2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



  ギロッと睨みを利かせる娘 VS (^^;)。な母

母と息子の関係って何だかほんわかとしててイイデスね~違う?!
母と娘の関係って・・・・何だかバトルちっくです
まぁ・・・娘の気性にもよるでしょうが・・・(爆)

いえねぇ・・・何を言うかと申しますと・・・(^^;)。
前回の体組成計のことから・・ですよ~
        ↓
    
コレをピアノの下に出してたんですね・・・するとのえるが見つけて
もしかして計ってた?って言うものだから・・・
「計ったよ!」って言ったら「え~っ私も計りたいのに・・あー!でもムリ!!!
 緊張するわーーーー」って言うの!!

前から届いていたのは知ってた彼女。
そして、色々計ることが出来るというのは充分理解していたの!

で、「計ったらいいよ~」って軽く勧めたのですが・・すると
私の数値を訊くのですよ・・・ で、私は20歳若かったものだから~
ちょっと躊躇して・・・でも
「体内年齢24歳~」と遠慮がちに言ったら・・(^^;)。

       先ほどの母娘の様子と相成りました・・・ ((((^Q^)/

「自慢してる~~~~~!!」「してない!!真実を言っただけ!」
年頃の娘って難しいですねぇ・・

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それから・・結局のえるは・・乗ったのですが反応しません

あの体組成計は・・・
  18歳以上でないと・・計れない

          ☆そういえば説明書に書いてあったわ・・・

のえるは・・・17歳なんです・・・(ToT)
ぎりぎりアウト~~~

ところが冷静なもので・・一言「18歳ってことにするから・・・!」
   さすがです・・。
で、18歳で設定するとバッチリ反応しましたよ・・(当たり前か~)

すると・・・びっくりしたこと??が・・
私より見た目はお肉がしっかりついている子ですが~
内臓脂肪は少ない・・・・!!
やはり若い子は内臓が若いのね(当たり前か~)


そして・・・彼女の気にしていた体内年齢は・・「18歳!!」
優しい母は「わぁ!!いいじゃん!!ばっちり~」と言いながら
親切に説明書を読み上げてたの・・・ けど・・イラナイことをするのでは無かった・・
    体内年齢は9歳~99歳の間で出ます・・・
 あらら・・・!(ToT)
のえるが・・「なんで私9歳って出ないの~~~~~!!!?
       ママが20歳若く出て・・・ズルイ・・・」と。ゴメンよ・・娘。

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お馬鹿な会話はこれくらいにして・・・(^^;)。

一つ、大事なことを書かせて下さいね♪

先日のコメント沢山頂いて!どうも有難うございました
その一つに、フィットネス・インストラクターの姫野瑠菜さん
大変いいコメントを下さいました。

   ◎瑠菜さんのブログ
      ステップタッチ!クラップ♪クラップ♪クラップ♪
     
1つアドバイス。
毎日測るなら、いつも同じ時間で同じ条件の時に測るといいよ。
朝は、×。

一番いいのは、夜のお風呂上がり。
トイレ行ってから、お風呂入って、その後ってことー!(^-^)/

これは、タニタにメールして聞いたんだ、以前。


ということです!
で、昨晩、実行~♪

   すると・・・嬉しいことが

それはですね・・日中何度計っても、体脂肪率は変化があっても
内臓脂肪は3.0で変化無かったのに・・・なんと~2.5に減ってるの
お風呂って凄いなぁ・・・・!!

だって・・お風呂に入ったらやっぱり脂肪が減るってこと
それも体脂肪だけではなく・・内臓脂肪も・・・。
身体を温めるってことは・・本当にいいんだなぁ・・・ってしみじみ・・!
これは夏場でもシャワーで済ませないで、しっかり湯船に浸からないと!
って思いましたよ~

体重計で確認するまでもなく、人の身体ってそうだと思うから・・
是非、お風呂でじっくり温まりましょうね~皆さん!!

瑠菜さんの仰るように、毎晩お風呂の後に計って推移をみていきたいとも
思いましたよ!!! 瑠奈さん、ありがとうございます♪

余談・・・のえるがまた怒るでしょうケド・・お風呂で体内燃焼したら
なんと・・私の身体、もっと若返りました~目盛りの写真ないけど・・
皆・・怒らないできいてね・・なんと21歳・・になってました・・(小声)
まぁ・・こーんな年齢なんてアテになりませんから~気になさらないで!!

