2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫





温かい鍋物がしみじみ美味しい季節がまだまだ続いていますね
先日は久し振りに咳の風邪引いちゃいましたが・・復活しました

身体が冷える時は普段は、うちの場合、
キムチ鍋か・・湯豆腐になるのですが・・実は私・・・最近、
自宅でチーズフォンデュが食べたいなぁ・・・
って!!思うのですよ洋風鍋への憧れ・・カナ!?

チーズフォンデュって・・・皆さんの御宅では、
専用の鍋のセットってフツウに持ってらっしゃるのでしょうか?!
うちはいいえぇ~無いんですよ~(ToT)

・・チーズと白ワインの風味、あのとろとろ~っとした食感・・・
はじめて食べたのはネ、楽器店に勤めていた時の
先輩ピアノ教師の方の御宅で、でした(^O^)   

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

確か・・・未だ、私が楽器店入って1年目の冬だったっけ??
同僚だった友達と一緒に、その先輩の御宅、ゴ~ジャスなマンションに
ご招待して頂いたんです。まだ新婚?という雰囲気の、でも・・
調度品は豪華絢爛な・・その美人先輩のお宅へ・・・

季節は冬・・・
前菜からチョコチョコと小鉢で出してもらって・・・その度に
ド素人の私達は・・・ドキマギしてたの~!
ローストビーフを頂いてから、こんなのは如何~?!って
出して下さったのが、なんとそうよ~チーズフォンデュ

お洒落なフォンデュ鍋にゆらりとアルコールコンロ・・
シャンデリアの暖かい灯の下で、パンから始まって
色々なお野菜、エビや鶏肉なんかもあったっけ??!

お味はとろ~りとチーズがナンにでも合うことに衝撃を受けながらも
満喫させて頂いちゃって・・・友達とパンやじゃがいもの残りをも奪い合うように
ペロリと。。。。^^p  大満足でした~

同時に・・私は激しく憧れました~
こんなシチュエーションで、そんなおもてなしの出来る女性になりたい!と。
その前に結婚できるかな??!って思いもありましたが・・(爆)

そうそう・・・リビングの皮張りのソファーにちょこんと座らせて頂いていた私は
サイドボード上の1枚の男性の写真に目を留めたんです。
「T先生、あの素敵な男性って、もしかして御主人・・ですか~?」と訊くと・・
先輩・・「そ、そうよ~もしかしないでも主人・・!
       やっぱり結婚したら部屋に違う男の写真は飾ら(れ)ないわ~!」と。
                 ★
                 ★
                 ★
                 ★
       「そ、そうですよね!!!(滝汗の私・・)」

一般常識というものを知らない私でした(^^;)。
いや~お兄さんかも。。って思ったんですよ~~(言い訳・・)

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして話戻って・・恥ずかしながら・・・未だに・・
それから20年くらい経つというのに・・・
フォンデュ鍋セットは我が家に無かった・・・

あぁ・・その当時の美人先生のお年をとっくに過ぎてるじゃない!?(ToT)

ですから・・もし、私がフォンデュ鍋でチーズフォンデュするとしたら・・
やはり!!その先輩がして下さったように、パンから始めて
色々茹で野菜&エビ、鶏肉、そういうものをチーズに絡めて
我が家で食したい!!と思うわけ・・・(憧憬です

   こんなセットあったらいいなぁ~正に理想形です
            フォンデュパーティセット

【K+dep(ケデップ)】フォンデュパーティーセットのモニター募集!! ←参加中

      
下のランキングに温かいPPっを、お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


【】
チーズフォンデユですか^~?
私も家に道具がありませんので、一度おなべでやってみましたが。なんだかよくわからずに終わりました(泣)
やっぱり形から入るってことも大切ですよね^^
私もほしいよ~~~^^
【】
ジョリーパスタ(ファミレス)でパイ生地に入ったトロトロチーズのフォンデュもどきを食べただけで、本物食べたことないんですよ。

野菜とか鶏肉もあるのかぁ。

本物を一度食べてみようっと。
【】
あ~~~e-263
お腹減っちゃった

ワインと一緒に
絶対今日チーズフォンデュやる!!!!

