2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ごぼうの肉巻き、作ってみました 先生の方法だとほんとにソフトに
できちゃって。。。ビックリの食感 お肉が柔らかいって幸せ~
のえるも美味しいなぁ~って喜んで食べてました
一応・・・見てみますか?写真撮ってます・・。あんまりかっこよく出来なかったんですが・・

        ごぼうの肉巻き&高野豆腐の黄金焼き(あんり)

ね・・?!なんかね・・豚ロースの薄切り肉でやったけど、先生がお使いのものより
ずっと薄い肉だったので、湯にくぐらせることもなく、ただ卵白塗ってから
煮たごぼうを巻いたの・・・でも!見た目、なんかウィンナーみたい??
まぁ、味はとっても良かったし柔らかさに乾杯!?だったわ~
高野豆腐もあちらで頂いたのと同じような味で、ヨカッタです

ところで!!!先日のお料理の時、最後に先生が
「皆さん、とっておきの飲み物を差し上げましょう!」って温めて出してくださったのが!!
ハチミツ生姜湯なんです!!!先生手作りの

これがね~もうほんとにビックリするくらい、美味しかったのです
また、身体にとってもいいから・・皆、作り方を「教えて下さい!!」って
それで、しっかり教わってきましたヨ 
     その日、お料理の帰り道、土生姜を沢山買ってきて、作っちゃいました!

               材料はこれだけ!!私の使ったものです
                   ↓
           ハチミツ生姜湯1、材料

説明しますと・・
    土生姜 これくらいの分量を皮剥いて、薄切りにする。
        すりおろす必要はないんですよ~これ、楽です!!
        すりおろすのは結構手間なんですけど・・
        裏技として・・この生姜、ピーラー(皮剥き器)で剥いたら
        と~っても薄く皮が剥けてヨカッタですよ~

    お水  お好みのお水 1,5リットル。この4分の3使ったわけです。

    ハチミツ  お好みのハチミツ(先生はこちらのハチミツを推奨されていて私も・・)
          大さじ山盛3杯くらい。甘さもお好きになさって下さい。


  お水を鍋の中に全て注ぎ、そこへスライスした生姜を全て入れます。
  で、火にかけるのですよ~
          極く弱火でゆ~っくりエキスを抽出!!!

             お鍋の様子はこんな感じ!(火にかけてすぐの状態・・)
                    ↓
       ハチミツ生姜湯2、
 
そして、火にかけている途中で(どこでいれたらイイかは忘れましたが) 
      ハチミツを入れます ←タブン いつ入れてもいいんです(^^;)。

ごくごく弱火で火にかけて、初めてこれを作る時だけ最後沸騰しかけたら
静かにそのまま火にかけて(でも、あくまでごく弱火・・ぐらぐらとさせないで
そうすると、出来上がりです。私は沸点きてから3~4分くらいは火にかけてたかな?

これを飲むと・・・喉から胸元にかけてふわ~っと熱くなって!
もうホッカホカ 生姜は勿論ご存知のように身体を温めるって・・・
でもそれが即効性あるから、驚きでしたよ!
飲んだ瞬間に今云ったように喉から身体全体が、手先足先まで温かくなっていくの

心地よい
んですよ~! で、先生がこれを毎日、朝、昼、晩!と続けてらっしゃって
すると!体温が上昇・・・。80歳超えてらっしゃるのに36,2度平均・・って。
凄いことですよ~ だって年とともに体温は下がるんですものね!!

私はもともと低体温だったのですが、これをこの前の懐石料理の時から毎日朝、晩と
飲んでいるうちに・・・どうやら体温上がってきたようです!
         なんと~飲んだ直後は大体36,5度はありますよ~!(・O・)/

あのね・・・熱があるとか・・って病気ではないんです
    体温が1度下がると癌になる確率がぐんとアップ!
だから~体温をできるだけ上げる必要があるの!!!

