2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



うちの両親も殆ど毎日、ウォーキングをしております。一緒に・・ではなく、
それぞれ違うコースを別々に ですが。晩ご飯のあとに、もう行かないと
気がすまない?!ような感じで歩いてますよ~

でもそれって本当に凄いことなんです。歩くのって人間の基本ですもん!
私も最近ですが、足を捻挫みたいに痛めてしまって、しばらく歩けなくなった時・・・
そのみじめさにやっと気づきました

今日は更に進化したウォーキング法のご紹介をさせて頂きます!
ジャンセンウォーキング 長寿歩行』 という本です

これは李承憲博士が韓国で15万部を売り上げた凄い本なのですが
内容がなるほど・・・へぇ~そうなのか!と思いますよ

まずジャンセンというのは韓国語で「長生き」という意味。
でも、ただ長生きするということでは空しいですよね。身体だけではなく、心も健康に
十分満足しながら生きるということです
足を平行にして(こうすると丹田にエネルギーが入る)背筋を伸ばし、大きく手を振る。
正しい歩行をすると5つの利点があるそうです。身体に良いだけでなく、前向きな考えが
出来て、生きる活力が湧くのです。そして長生き 素晴らしいですね!

bloggerimage(ジャンセンウォーキング)

博士はブレインダンヨガというものも推奨されており、先ほどの歩き方とも
繋がるし、脳波振動のトレーニングは身体と精神に多大な影響を与え、健やかな人生の
道しるべになるものなのだと思いました。

私もilchi.jp(脳波振動トレーニング)なるものを体験したくなりました。
ブレインダンヨガと連携するものです!

平均寿命が延び、延命治療なども盛んに・・・でも自分が心から満足できる生き方
それは健康、それも身体と心の健康あってのものです。
真剣に考えていきたいと思いました!

そして! 素敵なご紹介があります
ジャンセンウォーキング 長寿歩行』を日本で発売と、
7月20日につくば国際会議場で行なわれ大会長を務める『国際脳教育セミナー』
『ブレインHSPオリンピアード』の開催を記念して
ジャンセンウォーキング 長寿歩行』書籍を当選者20名様と当選者が選ぶ3名の方、
総勢80名様へプレゼント して頂けるそうです!

この機会をお見逃しなく



この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

