2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ねぇねぇ・・皆さ~ん!
ケータイが反応しなくなったら・・・どんな気がしますか
今日ね、生まれて初めて?携帯電話ってこんなにも大事なモノだったんだ!
って認識しました~(^^;)。 遅い?!

私の愛しいケータイはこんなケータイケータイの写真あり
以前の記事に写真がバッチリ載ってたんで・・見たかったらどうぞ!!

auなんですよねぇ・・。家族全員au。まぁ家族間は電話無料だし、
そういうことになりますよ・・。で、このピンクのケータイ
もう2007年から使い始め・・そういえば・・随分使っているのかも?!

それが朝、アラームかけていたのに鳴らなくって、
お陰でゆっくり寝坊できて・・休日だからヨカッタけど・・
それでお昼過ぎに、写真を撮りましょ!って触った時!異変発見・・・

最初の画面はちゃんと出るし、時刻表示はバッチリ・・だけど
どのボタン押しても反応ナシ!!

えーーっ??!って闇雲に押しちゃいましたが・・ダメダメ~
充電はバッチリ昨晩したので、そういうことではないし、何が悪いのか・・
こんなことは、今までに無かったコトで、焦っちゃいました~

で、即刻 auショップに行きました

順番待ってる間・・・故障だったら・・お金がかかる・・?
アドレス帳のデータをバックアップとかしてなかったから・・・
もし復元できないですよ、って言われたらお手上げだわ~
   とか・・
心配と後悔と・・入り乱れ・・心おだやかでは無かったです

結果・・・・!

   速攻で直りました・・


お騒がせ・・で、スミマセン!!

お姉さんはどうしてくれたかと申しますと・・・
まず後ろを開けて電池を一旦外し、すぐに付け直し、そして蓋をして
面の電源を入れました~すると魔法のように直ってたの!


言い訳ではないのですが・・ほんとにオカシクなっていたんですよ~

お姉さん曰く・・

 「今時は電源を全く切らずに、充電をマメになさる方が多いから
  時にはこんな不具合も出るようなんですよ~
  そんな覚えは無いですか?」

私・・・

  「はい・・仰る通りです・・(^^;)。」

時には電源切ってあげて、休養させないと駄目みたい
あまりにこき使うと・・・スト起こしちゃうのねぇ・・
って思った私です・・。

皆さんもどうぞ気をつけて下さいね!!!

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それと、アドレス帳が復元できない時って実際はあるのか、御聞きしましたら
あるそうです!!!\(◎o◎)/

私は最近はケータイに依存していて・・知り合いの電話番号やらメアドなど
ケータイにしか無い!って人も多々いることに気付きました。

つまりケータイなかったら連絡取れないの・・。(ToT)
怖いことでした・・一歩間違えると・・音沙汰ナシ・・だわねぇ~ナーンテ

するとケータイのアドレス帳を開けて、そこからアドレス帳お預かり
っていうサービス使うんですよって教えてくれたのですが・・
お姉さん、もっと早くに教えてて下さいよ~~ 

それで登録をささっとして貰ってバッチリ
勿論、変更があれば、その度、更新しないと駄目ですが、とりあえずは
今、ケータイが壊れちゃってもOK!!
凄~くホッとした私です。

そしてケータイって皆さん、どれくらい経ったら買い替えしますか?
良かったら教えて下さいね♪ 私は出来るだけ大事に長く使いたいです
だって・・本体・・高くなりましたよね・・

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングにいつもの応援PPっとお願いします(*^^*) 
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









read more▼


【2007年から2年目越してた】
そろそろ2年目だなと思ってたら一気に2年半になってましたぁ。
壊れる前に買い換えよう。
iPhoneも欲しいなぁ。別に買おうかなぁ。

うちの携帯電源入れっぱなしにしておくと、だんだん反応が遅くなってくるのたまーに電源入れなおしてます。
【】
今は、携帯壊れるとドキッとしますよねぇ。
壊れたかもって事はないですが、無くしたことは何度かあります。

たいてい、バスの中とか、スーパーとか、なので連絡して速攻で取りに行きました。

息子や、父親の携帯から、自分の携帯に何度もかけて、拾ってくれた人に連絡取りました。

見つからなかったら・・・って思うと、すっごく大変なことだと思うんですが、またなくす私って・・・。
抜けてますねぇ。
【】
アドレス等々はメモリーカードに入れるようにしてます(^^
水没しても大丈夫(^^b

携帯壊れると焦りますよね~(^^;;
以前は壊れてから買い直してました。
最近よく電源が勝手に落ちますが、そのほかの機能は正常です。
いつ買い直せばイイのか、確かにナゾですね(--;
【】
確かに携帯が壊れると困りますね。

アドレスも他に残していないし
言われてみたら本当に大変!!