すみません(^^;)。これ以上書くと友を無くしますので退散しま~す

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お知らせ早速1番コメントに専門家からの素晴らしい注釈が入りました
私の素人意見を潔く訂正して下さって、大変わかりやすいですので
必ず、そこまでご覧下さいませ・・・ ((((^Q^)/
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







【】
あはは。(^▽^;)e-330
いやいやいや、お風呂入っただけで、内臓脂肪がすぐに減らないよ。(^▽^;)

その数値が正しいのに一番近い…だけ。

んーっと、本当にきちんと測るなら、体脂肪も筋量も内臓脂肪量も、家庭用のじゃ測れないんだよ。
体脂肪とかだと、水中で測るとかだと思う。

で、家庭で測れる範囲でのヤツなわけなんだけど、肌の表面が乾燥してるか、きちんと湿気があるかとかで違ったり、トイレ行った後か、前かで違ったりとかしちゃうのね。

だから、トイレ行って、お風呂入って、水分をよく拭き取って、まだお肌(足の裏とか特に)の湿度が安定している夜のお風呂上がりがいいの。

朝はね、何時間も寝てるから、体内の水分が偏っていて、きちんと出ないのよー。

エアロやる前にね、体重・体脂肪率測った会員さんが、終わった後に、「1kgも減った!」とか言うんだけど、60分の間とかに1kg分の脂肪は、燃えないんだわさ。
ほぼ、水分が出ただけ。

1kgの脂肪を燃やすには、大体7200kcalの運動が必要なのねー。
理論的には。

なので、夜のお風呂上がりに測るのは、安定した身体の状態ってことでーす!(^-^)/
【】
へ~18歳以上でないと計れない・・
・・そういうもんなんだ~。
なぜなんでしょ~

それにしてもお嬢さん、
いくらなんでも9歳はないでしょ(爆)
・・年頃の娘さんって難しいですの~

あんりさんは、24歳から さらに21歳ですかー!
すっ素晴らしいです。。。

ん~自分が何歳か気になる・・

ポチポチッとです~♪
【】
わーーーーーーー

めっちゃ勉強になりますねえ!!

今まで朝いちで測ってたから、これからは夜のお風呂上がりにしたいと思います!
そのほうがすっぽんぽんだし、手軽!?

家庭用ので正確に測れないとしても・・・・
それでも体内年齢21歳はすごい~!

あたしも体内年齢若返らせたい!笑

のえるちゃん・・・もう十分若いんだから笑
それだけ美意識が高いってことですね!将来有望!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
私も、毎日体重を計ってたときは
お風呂上がりでした~。
あっ、ただ、単純に裸の方がいいかなぁとか
ちょっとでもカロリー、消費したかなぁとか
いう理由ですけどね。

のえるちゃんもお年頃♪
何が何でもお母さんには負けられないよね(*^_^*)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
仲良しなんですね~♪
お年頃だからやっぱり年齢よりも若く出て欲しい気持ちも良く解りますね(´-`●)
私は、怖くて乗れないです。
今夜からウェットスーツを付けてお風呂に入ろうかと思いました(;´▽`lllA``
【】
あんりさん母娘 かわいいわ~
はなこは 24歳より 9歳より
17歳が1番いい数値だと思う~
9歳じゃ まだ大人の体になってない
ってことだもん??
【】
どうもそうらしいですね。
ダイエッター長女は毎日夜風呂上りに裸で計っておりまする。

うちもね~次女とは毎日バトルですよ(汗)
キツイんですよ。。。言葉が。。。
でね男の子2人の友達に聞いたら男の子はもっと
つまんないらしいです。。。
喧嘩どころか会話すらないそうです。。。

【】
わかります。。。。
娘と母の関係って時々・・・難しいですねー♪
私は息子がいますが、長男のせいか・・素直で、やさしいです。
しかし、ある年齢になると、女の子がいいよーなんて
みんな言うので、その時まで、待ちたいと思います(^-^)

あんりさん!若い!
夏はシャワーだけの私・・・
これからは、気をつけたいと思います(*^_^*)







【】
あはは
母と娘は女同士でライバルなんですね~~♪

楽しそう!!!

