2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



まず、連休の最大のイベント・・のえるのお友達来訪はキムチ鍋で終結
彼女は・・かわいい子でしたよ~「ありがとうございます
しか云えない子かと・・(^^;)。実はずっと思っていたのですが!
最後、キムチ鍋を囲んで、色々と話できましたから~

彼女はお肉が駄目だったそうな・・・!え?ミートソースって・・・と一瞬
思いましたが・・それは好きなそうで、どっかに行く時はね・・ミートソース・スパを
お願いするらしい・・・(そういうコトだったのか・・・
あ、私のお肉から挽いたミートソーススパは好評だったらしい
写真、小さく出しましょうか・・・? ハズカシイから・・品数ないからね・・(^^;)。
         のえるの友達来訪
あのね・・スープとか要らない!って云ったから・・ナイのですよ
スパがうちは山盛り・・なんで・・多かったみたいだけど~美味しいから
一生懸命キレイに食べてくれました。ただ・・例のアボカドは残してくれちゃったケド!
まぁ・・・いいでしょう~ ((((^Q^)/  

何しろお揃いの部屋着きて、仲良しなんだわぁ・・・カバンも一緒だったり
          のえると親友Aちゃん
                            (向かって右がのえるです)
常に大笑いの二人でしたっ!!何しろ私が話しかけてもクスクス笑う・・・
    ・・・・・は?!何?!ってちょっと~ムカッ・・・!?(^^;)。
でも~箸が転げても可笑しい年頃ともいう・・・?!

夜中の2時まで大笑いして煩かったのですが・・
まぁ・・許してあげた優しいお母さんですっ!!!!(・O・)/

とっても楽しい1泊2日だったと・・御礼のお電話頂きました♪
いいえぇ~(*^^*) こちらもとっても楽しかったですよと云いました!
確かにとっても賑やか~で、私も楽しかったです!
お母さん同士はなんと同じ名前で・・\(◎o◎)/ そんなこんなで話も
盛り上がったわ・・・アハハ・・! 昔にしたら子がつかない名前は珍しいんだけど~
あ、あんり・・って名前じゃないですからね・・私の実名のことです

       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あの・・そんなドタバタしていた連休の陰で・・ひっそりとしていた主人が!!
反撃に今さっき出てきました~!(*^ヮ')b

というのは嘘・・で!

いい夫婦の日は過ぎたけど・・・
                         というメールをくれました
そこには彼自慢の・・今、ハマっているという・・噂にきいたアレ・・・が!!

   ほたてリゾット~

長くなりますが・・折角写真と共に送ってきてくれたので!載せます!!
それに次回の記事にすると・・「1122」の日からますます遠ざかる~

  作り方です♪主人の文そのまま、載せますね~

①ほたて貝を貝柱とひもにわける。ひもは、だしをとるため鍋に入れる。

          帆立のリゾット1(夫)
②貝柱は、1/4に切り塩・コショーをして白ワインにつけておく。

③フライパンにオリーブ油をいれ、貝柱と一緒に舞茸をいためる。
          
          帆立のリゾット2(夫)
④火が通ったら、ご飯をいれ、貝柱からとっただし、生クリームを加え煮立たせる。

          帆立のリゾット3(夫)

⑤上記に醤油、塩、胡椒、で味を整えて出来上がり!

      帆立のリゾット4(夫)

ちょっと煮詰まりすぎ?な気もしないではないですが・・・
でもお味はいつも バッチリとのことです!

いい夫婦の日・・・この日にきっと主人は私に作ってくれようと・・
きっと・・そう思っていたに違いないです 
私は何も・・特に主人には作るレシピは頭になかった・・(^^;)。
ダッテダッテ~のえるの友達くるからってドタバタだったから・・(ゴメーン!!)

