2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



   感謝の言葉とお願いと・・他・・

皆様~この1年、私のブログに遊びに来て頂きまして
本当にありがとうございました
あまり更新もしていませんのに。。コメントは沢山頂きまして感謝感激
いいえぇ・・コメントなしで遊びに来て下さった方々にも勿論!感謝です

ここでお知らせさせて頂きます!
単身赴任先より、久し振りに主人が戻ってまいります。
といって・・・お正月だから・・なんですが~(^^;)。

滅多にいない主人ですので、家族の時間中心に過ごしたいと思います♪
ですからその間、皆さまのブログへの訪問は最小限&不規則になります・・。
どうか1年ぶりの帰省!ですので・・多めにみて下さいませ・・
ヨロシクお願い致します。   ・・またすぐに再開しますから

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こうして・・心静かに・・・2009年が過ぎ行くのを見届ける境地です・・。

    と、いうのは真っ赤な嘘・・・

ほんとにねぇ~のえるが・・このくそ忙しい年の瀬に・・・
正式には、聖夜(のえる)の日くらいから・・・新型インフルにかかっちゃって~

めっちゃ流行っている時には全く罹らなかったのに・・父親が帰ってくる・・
その寸前に・・何故にそのタイミングで罹るのさ~!!!

   ・・・と、愚痴もこぼしまくりの・・母です

と、言いますか・・「あんりさん・・あんりさんが罹ったら御主人帰れないよ^」
等ということを親切に教えて下さるブロ友さんが沢山いて・・

おぉ・・・!!そうだった~(◎_◎) ウィルスの館には帰れないよねぇ・。・と
のえる隔離作戦で・・・乗り切りつつあります!

新型インフルにかかってわかった事!!
挙げておきますね~(あんまり聞きたくないかも・・ゴメンナサイ!!言わせて~)

○リレンザ(吸入するタイプのお薬)が主流である。
    これはタミフルで異常行動が出る子供が多いことから
    こういうことになったようです。
    また、こちらは肺に直接入るので、即効性があるらしい・・
    でも・・うちの子は初め、鼻息荒くって、吹き飛ばしましたからご注意!

○お風呂は積極的に入った方がいい!
    最近ご紹介したこの本 →体温を上げると健康になる
    にも書かれていたのですが・・病気の時、熱がある時もお風呂には
    積極的に入るべし!!!ということなんですよね・・!
    それを試させてみたんです!!(人体実験
    凄く身体が楽になったってことを・・嬉々としてご報告できます
 
    のえるは初め、39度弱の高熱だったのですが~
    ワケあって病院に行くのが遅れましてその時点では
    リレンザなど服用していませんでした~
 
    でも・・高熱出すってことは身体がウィルスに最大限闘っている!
    ということで・・その為に温める(お風呂)も有効みたい
    次の日、病院に行く時には・・なんと37度台に下がっていたのです

    その経過をお話すると内科の先生曰く・・「インフルちゃいますねぇ~」
    でも検査結果は「新型ですわ~!熱無いから違うと思った!!」って

○ハチミツ生姜湯もダブルの効果だった!!(かも!(^^;)。)

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

隔離作戦も長引きますと・・・のえるのストレスになってきまして・・
もう出る~この部屋飽きたーー!!って出ない声で叫んでましたね(心の叫び?)

最後は自分の部屋が、ワタ埃だらけのことに気付き、珍しく咳をしながら・・
掃除機かけ出しましたよ・・(ToT) 気が紛れたかも~!?
(私がウィルス感染を恐れるあまり・・極力入らないので・・
                勿論 掃除もその部屋はしませんでした・・

はい!彼女の部屋はテレビも無い、パソコンもできない部屋なんで~(^^;)。
ストレスは溜まって当然・・でしたが・・。だってそこは2階で都合よかったから・・
座敷牢には・・ピッタリ?!

でも、いかに現代の文明の中で・・生きていることか・・今までの生活の有難さが
身にしみた事でしょう~  悪態ついてますが・・
悪態つくってことは・・あ、食欲もありますし・・・もう治りかけです、タブン・・

私の隔離作戦は大成功だったと言えます・・・あとちょっと~♪
完璧に治って、クリーンな空気にして、主人を迎えられると・・思います


それでは皆様~来年もどうぞヨロシクお願い致します
そして・・皆様もインフルエンザ等にはお気をつけ下さいね~    
   心からの感謝を込めつつ・・ご健康&ご多幸をお祈りします♪

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


思い違いがありました・・・追記からどうぞ・・・(^^;)。





   



read more▼


【お母さん・・・】
娘よりも亭主(>_<。)

単身赴任で合ってないからそりゃ次はまた一年後なんてことになるなら、娘さえも座敷牢(爆)に閉じ込めますよね。

でも、確かに体を温めるの理にかなっていると思います。
そのために発熱してるわけですから、風呂から上がったあとに湯冷めしないように気をつければ効果的だと思います。

治ってきたようでよかったですね。
【お疲れ様です!】
いつもありがとう~♪
今年は、あんりさんと知り合えて
とても楽しかったです(*^_^*)
来年もよろしくね~~♪

風邪の時、熱がなかったらお風呂へ
入ってもいいって聞いてましたが、
ホントいいんですね!

