2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



昨日、ピンポンが鳴りました
兵庫県警の制服着たお巡りさんです!!

一瞬、ドキッとしませんか・・・?お客さんがお巡りさんだと・・!
何も・・やましいことは無いのに・・ドキドキ・・

いえねぇ~年始のパトロールがてらご挨拶とかって・・
   ホッ・・(*^^*) 

で、お話を伺うと・・
電車の線路の向こう側の筋でお正月空き巣が出た!そうです。
こちら側は何故か一軒も被害がなかったそうで・・。

それはヨカッタ・・・!いえ・・我が家にとっては良かったけど
被害に遭われた方はお正月早々どんなお気持か・・<(_ _)>

今時の空き巣の手口として・・簡単に言いますと・・
鍵穴(ドアの側ね)を壊すのではなく、家の方を壊す・・
変な言い方でごめんなさい
ドアが閉まると、その横に当る壁とは言わぬが
壁に続く横の部分・・そこが実は・・とっても弱いらしいです
そういうつくりの家って最近多いみたい!
今回もそこを壊して侵入したそうですよ・・。何軒も(ToT)

お巡りさんはうちの玄関まで来てくれて、
そこを指でピンピンはじいてくれちゃって
ここなんて、もう弱いわけですよ~簡単ですよ!
壊すのなんて・・って\(◎o◎)/

まぁ・・そう言われると、そうかもねぇ・・

で、金品貴重品などの置き場所について注意を受けました!
タンス・・勿論駄目ですよ~ 全部持っていかれます。
それに食器棚も駄目!!押入れも同じくです!!
って
言われちゃいました~(ToT)

敵はお見通しで、隠しているつもりが一番の狙い目・・
               になっているって・・

もっとね~独創的なところに隠して下さいよ!!って
               言われちゃったわ~
何処がお勧めか・・ってコトはちょっと内緒・・にしちゃうけど・・ですが
何処か思い当たりますか???!(^^;)。

えー・・?!そんなところに??!って言っちゃいましたヨ♪
まぁね・・そのおうちによって、色々とおき場所もかわってくると思いますし・・

そして、唯一、褒められたのは、アルミサッシの鍵のこと!
和室やリビングなど元は1箇所だったけど・・防音やなんかの意味で
1枚につき、3箇所つけたり、してたんです!

これはいいです!!犯人は全部壊して入るのは面倒だと
思いますから、この家を諦めるんですよ~
って!


    ところが・・よくよく見られて・・

でもこれではイケマセンわー!
折角鍵があっても施錠してなかったら意味ないですよ~!

         と云われちゃいました。

ハイ・・(^^;)。すみません!一箇所しか施錠していませんでしたー
入居して最初の頃は結構気を使っていたんだけど・・・
慣れてくると・・何も被害がないと、人間気がゆるむんだわ・・・

これではいけない!!って肝に銘じて・・せめて施錠すべき所は
全てやります!(・O・)/

1ヶ月間、北海道に行っていた時によくぞ空き巣に入られなかった!!
よかったわ~と2年以上経ってから
その幸運をしみじみ感じちゃいました

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆様の御宅は・・・空き巣対策!どうなさってますか~?!
ランキングにPPっと応援して下さいね~♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
おまわりさんが来たり電話があったりするとどきっとしますよね^^;
心当たりがあってもなくてもいろいろと考えちゃったりして。
先日我が家に警察から電話があって、最初は兄ちゃんが事故ったか!?と思ったのですがおそるおそる聞いてみると、我が家と同じ苗字のおじいちゃんが迷子?で保護されていてその方のおうちを探しているとかで・・・^^;
もう、ビックリしましたよ。

玄関の横ですかー・・・!
確かめてみよーっと。
【うお・・・】
我が家は数年前のお正月に空き巣に入られたおかげで
防犯対策は気をつかってます。

と、いっても、窓に補助のカギをつけてるくらいで
もともとがボロ家だから、家の壁とはあっさり壊されちゃいそうですけど・・・
でもね、空き巣に入られるまでの30年近く・・・
我が家って、窓にカギかけたことすらなかったのです^^;
昔はいい時代だったなぁ~
【】
最近の空き巣はそんなにどうどうと
壁を壊して入るんですか~?
困ったもんですねぇ。

