2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



ブロ友さんのあやさんから素敵なプレゼントが届きました~

彼女が去年、オーストラリアに滞在中(ワーキングホリデー)に
撮り溜めた写真からの選りすぐりカレンダーです!!
全て彼女のお手製!!なんですよ~ビックリ!!

届いて開けた瞬間!オーストラリアの大自然に吸い込まれそうでした~
まずは空の青さに目を奪われちゃったわ

写真はクリックしたら大きくなりますので、是非!!

 あやさん作のカレンダー1

 あやさん作のカレンダー2

彼女のブログにたまたま立ち寄ったのが、去年の夏くらいかしら・・?
丁度オーストラリア滞在中だったので、現地での楽しいお話やこういう美しい大自然!

それを記事になさっていたので、ちっぽけな日本でじぃっとしている私は
凄く興味を抱いたワケです おまけにひょうきんな彼女は
することが何だか全部、面白いんですよ・・

オーストラリアで幼稚園の先生して、子供たちにもみくちゃにされてたり
(あ!つまり人気者ってことね)お友達と色んな土地に旅行!!
その度に、お好きな写真を撮り溜めて、その腕を磨いてこられたワケです

日本のお友達には「のだめカンタービレ」の、のだめにそっくり~と云われているらしい
ちなみに、言われたその日は懐かしのピアノでモーツァルトのソナタを弾いたって
期待を裏切らないヒトです! (いつか連弾でもしましょうか~♭♯)

 あやさんのブログきまぐれにゃんこ
         注意!今は日本にいらして、マラソンの話になってます~
            過去記事探して貰ったら、素晴らしい写真に出会えます

そんなカワイイ若いお友達が、オーストラリア行った記念にカレンダー作ろうかな?
って仰ったものだから~私は「買う買う!!!私が真っ先に買うからね
って先約を取っていたのですよ!(*^ヮ')b

そしたら、急に「一番乗りだからプレゼントにします!」って!
え~っ?! 凄くいい紙使って、こんなプロみたいなのに・・ただ・・でイイの??!

ほんとに申し訳ないようだけど・・
折角のお申し出♪ 今回は有難く!お受けしました!(・O・)/

あやさん、ほんとにありがとうございます
来年のカレンダー作られたら、今度からはちゃんと購入しますからネ

私のカメラが安物だから・・色とかちょっと悪くなっちゃって・・本物の凄さを
御伝え出来かねるのが残念・・・!! この写真の150パーセント?だと思って下さい

私の一番気に入った写真をご紹介したいと思います(*^^*) これもクリックで大きく
                          ↓
 あやさん作のカレンダー(5月)

    自然の偉大さ・・・悠久・・・そして人との関わりまでも・・・
    果たして貴方たちは何処へ向かっているのか・・・


・・・・・・これって誰がどうしている処なんでしょうか!!
全く場所や状況etc.解ってないのですが・・何だかカッコイイなぁ~って
あやさん、また教えて下さいね~

           ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングにいつもの応援PPっとお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
うわ~素敵な写真カレンダー!!
手作りなんてすごいですね~♪

オーストラリア
行ったことないのよね。

こんな素晴らしい大自然に
行ってみたいな!!

あんりさんのお気に入りの写真、
本当どこに向かってるんでしょうね~

オーストラリアの広大さを感じます!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
す・て・き!!
ためいきものです。。。
【】
オーストラリア、いいなぁ~。
今の季節は夏でしょうねきっと!

どれも広大な自然という感じで
すばらしい写真ですね。

毎月、カレンダーをめくる度、
癒されますね~(*^_^*)
【】
広大な大地って感じですね!迫力あるなあ♪
これはあやさんが撮られた写真なのですね!
すごいなあ☆
あんりさんが買いたくなられるのが
よ~くわかります^^
ちょっとお邪魔してきますね。
【行った事あるのですが・・・】
旅行で行った事あるのですが、私の見てきた
オーストラリアと又、全然、違います。
すてきなお写真ばかりですね!

世の中には、魅力的な方がたくさん、いらっしゃるのですね!