また女性の方・・・婦人科系の病気にはどんなサプリよりも
こういう手作り「ハチミツ生姜湯」がイイ!
ということを結構有名なお医者様が仰って、この作り方を勧められたそうです。

これを毎日、どうやって続けるのかと申しますと。。。

お鍋はひとつ、これ専用のを使いっぱなしにする。飲んだ分だけ水を足しておく。
次に飲む時、必ず温めますが、その時冷たい状態から生姜を3,4切れ補充する。
甘みは少しづつ、お好みで足していく。数日~1週間以内くらいはスライス生姜は
そのまま鍋の中でOK!様子みて駄目なものは取り除く。


この繰り返し・・・です

        作り始めてから1週間くらい経った時のお鍋の様子はこちらです!
                         ↓
       ハチミツ生姜湯3、

結構、生姜湯の濃度が高くなっている模様!!!
でも1回目から効くのですよ~凄いと思ったんですもん
そして、ずっと効果は続きます! でも毎日火を通しているから傷まないんですよね。
2,3日放っておいたら、タブン 中の生姜は腐っちゃう・・?!大丈夫、1日2回飲むもの♪
美味しい健康習慣だから続けますよ~私!! お肌にもいいみたいだし・・

ピアノの生徒さん(大人の方たち)には、お茶のかわりに出して差し上げて
それで、とっても感動して下さったのです! 
   で、今はこれを作ってご家族で毎日御主人も大層お気に入りとか
生徒さんは、お肌がつるつるになってお化粧のりがよくなって嬉しいダブル効果!って
絶賛されてました(*^^*)   確かに・・・。血行よくなるから・・(^^;)。

         お湯のみに入れると、こんな感じですよ~
                     ↓
      ハチミツ生姜湯4、

エキスがいっぱい・・・身体ほこほこ・・娘も美容の為に飲んでます(爆)

皆さんも1度、騙されたと思って・・作ってみませんか!
ビックリしますよ~ 真面目にお勧めします

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングにいつもの熱~い?クリックをPPっとお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【・・・】
美味しいのでしょうか?
なんか・・・微妙に・・・
でも美容の為なら!
もっと簡単に出来たらいいなって思ったりして(^^;
【フランクフルトですね♪】
ボリュームあって美味しそうですよ。

でも
年齢とともに体温が下がる?

体温が一度低いと癌になる確率アップ?

えっ!
生姜湯のみまくります(>_<。)
【これなら出来そう♪】
難しいお料理は無理だけど…。
これなら作れそうですぅ。
生姜大好きなんですよ。
冬は白菜を茹でて生姜を摺って食べてます。
生姜なら何でも好きなのです。
【】
あんりさんのごぼう肉巻き
とてもつややかで美味しそ~~~~e-420

これ本当に柔らかで感動ですよね~~e-281

あとハチミツ生姜湯!!!

これね
主人の母上からも教わったんですけど
あんりさんのとはちょっと作り方が違うわ~~
だってね~
ただハチミツ溶かしたお湯に
おろし生姜をいれるだけ~(笑)
即席すぎだってe-470

本日から早速!!
あんりさん風で作ります!!

体の内側からはちみつ生姜湯で
自然に血行を良くして
さらにヨガやストレッチをすれば
代謝もあがって
美容効果バツグンですね~

最近やる気なかったけど
今日からはちみつ生姜湯を始めて
ストレッチ再開しよ~~~っとe-281

あんりさんのおかげで
なんか気分のスイッチ入れ替わりましたe-272
ステキな記事をありがとで~~すe-266

【】
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。v-436
今年もあとわずかになりましたね。
あんりさんもお元気そうで何よりです。

ごぼうの肉巻き美味しそう~。v-10
レパートリーが少ない私はとても勉強になります。

はちみつ生姜湯は体もポカポカ、お肌にも良いからいいよね~。
すらなくていいのがめんどくさがりの私にはぴったりです。
早速作ってみます。v-433

【】
年とともに体温は下がるんですか~?
知らなかったです。
そういえば母が体温が低いと言っていました。
簡単に作れるから作ってプレゼントしても
いいかも!?生姜をピーラーを使って剥いていいのが
嬉しいですね^^
冬になると手先・足先が冷たくなっちゃうので
それにもいいかも知れませんね!
はちみつ…それなりに良いのを買った方が
良さそうですね☆
【】
はちみつ湯は大好きなので家にはちみつさえあればよく飲みますがそれに生姜とは・・・。
合わなくはなさそう・・・・・。
どうせなら質のよいはちみつで更に健康アップしたいなあ~・・。
しかもめんどくさがり屋さんのあたしにも出来そうだわ♪

【】
こんにちは♪

今日から気温がすごく下がるから
ますますお布団から出たくなくなるー(=艸=。)
生姜湯でポカポカいいねー(´∀`*)フフッ

(*σ´д)σ凸
【生姜は♪】
こんにちは☆あんりさん♪
ごぼうの肉巻き美味しそうです~♪

ウインナーもだけど?おでんのゴボウ巻きみたい♪
この間ね、あんりさんのレシピ見て
高野豆腐の黄金焼きも作ってみたら♪
結構美味しくできました♪旦那さんのお弁当のおかずにも好評デス♪

蜂蜜生姜はね、私もよく作って飲んでますヨ(^_-)-☆
お湯にすりおろしたショウガの汁とハチミツとレモン汁も少し入れて暖まってます♪
風邪引きそうな時に飲んでも効果てきめんだし♪
本当に美容と健康に最高の飲み物ですよね(^_-)-☆

こんな風に鍋で継ぎ足してなんて!
本格的には作ったことないから今度やってみますね♪
こっちのほうが確かに濃度が濃くなりそう~!