絶対食べる!!!

うちにあるのは
化粧品店での景品でもらった
あんりさんんの画像より
しょぼいセットがあります(笑)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おっ、オサレだわ~~~~(llllll。‥。llllll)
結婚して20年にもなるけど。。。。家でやったことなんかありましぇん。。ヽ(;´Д`)ノ
食べたのも数えるぐらいかしら、でも楽しいし美味しいですよね
ワインに合うしゴージャスですよねo(゚▽゚o)
このモニターでこのセットがもらえるんですか(@゜Д゜@;)

 お洒落で美人で料理上手の先輩っているよね(´艸`*)
私も良く人の家にお呼ばれするのだけは得意でした。
だけどあんりさんは、今じゃすっかり先輩を超えたセレブだけど
あたしは未だに土鍋が似合うサザエさん状態です(ノ_・。)
しかも昨日は、つみれ鍋だし。。。ちゃんこ状態でした((●≧艸≦)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
初めて食べたのが美味しくて良かったですね!♪
本格的なのは解らないのですが、子供達がまだ小さい頃に、
やってみたんですけど、チーズが苦くて!~何が悪かったのか解りませんが、~ )* O*(
なんかとっても、まずかったものですから!v-12
日本人が食べるものじゃないと決めて、!
それから一度も食べた事がないです。v-292

あんりさんが美味しいそうに、表現して下さったので、
今はとっても興味が湧いております。
美味しい作り方があれば知りたいですね。v-349
【】
あんりママちゃんの言葉
コメが素敵
あんりママちゃん好きよ
私・・・女ですが
女に惚れる
しかも言葉に惚れてしまった
∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
【やってみたいです!】
あこがれますねぇ~!

家にあるお鍋で、もどきでやった事あるけれど・・
良くわからないです!

家で、道具買って、やってみたいです。

でも、主人は和風党だから、
反対するだろうなあ~??(笑)

【】
チーズフォンデュうちも鍋でやります。
フォークは前に探して買ってきました。なかなかなくて・・・
チョリソなんかもおすすめですよ♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
専門店で食べて美味しくて感動して・・
家でも何度かやってるけど、専用セットなんてものはなく・・
普通の鍋でやったり、土鍋でやったり・・(笑)
ちっともお洒落じゃないけど・・それなりに美味しいからいいか~(^-^;)

でも、ステキな専用セット・・憧れるわよね~
そのうちに買おう・・・そのうちっていつだ・・
【】
チーズフォンデなんてとってもお洒落ですわっ♪

お外では食べますが・・・自宅でなんて・・・
我が家には合わないですわぁー(-_-)
ダンナは
串揚げの方がイイ!!!って絶対に言うと思うのですわ( 一一)
なんてセンスがないんでしょーーー

でも前にクリスマスにやったときはお鍋でやりましたが・・・
専用セットあると便利ですねぇー。
見た目もお洒落でぇ~
やっぱりお食事も雰囲気も大切ですもの♪

無性に食べたくなりましたわぁ(*^_^*)
【こんばんは(^^)】
チーズフォンデュ、美味しいですよねv-290
うちにも鍋がありませんv-356
けど、息子が彼女とチョコフォンデュを食べたいと、
バレンタイン前日に買ったんです!!
何か変だけど・・・

あれでチーズフォンデュをしてやろうかと企んでいるのですが、ダメでしょうか?(^^;
【】
チーズ大好きな我が家にはセットがあります。
そんなに高くなかったしこのセットとワインさえあったら
すごくご馳走に見えるんです。