あやさんのところ、おじゃましてみま~す!
【こんばんは(^^)】
素敵ですねv-353
写真でも十分雄大さが伝わってきますが、
実際にその場に立ったらもっとなんでしょうね・・・
素敵なお友達ですねv-290
【】
スゲェ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!
プロのカメラマンみたいだけど~
あんりさんが選んだ写真もステキだけど~
ともたんがおや?って思ったのはね~
家の庭?にカンガルーがいる!!
ってのがびっくりしたかな~
羨ましいねぇ~(*≧m≦*)
のだめちゃん似のあやさんブログちょっとおじゃましてみようかな
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
【】
オーストラリアの雄大な自然、素晴らしいですね~。

らくだってアフリカのものだと思っていたんですが
違うんですね~。
【】
目が覚めるようなブルーですね。
凄く綺麗~。
こんな写真が撮れたらいいだろうなぁ。
オーストラリアって私が結婚する頃は新婚旅行で流行ってたけど
私は北海道でした。
行っておけば良かった・・・。

水に映るらくだの列、良い写真ですね。
【】
ひゃーー!ほんと、プロみたいですね。
こういうのもパソコンで作っているのかしら・・・と、パソコン勉強したいわ~と言ってる(だけ)の
にぽぽは記事を見ながらつぶやいてしまいました。
あやさんのブログにもお邪魔してきました。
ほんと、マラソンに挑戦だなんて、前向きな方なんだぁ、キラキラしてます、まぶちぃ~!!
( v^-゜)σ★★
【】
こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

なんか懐かしいです。
仕事で2年前に東海岸線、シドニーからケアンズまで
10日間いました。
グレートバリアリーフはもう絶賛で必見ですよ!
また行きたいです・・・
この前の調査捕鯨船の事故から
反日感情高まってるらしいのがなんか・・・

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
【】
オーストラリアの自然ってとっても素敵ですよね♪

この時期あちらは酷暑ってお友達から聞いてますよぉ。
羨ましいですケド

ステキなお写真です!自然が輝いて眩しいです(^^)

すてきなカレンダーをプレゼントしていただいて
あんりサンよかったですね!
それにしてもどうしてこんな素敵な写真が撮れるのでしょう?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
オーストラリアでラクダに乗って水辺を散歩??
ちょっと意外ですが、ほんとステキな写真ですね~。

オーストラリアには行ったことないです。
空ってこんなに青いんだ!とビックリ・・
家のすぐ近くにカンガルーがいるのもビックリ・・

いいな~オーストラリア~
行ってみたいな~

応援ポチポチ♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【照!!】
あやどす・・・・。
ひゃー!恥ずかしい!こんなにほめてもらったらもう、どこかに隠れたくなっちゃいますよ・・・!!

あんりさんに喜んでいただけて、光栄です!

写真はまだまだたくさんあります 笑 来年も期待してください 笑

あと、お気に入りにしてくださったラクダの写真ですが、
オーストラリア大陸西海岸の、北のほうにブルームというとても小さな町があるんですが、そこのケーブルビーチというところで撮影しました。
本当になーんにもないんですけど、インド洋が広がる、超パノラマな風景は圧巻でした。インド洋方面は夕日が海に落ちていくので、そのサンセットの時間にラクダさんたちがやってきて、観光客はキャメルライドを楽しめるんですよー!まさにゆったりな時間・・・。

ケーブルビーチはとっても砂の密度の高い、かたいビーチで、遠浅。
海水がひいていくときにビーチが鏡のようになって、ラクダたちがうつっている姿がキレイでカメラに収めた一枚でした。

あと、横から注釈で申し訳ないのですが、カンガルーの写真について!
あれは、あたしがホームステイさせていただいてたNSW州のサウスコーストのある地域での一枚です。
ポテトポイントという可愛い名前の地域があって、野生のカンガルーやワラビーがうじゃうじゃいます。それはもう、うじゃうじゃです 笑
でも、柵があるわけでもなく、そのすぐそばにホリデーハウスやキャンプ場もあって、人間とカンガルーやワラビーが一緒に過ごせる場所です。そこに行くだけ、見るだけならもちろん無料!

カンガルーたちは人間に近づいたりはしないし(餌付とかもなし)、人間たちもカンガルーを遠巻きに眺めてのんびりするだけ。なんかその距離感がいいなぁと思ったんです。
エンターテイメントではない。ただ一緒にその場にいるだけなんだけど、お互いリラックスできる、そんな感じでした。

写っているのはカンガルーの子供ちゃんですね。この子はひとりだけ色が薄くて、とってもとっても好奇心旺盛な子でした。
あたしがカメラを向けると目線をくれたり、色んなポーズをくれたり、モデルさんみたいでした!笑 

オーストラリアの話しだしたら止まらないのでこの辺にしておきたいと思います(^^;)ごめんなさい!

