2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



前回の記事で、ハチミツ生姜湯のこと、皆様凄く興味を持って下さって
私もご紹介した甲斐がありました~
でもやはり、皆さん健康のこと考えてらっしゃるのですね・・よくわかりました♪

ハチミツはどこのを使ってるの?との質問もありましたので・・
懐石料理の先生が大絶賛なさって日々お使いのものを一応・・ご紹介しておきますね!
           
★和歌山有田市の森田養蜂園(みかん蜂蜜)★

先生はこちらのをお使いです。出来るだけ純粋のものが宜しいそうな・・。
私も料理で使ったり、また今も続行していますハチミツ生姜湯にも使っていますヨ

           森田養蜂園みかん蜂蜜

実は私も今のがなくなりそうで・・注文していたんです
今日届いたホヤホヤの蜂蜜1200グラムたっぷり~これで安心

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして・・今日はもう一つと~っても凄い本を見つけたんです
この前の私の記事にシンクロしていますよ~

題名もずばり!!! 
        体温を上げると健康になるクリックして中身を少しご覧下さい!!


            

これはね~ドンピシャリ!!の内容でした そしてこの中身は女性にも男性にも
有益な情報がいっぱい詰まっていて・・・生姜湯のことは特に話しにのぼってないのですが
体温を上げることの重要さがよくわかります

まずは1日1回、体温を上げること→私は1回ならず最低2回は上げれてるわ~

体温が1度下がると免疫力が30パーセント低下するそうな・・・
そして体温が1度上がれば免疫力は500~600パーセントアップする!!


何でも身体の中には色々な酵素があって、
         それが活性化するのが実は37度の体温

この37度という、結構高い体温がヒトのベスト体温らしいですよ
それが今のこの環境下ではどうしても、ヒトは適性体温から遠ざかる傾向に・・
年々、低体温になっているそうです・・・(>_<)  私もそうだった・・・!!!

その体温の上げ方がね・・色々と載っています 齋藤先生は
生姜湯のことは出してらっしゃいませんが(^^;)。
          また違った面から切り込んでらっしゃいます。

何しろ「体温が上がれば、癌をよせつけない!」
   「体温が上げれば、殆どの病気を寄せ付けない!」という論理が根底に
あるのですから、そうする為に私達はどうするば良いのか・・ということです。 
また更に・・・凄いことには・・

女性の方!!!体温を上げると・・・眠っているだけでダイエット効果あり
                アハハ!この意味わかりますか~?!
この本を読んで頂いたら・・すぐにわかることですが・・ちょっと言ってしまいましょうか!?

体温が恒常的にあがるとします→ と、いうことは基礎代謝が上がるということ
 → 体温が1度上がれば、なんと寝ていても1日30分ウォーキングする以上の
   カロリーを消費する身体になる!!


・・・・・これって凄くないですか~?!

更にさらに・・有益な記述をご紹介しますねっ!!!

低体温が解消されると・・・病気になりにくくなると同時にストレスからも解放
そして全身の血行がよくなって細胞のひとつひとつが元気になるとのこと。

これが・・・女性にとって一番実感しやすいところ・・ありますよね!
さぁ!!!何処でしょ

答え、すぐ言っちゃいますよ~ 

   はーい!!お肌です

お肌の調子がよくなっていると教えてくれたのが、生徒さん(50代の女性)です。
他の生活は何も変えてないのに・・(化粧品もお手入れ方法も・・)
       何故かツルツルになってきて!!!って。!(・O・)/

私も、最近コラーゲン特に食べてなかったのですが(^^;)。
    やはり同じくお肌が・・凄く調子いいです。血行がいいみたいで頬の色もほんのりと
        ピンク・・キャ~ッ!!!言わせないで・・・ハズカシイわー  
と、ちょっと年甲斐もなくはしゃいでしまって・・ごめんなさい<(_ _)>

でも・・確かに実感していることが、こうして本の中で書かれていると・・
       凄~く説得力ありました!!

他にも男性特有の悩みにも・・・筋肉鍛えることで・・回避・・・とか・・
それは是非、お読み下さいね♪ 私の口から申し上げられません・・<(_ _)>

女性の立ち姿を美しくするだけで・・・基礎代謝がアップ・・すると
もうわかりますよね~  嬉しいことが起こります
この立ち姿、歩く姿勢・・は 昔から心がけていることで
気をつけていてヨカッタ!!!と思いました。

案外、もとから私は出来ていたんですよ声楽をやっている時に先生から
こっぴどく云われたことでもあり・・これは先生に感謝かも・・!