けど娘さんに
意識されるあんりさんの
美しさがすばらしいです!!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【すご~い!】
私は、朝、散歩しているので、朝風呂に入るのですが・・・
その場合は夜はかるのかな??それとも夜かな??

毎日、風呂に入った朝にデーターとっていたのですが(笑)

21歳になったなんて、すごいですね!
のえるちゃんにライバル視されているお母さんなんて、
すごいです!
ますます、磨きをかけなくては(笑)
【】
母と娘って
あるときは母娘・・・
あるときは大親友・・・
そしてライバルでも(^.^)

わかる気がします!ひめこ娘がいないから^_^;

でも母と娘ってやっぱり羨ましいです♪
よき理解者の母と仲良しの大親友と両方をもてるから。

あんりサンの24歳って言う体内年齢すごいデスよね!
ひめこもストレッチしてエアロバイク漕いで
お風呂に入って・・・


で、
お風呂上りにグイッと・・・

ビール飲んだら

コレはまずいですねぇ~プラマイゼロ(-_-;)
反省してます。。。
【いいこと聞いちゃった~♪】
あんりさーん★
そうだったんですね~♪
私も、毎日体重計乗ってるんだけど、
結構測る時間がまちまちでした!
一日2回測ってるんだけど、確かに!朝のほうが
体脂肪が多いの!夜はお風呂入る前に測っちゃってたので、
早速今晩からお風呂上がりに測るようにしてみまーす♪

姫野さんの説明分りやすかったです~!ありがとうでっす!
夜のお風呂上りが1番安定してる正確に近い状態で21歳ってことは~!!!更に凄いですー!
のえるちゃんみたいに、私も測るの緊張しそう((+_+))

お年頃なのね♪
でも18歳は充分ですよね(笑)
私も、TANITA持ってないけど、あんりさんのライフスタイルをマネして
取り入れていれば若さがキープできると思うから♪見習って
健康で元気な生活続けていこうって思いまーす(^_-)-☆

【こんばんは(^^)】
のえるちゃん、負けず嫌いなんですね(^^;
うちは娘と情報交換しながらダイエットしてます♪

風呂上りが良いって知らなかったのですが、
いつも風呂上りに測ってましたv-356
病院の健康診断では、念入りにチェックされるので
来月が怖いです(>_<)

家庭で精密に測れなくても
目安になるから良いですよねv-305
【】
18歳までは成長期だもの、かえって9歳なんて数値がでちゃったら、体組織が未熟っていうことで良くないよね、きっと。
だけど、思春期の女の子は揺れる~お年頃なのよね(^^
それにしてもあんりしゃん、体年齢若くていいなぁ。
やっぱり普段からの心構えがこういう結果を生むんだねぇ、にぽぽも見習って若返りがんばろう♪
( v^-゜)σ★★

【】
私もずっと体重計るんは夜、お風呂に入ってからです。
でも娘さんてやっぱり母親とライバルなんですね。

同じこと息子に行っても「ふ~ん、よかったやん!」と
聞き流されそうです(-_-;)

しかしあんりさん体内年齢が21歳って素晴らしい♪
【】
久しぶりに乗ってみましたよ・・・

やっぱり42歳でしたorz

凄いです21歳。
大声で言っていいと思いますよ!
【】
姫野瑠菜さんのコメントを読ませていただきました。
私はいつも朝に体脂肪を計ってるんだけど
その日によってマチマチなんですよ。
17という素晴らしい結果の時もあれば28なんて日もありました。
でも、お風呂上がりが正確なんですね。
ありがとう~。

17歳のお嬢さんが9歳になっても、それはそれでショックでしょ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
私もお風呂上がりに計るようにしてるよぉ~v-398
ちょうど服を脱いでるし、体がいい感じに湿ってるときだから。
理科で習った通り、電気がスムーズに流れるためには
水分が必要なんだよね♪
内臓脂肪は、家族全員1なので この数字をキープできるよう
食事管理をするのが私の役目だと思っていまぁーす。

娘はね、年頃の時は反発があるけど、ある程度それを過ぎると
友達感覚になれるから! 経験者は語る!(笑)
今、娘と過ごす時間がとっても楽しいもんv-344
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
21歳!
すごい~~~^^
もし私に、そんな若く出たらもう舞い上がるほどうれしいです^^
実際は怖くって計れません。
すでにジムで計ったんだっけか><
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

