2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



1月20日・・・実は私の誕生日だったのですが(年のことは訊かないで
今年の誕生日はちょっと違いました~!(・O・)/

先日、写真カレンダーを下さったあやさんをご紹介しましたが
彼女もなんと!1月20日生まれ♪ それをつい先日の彼女のブログ記事で
知ったのですヨ・・!もうビックリ 今まで自分と同じ誕生日の人に
特に出会ったこともなかったしね

それでお互い、凄いね~って喜んでいたのですが、喜ぶだけで飽き足らず!
・・・・昨日の誕生日当日、私達、神戸で会ってきました~
ハッキリ言って、ブログのお友達に会うのは初めてのこと♪
こんなトントン拍子に事が運ぶとは全く思ってなかったわ!奇跡です!

三宮の・・・とあるホテルのロビーで・・・待ち合わせ ドキドキ・・・!
・・・あ!あの人かな??そうだ!いたいた~~(☆o☆)
はい!彼女が先に待っていてくれたの(私が遅れたともいう・・(^^;)。)

髪をふんわりカールした彼女は、くりっとした目を輝かせて
「あんりさんですか~?!わぁーー高~い♪」って。
   何が・・・?
「声が高~い(*^^*)わぁ~キレ~」とのこと。あ、有難う!?(^^;)。
彼女はお人形さんのようなカワイイ人でした

   きまぐれにゃんこ(あやさんのブログ)

二人で、「いつもブログで・・(*^^*)喋ってるけど・・ほんとに会えた!!」
って、テンションも非常に高い状態を保ってお店に移動~

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

向かったのは彼女お勧めの「御影マダム御用達の」神戸大丸の中にあるカフェ
    ラ・テラス・ダニエル

ガラス張りの明るいカフェは大寒とは思えない暖かい日にピッタリ
仲良く同じこんなケーキを食べました~

    ラ・テラス・ダニエルにて(ケーキ)

迷ったのですが・・そこのお店の中で一番大きそうだったから(爆)
洋酒の効いたマロンがごろっと入っていて、真ん中にはアイスもあったり
とっても美味しい~結構オトナのお味で、甘すぎないのもポイント高かったわ

コメントやりとりしていた以上に、どうだこうだとケラケラと笑いながら
お喋りしてたから・・凄く楽しかった~
友達というには・・・あまりにも年の差・・なんですが・・彼女は20代ですもん!
若いお友達の、弾けるパワーをいっぱい頂けて満足でした!!
やっぱ・・未来があるなぁ・・・・・(*^^*) そりゃ~そうね

オーストラリアに行っていた時のカレンダー以外の写真集(彼女の作品ばかり)
も、持ってきて下さって「見て下さいね~」って。
流石に・・・やはり素敵でした・°☆.。.:*・ちょっとだけ写真に収めたのでアップしますね!

 ラ・テラス・ダニエルにて(あやさんの写真集1)

 ラ・テラス・ダニエルにて(あやさんの写真集2)

 ラ・テラス・ダニエルにて(あやさんの写真集3)

どれも・・・計算ずくのような!偶然のような?素敵なショットばかり
やはりオーストラリアで撮った写真は日本で撮ったものとは色が違うみたい
確かに・・・色鮮やか~
色んな方(外人さん)との交流の様子も見れて、面白かったなぁ~!
あやさん、色々教えて下さって有難う~ ♪(>▽<)♪

そうそう!ここであやさんの出来立てほやほやの写真ブログをご紹介します

きまぐれにゃんこのPhoto Album
これから色んなお写真をアップされていきますよ~是非お立ち寄り下さいねっ

そして最後に・・・出してきて下さったのが・・・これです(*^^*) 

     ラ・テラス・ダニエルにて(いただきもの!)

の香りのお香とお香立て、そして敷物ですプレゼントですって!!!
かわいいでしょっ!!!? 私、香りものが好きなので・・・
もう・・・心にぐっと来ちゃいました~  なんて優しいヒト!!
ほんとに有難う~~~~~!!

名残惜しい気持が多々あったけれど・・時間がきちゃって・・
再会を約束して駅で別れましたまぁ住まいも近いから!また会えるでしょう~
今度は何か、私がプレゼントするからね・・・!と、堅く心に決めて・・・
楽しい思いを胸に・・・神戸を後にしました。
とっても思い出に残る、素敵な誕生日になりました!(*^ヮ')b

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何歳になったかは訊かないで下さいね~気持はまだまだ30代!?(言いすぎ・・ダネ)
下のランキングに応援をお願いしま~す♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【お誕生日おめでとうございます】
誕生日が同じ日の人は、今まで何人かいましたけど
ブログではまだいないです。

あ、誕生日公開してなかった(笑)

にしてもそのケーキ?大きそうだし中にアイスも入っているんですか、美味しそうですね。

写真すごいですね、こんなキレイな写真をいつか撮れるようになりたいです。
【おめでとうございます!】
1日遅れになりましたが、あんりさん、
お誕生日おめでとう!

