代に貴族たちが余興としてバロックダンスを
踊っていたの・・・ 超~優雅なダンス

その本式のダンスを舞踏家の樋口 裕子先生が
中出さんのチャンバロに合わせて、本格ご披露して下さるの

こういう企画も以前なさったことがあって、その時も私は魅せて頂きましたが
全くそういうのを知らなかった(無知?(^^;)。)から・・・
その気品ある、美しい舞いに目が釘付けでした!(・O・)/

ゆったりしたものばかりかと思いきや、いやいや結構速いテンポの踊りも
チェンバロの演奏もダンスも・・色々楽しみです

お近くの方で、もし興味おありになったら・・1度是非!お運び下さいね
尚、このコンサートは「門真市国際交流協会スペシャルコンサート」です

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに応援PPっとして頂ければ嬉しい♪です!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









【】
セ・・・セレブ~☆
なんか次元が違う気がしました(^^;

それにしてもフレグランス・・・
ス・テ・キv-238
【】
近かったら行ってみたいけど、ちょっと遠いなぁ。
いや、近くても場違いな気がするからいけないか。
【すてき!】
すご~い!!
高貴な感じです・・・。
バロックダンス、映画でも見たことあるアレかしら?
でも、生の音楽と生のダンスはすばらしいでしょうね!!
【おはようございます。】
初めまして。
ご訪問ありがとうございました。

私のブログ観られて恥ずかしいです。。。
変なブログなので(苦笑)

とてもおいしそうですね☆
セレブな感じですごいです。

また遊びに来ます。
私のブログにも暇な時でいいので遊びに来てください。
【】
またまた美味しいそうお料理~!
いつも見るたびに、この席へ
座りたい~~って思います。

桜の香りのフレグランス♪
クンクン~♪
昨日は雛祭りだったのですよね。
桜餅食べましたよ(*^_^*)

コンサートのドレスも気になりますよね。
王妃のドレス私も見たいです!
【】
ベルサイユと聞くとどうしても宝塚の「ベルサイユの薔薇」が頭に浮かんできます!
マリーアントワネット風のドレス~って素敵でしょうね♪
近ければ是非!!と言いたいところですが・・・
ちょっと無理かな~。
フレンチのランチ、いつも私が食べるような格安ランチとは違うなぁ~  食べてみたいe-349
【】
こんにちは♪

フレグランス素敵ー♪
気分も違ってくるよね( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
お友達からのプレゼントとっても素敵。
あんりさんのことよくわかってるんだね。

お料理もおいしそう♪
あんりさんってほんとにいつも高級なとこで
食事するんだね~

お友達のバイオリンも素敵そうです。

すっかり さぼっててなかなか遊びにこれなくて
ごめんね。。。
【】
あひゃ~~~~すごいチェンパロ奏者とかのお友達まで。。( ゚ρ゚ )アゥー
さすがですぅ~~~~あんりしゃん。。。人脈が違う・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あたしもバッハとか好きです。。ゴルドベルクのアリアとかイイゾクゾクするだすよね(*〇´∀`艸)*
ベルバラもきっと優雅で、切ない感じで演奏されるんでしょうね。。

あぅぅぅ、お料理が。。。真鯛のポワレの焦げ目が美味しそうでヨダレものですねぇ~
バッハもいいけどポワレには負けますぅ(ollllll_ _)o~†
【】
すごい!おいしそうですね~
そして。。。。。
プレゼントも素敵ですね♪
香り!大切ですね~
癒されそう(*^_^*)


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【すてき!】
あんりさん、こんにちは。
またまた、お誕生日をお祝いしてもらったの~?
あんりさん、人気者だから~☆
それにしてもおいしそうなお料理!
会席料理といい、フランス料理といい、
高級なものばかり食べてらしゃるイメージが・・・

お友達のコンサート、楽しみですね♪
【】
さすが音楽の先生
凄い知性豊かになれるブログを今日も有難う
食事は美味しかった?
天ぷらの遥か上を行く食事してるね~
昨日の復讐か?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今日のブログは吸い込まれた
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
【】
きゃ~~~❤❤

今日の記事も素敵~~~!!!!

ご活躍中のお友達がたくさんいらして
すばらしい~~~!!!

選ぶプレゼントも素敵だし~~

おいらも欲しい(笑)

マリーアントワネット風なんて
メッチャメッチャLOVELOVE~~~❤

【】
さすが高級なお料理で美味しそう~♪

プレゼントのさくらのフレグランスもいいですね。
これからの季節にぴったりです。

お友達の活躍もすごい!!