立ち方のコツ、鍛え方・・などそれはもうここでは書ききれませんので
どうぞ本を読んでみて下さいね

著者である齋藤真嗣先生は、医者であり(結構お若いのですよ!)
アンチエイジングがご専門です。そちらに有益な情報も
織り込まれています。加圧トレーニングを自宅で安全にする方法から
ダイエットにつなげます。それが何とも合理的ダイエット法なんですよ!

大きな文字で判りやすく書かれていますのでさらっと数時間で読めます!
でも~内容は濃い!!
   私はこの本に出会って、タブン10年は延命できそうな・・(^^;)。

それはともかく・・今後、バイブルのように何度も読んでいこうと思っています。
健康にダイエットに美容に・・興味がおありの方に是非お勧めの本です
                   ↓
            体温を上げると健康になる
                 

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています♪宜しければ応援PPっとお願い致します(*^^*) 
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






read more▼


【こんばんは(^^)】
この本、読みましたよ~♪

良い事が沢山書いてありますよね(^^)
皆さんに読んでいただきたいですねv-353
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
最近の女性は低体温の人が多く、それが子宮系の病気や
がんの元になるって言われてますね^^
35度台は、がんが一番好む温度だとか。。。
元気で美しい素肌のためにも、体温をきっちり上げとかなくっちゃね♪
【】
そうそう、「冷え症なのよねぇ」と言ってる人は、痩せにくい(太りやすい)し、メンタル系の病気にもなりやすいんだよね。
冷えに注意よー。

みかん蜜美味しそう♪
【おかしいなぁ・・・】
ワタシの平熱36.7度です。
高温期の時は37度まで上がります・・が、痩せません(T-T)
なんででしょ?

もっと上げなきゃダメなんですかね?

ハチミツって高級なものだとキラキラしてるって聞きましたが、ホントにキラキラなんですか?
【】
頂き物の、蜂蜜ってあるんですが、あんまり使ってないですね。

ショウガ+蜂蜜って喉や体を温めるのによさそうです。

漢方だと、暖めて治すって言いますね。

風邪の引きはじめに飲む葛根湯も、やはり体を温める作用があります。

お肌の方はわからないけど?
【】
わ^^^この本最近気になっていました。
やはり体温低い私は是非読んでみたくなります。
なんせ35度台だしにゃ~~><
お肌にもいいんだね。
しょうが湯飲みます^^
【】
そうか~~
やっぱり大事なんですね~~

ただ重ね着をしてもダメなんですよね(笑)

だからある程度体を動かすことも大事ですね~~

プラスはちみつ生姜!!!

1200グラムだと嬉しいですね~

みかん蜜ってゆうんですか~??

なんか可愛いな~
【なるほど・・・】
冷えは良くないって昔から言いますものネ。

とくに女性は下半身が冷えるのは気になりますわっ。

体温上げないといけないんですネ。
いつも怒鳴ってカッカしてると上がるかな?

それで上がるのは血圧ですわネ・・・(^^)
アハ~

そうそうあんりサンは声楽もやってらしたんですか?
声楽はとっても腹筋も鍛えられて、姿勢もよくなりますものネ♪

ムスコ、高校はコーラス部の推薦で入って3年間やってましたのヨ。
テナーで・・・
全国大会も3年間行ってましたわ。
それで親の私も初めて知ったんですヨ。

ボイストレーニング・・・
あれはスポーツと一緒だなって^^;


【】
あんりさーん、こんにちは☆
いつもありがとうです♪

ハチミツ生姜湯、とっても美味しかったし
すごく温まるのね~!!
あとのどが痛い時に飲んだら
のどにも効くのね^^

ご紹介してくれて本当にありがとう♪
あれから毎日飲んでますよ!!

うう、この本も気になります^^
そっか~体温が上がれば、ダイエットにも
なるし、美肌効果もあるのね^^
なるほど~!!読んでみたいわ~☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
体温を上げる事ってほんとうに大切なんですね。
うちのダンナ、肥満は低体温のせい?
基礎代謝も超低いです!!