素敵なブロ友さんと、同じ誕生日。
嬉しいでしょうねぇ(^u^)
おうちも近いなんて羨ましい~。

そういえば、私も同じ誕生日の方って
出会ったことないかも~
【お誕生日おめでとう♪】
いいなぁ~♪
今まで同じ誕生日の人とは出会っていませんよ~♪
モンブランとっても美味しそうね(*^_^*)
プレゼントも、あんりさんにぴったりで素敵♪
近くにいるなら、また逢えますね!!
ほんと写真色鮮やか、そして日本の空とは
また違った感じですよね~♪
【】
おはようございます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

お誕生日が同じブロ友さんと素敵な一日過ごされてよかったですね^^
おいしそうなケーキですね。
神戸大丸のラ・テラス・ダニエルですか?
チェックしておきます。
【Happy Birthday to Anri】
まずはお誕生日おめでとうございます。
今年も楽しい事がいっぱいの一年でありますように・・・

あやさんと同じ誕生日だったんですね。
それはすごいわ。
お誕生日デートも楽しそう~。
ブロ友さんて会ったらすぐに打ち解けられるでしょう?
毎日ブログを通してお話してるから、長年の友達のような感覚で
話せるんですよね。
私も、ブロ友さんに会ったら、いつも楽しい時間を過ごせています。

今年こそ、あんりさんに会いたいな。
我が家の受験が終ったらよろしくお願いいたしま~す♪
【素敵なお誕生日でしたね】
ブログ繋がりのお友達だと、リアルに会っても初めて会うって感じじゃなくて、直ぐに馴染めて楽しい時間が持てますよね。
近くに住んでるなら、また会えますね。
私のお友達は、遠い人ばかりで、年に1回も会えるか会えないか・・・・だもの。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん!
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1日でしたね(*^_^*)
ケーキもおいしそう~

私は12月生まれです・・・やぎ座です!
以前!一緒に仕事をしていた女の子から、毎年
バースディの日に携帯にメールがきます(私より20歳も若い子です)誕生日はいくつになってもうれしいですね!

私もいつか。。。。
あんりさんに逢いたいです(*^_^*)


【】
おぉ、初オフ会したんですね。(^_^)
初めましてー!なのに、初めましてじゃない感じがおもしろいでしょ♪
ブログ上で話してるから、今後、たまに会っても、いつも会ってる感もおもしろいよー!(^-^)/
【】
お誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

ブログ友とお会いしたんですね~
素敵な方でよかったですね♪

ちなみに私と同じ誕生日の人、3人知ってます。
みんな仕事の同僚でしたよ~
【Happy Birthday♪】
1日遅くなったけど お誕生日おめでとう♡

あんりさんに 「お誕生日おめでとう♡」
って言うの2回目だね~
早いね。
まだまだあと何回も言いたいなぁ♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、お誕生日おめでとうございます。
はい、お年は詮索しませんヨ。
でも私よりはかなり若いって知ってます(*^_^*)

ブログで知り合った方とお会いできて
お話ができるなんてステキ!!!
しかもお誕生日が同じだなんて、
何か不思議な感じですね。

それにしても超おいしそうなケーキ。
おいしそう~。
すてきなお誕生日が過ごせてヨカッタですね♪
【】
(*'∇')/゚・:*【24回目のお誕生日おめでとう】*:・゚\('∇'*)

たしか、年齢は24歳でしたよね(´艸`*)
お誕生日にすごく楽しい思い出が出来て良かったですね。
偶然から始まる友情は、床に落ちた猫の毛を捜すようものだ(ママ美語録より)
お互いにお誕生日を祝うことは、とっても不思議で素敵なことですよね。
実は写真用のブログ昨日拝見しました。
やっぱりとっても上手でした。
風景を撮る方は多いのですが、どれも商業的で真似ぽいのですが
とても自然な撮り方に驚かされました。
【遅ればせながら】
お誕生日おめでとうございます。

 年を聞く? いえいえ、あんりさんは28歳ですよね。

 聞かなくても分かりますって。p(^エ^)q

【お誕生日おめでとうございます】
あんりさん、昨日お誕生日だったのね^^

遅ればせながら、
おめでとうございます☆

そしてブログのお友達と再会なんて
素敵な1日でしたね~♪

同じお誕生日のブログのお友達は
そういえばいないな。

あんりさんもあやさんも
素晴らしい1年になりますように☆

私もいつかあんりさんに会いたいな!!
【おめでとうございます♪】
素敵なお誕生日になりましたネv-10

仲良しブロ友さんとお誕生日が一緒で
お会いすることもできて・・・
とっても想い出に残るお誕生日ですヨ(#^.^#)

ブロ友さんって不思議なもので
普段コメでやり取りしているだけでも何となくわかってしまうんですよね。

待ち合わせの場所で

「あっ!!あの人・・・」って^^;

これからもますますお若いあんりサンで・・・v-238
【お誕生日おめでとうございます。】
良かったですね!
お店やっているので、近くのマイトモさんが、
突然たずねてくれたりして、ビックリさせられます。

はじめての時は、どきどきだったですよ!

でも、不思議な感覚で、何か、昔から、お友達・・みたいな、
感覚もありますよね!