ご紹介ありがとうございましたぁ☆いつも応援してくださって感謝です!これからもがんばりたいです!


あ でものだめに似てるのは 顔じゃないですヨ! 変態ぶり?(って自分で言ってちょっと悲しくなるけど!)変人ぶり?
これからもがんばって変な子で行きたいとおもいま~す!!

ピアノ教えてくださーい!
【】
わぁ~~~↑ラッキーな事にご本人様がここに。。。(T▽T*)
本当に。。。素晴らしいお写真ですね!!!
しかもカレンダーvvv
売っていても全く違和感なく購入しちゃいそうなくらい。。。
本当に綺麗v爽快vで・・・
・・・それもめったに見られない貴重なオーストラリアの姿なのですね。。。(*TーT*)凄い素晴らしすぎます。。。(感)
あんりさん良かったですね~~~vvv(*>ー<*)
あんりさんのお人柄が良い運気と良い方(人)をたくさん運んでくるのでしょうね!!!
・・・あ、それはパワーストーンの力じゃなくですよw(*^▽^*)v
【】
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

うわ~~~!!

わたしも最後の写真好きです!!!

うんうん!!カッコいい~~~~~♪

素敵なお友達さんですね~~~

カッコいい~~❤

【】
あんりさん、こんにちは~
う、うそ~~~!
これがオーストラリア???
ラ、ラクダも?!

あはは~、私が見てきたオーストラリアと全然ちがう^^^って、シドニーだけなんですけどね(^^;)

岩に大きな穴が開いた光景は地中海のマルタでみたのとそっくり♪

でも、これもオーストラリアなんですね?
へぇ~~~(@@)/

でも、すばらしい!
ホントに大迫力で、行きたくなりました~♪
目の保養、ありがと~~(^^)/
【】
こんにちはー♪

今日も雪が降ってる~。
まだまだこれから寒いんだよね・・
考えるだけでも恐ろしい・・・・(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

(*σ´д)σ凸
【】
写真のアングルとか、撮影している時間帯との工夫がされていてプロフェショナルですね。
これは、自作というより商品化できるカレンダーですね(゚ー゚)(。_。)
こういうのって、やっぱり才能なんですよね。。
あたしのお遊びとは、ちょっと違うのが良く分かります。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ステキな!!カレンダーですねー(^o^)/~~~
オリジナルだから、お店で買えるわけではないですから!!

携帯の記事参考になりました。ありがとうございます。♪
さっそく電源を切りました。(30分位)
いつもありがとうございます。!!(^_-)-☆
【カンガルーがいる!】
オーストラリアいいなぁ。
一度は言ってみたいとこナンバー1です。
あんりさんのお友達ってすごい人いっぱいいますね^^)
【】
綺麗な写真だー。
写真撮るの上手いんだねぇ。
【素敵~(^u^)】
ラクダー!?
と思ったら、あやさんご本人が、コメントで
詳しく解説なさってますねー!

オーストラリア、一度は行きたいなぁ。
飛行機でなくて、船で行けばいいか・・!
【】
凄い・・・なんだか分からんですが凄い・・・
民族大移動?
一回は行ってみたいなオーストラリア♪
【】
すごいね~
オーストラリアって聞くだけでなんだか
壮大なイメージなのに その写真を毎日
眺めていられるなんてすてき~

オーストラリア 行ってみたいなぁ~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【素敵♪】
あんりさん♪こんばんはーv-238
素敵な交流ですね(^_-)-☆
早速ブログにお邪魔してきました♪コッソリ?ですけど(照)
オーストラリアは実は19歳から2年間留学していた大好きな場所なんです♪
住んでたのはシドニーだけど、帰ってくる前に、いろいろ国内旅行しました♪
でもこんな綺麗な写真残ってない~((+_+))

当時はフィルムのカメラだったし(笑)

世界に一つだけのカレンダーって感じで素敵ですね♪

その後は、新婚旅行で行ってから9年行ってないです☆
行きたくなっちゃったなあ・・・♪
住みつきたいですヽ(^。^)ノ
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

