2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



ちょっと更新遅れましたが・・・実は主人が帰ってきていました。
そう・・・雪の函館マイナス11度の世界から
実にこの冬は滅多に無い寒さらしいです10年ぶりとかって・・

そして折角だからと・・
私の誕生日が1月20日だったもので、10日遅れのお祝いランチを♪

こちらに行ってきました⇒ la BOTTE PICCOLA

イーマ梅田店は1,2度しか行ったことないから、どんなお店かな~?
と期待・・・! 中もとってもお洒落な感じでした
イタリアンのこのお店はちょっと若い世代向けのカジュアルレストラン。
明るくって、キビキビしたいい雰囲気でした♪

まずはこちらが前菜! マグレ鴨肉と林檎のコンポート 取り合わせ

          誕生ランチ(マグレ鴨肉と林檎のコンポートの取り合わせ
レモンシャーベットが軽くかかっていて、お洒落な味わい!
そうそう!誕生日のお祝いってことでワインも頼んでくれましたが
スパークリングワインで白の甘めのもの(私好みなの・・!)

パスタはこちら! アニョロッティ 生ハムとアスパラガスのソース

        誕生ランチ(アニョロッティ 生ハムとアスパラソース)

面白いでしょ?これってパスタ?って思うけど・・そうなんですって!

まるで餃子・・・ ((((^Q^)/ それにね!お味も餃子ととっても似てるの
だってニンニク風味のミンチ肉が中に入っているんだもの
アニョロッティって言うんだね!初めて~とかって話して・・

魚料理は 平目のポワレ 下仁田ネギのクーソソース

         誕生ランチ(平目のポワレ 下仁田ネギのソース
オーブンで平目を焼いてましたが、フカフカした食感でナイス
またネギのソースがしっとりと絡んで美味でした ちょっと和風な味わいも♪

お肉料理は  短角牛のロースト セロリアックのバーニャカウダーソース
         誕生ランチ(短角牛のロースト セロリアックのソース)
角が短いウシがどうなのか・・その辺りはよくわかりませんが・・(^^;)。
セロリのソースが珍しい!セロリだけでなく、ニンニクも入っているね!
って味の中身を語らいながら、お魚お肉と満喫した私達です!(・O・)/

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしたら・・・・お誕生日おめでとうございます!ってこれをもってきてくれたの

     誕生ランチ(バースデーケーキ)
名前まで書いてあって照れくさいチョコソースで(*^^*) お皿部分見てネ~!
子供っぽいかもだけど・・それだけでも何だか嬉しくって・・・!!
で、食べてみると・・これがまた・・!のっかってる色々フルーツがとっても新鮮で感激~
ラズベリーのソースも素敵な感じに混ざってくれちゃって!超~美味しい

ケーキを前にしての二人の姿も写真撮影して貰っちゃったわ!
    あ、それは載せませんが・・・(^^;)。

主人に感謝・・・!です。で、ふと・・のえる・・ごめんね~おいてきちゃって・・・
家で待ってる・・とのことでした・・(^^;)。 こんな美味しいケーキ・・・ごめんね~

楽しいランチも終って、もう家に帰るのかと思っていたら・・・

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「阪急百貨店が改装したとかって・・ちょっと中をみてみたいなぁ~」と主人。
へぇ~~?!百貨店なんて興味が無い人なのに珍しい!と思ったけど
行ってみたの! ここよ~っていうと、ガラッと変わったなぁ!!って
言いながら・・ちょっと身体を引き寄せられた!

    ん・・・・??!

ここで耳打ち・・「ママ、のえるにナイショで誕生日プレゼント買ってあげる。
予算は○万円までだけどね・・」と言われちゃって~ ((((^Q^)/

いいの~??!悪いわーだって・・もうバーゲンで2つほど大物?買ったのに・・(^^;)。

でも・・!折角のお言葉なんで一生懸命買って欲しいものを阪急で探しました!
めちゃめちゃ悩んだ結果・・・・これを買ってもらったの!!

      誕生ランチ(プレゼント、イヤリング)

主人は似合ってるよ~と、滅多に言わない言葉まで発してくれて・・
私はメチャクチャご機嫌で帰路につきました

家で待っていたのえるには白いご飯を炊いていきましたが・・・
結局残り物のおかずには手をつけず、空の納豆2パックがゴミ箱に・・!
なので・・可哀想になって、しっかりお土産あげましたよ~
           

【いちおしスウィーツ】[ケーニヒスクローネ]神戸アルテナ(チョコ)8カット(81140-3549/286)

これネ、私、大好きなんですよね~!!また皆んなで一緒に頂きました
あのことはナイショ・・・よ!!皆さん(^^;)。

一つ残念なことは、このケーキ、中に美味しい栗が入っているのが・・
のえるはイマイチ好きではなかったそうで・・あ、でも結局食べてたから
大丈夫だったのでしょうけど・・(*^^*) あの子の為だったのに・・私がたくさん・・
これ以上は言えません・・

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングにいつもの応援PPっとお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ























【(*^_^*)】
あんりさん、遅れたとはいえ、旦那さまと素敵なお誕生日を過ごしたのね~♪
美味しいもの食べて、
そのうえ、のえるちゃんには秘密で、素敵なイカリ・・・イヤリングまで~o(^-^)o
にくいよ!このこのっ!
【】
きゃ~~~❤

LOVELOVEHAPPYでしたね❤
素敵!!!

