2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



 明けまして
   おめでとうございます


すっかりご挨拶が遅くなってしまって・・
ごめんなさい今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

心配して頂いたのえるのインフルエンザ・・・撃退できて・・
勿論ぶり返しもナシ 
私もうつらず、色々と頑張った甲斐がありました
お節も30日にうちの実家に行って合同で作ったり♪もう・・・
楽しいお正月が目の前に・・・!ウフフ・・!

そんな時です!短いメールを主人から貰ったのは・・。

  「天気予報によると31日は台風並みの暴風。帰れないかもしれません」

    えーーっ??!
       そんなぁ~のえるのインフル撃退したのに。
       お掃除もそれから頑張ったのに・・・??!

それはそれは・・気を揉んで、主人の好物の筑前煮を作りながらも
気もそぞろ・・・だって・・朝8時の飛行機は飛ばなかったもので。
でも運良く、風がやんでくれたようで、飛びました。で、無事夜には自宅へ。
うれしかったですネ~だって8ヶ月振りだもの

  これでお正月はいっぱい楽しめる♪

久し振りの主人は特に太った様子もなく(一番心配していたのがコレ!
また太っていたらどうしようと思っていた・・・ まずまずの表情。
懐かしいワァ~この顔!(どんな顔だ・・)
主人は短くなった私のヘアスタイルが気に食わぬようでしたが・・(爆)

紅白を見ながら疲れたのでしょう、ウトウト眠っていたのですが・・
起きると・・・「風邪 引いたみたい。具合悪い・・

     えーーーーっ??!!
      元旦は神戸の主人の母とお食事会、2日はうちの実家なのに~

体温は37度台だったから・・・
のえるのインフルエンザがうつったってことではナイし・・
何しろ、うちの中は大変クリーンでしたから・・お正月はウィルス無しで!
ってタイトルにしてたくらいだからねぇーーー(^^;)。

1日は折角の元旦だから~主人の母も待ってくれてることだし、お休み駄目よ!!
と私が一喝!!! で、頑張って神戸に行ってきました~
そして・・・お祝い膳はこちらです!
               ↓
    2010年お正月みそのにて1

アハハ・・!びっくりしましたか~?!

これはネ・・・神戸三宮にある「元祖鉄板焼きステーキ みその」 のお肉です

1945年8月に誕生した鉄板焼きステーキ。戦後の混乱期に日本で初めて
神戸で鉄板ステーキを焼いたそうな・・漫画「美味しんぼ」にも出てくるお店
大量のにんにくと共に・・・分厚い鉄板で焼くお肉の美味しさたるや・・・!


   2010年お正月みそのにて2

すみません!写真の撮り方がイマイチで・・向かって右に大量にあるのが
ニンニク・・です ニンニクが味のポイントで・・こちらの
ガーリックライスもふっくらモチモチで・・美味でした~
お節もいいけど・・・御肉もね・・・って!?

主人が函館では海鮮ものしか食べないから御肉!と・・
そして私も日本料理は懐石料理習った時に美味しいものを頂いているから
もういいでしょう・・・との義母の計らいだったという・・!(*^ヮ')b
美味しかったですよ~私もこんな御肉久し振りでしたもん

あ・・・お節作ってないでしょ??!って思ったアナタ!
一応証拠写真撮ってましたので、小さく出しておきます。例のあの2品を出します!

 2010年お正月おせち1  2010年お正月おせち2
ちなみに揚げてから絡める方法のはバッチリ♪ほろほろと美味しかったですよ~
そう!こちらの方法で・・作りましたよ~ →お節2種

そして、話は戻ります・・
義母のマンションに行って、夜は函館からのカニ鍋
主人のプレゼント~ お昼はお肉、夜はカニ!とっても贅沢でしたねぇ~!

主人の実家のすぐ近くに、かの有名な?生田神社があるんですよ。
で、帰り道に必ずソコを通りますので、夜10時前でしたが寄りました。
(ちなみに次の日から主人は寝込みましたので・・初詣はこれだけ・・・!)