クリスマスにやったきりだからまた
食べたくなってきました(^^
【】
チーズフォンデユ食べた記憶がありません。

それよりも、次のお気持ち可愛いですねー。

「私は激しく憧れました~
こんなシチュエーションで、そんなおもてなしの出来る女性になりたい!と。
その前に結婚できるかな??!って思いもありましたが・・(爆)」
【】
チーズフォンデュの鍋なんて、無い~っ!!
欲しいけど、欲しいけど~。
あのトロ~っとあったかなお料理、贅沢ですよね。
にぽぽはね、カマンベールチーズをレンジでチンして、なんちゃってフォンデュが精一杯(TT)
【】
我が家はフォンデユ鍋ありますよ~。
一時は凝ってよくしてました。

でも、今は簡単なのがあるでしょう。
レンジでチンできるのが・・・
最近はそればっかりです。
鍋を洗う手間もはぶけるしね。

後、カマンベールチーズをお皿に載せて
上から1ミリくらいはがしてチンするの。
すると真ん中が溶けるから、フォンデュになるんですよ。
それもお手軽で美味しいですよ~。
【】
・・・・チーズが苦手なので(^^;
なんか考えただけで微妙な気分になります(><

でもチーズフォンデュは美味しいのかな?
まだ食べたこと無いので・・・
【】
あんりさん、敗者復活ゲームをしています。
ぜひ参加してくださいね~♪

【】
こんにちは♪

今日は実家に行ってきますー^^
楽しい週末にしてね♪

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
チーズフォンデュ、食べた事ありません。
私チーズ苦手で・・・e-330
でも、ピザやグラタンみたいに他の味に混ざって溶けているチーズは食べれるのです(笑)
もしかするとチーズフォンデュも食べず嫌いなだけで、挑戦してみれば結構いけるかもしれませんねe-454
「レンジで簡単にできる~チョコレートフォンデュ」っていうのは、先週生協で注文しましたが・・(笑)
【】
チーズフォンデュ!!!激しく食べたくなっちゃいました~。

とろとろ~~っとからませて。ハフハフしたい~。

北野においしいチーズフォンデュ食べられるところがあります☆が、めっちゃ白ワインきいてて、白ワイン好きじゃないとだめかも!
またいけたらいいですね☆

そのセットもかわいらしい!実用的~!
ふつうのお鍋じゃなかなかできないですもんね。。。

ちなみにそのセットでチョコレートフォンデュもできるのかなぁ!?(甘党)
【】
ぶっふぁ~
読んで大爆笑
イビキをかく人って意外に多いって事か
私は姪っ子に言われるまで気づかなかったのだ
握手したら治るかも?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
【】
チーズフォンデュって滅多に食べる機会がないですけど
美味しいですよね~♪
ワインと一緒に頂くのが好きなんですよ(* ̄▽ ̄*)
一度自宅でした事ありますが準備が地味に大変だったです( ̄▽ ̄;

おもてなししてくれる人がいると助かりますが(^^;
【おはようございます!】
チーズフォンデューは近くにスペイン料理のお店があるので
一度食べたいのですけど
2人からしか食べられないので・・・
(主人はチーズが嫌い)
う~食べてみたい~~~


フォックスマフラー仲間ですね^^
でもあんりさんのは超高級そうですね!
私のは、セールで5000円なので
普段にじゃんじゃん使えそうです(^_-)☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさんのコメを読んで、テッシュボックスが空になりました
他の方からのコメも涙が滝
一途な無償の愛
多くの人間は忘れてる
私も忘れていたかも
ブログをやって温かさに気づき、そして振り返える事が出来るようになった
あんりさんの柔らかいメッセージが私が私だと気づかせてくれます
顔・・・・・ゾンビの私です(笑い)
【】
クリスマスの頃よくパ-ティメニュ-でありますね一度は食べてみたいですあ-お腹すいてきました
【】
こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

チーズフォンデュ・・・最高ですね♪
この時期もうたまらないです!!!

あ~~~食べたくなります(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
【】
チーズが苦手なので食べたこともなく道具もなし。。。
でもピザは少しなら食べれます(笑い)
素敵なひと時でしたね。
【】
うち、道具あるよー。
毎年1回くらいしかやらないけど。
下の息子の大好物だから、下の息子の誕生日12月にやるよ。
【】
初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

チーズフォンデュたべたああい♫

また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