今の携帯はもう4年目かな?
あまり使わないので綺麗だし高いから
当分買い替える気はありません。
【】
ほんと、ケイタイ壊れたり、無くしたりしたら
大変ですよね。
とりあえず、SDカードに保存しておきました(#^.^#)

私もau使ってます。
今のは1年チョットぐらいかな。
高いし、もう少し使いたいです♪
【】
お初コメントさせていただきます。

携帯って 電源切って休養させるといいんですか?
知らなかった・・・

たま~に操作しているときに
何故だか突然電源が切れるときがあるんですが、
これもストだったのか・・・

2年半くらい使ってますかね~・・
まだまだ当分買い替えつもりはないですよ。
一応壊れるまでは使い続けるつもりです。

ポチポチっと応援しま~す♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(^^)】
フリーズしてたんですね(^^)
よくあることです。
電話帳お預かりサービスは、ドコモは有料なので
私はSDカードにメモリーさせてます(^^;
と言うのも、数年前にポケットに入れたまま洗濯してしまって大変な思いをしたから・・・

基本的に壊れるまで使いますv-356
だって、結構な価格ですよね?
【(^^;】
何か恥ずかしいですねv-356

私はauが無料って知りませんでしたe-263
息子はauなのに・・・
携帯会社によって、サービスは色々なんですね・・・
【】
機械マニアだから(笑)、欲しいのが出たら買い換えます。( ̄0 ̄b(笑)
新しい携帯をいじくり回すのも大好き。f( ̄ー ̄;)
今の携帯、半年使ってないかも…まだ。でも、もう新しいの欲しい。(笑)

あ、そうそう。
この前、友達が飲み会の時に、「携帯が動かない!e-350」って焦ってたから、電池パック抜いて、戻してーをやってあげたよ。e-348

友達は、「え゛っ?データ消えちゃわない?」と焦ってたけど、「大丈夫。( ̄0 ̄b」と言い。

はい、無事にフリーズから、復帰しましたー。(o^-')b

アタシもauだよー。アドレスお預かりは、自動でするように買い換える度に設定しているよー。

あ、お預かりサービスは、変更したり追加したり削除したりすると、自動でアクセスして、保存してくれてるはずだよ。こわければ、そのたびに手動でもやっておいても大丈夫だけど。

SDカードにも、たまにコピーとってるよー。
スケジュールも入れてるから、消えると困るんだー。(^-^;
SDカードには、スケジュールもセーブできるから。
【】
こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

昔は無かったのに
いまでは必需品・・・
時代と共に、アイテムも変わりますね。

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします♪
【私も】
auでございます。
かれこれ、2年以上は使ってるなぁ・・・3年かも。

あんりさん、ドキっとしたけど
いいお勉強しましたねー(^u^)

うちのママは週に1回、携帯が壊れたっていってます。
あんりさんと同じ状況で、何も反応しないって・・・

いつもただのキーロックなんですけどね^^;
【】
携帯は2年間は買い換えられないので、それまでは我慢してますね。
先月2年半ぶりに新しくしました。
テレビのリモコンでも反応しなくなったら、1度電池を入れ換えてみると動くようになりますよね。
私は携帯依存症だから携帯が命の次に大事です。
住所録でもありメモ帳でもあり
ブログも見てるから無い生活は考えられなくなりました。
【】
私も携帯壊れたら困る~!
電話会社変えたから新しくなったけど
前に使ってたのが時々フリーズしちゃったから
電池パック外したりしたよ。
動かなくなるとドキッとしちゃうよね(=艸=。)

(*σ´д)σ凸
【】
私も一度だけ壊れたことがありますよ。
電源が入らなくなって電話帳データーがなくなったことがあります。
それ以来SDカードに保存するようになりました。
これだけケータイに頼ると災害のときとか困るでしょうね(*゚~゚*)
時々、休ませてあげるんですねφ(..。 )
【】
あんりさん
こんにちは、裕人です。

携帯、なんともなくて良かったです^^
普段から使っているので、あまり意識しませんが、
いざ異変が起きると焦りますね。

携帯もバックアップとっておいたほうが良さそうですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
私も電源を全く切らずに、充電をマメにする方です!
だって目覚ましに使っているんだもん~。
これからは休日の前日は電源を切ってみようかな?

私も携帯のデータが消えたら音沙汰なしになってしまう
危険性ありです。SDカードに保存するようにしま~す♪
ありがとうございます☆
【】
わかります!!
ひめこも携帯依存症ってくらいないと困るのです^^;
だから常にPCにバックアップ取ってます♪
かなりトイレに水没させたこともありますのヨ( 一一)

ときどき携帯がうんともすんとも言わないときは
やっぱり電池パックを外してみますの。
それで復旧してますヨ。

電池をしっかり切って充電なんてできないですものぉ~

今まで1年ごとに機種変してましたけど
もうおいそれと機種変もできません。
高価なものになってしまって・・・
あと3ヶ月で2年かしらぁ~早く新機種に変えたいデス♪
【】
あんりさん、こんばんは~
あはは~~
ウチにはAUのプロが一人いるんですよ、実は・・・。
「娘」とも言いますが^^^
大学時代からキャンペーンガール、やってまして
今はAUのライセンス試験の級みたいなのも持ってるみたいです?