のえるが毎年楽しみにしているおみくじですが、今年も小吉なーんだ・・って。
主人もついでにひくと、これまた小吉~去年は大吉だったから風邪引いて
運気下がったのね・・(^^;)。

小吉の二人が慰めあいながら?歩いているのを激写?!
理由があって・・・のえるが怒りますので・・
この写真は見なかったことにして下さい (^^;)。(^^;)。

   2010年お正月の夜の神戸

2日からはいよいよ主人の状態が悪くなりまして・・救急病院に付き添ってきましたヨ!
    \(◎o◎)/
インフルエンザでは無かったのですが・・安静に・・ということで
私の実家にも行けず、抗生剤を飲んでひたすら眠っておりました。
え?私??! 私はのえると一緒にうちの実家に行ってきましたよ
だって・・・みんな待ってくれてるんですもん!!
主人は一人お休みになっていました ((((^Q^)/  仕方ないわぁ~

最後の日もどっこにも行かず(行けず・・・)おうちでまったり~でした。
こんな変化の無いお正月はなかなか無いです!!

私は隣に主人がいるものだから・・お正月はウィルス無しで・・ナーンテ言っていたのに
主人が撒き散らしそうな勢いだったもので。。。マスクかけて防御!!
イビキも煩く(病気でもイビキ煩いんですよねぇ・・!)空気もクリーンでなく・・
そりゃ~大変でしたよ・・・喉が痛くなりかけたり咳も2,3度出ましたが・・
まぁ大丈夫・・・^^p ウィルスに強くなった観があります!(・O・)/

こうして妻は、母は、強くなっていくのであります!!
しみじみ実感したお正月でした

ちなみに風邪も治りかけてきた主人は、今晩、無事函館に戻りました
騒がせて悪かったなぁ・・・でも屋内は函館よりそっちが寒いぞー!
そのせいで風邪引いたんだ・・エライ目に遭ったなぁー風邪引きに帰った・・・

                      とは主人の言葉でした・・(爆)
   
       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

相当頑張った私に・・応援PPをどうぞ宜しくお願い致します!(*^ヮ')b
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









【】
お肉おいしそうーーヾ(≧∇≦)〃
鉄板で焼くお肉は最高だろうな~♪
ヨダレが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´д)σ凸
【】
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします☆
家族団欒・・・イイ正月とまではいかなかったみたいですが、楽しそうで何よりです(^^*
初詣まだ行ってないや。。。
生まれてこのかた、大吉って未だ見たコトありません(@-@;
【】
今年もよろしくです!(^-^)/

あ゛ー、休みになると風邪引くって、気が緩むからもあるよねぇ。

でも家族仲良く過ごせて良かったね♪
【】
今年もどうぞ宜しくね♪
親子の写真いいですね~(*^_^*)
あぁ~・・見なかったことにですよね~笑
でもでも素敵な写真ですね!

風邪もなんとか治りかけて帰られたのですね、
悪化してたらもっと大変でしたね。

のんびりのお正月もたまにはいいかも?

それにしても厚いステーキ☆
ニンニクがたっぷり~♪

忙しい中、おせちも作ったのですね!
偉いなぁ~!
【すっごい肉ですね】
こういう肉みると、とれた差し歯治そうって思うんですが、それは置いといて。

そうそう、函館に限らず北海道の部屋は南国並みにあったかいんですよ、冬。
風邪ひいてもおかしくないかも。

ご主人も、待ってたあんりさん一同にも残念な風邪ですが、治りかけたようでよかったですね^^

ことしもよろしくお願いしまっす。
【】
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ご主人様大変でしたね。
でも、悪化しなくて一安心ですね^^

私のお正月は元旦に私の実家へ夕食を食べに行くのが恒例です。
それ以降はお家でテレビばっかりでした^^;
あと食べることですね(笑)

では今年もよろしくお願いします。
応援☆デス。
【】
美味しそうなお肉&御節
カニも羨ましい~

おつかれさまでした!
旦那様も!
のえるさんも!
【今年もよろしく~♪】
ご主人、せっかくのお正月休みなのに体調不良で大変でしたね。
でも、元気に函館に戻られたみたいで良かったです。

背の高いご主人で素敵だわ~。
スタイルいいですねぇ。
ノエルちゃんと恋人同志のように見えますよ。
ママが妬いちゃうかな。

ステーキの「みその」って有名ですよね。
こんな上等のお肉、食べたいわ~~♪
【】
忙しい年末・年始でしたね♪
のえるちゃんもインフルエンザが治り。。。よかったです!
でもご主人はたいへんでしたね・・・しかし
ひどくならずに北海道に帰ることができて、
よかったです。。。でも寂しいですね。。
あんりさん以上にご主人のほうが、寂しいかも?