貴金属はたいしたものは無いし、
大金も置いてないけど
確実に部屋を荒されるから腹立たしいですよね(^_^;)

やっぱり鍵はたくさんつけておいた方がいいんですね。
ちょっと対策かんがえないと!
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
オーブントースターの中に、10万円隠しといて
旅行から帰ってきたら すっかり忘れて パンを焼きました。
超高級なトーストの出来上がり!
日本銀行で検証して頂く間、我が家の家計が悲惨だったのは
言うまでもありません。。。。。
らっきーだったのは、「ちゃんと1万円札ですね」って
確認してもらえて 新札を返してもらえたこと^^
【】
空き巣かー。
金目の物が無くて。(^▽^;)貴金属無いし。
貧乏な国の外国人なら、パソコンとかipoDとかも金目の物なんだろうけど、
日本の泥棒なら、今時、大きい物は、持って行かないよなぁ?とか。

そしたらね、現金も家に置いておいてないし(ビンに入った小銭くらい(笑))あんまり対策してないよ。

隠すとしたらどこだろうねぇ。
本当に金目の物だったら、貸金庫借りちゃうかも。

お金ならー。
ん゛ー。いっぱーいあるDVDのケースの中に、分けて入れるとか。
CDでもいいけどー。

ん゛ーー、まず、隠すお金が出来たら考える。(笑)
うちに入っても、何も無くて申し訳ないわ。(-m-)ぷぷっ
【空き巣ですか!!】
いきなり警察の人が家に来たら一瞬
ビビッてしまいますよね。
って、心当たりは無いんですけどね。

壁を壊すのが流行ってるんですか!!
貴金属店強盗とかそうだったような・・・。
でも、そんなに弱い壁の作りだったとは!

鍵3つあるのに、1つか閉めてなかったとは(^_^;)
今日は3つ閉めてますかぁ~~☆
面倒だけど、忘れないでね~。

うちで一番の金目のもの・・・PCくらいしか
ないですね・・・。

現金、長男が味付け海苔か駄菓子が
入っていた透明の大きい容器に、
小銭を半分くらいまで入れてるけど
ほとんど1円ばっかりだわぁ~爆

何かの支払いの時には役立ってる~♪
あはっ。

【貴金属もってないし】
現金は持ち歩いてるし、しかも少ないし。
勝手に入られたら気持ち悪いけど、入ってもなにもないからがっかりするだろうなぁ。
と、思いながら鍵はしっかりしめてますけど。

本気で入ろうとされたらあっさりだろうなぁ、うち。
【】
はじめまして、水野裕人といいます。
ランキングから参りました。

空き巣の手口、そんなものもあったんですね。
防犯はしっかりしておきたいですけど、
やっぱり日に日にゆるんでくるものですよね。
【】
防犯についての記事ありがとうございます。v-290
私も油断していた所があります。施錠していない所がありましたので気をつけようと、思っています。(^_-)-☆
いつも、ありがとうv-351
【】
おはようございます^^

おまわりさんご苦労様です・・・ネ!

そうやって一軒一軒伺って注意を促す。。。

大変だね!


空き巣怖いです。

あかねのお家にはケモちゃん始め、ワンちゃん居るから

大丈夫かなぁ~???

お家の中で放し飼いしてるんですが。。。


【】
独創的なところに隠しすぎて、自分で忘れてしまいそうなのが怖い・・・。
やっぱり不景気だから?空き巣被害が多くなってるみたいですね。
怖いですねぇ(><)
(o^-')b ★★
【】
我が家はマンションだから基本的に戸締りは玄関ドア一つなんだけど
チェーンをしたり二重ドア(網戸)をして厳重にしてますよ。

ピッキングが流行ってるので、鍵も変えました。
オートロックと言っても、どこからでも入ってこれるようなマンションの構造なので
用心に越した事はないからね。

警察官といえば、新婚の頃住んでたハイツでの事。
お出かけから帰ってポストを見たら
「パトロールしました。お留守でしたのでメモだけ入れておきます」
みたいな内容の紙が入ってて、そのおまわりさんの名前を見てびっくり!
以前お見合いした人でした。
珍しい名前だから覚えてたの。
留守してて良かったわ~。
気まずいところでした。
【】
全部 ぬかりなく鍵かけても
ガラス割ったりして入ってこられたら
「どうすりゃいいの~~??」
って感じよね。。。
犬を飼ったりするの 効果あるかも??
防犯ブザーとか???
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お久しぶりです。
空き巣にやられなくて良かったですねー。