年取ったら体温下がるのですね。
ウチの父親なんか34度台。
きっちり病気してます(^^;)
体温上がるようにハチミツショウガ湯
飲ませないとヽ(≧▽≦)ノ

私はお肌が超気になる~。
【】
この本、まさに私が今求めてる情報♪
私は体温が低いんですけどね、前にテレビか何かで
体温が1度上昇すると免疫力がかなりあがる
ダイエットにもいい!ってみたんです。
家事をしながらだったから詳しいとこ見逃しちゃって
(><;)興味アリアリなので、ぜーったいに読みます!
本、教えてくれてありがとです~゚+。(〃▽人)。+゚
【】
最近 私も体温が低くなったと感じます。
この本 いいですね!
立ち姿を美しくするだけで基礎代謝もアップ
になるという記述になるほど~と思いました♪
体のゆがみなども関係するんでしょうね。
少し日常生活で改善する事もありそうです^^
タメになる記事をありがとうございます☆
【なるほどです!】
家のお店でも、基礎代謝をあげる提案はしているのですよ・・・

ついこの間まで、ものすご~く、
元気印だったのですよ~!
骨も立派で、まっすぐで背筋がピンとしていて、
いい体型してますよ!年取っても、大丈夫!
って言われていたのに・・・
何でこんな事になったのか 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なさけないです ・゚・(つД`)・゚・

又、がんばってみますね(*^。^*)
【】
こんばんは。
この本立ち読みしました(笑い)
私実は体温高いんですよ・・・
なので季節型インフルエンザの予防接種、昨年は37.5℃で受けられず、今年は37.1℃でしたが何とか受けれました(汗)
原因はたぶん更年期かと・・・
でも役に立つんですね!
【】
良い本の紹介ありがとう~♪
早速明日本屋に走ります。

体温を上げると寝てるだけでダイエット効果になるんですね。
30分のウォーキングと一緒だなんて聞くと興味津々だわ。

そうそう・・・タジン鍋ですが
ホームセンターに売ってる1980円くらいのでもいいのかなぁ。
安いと効果もイマイチなんでしょうか?
【】
にぽぽはいつも買いに行く蜂蜜屋さんがあるのですが、この時期みかんの蜜はいい気がしますね。
こんどはみかんの蜜にしよう♪
冷え性と低体温は違うのかな?
だけど冷え性だと皮膚温度が低いもんねお肌にはやっぱり悪そう。
この本読んでみた~い。
応援( v^-゜)σ★★
【】
成程~!体温を上げて代謝アップすると良いって事ですよね~?
そういえばともたんは朝起きてすぐ体温計ると35℃位で
血圧も80無い事多いからね~(*≧m≦*)
猫背のクセが付いてて姿勢も悪いし~
全てが悪循環!って感じだわ~┓( ̄∇ ̄;)┏
ハチミツ生姜毎日飲んでたら代わるかもね~?(*≧m≦*)
【】
私もこの本、読みましたよ。

以前から体温を上げたらいいのはいろんな
先生がおっしゃっていますね。

でも長男は姿だけでなく体質も主人に似たのか
体温35度台なんです(-_-;)

私はずっと36.4度だからばっちり!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【素敵♪素敵ー♪】
あんりさーん★ホントだ!タイムリーにシンクロですネ♪
いい蜂蜜見つけましたねー♪私も最近いろんな蜂蜜集めてるんですヨ♪高いけど(笑)

体温を上げると免疫力がUPしたり、新陳代謝が活発になったり!
ホントにイイコトづくめですよね(^_-)-☆

最近は低体温症?!の人が増えてるみたいだから、
本当に普段からの生活やあんりさんの言ってるように
姿勢だったり食べモノだったり、が大切なんですよね(^_-)-☆

私、冷え症じゃないけど、寒いのが嫌いなのと、最初は痩せやすくなりたくって?!&寒いのが嫌いで、カラダを温める事に目覚めたのがきっかけですけど、夏でも暖かい飲み物を飲んだり、生姜を良く摂ったりしていたせいか?平均体温も36度後半で高温気には37度あるんです!燃焼系って大切ですね(^_-)-☆

ちゃんと体温を上げての正しい?メカニズム?は知らないから、
この本、ちょっとチェックしてみますね♪

これからが寒さも本番!カラダに美味しい蜂蜜・生姜・などなどでたくさんあっためて、お肌も綺麗な素敵な毎日を過ごしましょうネ(^_-)-☆
早速こないだあんりさんがレシピ載せてくれたショウガ湯!明日作ろうって思ってます♪
【いつもありがとう~♪】
蜂蜜・・・スーパーとかだと、国産ものが
中々売ってないですよね!