お二人で素敵なお時間を過ごすという
こと自体が
最高のプレゼントだわ~~~

イヤリングに愛がこもっていて
理想のお二人ですね~~

応援chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
【】
わー♪
素敵なご主人( *´艸`)
プレゼントも似合ってるよの言葉も
これ以上ないくらい嬉しいね(´∀`*)フフッ
心がこもってるのが一番感動だよね♪

(*σ´д)σ凸
【】
そうだったんですか~
幸せな時間が流れていて、いつまでもラブラブ❤で羨ましいです!!
あたしなんか。。。プレゼントって文太とかマロンとか生き物ばっかりだわ(´艸`*)
短角牛のローストが一番食べたいな~~~~柔らかそうですσ(^¬^@)
納豆はパワーでるから、のえるちゃんは大丈夫!!d(≧д≦●)
たまには、そんな時間もご褒美だと思わなくちゃ!
【】
うわあ~!
めっちゃ羨ましい!!
私も一度で良いからこんな素敵なデートしてみたかったなあ~
【】
さすがすてきなお店でいいな~!
これってご主人が探されたんですか?

センスいいな~!
ウチの主人ならそんなこと考えもつかないし
食べに行っても主人の偏食がひどいから
食べるもの無いです~(-_-;)

お好み焼き屋さんかうどんやさんになりそう。

おまけにすてきなイアリングまですてき!!

ケーニヒスクローネは私も大好きです♪
【】
いやぁ~ん、オノロケですかぁ?
身体を引き寄せられた(抱き寄せられた)なんて
ラブラブにあてられましたわ。
ご馳走様でした!

豪華で美味しそうなお食事に素敵なプレゼント。
本当に幸せな日でしたね。

今まで私以上に幸せな人はいないと思ってたけど(笑)
ココにいてました!!!
【】
旦那様がご帰宅ですか♪
今度は風邪ひかなかったかな?
ステキなお食事とプレゼント、あんりしゃん幸せですね~!!
羨ましいですっ(><)”
【こんばんは(^^)】
LoveLovee-266じゃないですか~e-365
うちは一応新婚だけど、そんな気の利いたことはあり得ませんね・・・
羨ましいe-330

ケーキのアイディア、いただきました(笑)
【】
もう~^^本当に仲良しなんだから~~。
私も入れて~~^。^
それは余計でした。
ステキなイヤリングですね。
ご主人は優しい人だぁ。
ノエルちゃんもお邪魔したくなかったんでしょう^^
【】
幸せいっぱい・・・

ご馳走様でした(-人-)
お腹ポンポンです♪

幸せなのがガンガン伝わってきました(*^-^*)
羨ますぃ~♪
【チョーラブラブ~】
ご主人、うらやましい~
いや、あんりさんが羨ましいのか。

皿に名前書いてあるだけでノリノリなあんりさんを見るためならそりゃ、ご主人の方が楽しいでしょぉね。

そのまま、いつまでもラブラブでいてくださいね♪
【】
おはようございます^^

お誕生日おめでとう♪ございますヾ(≧∇≦*)〃

きゃぁ~

旦那様とラブラブじゃん(。^^)σ

よかったね^^


お食事がとってもお洒落でいいなぁ~って思ったのは

私だけかなぁ~・・・?


お皿のケーキがロマンチックで羨ましぃ♪



プレゼントもお洒落な感でとっても良いと思います!(^^)!☆


どうぞ末永くラブラブで居て下さいねん(^ε^)♪


訪問ありがとぉ♪(^_^)v

【ステキな時間】
お二人の距離をうめるステキな時間を
過ごされたのですね♪
おめでとうございましたe-257
これからも「この人と後どれくらい」と
想いながらお過ごし下さいe-257
きっともっと優しくなれると思いますねe-265
夫婦っていいですね。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【素敵!】
とっても愛されてるのが伝わって来ました。
サプライズのケーキ。
見てる私が涙ぐんじゃった。^^;

プレゼントも貰って、素敵な休日が過ごせて良かったですね。(^^)
【】
うわ~
素敵な夫婦
私もお祝いの
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
【おめでとうございます★】
優しい旦那さまですねv-354
あんりさんが、素敵だから、旦那様さまも、優しくしたくなるんだろうなあ~v-344
【ステキー!】
なんてステキなご主人様なんでしょ~♪
ランチもイヤリングのステキ過ぎますー!
こっちまで楽しくて、思わずニヤけてしまいました(*^_^*)

・・・そして気になる餃子のようなパスタ・・・
アニョロッティっていうんですか・・
どっかで見かけたら食べてみたい。
・・でも 見かけることあるのかどうか。。。
【】
素敵な一日になりましたね!