 この辺は鍵どころか、施錠すらせずに家を開けっ放しにして出かけてたり(日中ですよ。)、夜も施錠せずに寝てたり、なんていう家がいっぱいあります。田舎はのんびりしてますから。(笑)

 あ・・・空き巣さんには内緒ですよ。v-54
【】
何にもしてません。
取られちゃいますね(汗)
つうかアパートだから勝手に変えられないですしね。。。
恐いですね。
あんりさんが無事で良かったです!
【同じ家が必ず、ねらわれるみたいですよね!】
お店やっているので、あちこちから、聞こえてきます。
1度入られた家は2度・3度と入られるそうです。
そして、不思議な位にきちんと、お金が入った日にねらわれると・・

それって、どこかで、聞き耳をたてている・・って、事ですよね!
こわいですよね(笑)

家は入られた事ないのですが・・・
きをつけないとね(*^。^*)
【こんばんは(^^)】
私は、なぜか通帳を持ち歩いてますv-357
なので、空き巣に盗られる心配はありませんが
スリや引ったくりには要注意です!
(田舎なので居ませんが)
家も、2階の窓は開けっ放しで・・・
都会だったら大変なんでしょうね(^^;
田舎で良かったv-353
【】
確かにおまわりさんってドキッとしますね。

空き巣ですか!
ご近所でも同じ家が2回、入られましたよ。

我が家は取られるものもないかな?
yukiは防犯にはなってるみたい。

知らない人がはいってきたら猛烈に吠えます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
前にTVで空き巣に入られやすい家は何度でも入られるってやってました^^;
きっと空き巣もココの家は簡単って目星をつけてるんでしょうねぇ。

うちは昼間ダレもいないし、旅行いくときも
いるいないがハッキリわからないように雨戸とかは絶対に普段から閉めないようにしてまぁーす!(単なる手抜きかも?)

それと必ず新聞は旅行のときはたとえ一晩でも止めておきますヨン。

あと貴重品隠す場所は玄関の下駄箱の中・・・


ダメかしらぁ~???
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
壁側をこじあけて空き巣する!って
最近多いみたいですねぇ~
TVで見た事あります
でもあれって被害に合わないように!って
TVで為にもなるけど・・
空き巣の手口はこうする!って言う
空き巣のてほどきにもなるんでは?とも思ったよ~(*´д`*)
不景気だから素人の空き巣が多くなって
こじあけが多くなったのかね?
被害者側は現金も家の修理も!でW被害だねぇ・(ノД`)・°・
本当気を付けないとね~

ここ最近ともたんは雪かき中に屋根からの雪が落ちてきて~それをかわしたはずみに
腰痛になってお休みしていました(*´д`*)ゴメンネ~
本日今年初の「ともたんクイズ」です
お時間ある時にでも気軽に参加してね~
正解者発表は今週土曜日で~す(≧∇≦)
【】
私もお巡りさん嫌いです。。なぜでしょうか(´艸`*)
うちのマンションも去年空き巣が入ったんです。
その結果窓に鉄格子みたいなモノが付けられました。
とんでもないトコから入ってくるから、信じられないですよ。
ドアも三重ロックが必要かも知れないですね(;´▽`lllA``
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うんうん
ダブルロックはすごくいいみたいね。
時間が5分以上かかりそうだと諦めるんだって。
根気がないね(笑)。
【空き巣】
ウチは入られたことがあるのですよ~
その時は勝手口を壊されて・・・
修理代高くて泣きましたよ~
ってか、家を建ててまだ引っ越しする前だったので
何も盗まれてはなかったのだけどね
お正月で留守宅を狙った空き巣だったらしく
ごっそり盗まれた御宅もありました。
いやぁ~こわっ!!!

携帯なんでもなくてよかったね(^_-)☆


週末は完全ブログ休養でのんびり交流ですが
どうぞよろしくお願いします(^-^)/
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