なんだか、蜂蜜よりも水飴が入っている量の方が
多いものがかなり有るらしいと聞いたことも~。

はい~この本を読むと、ほんとに体を
冷やすのは良くないんだなぁ・・って

若い頃には、親に言われてもなんのそのでしたが
今頃になって、その言葉が!!

で、若い子の寒そうな服装が気になる
オバチャンであります~☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、いつもご丁寧に本当にどうもどうもありがとうございます(*T▽T*)vvv
あんりさんのこのページはいつでも見れて作れるように
そのまんまPCのお気に入りに入れておりますよvvv
本当にどうもありがとうございます!!!(*>ー<*)
【】
あんりさん、昨日から飲んでいます。とても良い感じです。♪
私のブログでも紹介させておただきました。あんりさんの所に、見に
来るようにしましたので、宜しくお願いします。m(_ _)m
【】
今日、蜂蜜とショウガを買って来て
作っちゃいましたヨ。

冷蔵庫のお掃除しながら
じっくり時間をかけて作りました♪

ほんと、体が温まっていい感じ。
がんばって毎日飲みますね(*^_^*)

【おはようございます♪】
さすがあんりさん♪
いつも素敵な情報ありがとうございます。

いつもこんなにたくさん書いてすごいね~。
今更ながら感心してます。

すごく時間かけて丁寧に書いてるのは尊敬です。

私はかなり手抜きだなあ~。

性格がブログに出てま~すv-13
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
そうか~!
すごいっ!
勉強になる( *´艸`)
冷え性だから体温上げ頑張ろう♪

(*σ´д)σ凸
【】
今の仕事は立ち仕事メインなので気を使ってはいますがそもそも正しい立ち姿がわからないあたしにとってこの本は必読なのかも?!
やたらと腰も痛くなるこの頃なので正しい立ち姿をゲットして腰痛も克服できるかなあ・・・・。
【】
何だかとっても為になっちゃうブログを発見
初めましてv(*'-^*)bぶいっ♪
読んでてなる程の納得でした
お気に入りにいれたので遊びにきちゃいます
応援P
【ついに・・・!?】
あんりさんも、コタツ健康法を導入したのですね!!

うんうん^^

・・・って、
ハチミツ生姜湯のことでしたかぁ~!
ビックリコキマロ!
【】
蜂蜜はよく使います・・・母に1度!蜂蜜をもらってから、蜂蜜ファンになりました!(でも、国産は高いで~す。。。。)
体温は大切なんですね♪
今度!本・・図書館で探してみます(来年になりそうですが!)
でもあんりさんの説明でだいたいわかりました~感謝です!

ダイエットに効果あり!・肌がきれいに!・・・
なんて・・女性にはうれしいことばかりですね(*^_^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは☆】
お疲れさまです☆
確かに冷える環境にいる気がします。
寒がりでないのでお風呂から上がっても結構薄着だったりします(^^;)
乾燥肌なので肌のためにも今後気をつけてみようと思います。
【】
おはようございます
いつも、訪問ありがとうございました。

今回初コメさせていただきます。
以前自分のブログでも記事にしたんですが
免疫力についてなんです。
前に、取材でお話させていただいた
日本のウイルス学の権威の先生によると
免疫力は一切UPしないそうです・・・
それは免疫力ではなく、ウイルスや細菌などに
対する、体力などの抵抗力であり
免疫力というのは変わらないし、
加齢とともに減る一方だそうです
ただその減らし方を緩やかにするのは可能だそうで
巷で言われてる免疫力というのは
抵抗力だと思っていただきたいと
言われたことがありました、
ただし、これも医者の話であり
日本の医学会が認めてるということでは
ないそうなので、難しいですよね・・・

駄文、大変失礼いたしました。
またよろしくお願いいたします♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
コメントありがとうございます。
楽天て何で魅力的なものばっかり売ってるんでしょうね~♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