良かったですね!素敵な出会いだったみたいで・・・
【誕生日おめでとうございます(^^)】
確か・・・私と同じだったハズ(笑)

ブロ友さんと同じ誕生日なんて凄いですねv-353
で、誕生日に会うなんて・・・

私も同じ誕生日の人と出会えるかな(^-^*)
【】
お誕生日おめでとうございました!お互いに~!

本当にすてきな時間をありがとうございました・・・☆
めっちゃ楽しかったですね~!

また来年もお誕生日会できたらすごいですよね!!

写真もいっぱいのっけてくださってありがとございまする~(><)
恐縮!

これからは あんりさんみたいな素敵オーラ満開の上品な女性を目指して
がんばりまーす!!
【】
1日遅れてしまったけど・・
あんりさんお誕生日おめでとう~
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )
あやさんと誕生日同じ!わぁ~ステキな偶然ですねぇ~
ともたんも同じ誕生日の人ってブログ友さんで合った事無いねぇ~
ケーキはなまら美味しそうですぅ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
上にどっちゃり載っているのは生クリームだろうかぁ?
こういうの食べてみたい~女子の理想のケーキって感じするぅ~
あやさんのオーストラリアの写真は~やっぱり日本とは違った感じだね~
家が近所なんだぁ?良いなぁ~(≧∇≦)
【コングラッチュレイションズ♪】
おそまきながら、
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪

オーストラリアで撮った写真の色鮮やかさ・・・
プラシーボ効果ですよきっと(笑)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
【おめでとうございます】
誕生日おめでとう。
素敵な、誕生日でしたね。

人とのつながりっていいですよね。



さて、コメントを頂いた質問の回答です
>どうやって小説って書いていくんだろう~
>人物の設定の段階で構想からあらかた出来てるんでしょう
>か??

実は、人物設定は、過去、自分が出会った人を大きなタイプ別にくくり、その中から、この人物はこのタイプにしよ!!的な感覚で、設定しています。

ストーリーですが、物語全体の最初と最後しか決めていないです。
ブログで更新している単位で、実際にも書いているのですが、私の場合、ストーリーを考えるというよりも、映像が浮かんでその映像に肉付けをするといった感じです。

上手く説明できないですねv-11


【遅くなりましたが・・・】
お誕生日おめでとうございます☆

イイですよね~♪
ブログで知り合ったお友達とリアルに会うって(^^*
ワタシも楽しかったです。
ウキウキワクワクで、何喋ったか微妙に覚えてなかったりしました(^^;
ワタシが関西に行く際は是非遊んでやって下さいm(__)m

30代・・でもランキングバナーが40代主婦・・(^m^)ププッ
【】
お誕生日おめでとうございます!
楽しい時間を素敵なお友達と過ごせて
良かったですね。
【】
私はあんりさんと1日違いというだけでもすんご~~~く嬉しかったのですが・・・
なんと!!!あんりさんとあやさん!!!
もう本当にこれは「運命の出会い」としか思えないですよ~~~!!!すごい!!!
お二人の友情(絆)をいつまでも見守らせていただくと致しまして・・・
あやさんの写真集にも大感激!!!素晴らしいですね(*TーT*)
これが本物の実在する世界の一部だなんて・・・本当に夢の中のような写真集vvv
それに・・・おしゃれなおデートのお邪魔にw入りたかった私(>m<)ムフフっvvv
もぉ~~~本当に素敵な素敵な夢のようなお誕生日のひとときだったのですね(T▽T)vvv
本当に何もかもに・・・おめでとうございました~~~(*^0^*)/vvv
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ブログを通して
素敵な交流が出来てすばらしいですね

きっと意味のあるご縁があるんだと思います

私もあんりさんに会いたい~~~~(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お誕生日が一緒のブロ友さんと会うなんてすごいです~。
普段コメントのし合いをしていると
わかるものなんですね。

年齢も超えてお友達になれるなんて
ブログならではですね。

モンブランもとっても美味しそうで
いいな~♪
【】
まああ!お誕生日おめでとうございます~!!
にぽぽは実は、今日がお誕生日なの、うふ♪
お誕生日が近い方は多いのだけど、同じ日ってなかなか出会いませんよね。
すごい偶然でしたね!
楽しい時間をすごしたんだなーて伝わってきましたよ。
気の合うお友達が増えるのはステキですね!
あんりたんは、体年齢は20代だもの、ぜんぜん年の差はないんじゃないの(^▽^)
( v^-゜)σ★★
【So Happy Birthday♪】
あんりさん!2日も遅れちゃったけど・・・。

お誕生日♪ホントに本当におめでとうございます~!!!
年齢は体内年齢でも証明済みの20代♪

素敵なお誕生日になったみたいですね♪
こっちまでHAPPYになっちゃいました♪

ホント、ブログを通じてそんな風に
会えて、話に花が咲く出会いって素敵ですヽ(^。^)ノ

あんりさんにとって幸多い最高にHAPPYで
笑顔の絶えない1年になりますように♪

改めて♪Happy Birthday~♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