でも、お肉。。。おいしそうー(*^_^*)

【明けましておめでとうございます。】
年末年始、大変でしたね。

今年もよろしくお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
美味しそうなお肉、しかも有名店でのお食事にカニ鍋ですかo(゚▽゚o)
さぞ美味しかったんでしょうね(*〇´∀`艸)*
なにより、8ヶ月ぶりの団欒は楽しかったことでしょうね。
カゼも怖くて退散したことでしょうね。
いい思い出が、また1ページ増えましたね(´-`●)
【】
あけましておめでございます^^
今年もよろしくね^^
ご主人は気が緩む一番ホっとするところに帰ってきたから風邪引いちゃったのでは^^
なんとなくそういうものだと思います~~^^
【】
あけましておめでとうございます
昨年はありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
応援ポチっとしていきます!

だんな様お大事に・・・

【】
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね~♪

私も今年はナイトと2人、主人の実家には
帰らなかったので、の~んびりとできました☆
毎年こうでもいいかも…なんて^^
でも主人の実家でマリアが熱を出して、心配しました。
今は回復傾向ですがまだ微熱が…。

ご主人は風邪のまま更に寒い所にお帰りで
大丈夫だったのかしら?
のえるさんとご主人の親子写真 いい感じです♪
何が駄目なんだろう~。

あんりさんはお忙しい中、インフルにも風邪にも
罹らず、何よりでした^^

また今年も宜しくお願いしま~す☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、頑張りましたね!ご苦労様でした。v-290
あんりさんも風邪、移らないようにご用心下さい.♪
ステーキが目に焼き付いて、離れません!!(笑)
脂肪がなくて、赤身で柔らかそうですね♪
昔からお魚が好きですけど、最近はお肉が食べたくなっています。
昔はお肉がキライだったんですけど、嗜好はかわるんですね。!
【おめでとうございます。】
あんりさん今年もよろしくお願いします♪

せっかく帰って来られたダンナ様。
邪をひかれて大変でしたね。
そういえば大晦日は凄い強風でとっても
寒かったですよね。

すっごい分厚くておいしそうなお肉。
そして夜にはカニ。
さぞ、お腹もびっくりしたことでしょう(*^_^*)

わずかな時間だけど家族で過ごせてよかったですね。
後ろ姿のツーショット、グッドです。
【】
あんりさ~~~ん❤

今年もどうぞよろしくお願いします~~~

だんな様も
ご自宅に帰って普段の頑張りに安心したんでしょうね~~

美しいあんりさんのお顔を見たとたん
ほっとなさったのでは❤

小吉親子の後ろ姿が
とても暖かですe-267

年末年始と何気に大変でしたね
あんりさんがお熱ださないように
気をつけてね
【あけましておめでとうございます♪】
今年もよろしくお願いします。

年末年始は大変でしたね。
だんな様はもう大丈夫ですか?
あんりさんもほっとして体調を崩さないようにお気をつけて下さいね。

今年こそ脱単身赴任になるといいですね。
【明けましておめでとうございます(^^)】
って・・・
もう挨拶した気が・・・(笑)

ご主人さま共々、大変でしたね(^^;
甘い夜の話を期待していたのですが、
美味しいお肉の話でした(爆)

私も昔(覚えてないくらい昔)
神戸で美味しいステーキを食べて以来
こんなお肉は食べてないですv-357
羨ましい・・・
【】
こんばんは、

ご主人には慌ただしいお正月でしたね。

でも、奥様・あんりさんと、のえるさんと過ごせて、楽しいお正月だったでしょう。

ステーキの分厚さにびっくりです。
そ、そんなでかいの、食べたことない。

あ・なますは、ちょこっとゴマペーストで食べてみました。
ゴマが入ると、中華風?まろやかになりますね。

でも、なますはほとんど女性軍が食べてしまいました。

【】
あんりサン・・・今年もヨロシクお願いします♪

のえるチャンのインフルも治って
菌を撃退しておいたのに・・・やっとご帰宅なさったご主人が風邪なんて大変でしたネ。

でもかえって家族の有難さとか大切さとかわかっていいのかもですネ。
もともとアツアツ仲良し家族なのはわかってますけどぉ~
やっぱりパパさんがいると安心ですヨネ。

あんりサン寂しくなっちゃいましたネ。
今度戻って来られる時はマスクなしで思い切り楽しんでくださいネ(^^♪
【】
今年もよろしくお願いします。

年末、のえるちゃんのインフルエンザで
大変だったのにまたご主人が熱とはお疲れ様です☆(o・ω・o)