あんりさんのお友達は有名人が
多いんですね~。
【】
チェンバリストのご友人とフレンチのマルシェランチ・・
おっお洒落ですわ~
美味しそう~豪華~素敵~
そしてベルサイユの宴・・もうウットリな世界ですぅ(*´ω`*)ノ

香りのプレゼントって素敵ですね。
春らしい香り・・ホント癒されますよね~。
【こんばんは(^^)】
う~ん・・・
セレブの香りがe-420
やはり、類は友を呼ぶって感じですね~e-349
メヌエットとガヴォットも大好きなので
近くなら是非行きたいのですが
遠すぎます(泣)
【】
覚えていますわっ!暮れの記事♪
(急にひめこもおしとやかになってみました)(^^)

あのときはマリーアントワネットのような髪型をしてみたいといったけど、またまたゴージャズです(#^.^#)

ホントあんりサン素晴らしいお友達がいらっしゃって
あら・・・慣れないお言葉使ったから変換が大変ですの。オホッ^^;

芸術と音楽はいいですね。気持ちを豊かにしてくれますもの♪
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
素敵なランチに出掛けられたのね♪
真鯛、大好きなのぉ~v-238
春になると、一段と美味しいのよね(^_-)-☆
香ばしいブラウンソース、なんでしょねぇ~?
バルサミコ酢とか? ← 信じないで 当てずっぽだよ^^
【】
フレンチですか~。
ご一緒したかったですねー。
どうせお金を使うならアメニティの良い高級店でサービスランチですねー。
パンプキンスープ好きです。
息子が西区新町の某歯科クリニックに勤務中ですから大阪行ったら是非行って見たいです。

それから「ヴェルサイユの薔薇」は親子してヴィデオに必死でしたね~。
近ければ中出さんの演奏お聴きしたいです。
【】
シェ・クリヨンは行った事ありますよ~。
何度か、おデートで使わせて頂きました。
懐かしいわ~。
また行きたいわ~。

コンサートも素敵ねぇ。
マリー・アントワネット風のドレスがいいわねぇ。
ルミエールホールじゃないですか!
割とお近くなのよ。
3月26日ね・・・フムフム。
【うーん】
あんりさん、セレブ~♪

バロックダンスって初めて知りました^^;
優雅には違いないでしょうが、どんな感じかなー?
【】
パンナコッタもお魚料理もおいしそう~~^^
お友達は本当に気が効く優しい人ですね♪
さくらの香りってどんなかな^^
ちょっと嗅いでみたいです(すみません。一気に下品モードに笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
何でこんなに眠いのか
メロンのうとうとも分るわ~
私も昼寝タイムに入ります
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
応援は1000ポチ(*^^*ゞ
【】
素敵ですね!
高級すぎて私には良くわからないけど
デザートに釘付け(笑い)
【】
いつも暖かいコメントありがとう!!
あんりさんのお陰で、今の私の生活からはかけ離れた次元に
一時でも連れて行って下さってるようです。♪
ステキなご友人を大切に末永く良い関係で続きますように♪(^_-)-☆
【ベルサイユ】
こんばんは~。

 ベルサイユの薔薇かと思ってしまいましたが、違ってましたね~。(笑)
 真鯛のポワレいい感じですねー。写真じゃ分かりませんので、食べに行きます。ウソです。
 でも、食べに行きたいくらい美味そうです。

 鯛の細作りも美味しそうで、あんりさんの所はいつきても美味しそうですねー。うらやましい。(^,^;)
 ではまたね~。
【】
ステキなお誕生日を祝ってもらいましたねぇ。
こういうキレイなお料理は心の栄養でもありますね(^^
優雅な時間を過ごすのも、もちろん!!
またまたハイソなコンサートが企画されているのですね。
以前のマリーアントワネットなドレス、記憶に残っています。
今度はどんなお衣装で?!
もちろん音楽も、とても楽しみですね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
美味しそう~~。
真鯛、大好きです♪
きっと絶対美味しいですね^^*

とってもセレブな世界を見ている感じで、
こちらへ伺うと気持ちがふわふわします~。。
素敵なお誕生日のお祝い、良かったですね^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
いいなあ!!

真鯛食いたい・・・

肉食いたい・・・・

パンダコロッケ食べたい・・・

ベルサイユの床で寝たい・・・


【美味しそう~~~】
このランチはお高そうですね・・・
魚の皮をしっかり焼いていて美味しそう!
こういうの大好きですよ~

私の韓国語は挨拶と食事の注文くらいしか話せなくてね
これからもっともっと勉強します^^
めっちゃ釜山が気に入ったので
また行きたいと思っているのよ~~~
買い物は安いし、食べ物は美味しくてお安い!
人も温かいのでホント最高でした!
あと1週間くらい釜山ネタが続きます(笑)。
о(ж>▽<)y ☆
【ヴェルサイユの宴ですか??】
ヴェルサイユの宴と言う名前じたいがすてきですね!
料理も、すごくおいしそうです。

こういう風にお写真撮らなくては(笑)

ダンスも習っていらっしゃったのですか??

すご~い!夢の世界みたいです!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わ~~~すてき~~~~

さすがですね!!なんかいきなり中世の優雅な世界にひきこまれてしまいそうになりました笑

ドレスすごいのができそう!!

フレグランスもかわいい~~☆そろそろ本物の桜も咲かないかな~!まだちょっと早いかな☆
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