私の携帯は何回くらい変えたか、わかりません!
はい!「プロ」が「今度はこれね」って
買い換えてくれるんですよ(苦笑)
料金も払ってくれてます。(恥)

支払い状況、判るンだって!
もちろん、個人情報守秘義務のはずですが
チャランポランな母親が心配で?(笑)


で、親の私は昔、
初めて携帯電話が市場に登場する頃、
「今後のコミュニケーションはどうなる?」
っていうマーケティングに参加してまして・・・

何か、時の流れをヒシヒシとね、感じるわけです(><)

今やケータイ無しでは考えられませんものねぇ。。。

幼い娘を家に残して
「今後、電話ツールはどう生活に関わるか」
喧々諤々、商品開発に参加してたのが凄く皮肉です(><)

ケータイ時代。。。
イヤな事件や個人情報漏れに繋がらないよう
健全に!
人の生活に役立つよう!!
いつも祈っています♪

あらら~?趣旨とちがった?
ごめんちゃいです~(涙)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
兎に角、壊れるまで使います!
買い替えると、高いもぉ~ん^^
どぉーせ、見れば新機種が欲しくなる訳だから
使い倒せるとこまで使いますよぉ~v-220
【】
大事にならずに良かったですね。

今時、携帯なくすと友達なくす、って言いますよね。
きっと私もそうかも~^^;
【】
こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ路禁スロ鬱病日記」のシンと申します。。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂きます。

失礼致します。

シン
【ほっ・・・♪ですね☆】
あんりさん♪こんばんはー!
携帯がおかしくなったの初めてなんですねー?
でも電源のON OFFで直ってヨカッタです!本当に!

私もね、去年の始めまでずーっと同じ携帯を長く使ってたんです。
でも生まれて初めて水没(しかもトイレ)させてしまって・・・(笑)データは無事で、新しい携帯に移せたんですけど、その時に
私も手帳代わりに10年分の連絡先を入れていたので、SDカードに保存したんです♪
なのに・・・去年11月にこれまた初めてケータイを無くしてしまって((+_+))データの入ったSDカードごと連絡先全滅((+_+))
それからというもの・・・お預かりサービスに入りました・・・!
今年も新年早々、ケータイ落として壊れましたケド(笑)お預かりサービスのおかげで機種交換も無料で無事でした♪
ホントに、バックアップは何でも取っておいたほうがいいですよねヽ(^。^)ノ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【よかったぁ☆】
あんりさん☆どきどきしながらコメントいれちゃいます笑

携帯なおってよかったですね!!

あたしの携帯くんも、一年間オーストラリアで過酷な状況で連れまわされたせいか・・・・一時死にかけてました。
でも電池を新しくして(ポイントで安く交換できたので)復活!

携帯くん自体は購入から2年はたってます。

しかし 機能は復活しようとも、見た目が非常に汚らしいので(以前つけたラインストーンがはげまくりなんです!笑)早く新しいのに変えたいです!それにしても高いですよねぇ・・・本体価格。

アドレス帳が消えないように、あたしも気をつけよう!と思いました!本当に、なくなっちゃうと連絡とれなくなっちゃいますもんね!
【】
こんにちはー♪

今日は雪が降ってるよ~
寒いー!

(*σ´д)σ凸
【】
アハハ^^
私もこの前まったく同じことしましたよ~~。
電気さんに行って新しいの買おうと思ったらお店の人が直しちゃったんです^^
私はよかったけど、お店の人はよかったのかな?^^
【】
私も去年の夏!携帯が調子が悪くて、新しくしました♪
私はソフトバンクです!
(最初はau・次はドコモ・そして、ソフトバンク。。。
  自分の意思ではなく、娘に合わせてるだけですけど!)
いつのまにか、携帯がない生活が考えられなくなりましたね!
自分たちが若い頃は、携帯がなくても、連絡をきちんとして、
場所や時間を決めていたのに・・・
手紙を書かなくなり、メールが多くなりましたね!
また。。。昔を思いだして、手紙を書いてみようかな(笑)(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
前の携帯は、突然電源が入らなくなり、データすべてパア~。

 たまにバックアップしときましょ~。

 ドコモでは、無料でフロッピーにバックアップしてくれましたよ。とりあえず、先月までのデータはOKです。(笑)
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