でもこんなにいいお肉食べれていいな~!
我が家の息子達なら大喜びだろうな~。

のえるちゃんとパパさんすてき!!
ほんと恋人同士みたい。

今度ご主人はゴールデンウィークに
お帰りかな?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あけましておめでとうございますUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU今年も宜しくお願いします
旦那さん大変だったねぇ~?
のえるちゃんと旦那さんの後ろ姿ツーショット激写!
仲良しな親子!って感じだねぇ~(*^-^*)
旦那さんは随分背が高い人なんだねぇ~!
屋内はそっちの方が寒い!って旦那さんの言う事~
分かるよ~c(>ω<)ゞ
北海道は外は寒いけど家の中は夏並みに暖かくストーブ点けてるからさ~
そこで体温調整上手く行かなくて寝冷えして風邪引いたかな~?
帰るまでに治ってよかったね(≧∇≦)
あんりさんは健康で強い母&妻ですごいね~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
【】
あけましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

御主人たいへんでしたね。
のんびりもたまにはいいですよね。。。

今年もよろしくお願いします。
【今年も宜しくお願いします】
相当がんばったあんりさん(*^_^*) お疲れ様でした
嫌な顔せず
看病されたあんりさんは妻の鏡ですね
私なら なんでひくのよ と文句の一つも
言ってしまいそうです
【】
お正月の片付けしたんだね♪
掃除するとスッキリするよね!
実家から帰ってきて私も部屋が散らかったまんまなのを
片付けないと(;´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
あんりさんこんにちは^^
体組成計って気になるわ~!!

届いたら教えてね☆
【ほっとしたのでしょうか?】
だんなさんも、家に帰ってきて、ほっとして、熱でちゃったのかな??1年も別々って、さびしくないですか??

北海道は生モノはおいしいでしょうが・・・
お肉も良いですね!

私も、作りましたよ!
今、忙しいので、明日、写真載せられたら、載せてみますね!

あたたかさが、伝わってきて、良いご家庭だなあ~って、思っちゃいましたよ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
せっかくご主人が帰ってきたのに、風邪で残念でしたねぇ。
でも、にぽぽも函館旅行から東京に帰ってから風邪をひきましたので、函館と本州は空気の質が違って、ウィルスも一味違うのではないかと感じたものです。
お肉やらカニやら、羨ましいぐらいのご馳走もりだくさん(^^
賑やかなお正月だったのは間違い無さそうですね(笑)
今年もよろしくお願いします~!
( v^-゜)σ★★
【】
汚す天才だったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも帰っちゃって寂しいよね・・(´・ω・`)

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【(*^_^*)】
妻として、母として、
強くなったあんりさん。
私だって、お昼にお肉で、夜はカニ・・・なんて贅沢すれば強くなれたはず・・・
旦那さまが戻っちゃって、さみしいあんりさん!また今年もよろしくお願いしまぁす(^_^)v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【愛情一杯・・元気一杯】
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

今日は住宅版エコポイント制度の講習会に出かけてきました。

1000名の会場が一杯でした。

正月大変でしたね。。。

現在打ち合わせ中のお施主様も3名単身赴任されています。

健康一番ですね。。。きっとあんりさんの愛情一杯の看病がご主人を元気にしたのでしょうね。。。
【大変なお正月!】
あんりさん♪
お正月早々、ご主人の風邪に、諸々・・・
お疲れさまでした!

でも何にもしなくても、ご主人も帰って来れて、
家族で一緒に入れたことが何よりで♪

本当に素敵な家族だなあ~♪って
あったかい気持ちになりました♪

ご主人も風邪の時にあんりさんがそばにいて
心強かったんじゃないでしょうか~(笑)

改めて理想の夫婦像だなって思っちゃいました♪

カニとステーキ美味しそうです~!!!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