実は先日友達に、お風呂屋さんへ誘われ・・
咳が未だ少し出ていたんだけど、行った次の日
から咳が出なくなったの!
温めたのがきっと良かったのね!

娘さんも段々と元気になってきたのね☆
良かったね~~。
あんりさんの体調は大丈夫?

旦那様も久しぶりに帰宅。
私もなんだか楽しみ~~♪

追記読んで笑!


【】
おお、ご主人も帰ってきて、家族全員でお正月♪
ゆっくりしてくださいませ♪(^_^)
よいお年を♪

インフルエンザも治って良かったね!
40代以上は、似た型が流行ったから、移りにくいと言ってたけどね。
確かに、私のまわりでは、20代以下ばっかり罹ってるわー。
【】
いつも有り難うございます。

くれぐれもお大事になさって下さいませ。
【】
あんりしゃんに出会えたのは、ずいぶんと年の後半になってからだったと思いますが、すごく嬉しかったです!
今ではこちらに伺うのがとても楽しみ(^^
ご主人は1年ぶりの帰省なんですね、どうそご家族でゆっくり楽しい時間をお過ごしくださいね!
また年明け、落ち着いたらお会いしましょう!
来年もどうぞ、よろしくお願いします~(^^
(o^-')b ★★
【】
お風呂に入ったほうがいいんだね!
大変だったね><
お正月は楽しく過ごせるといいな・・

(*σ´д)σ凸
【】
のえるちゃん、回復してきてよかったですね。
ご主人と1年ぶり?いえ、半年ぶりのご対面♪
ウイルスの消えさったお家に安心して
帰って来られて何よりです。

ゆっくりと大切な時間をご家族で
お過ごしくださいね。

よいお歳をお迎えください。
【】
久々にご家族お揃いで
お正月を迎えられるのですネ^^;

のえるチャンも回復してきて
あんりサンも元気で・・・何よりデス♪

安心してご主人の帰宅を迎えてあげることできますね。

また来年もさらにあんりサンとご家族皆さんにとって
いい年になりますように☆

【】
うちの子もクリスマス前にかかりましたが、薬の効き目ってすごいですね~
2.3日で治っちゃいました。
(完治じゃないけど、元気になりました)
お風呂入れちゃっていいんですね~
知りませんでした。

では、今年色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

ご主人と、家族水入らずで楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
【大変だったですね!】
良くなってきたのでは、良かったです!
お父さん、帰ってこれなくなってしまうものね!

あんりさんありがとうね!
又、来年もよろしく!

良いお年をお迎えください!
【】
あんりさん、こちらこそ あんりさんの楽しい記事で一年間楽しませていただきました。
本当に、ありがとう!
最後の最後に、のえるちゃんが大変だったけど ご家族皆さんで良いお年を迎えて下さいね。
来年も、よろしくお願いしまぁーすv-222
【】
あんりさん (*・ェ・*)ノ~☆こんばんわぁ~♪

いつも訪問&応援ありがとぅございました★
のえるちゃん大変だったけど良くなって良かったですねッ

ご主人に久々に甘えてご家族揃って良い新年をお迎え下さいネ
♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

【】
こちらこそ、仲良くしてくださってありがとう。
あんりさんとお友達になれた事がとても嬉しいです。

のえるちゃん、元気になってこられて良かった~。
もう安心ですよね。
たぶん、あんりさんにも感染してないだろうし。

後は帰ってこられるご主人を楽しいお正月をお過ごしくださいませ。
私も今日の更新が今年最後です。
まだ残ってる大掃除頑張らなきゃ!

ではでは、良いお年を~♪
【素敵な新年を♪】
あんりさん♪
1年間たくさんお疲れさまでしたー!
私も今年はあんりさんと仲良くさせてもらって
とっても素敵な年になりました!
ありがとうです★

1年ぶりのご主人の帰宅で、こんな時ぐらい家族水入らずで
ゆっくり、素敵なお正月を過ごしてくださいね(^_-)-☆
のえるちゃんも元気になって、菌がなくなりますようにー!!!

