2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



友達のお嬢さんが10倍の難関に受かられたのですよ~国立の中学校
それでお祝いランチ~~~゜・:*【祝】*:・

選んだお店がこちら→ 南船場 麹

ランチタイムに行ったのでお得に麹の三段重を頂けました
ビル街にあるのですが・・そこは入り口が奥まっているの・・!

           南船場 麹 入り口を臨む

ね?!何だか風情があるでしょ?京都のお店のような・・・
心斎橋の駅から徒歩すぐのお店の感じではない・・(*^^*) 

中に入っても凄くノスタルジックな・・いい感じでくつろげました~

頂いたものはこちら!

      南船場 麹 温豆腐

これは自家製温豆腐ですって!
卓上で各自、作って頂くお豆腐。 国産の天然大豆(豆乳)と天然にがりを
使った低カロリーな豆腐料理です
  とろとろ~っ!!めちゃ旨です
色々薬味もありましたが、お店の方がまずはお塩だけで味わって下さい!と。
確かに・・・・お豆腐の旨さが際立ちますね~

そして三段重がこちら・・・!

      南船場 麹 三段重

色んなお味が楽しめました
ちまちまとしたこういうのって、女性の心をくすぐります(^^;)。

そして天ぷらも・・・

      南船場 麹 天ぷらとお味噌汁

ガッツリ頂きました~ 全員ご飯も完食!!!満足~

お菓子は・・・・和風スィートポテトの2色仕立て(チョコもあり)

      南船場 麹 お菓子

甘さを抑えた和風なテイスト・・・とても上品でした

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして・・やっぱりお喋りは・・・弾みますねぇ~♪
その中で・・・私が偉いなぁ・・と思ったことがありました

友達が娘の合格を願って、
  大好きな「お酒」と「お菓子」を断っていた!

1ヶ月間くらいだったっけ??受験の合格発表の日まで・・・ですよ~
で、見事達成したワケです!(・O・)/ 勿論、お嬢さんがとっても頑張り屋さんで
彼女が毎日コツコツと勉強続けた結果なのですが・・でも!
お母さんもそこまでガンバッテいたのです

息子さんの中学受験の時も同じくそれをして、願い達成したので
その流れもあったのでしょう!! 羨ましいけど、努力してたんだ!!!

私は願いを叶える為に何かを断つ・・・ってこと、したこと無いんです・・
皆さんは、何か断つ・・そんな経験ありますか~?!

そして・・彼女の身体にも結果が・・(*^^*) 
断っている間に5キロ?ダイエット効果あり!!!
ところが、受かったとわかった日に、ホテルで焼肉たんまり、お酒も飲んで、
お菓子食べて~で、おなかを壊した・・・とのこと(^^;)。
そしてそれから1週間で・・初めから考えてマイナス2キロのところまで
戻ってしまったーーーーー!!ってことです

戻るのは早いなぁ・・・との感想をこぼしてました そんなものかも・・
でも・・・お母さんの頑張り!!凄いです

合格、良かったね おめでとう!!Eちゃん

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに愛の応援PPっとお願い致します<(_ _)>
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
船場って聞くと吉兆の女将を思い出すわ~~~~((●≧艸≦)
すごいですね、敷居が高くて転びそうなお店ですうぅぅぅぅ(。>0<。)
HPみたら、このお重であの値段!!
メチャメチャお得なランチですねぇ。。。ちょっと贅沢だけど
でも国立に合格したんだから、当然オゴリよね(∀`*ゞ)
お豆腐もなんとなく食感が伝わってきます(*〇´∀`艸)*
ひと月も願掛けしたんですか~~偉いですね~~~~
私だったら一週間持たないです!!
でも食べ物の願掛けは、リバウンドのリスクが高いんですね(´艸`*)
ともあれ合格してよかったですね(*'ー'*)
【】
お初に!

お邪魔です

美味しそうですね
心が和めば・・・より美味しく

またお邪魔します

byらら
【ヘルシーで良いですね!】
すてきな雰囲気のお店ですね!
こちらにも、豆腐を売りにしているお店がありますが、
トテモ、お高いです(笑)

お子様のためにお酒と甘いものを断つ!って、すごいですね!
なかなか、出来ない事だと、思います。

でも、余計に合格してうれしかったでしょうね!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
【こんばんは(^^)】
凄いですね~v-353
親子で頑張られたんですね!!