同じ男としてご主人を見習わねば・・・
【】
とてもすてきなバースデイでしたね。
1回目はお友達ブロガーさんと、
2回目は大好きなご主人様と。きゃ~♪

ご主人、優しいですね。
離れていると余計にお互いやさしい気持ちに
なるのかしら・・・

久し振りのラブラブデート、
お幸せそうなあんりさんのお顔が
目に浮かびますv-343
【】
こんにちは♪

今日は夜から翌日にかけて
お出かけしてきますー!
今からお出かけの準備します( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
かわいいプレゼントとかわいいご夫婦v-345
癒されます~♪

この日とっても楽しかったんだなぁっていうのが伝わる~!
いいなっいいなっ ラブラブデート☆

それにしても旦那様 かっこいいですねー!
ケーキの準備やプレゼントとか さらっとできちゃうとこが男前~!
また早く帰ってきてほしいですね☆
【】
友達にご主人が単身赴任の子がいますが
ご主人が元気なら家にいない方がいいって
感じなんですよね~。
だからこれを読んで余計にあんりさんご夫婦の
ラブラブさが伝わってきました♪
ご主人 演出上手ですね。うちの主人は
こうサラッとはできないですね。
あ~、羨ましいです~☆☆
【】
ぷぷぷ。。。

ノロケじゃん。


 みているこっちが


   ご


   ち


   そ


   う

   さ

   ま


   v-239

 お幸せにネ~~。
【】
あんりさん お誕生日おめでとうございました
いくつになってもお祝いしてもらえると
嬉しいですよね
素敵なご主人で... ご馳走様です

お正月ご主人の具合悪く
お二人の時間があまりなかったように
思いますので よかったですね(*^^)v
【ごめんなさい】
絵文字のハートを多分間違えてます^^;
ごめんなさい。。。
【】
あらぁーーー
あんりサンったら~
とっても

ごちそうさまデスv-238

お誕生日でご主人お戻りになっていたんですねぇ♪
ムフッ・・・とっても素敵なご夫婦で羨ましいデスよぉーーー。

何気ないことが嬉しかったりしますヨネ。
のえるチャンもお父さんとお母さんがLOVELOVEってとっても
幸せに思っていてくれてるんじゃないかしらぁ?
だからお留守番平気なんですヨ(^^)

あんりサンのご主人は気遣いがすごくて
うちのダンナと大違いですわぁーーー。
つい比べちゃう・・・(;一_一)
【】
おしゃれなお店で豪華な食事。。。。。
そして、ケーキ(名前も書いてあり!なんてすごい)と
最高のプレゼントでしたね。。。。
あっ!イヤリングのプレゼントまで♪
センスのあるご主人でうらやましいです(^-^)
私の主人なら、焼肉とか、寿司のランチになりそうです。。。
ムードなんてない。。。主人で~す!
(名前入りケーキなんて。。。一生ないかも?)

ランキングのカテゴリーを変更しました!
お茶目主婦です。。。。
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
またまた美味しいもの!!
お誕生日ケーキのプレートが
とっても可愛いですね!!
ん~~~優しい旦那様(*^_^*)
暖かいお話、ありがとうございます~♪
【】
とってもごちそうさまです♪v-351
いつも寂しい思いでお二人お過ごしですものねv-292
帰って新鮮で良いかもしれませんけど。やっぱりダンナ様にはそばに
いてほしいですよねv-434
ステキなお話をありがとうございました。
こちらもホンワカした気持ちになりましたよ(^_-)-☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【(〃▽〃)キャー♪すてき❤】
誕生日のお祝いのために、帰っていらしたのかな??

いつまでも、ラブラブで良いなあ~??
うらやましい(・∀・)アマー

良かったですね!こちらが、熱くなっちゃいますぅ~v-57
【】
のえるちゃん、気が利くねぇ、お留守番してるなんてー。(^_^)

お誕生日で、デート♪仲良しでイイカンジですねっ♪
【】
こんばんわ☆

ラブラブですね☆
おいしそうな料理、誕生日、最高の時間
素敵ですね♪

いつまでもお幸せに☆

またおじゃまします☆
【】
素敵な2人で 素敵なお料理。
なんだかとっても絵になりそう♪
こっそり見てみたかった~

ダーリン ほんとやさしいね♪
「好きな物買っていいよ」
って素敵~

イヤリング とってもあんりさんの雰囲気です!
【】
こんにちは♪

昨日は来れなくてごめんねぇー!
今日は昨日の疲れで起きるのがめっちゃ遅くなってしまった(o_ _)ノ彡☆ばんばん
でも熟睡できたみたいで目覚めスッキリ( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
いつ見ても羨ましいな(*^^*ゞ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おはようございます】
お~なんと優しいご主人様
そろそろ転勤では?
気づかい100点満点だし
きっとご栄転で帰って来られるのでは?
楽しみですね!!!
о(ж>▽<)y ☆
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