素敵な新年が迎えられますように♪
【】
大変でしたね。
我が家は大人ばかりということもあり今のところ大丈夫。
どうぞお大事に。

ご主人お帰りになるのですね。
う~ん。。。うらやましい。
一人身のアタシにはキツイわ~
なんてね(笑い)
どうぞラブラブなお正月をお過ごしください♪
来年もどうぞ宜しくおねがいします。
【こんばんは~☆】
年末年始、ごゆっくりご家族とお過ごし下さいませ。

ランキングポチっと!

それでは、良いお年を!!
【】
こそらこそ、いろいろとご心配をいただきありがとうございました。
私もインフルを経験しましたが、ここまで詳しくわかってませんでした。
また掛からないようにジックリと拝見させていただきました。
ご主人が戻られて、うれしいですね~~~~o(^▽^)o
どうぞ、ゆっくりとご家族団らんの時を過ごして下さい(。^-^。)
本当にありがとうございました
【こんばんは(^^)】
愛のなせる業ですね(笑)

うちの息子は、新型インフルエンザの時
病院でタミフルを処方されましたよe-263
熱は1日で下がりましたが、
隔離どころか居間でゲーム三昧で邪魔でしたe-286

考えようによっては、今から罹るよりは良かったでしょう(笑)
ご主人さまと熱い年末年始をお過ごしくださいe-266
【】
うちも熱があってもお風呂には入っています。
入ってすぐに寝たら問題ないみたいです。

ご主人、お帰りなんですね。
我が家も旧に今日帰ってきました(-_-;)

好き嫌い多いからやりにくいな~。

今年1年とってもお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします(^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
 あんりさん~^~~♪
ありがとう☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

クリスマスツリーの彩りからお正月の準備に入り、
いよいよ年の瀬です♪

今年も残りわずかとなりましたが・・
ステキな年末を過ごせますように!
そして新年もステキな良い年になりますように☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪    
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
最後の最後で、大変ですね。
でも、のえるさん良くなってきていると言うことで、良かったです。

うちも、幸さんの所と同じで、2・3日でけろっとして、暇をもてあまして、しょうがないので、ゲームの日々でした。

年末年始の民族大移動で、インフルは広がっていくんでしょうか?
収束して欲しいものですね。
【】
おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

お大事に・・・

一つだけ
以前取材で、日本の風邪の権威である
医者から聞いた話、
お風呂はご法度だそうです・・・
入浴はかなり体力を消耗するので
ウイルスなどに対抗するための体力が
なくなるので、入浴はやめたほうがいいそうです
つまり、湯船に浸からず、シャワーのみということ
だそうですが。
医者によってもいろいろ違うんでしょうかね(笑)
応援ポチっとしていきます!
本年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
【】
あんりさんのだんなさま~~
お帰りなさ~~い!!

たくさんたくさん
仲良くしてくださいね~~❤

我が家も今日からダーリン休み・・・
本当は明日からだったんだけど

いえいえ文句ではありません(笑)



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございました。
お正月はゆっくりお過ごしくださいね^^
私もなかなか訪問は難しいと思いますので、
又、来年もよろしくお願いします。

応援☆デス。
【】
こんにちは!

今年はいろいろと有難うございました。

年末にインフル、大変でしたね。
でも部屋から悪態がつけるくらいならもう大丈夫ですね(^^
熱が出てるときにお風呂っていうのは、やっぱり勇気が要りそうです。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
【】
のえるちゃんは災難だったけど~
無事旦那さん迎える体制になって
良かったねぇ~
今年最後の訪問ですぅ~いつもありがとうございます~2010年は1月3日から再開しま~す!(≧∇≦)
来年も宜しくお願いします!!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )良いお年を~~(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆
【】
こんばんは。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
【】
こんばんは♪

今年もあっという間だったねぇ~
また日が変わったらゆっくり挨拶に来ます( *´艸`)

(*σ´д)σ凸
【】
こんばんは^^

今年1年お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します(´ω`*)

良いお年を♪

(*σ´д)σ凸
【】
年の瀬に大変でしたね(^^;
うつってないことを祈ってます(-人-)

家族団欒でゆっくり正月を過ごしてください(^^
また来年も宜しくお願いします♪

良いお年を~
【】
あんりさん^^
そろそろ娘さんも治ったころかな。
ご主人と久々に会えるんだね~~。v-351
私もそのくらいだと、いいな~^^(笑)
す・・すみません。v-357
あんりさんと出会えたこと、とっても嬉かった~^。
ありがとうございました。
どうか良いお年を★
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【あんりさん!】
今年は、ありがとー!
のえるちゃん、よくなったかしら・・・・?