ショウガでぽっかぽかの冬ですね~♪
【】
ごぼうの肉巻きは、夕食・・・プラス
弁当のおかずにもよいですね♪
あっ・・・
ウインナーにも見えます~
でも、とてもおいしそう!

今の時期・・・
生姜湯はよく飲みます
(私はお店で買いますが・・・)
今度あんりさんのレシピで
作ってみます(*^_^*)


【】
生姜いいですね。
私は生姜の砂糖漬けを作りたいのだけど、これもいいですね。
【】
あまりにもお肉が柔らかそうで
私も、ウィンナーに一瞬見えちゃったよ♪


普段の料理で生姜はスキでよく使っていました♪
教えていただきどうもうありがとう~!

体温が低いのは体にやっぱりよくないみたいね。。。
これから冷え込む時期に、ぴったりだね。
煮て、エキスがいっぱい出てそう~。
お肌にもいいんだ!!
うふぅ~~(*^_^*)
【】
ゴボウの肉巻き、ツヤツヤしていておいしそう!

ショウガは体が温まっていいですね。
体温が上がると代謝もアップし、ダイエットにも
いいかもですね♪
低体温だとガンになりやすいのですか?
知らなかったです(^_^;)
私もダンナも低体温v-409
これは絶対作って飲まないと!!!

丁寧な作り方を教えて下さってありがとう~v-360
【】
こんばんは

体温を1度下げるとガンになる確率がぐんとアップですか・・・
歳をとるにつれ普段の体温が下がっています(^^;)やばい

手作りのハチミツ生姜湯はいいですね、暖まりそうです(^^V)
【】
ショウガは代謝が悪くて冷え性のにぽぽに欠かせない食材です!
というか、中毒患者のように食べまくってます(笑)
このハチミツ生姜湯、効きそう~♪
応援( v^-゜)σ★★
【】
生姜はちみつって市販でも粉末で売ってるよね~
それもかなり美味しかったけど
生で自分で作るってのはもっと良いかもね~
ともたんもこれ早速作ってみようかな~(●^o^●)
【】
真面目に勧められました。
生姜は風邪予防にもいいですよね。
炭酸で割ったらジンジャーエール?
でも、温かくないとダメなんだよね。

蜂蜜も生姜もあるから、作ってみよう~。
お肌にもいいのね。
それが何よりです!!!
【】
こんばんは♪
あんりサン・・・ごぼうの肉巻きとっても美味しそうで柔らかく見えますヨ^^;
色艶もよろしくてぇ~私たちにピッタリですね(*^_^*)


なぁーんてネ~ちょっと頑張って言ってみました^^;


生姜はホント冬にいいですよネ!
ポカポカにしてくれますからネ(^^)

風邪にもいいですけど・・・

女性は特に気を使うことですよね!

これなら生姜と蜂蜜で簡単に作れちゃうのでとっても手軽ですネ♪

これでさらに美容にもいいって・・・

ならば・・・絶対に必要ですわぁ~v-10

これでこの冬を乗り切りたいですね!!!



【】
私もPINKさんと一緒で蜂蜜に生姜を擦って入れてました。
でもこの方法の方がエキスが出てよさそう!!