私は自分のために
何より好きなあんこを断った事がありますが・・・
もう、かなり昔のことで
今は無理かもv-356
【】
夕飯終わった後だったのに
・・・・・・・・・・そんなご馳走を載せるとは
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
美味しそうすぎまする~♪
【はじめまして。】
いつも読み逃げしておりましたが、初コメントさせていただきます。
私も子供の野球の試合前に良くお菓子断ちをしました。
大会の対戦相手が決まったその日から、優勝を目指して!!
準優勝止まりで目標の優勝は果たせませんでしたが・・・。
そして、また、明日からある願いを込めてお菓子断ちをする予定です!
お友達のお嬢様、難関突破での合格おめでとうございます。
お母様も嬉しかったでしょうね~。
またお邪魔します。よろしくお願いします(*^_^*)
【】
すごいね!国立中学!おめでとう!
自分も何か頑張りたいと思ったのねー。ママとして。(^_^)
【】
祝い膳をとるのにふさわしいステキなお店ですね!!
確かに、一見さんお断りの京都の知る人ゾ知るみたいな風情です、それもステキ(^^
一生懸命お勉強がんばったご本人の偉いけど、お母さんも偉い!!
結果が僅差であれば、思いの強い方がやっぱり最後は勝つ気がします。
でも、にぽぽな何かを断ってっていう経験はないです(^^;
【2度目の^^;】
早速、コメントありがとうございました。
我が家は群馬県の山奥(草津温泉の隣町)なのです。
だから雪は多いのですよ。
東京では娘が1人暮らししていますe-454
【】
心斎橋にこんな所だあったんですね。

とってもすてきな雰囲気で
落ち着いてお食事ができそうです。

少量でたくさんの種類が食べれるのは
女性にとって魅力ですね。

でもそのお友達、すごいな~!
私もあんりさんと同じく
何かを我慢してまで願掛けってやったことがないです。

やはり親もそれくらいしないと子供も
やらないんでしょうね・・・
【こんばんは♪】
いいなぁ。いいなぁ。
合格ですか!
羨ましい~。爪の垢をいただきたかったわ。

子供の合格を祈って「お酒」と「お菓子」を断つなんて
素晴らしい~。
私なんて本能のままに生きております。
私もお菓子を断ったら痩せられたんでしょうねぇ。
もう今さら遅いけど(笑)

素敵なお店で美味しいお食事。
これにもあやかりたいで~す。
【ウハッ】
めっちゃ美味そう~っていぅか、豪華~♪
豆腐って、美味しいのってめっさ美味しいですよね~(≧▽≦)

願掛け・・・ワタシには無理ですな(--;
意思がめちゃくちゃ弱いのでっ(><。
【】
本格的な豆腐っておいしいですよね
湯葉とかも意外と好きです

何かを断つってした事ないです
120%失敗しますから(^^;

折角頑張ったついでに痩せたのに
見事にリバウンドしてますね( ̄▽ ̄;モッタイナイ
【豪華ですね】
願いがかなって更ににダイエトも完了するとは!

あんりさんも是非、なにが願かけてみるのも。

あ、ダイエットは必要なさそうだけど
とりあえず、ダーリン早く単身赴任から帰ってきてとか。
【】
おはょうございます^^

私もこうゆうお店に行ったことありますょ♪(^_^)v


一品ずつ出てきて、コースを頼めば15品程あるメニューなの^^



あんりさんとこみたいに

風情があり、落ち着く場でした。。。



何かを断つってことは、ありましたσ(^^*)


高校受験のときに試験まで1ヶ月ほど、見たいテレビ全て見ないで

一生懸命、勉強したっけ!(^^)!☆


見事合格でしたょん♪


娘さんも合格おめでとうございますヾ(≧∇≦*)〃

やったね^^



【】
またまた凄いご馳走ですね!!
正座してしまいました^^

合格おめでとうございます~♪
うちの子も・・・合格となりますように・・・。
何か願掛けした方がいいのだろうかぁ~~(^_^;)
ばぁちゃんから電話来たときに、「頑張ります」
なんて言っていたけれど・・・さっぱり危機感が無いの~☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは♪

今日からまた1週間頑張りましょうね( *´艸`)
よろしくです♪

(*σ´д)σ凸
【】
ステキな雰囲気のお店ですね。
そしてなんて豪華でなランチなんでしょ~♪
美味しそう~ジュル・・

願いを叶える為に何かを我慢する・・
わたしもやったことないですね~。
そのくらい強~い意思を持つことって大事かも・・
きっと子供さんにも伝わると思うし。

しかもダイエット効果のある願掛けだと一石二鳥ですね。
・・・マイナス2キロでも、まだマイナスだから大丈夫!
それ以上戻ったらちょっと・・(笑)
【】
わ~☆すてきなお店だ~☆
体にもよさそうなメニューですね(^^)

それにしてもお友達さん、すごい!!
ちゃんと効果あるものなんですね~!