今年ももう最後。
また来年も仲良くして下さいねー。

では、旦那サマと娘さんと・・よいお年を~♪
【良いお年を。】
年末年始は家族水入らずですか。(^^)

 良き哉~~~。ですね。


お暇なときにいらしてください。

 良いお年を。来年もヨロシク。
【良いおとしを~】
って言いにきたら、間に合わなかったみたい・・・

あけましておめでとうございまっす!
今年もよろしくお願いしまっす^^
【】
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

とゆうよりもお久しぶりです。

ご家族で楽しいお正月をお過ごし
下さいませ。。。
【】
 ♪… A Happy New Year …♪

あけましておめでとうございます☆

初春のお慶びと、ご家族の健康を祈って

そして・・・今年は美のお姫様に変身して☆⌒ヽ::

ラブラブなご家族でありますょうに♪

今年も宜しくお願い致します*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪…美咲…♪
【】
あんりさんvvv
あけましておめでとうございますっ(*^0^*)/
昨年は本当に色々な面でお世話になり
本当にどうもありがとうございましたm(__)m(*^ー^*)
今年は・・・お料理もピアノもあんり先生に習いたいものばかりですっ(*>ー<*)vvv
そんな私ですが・・・どうか長~い目で^m^;
本年もこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
今頃久しぶりに3人揃ったご家族で・・・(*^ー^*)vvv
どうかのんびりと良いお正月をお過ごし下さいねっv(*^ー^*)
【★A Happy New Year★】
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2010年 元旦★⌒(@^-゜@)v
【あけましておめでとうございます】
새해 복 많이 받으세요!!

韓国語で新年のご挨拶をさせて頂きました。

「新年に沢山の福を受け取ってください」という意味です。
今年も幸せいっぱいの一年になりますように。
ランチにいきましょうね~♪
【】
あけましておめでとうございます♪
今年1年もどうぞよろしくお願い致します(´∀`*)フフッ

(*σ´д)σ凸
【】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ご家族で、ゆっくりされているのでしょうね。
今年もあんりさんのブログ楽しみにしていますよ。
【】
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい(T△T)

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
【こんばんは】
あけましておめでとうございます。

昨年ははお世話になりました。

今年も宜しくお願いします(^^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あけましておめでとうございますUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
昨年中は大変お世話になりました( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
お正月は旦那さんも帰って来て
楽しく過ごせている事と思います
新婚気分でラブラブモードかなぁ~
今年もよろしくお願いします!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
【】
明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

今年はどんな年になるんでしょうね
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
【】
少し遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ♪
よろしくお願いしますね。

今年初応援☆デス^^
【】
こんにちは♪

実家から応援ですー!
またゆっくり来るね!

(*σ´д)σ凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【明けましておめでとうございます。】
新年明けましておめでとうございます。

昨年はおきてがみの取り持つご縁を頂き、お付き合い、応援をありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

        平成22年元旦

  幸せこだわり住宅職人 謙さん
    (大阪のよかにせどん 謙さん)
【】
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました。

ご家族で良いお正月を楽しんでいることと思います。
いい一年になるといいですね
本年もよろしくお願いします(。^-^。)

【】
あんりさん、あけましておめでとうございます。

「よく考えてみると・・・」に笑ってしまいました(^^;)
ウチも十数年前は単身赴任族で
たまに帰ってくるというのに
「あれ?前はいつだっけ??」でしたから(苦笑)
それだけに家族が揃う時は精一杯、
家族中心!家族を大切にしたいですよね☆

のえるさんが治ったら
いつものお食事会でしょうか?

ご家族のご多幸をお祈りいたします☆
【】
あけましておめでとうございます。

 お正月は如何でしたか?

 ボクはもう一日ありますけど、休んだのかどうか未だによくわかりません。

 ただ、いつもより鮭を飲んだのは確かです。(笑)

 いえいえ、酒ですよ。

 鮭を丸呑みしてる姿を想像したら、おかしくなってそのまま残しちゃいました。

 ではまたね~。
【】
 あんりさん~^~~♪
ありがとう☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

ダ-リンお仕事にいったのね
ひとときの愛の温もり、また帰って来る日が楽しみですね♪

大晦日からお正月にかけての
嵐のような風と寒さが染み渡り・・
虎年のお正月もあっと言う間に過ぎ去りました♪

御節料理を満悦されましたでしょうか?
今年も良い年でありますように☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