あと生姜紅茶もいいいですよ~。

紅茶に生姜を擦って入れるだけですが
これもぽかぽかになります。
【こんばんは(^^)】
ウインナーって言われたら、そう見えちゃいますv-356

生姜湯、こんな作り方もあるんですね~v-353
私はいつもすりおろしてました。
今度は、この方法で作ってみますv-290
【】
おおおお~゚+。(〃▽人)。+゚
生姜湯、思った以上に簡単に
出来ちゃうんですネ!!
わたしかなりの冷え性で平熱も
35度代なので、冬はとっても辛いんで
こういう芯から温まる物は嬉しい~♪
時々、生姜入りの紅茶を作って飲むんですが
生姜湯もそんな感じの味なのかな。。。!?
こんど絶対に作ってみますっ!!!(*^ー^)ノ
【ちょうど・・・vvv】
これなら簡単でしかも1週間という長持ちなので
すぐに実行出来そうでいいですねっ(*>ー<*)
あんりさんのお料理はどれも高級料亭並みだったので
毎日の食卓にお手軽~☆にはなかなか取り入れられなかったのですが(いつも本格派で高度なのですもの~)f^^;;;
・・・これはこれは待ってましたvvvです^^
しかも今ちょうど私も娘も冷え性で手足先の冷たさに悩んでいる所でしたので^^
これはさっそく(生姜を買って)実行してみますね^^
でも・・・この純度の高そうなハチミツでないと美味しくないのかなぁ・・・なんて心配も^m^;
なのでこの際、なるべく良さそうなハチミツもGETしてこようという気にもなりましたよ~~~(笑)f^0^
あんりさん、ありがとうございますっvvv
【】
2度目コメ~~~(笑)

昨日はちみつ生姜湯
作ってみました~~

すりおろし生姜をお湯で溶かすよりもね

口当たりがよいから飲みやすい!!

適当な量で作ってみたんですが
程よくぴりり感が好き!!
ほんとにポカポカして主人にも飲ませました(笑)

あとね今朝お通じもなんとなく良いみたい!!

お肌も体も喜んでま~~す
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
卵白塗ってから巻くのですね^^
肉まき、柔らかくて美味しそうです~♪
【】
あんりさんこんにちは~♪
いつもありがとうです☆

私も作ってみます^^
はちみつ生姜湯!!

たまたまね、先日蜂蜜と生姜を
買ってきたところなの^^

すごーく運命を感じました!!
ハチミツ生姜湯を作るために
私買ってきたんだわ、きっと!!

早速試してみまーす^^
【おひさで~す!】
しょうが湯って、毎日たして作れるのですか??

風邪の時だけかと思っていたのですが・・・
毎日2回ですか??

近頃、一寸、忙しくて、体調くずしているので・・
ぜひ、やってみます。

良いの教えてくれてありがとう(*^。^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ハチミツ生姜湯は是非 真似っ子しようと思います!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは~。

風邪にもよさそうですね。うちの子もけっこう体温が低いので、飲ませてみようかな?
【】
あんりさんこんにちは~♪

今日はバタバタと1日
娘のお友達と遊んでいました^^

今から作ってみますね~♪
うふふ楽しみ☆
【】
末端冷え性で既に霜やけが足に出来ている私に
朗報!!??
興味深々
試す価値ありそーですね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
よーし!
コタツに入って、ハチミツ生姜湯を飲めば・・・
あったまって、汗かいて痩せるかも~!
なんてね(^u^)
【】
おはようございます(^ε^)♪

コメありがとぅございます♪


わぁ~私パっと見ウィンナーかと思いましたょ。。。

美味しそうですヾ(≧∇≦*)〃

私も作れるかしら。。。?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
アタシ、生姜の薄切りをはちみつ漬けしてあって、
紅茶に入れてるよ~♪
美味しいよね♪生姜。(^_^)
【ありがとうございます。】
昨日から、飲んでみてます・・・
何故か、売り出しの時から、絶不調なのです!

がんばってみます。
教えてくれてアリガト!(´▽`)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。今日、肉巻きゴボウ作りましたよ(^◇^)
じーっと我慢して、煮詰まったところへさっと戻して
上手に柔らかく作れましたよ。
おいしかったわ~。
【いつもありがとう。】
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。
いつも応援ありがとう。感謝一杯です。・・・が、感謝の応援が出来なくてごめんなさい。

12月に入り、バタバタしています。老体(?)に、鞭打って夜中までの見積り作成を若い社員さんとも・・・

これからもどうぞよろしくお願いします。
【】
あんりさん、こんばんは~
コトコト、ゆっくり~なんですね!
専用のお鍋も・・・・?

もう、びっくり~~!
目からウロコです(^^)/

生姜の砂糖煮は作ったことあるんですが。。。
そういうことでしたか!

ありがとう~~(^^)/

身体がホコホコ・・・
うんうん! そーなんだぁ!

もの凄く納得です♪
【生姜】
お~
手作りなんだぁ~
冷え性の私も飲みたいなぁ
でも作る気がしない(笑)。

今年は何故か大掃除に燃えています^^
子供達の洋服類を全部洗ってアイロンがけして
箪笥や衣装ケースの引き出しもキレイにして
家具の移動までしちゃったよ~
コシガイタイ・・・
まだあと半分(ふうぅ~)

週末は寒くなるみたいだから
風邪ひかないようにね!
いつもありがとぉ~
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