あたしも何かを断ったこと。。。 

ないです笑

がまんできないもーん!!!!(><)
【】
また昼時に見てしまった(^^;
何度でも
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
でも大変なのはこれからよね
レッツ楽しい人生(*^^*ゞ
【願掛けですか~】
したことあったかな~?
昔、恋愛成就を願って、髪の毛を切らない、
ってやったような気がするけど、結果すら覚えてないや・・・(^_^;)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
南船場って私がOL時代に勤めていた会社が
あるところなんですよ~♪
でもこのお店は知らないので、まだなかったのかも^^
三段重が嬉しいですよね!色んなものをチョコチョコと
食べられるしね♪
願掛けで何かを断った事、ないですね~。
子供の受験となったら私もするようになるのかしら?
あまり想像できませんが(笑)
【】
風情のある素敵なお店~~❤

お酒とお菓子・・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

5キロか・・・・・ブツブツ

辞められないよぉ~~~~

【】
京都風のお店に湯豆腐~
なんて素敵♪
行ってみたい!!!

お酒とお菓子断ちで 5キロは
すごいね。
でも そんなお母さんの想いがちゃ~んと
届いてよかったね♪

たろうさんへのコメントありがとう。
【】
お友達のお子様、国立中学合格おめでとうございます!
私はその学校がどんなにすごいところなのかは正確にはわかりませんが国立音大が難関だということは聞いたことがあるので多分同じくらい合格するのが難しいんだろうなと想像しました。
「願掛け」ですか。。。
何かを断つことはしませんでしたが毎日祈りましたね。
【やっぱりね】
やっぱりね。
お母さんもがんばっているという事をお子さんも、なんとなく分かるんでしょうね。
やっぱり試験は、手伝ってやれる事ではないですから。
ボクもブログ絶ちしようか・・・。

 (ただのサボリです・・。v-30
【】
母は強し・・・愛情も深し・・・ですネ♪

子を思う母は強いのですよぉーーー

けど

いざとなるとどんだけできるかな?何かを断つって。。。

お友達すごいですよねぇ~ご立派です。
なかなかできないですもの。。。
親が何かを犠牲にして頑張ってる姿を見ると
子どもにも何も言わなくても伝わってますよね。気持ちが・・・

そういう親子サンって素敵です♪

あっ!
ひめこ
自分のために願掛けで
「アンコ」断ちはしましたけどぉーーーー^_^;
【素敵♪】
あんりさん♪こんばんは!
お知り合いのお子様の中学合格!おめでとうございます~!

素敵なお店でお祝いしたんですね(^_-)-☆
ホント、小さいものが少しずつ、いろんな種類食べれるのって♪
女性には嬉しいですよね(^_-)-☆
お店の雰囲気も素敵♪

願いを達成するために何かを断つこと!
昔はあったけど、最近は、そこまで強く願う事自体が
大人になって減ってきている気がしています・・・。

自分のためよりも、大切な誰かのためのほうが頑張れるかも
しれないなあ・・・。

そこまでの願望が持てることも、実は幸せなのかもなんて
思いました♪
【】
てんぷら 食べた~い!!!

俺も、国立中学受験しようかな~!!!
合格して、てんぷら 食べるぞ~~~



年齢制限あるのかな????
【】
あっ・・・・・・・・・
昼前に見てしまった
急にお腹が空いてきた(^▽^;)
【】
こんにちは♪

今日もお天気悪いです~。
カラッと晴れたら
お布団干したいのになぁ。

(*σ´д)σ凸
【】
やはり受験は親子で頑張ると。。。良い
結果がでるのですね!
(もちろん、娘さんの努力があったと思いますけれど)
でも、10倍はすごい!
私はお酒は・・・・がまんできるかな~?
でもお菓子が好きな私!
ストレスが溜まりそうで~す(*^_^*)
【】
あんりさーんこんにちは^^
改めてEちゃん合格おめでとうございます☆
お友達の方もすごいな!!

私だったら今何を断てるかなって
考えると、
チョコレート無理だし
お酒無理だし・・・

お友達すごいですね!!


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おっしゃれーな、ランチ。
おいしそうです。
お豆腐って、ヘルシーですね。

中学受験も、大変なんですね。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