いい夫婦の日なんて~!!と、ちょっとクダをまいていた?私は
ハッと我に返った瞬間でした(^^;)。!?またいつか・・ほんとに作ってね~

       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。いつもの応援頂けると・・とても幸せです♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







【】
仲良しオトモダチさんも、のえるちゃんのお母さんがあんりさんで良かったですね(^^
料理のプロフェッシャーですもん。
ミートソースだってメチャ美味だったに違いないです☆

イイ夫婦の日?
あ、そっか。
11/22か・・・
忘れてました(^^;
【ホタテおいしそう~】
お泊りをあんりさんも楽しんでいる様子ですね。
ちょっと、仲間外れな気分でプリプリしてるし(笑)
でも、母としてみまもってるし(優)

ご主人からもホタテのリゾットメニュープレゼントされてるし^ー^)

幸せそうでっす♪
【HAPPYな日♪】
あんりさん♪おはようございます~v-238
のえるちゃんもお友達もおソロのクマの部屋着♪

可愛いですね(^ム^)
確かに、昔は?!何でも可笑しかったような気がします(笑)
正に箸が転がってもおかしいお年頃まっ最中なんですネ♪

にぎやかで、お泊まり会なんて素敵です♪
お肉から挽いたミートソースなんて豪華で間違いなく
美味しそう♪最高のメニューです♪
アボカドはお口に合わなかったのかしらん?!
美容にいいのに・・・って若いから気にしないですね(笑)

ところで・・・いい夫婦の日?っていつからあるんですかしらー?
うちは全然気付かずに過ぎてました!
ご主人が覚えていて、そんな風にメールくれるなんてv-238
ラブラブじゃないですか~♪
ホタテのリゾットも美味しそうだし、お料理も作れる旦那さま♪
きっと、あんりさんが、そんな風に愛情表現したくなるような
奥様なんだろうなあ♪
理想の夫婦像です(^_-)-☆

私もいい夫婦でいられるように?!
素敵な女性になりたいなって思いました
【】
あんりさんおはよー^^

連休はのえるちゃんのお友達が
お泊りに来ていたのね^^

お揃いの部屋着とか可愛いな~!!
箸が転げても笑える年齢だもんね~

そっか~夜中の2時まで^^;
あんりさんお疲れ様でした!!

お肉がだめでミートソースOKって
私の知り合いにもそういう人がいました^^
なんか思い出しちゃった^^

ホタテリゾット美味しそう♪
だんな様、素敵なレシピを知ってるのね^^

あんりさん夫婦素敵だわ!!
私もそんな夫婦になりたい☆

ご主人お手製の
ほたてリゾットを食べた日には
またご報告してね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
楽しい連休でしたね♪
娘が小学生の時・・
お泊りごっこ?流行っていて、夕食の献立に
悩んだ事を・・・
思い出しました!
お風呂も3人で(2人一緒に泊まりに来た時も!)
キャーキャー言いながら入ってましたね(*^_^*)

ミートソースおいしそう~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お疲れ様でした。
それにしても旦那様の優しさ・・・そして・・愛を感じますわ・・・。
いつの日か実際に作っていただいて食したいですねぇ~♪
【】
ミートソースのスパ、とってもおいしそうに
できましたね。やっぱりちょっと手間掛けて
お肉から挽いたりすると
違うんでしょうね~。

お友達が来て賑やかな夜を過ごせたようで
楽しさが伝わってきますv-360

あんりさん、ご主人にとっても愛されてるのねv-345
お得意料理を、あんりさんに食べて欲しくて
メールでレシピまで送ってくるなんて・・・
何か可愛い~(*^_^*)

私はいい夫婦の日、すっかり忘れてました(^_^;)
【】
私ものえるちゃんくらいの頃、こうやってお泊りするのが
楽しかったな~♪お母様にはご迷惑だったかも!?

準備もしっかり読ませて頂きましたよ^^
のえるちゃんのお下がり(お上がり?)が着られるって
すごいですね!スタイルが変わらないって事ですよね。

うちは11/22は何もありませんでしたが、23日は
結婚記念日だったので、ランチを食べに行きました☆
そして今日は風邪で朝から声が出ず、おとなしく
しています。
【】
ご馳走様です!
一人身にはちとツライ(嘘)
仲良きことは良きことかな!
いいですね~あついあつい(笑い)
【】
あ!いい夫婦の日だったのか!

知らなかった~

旦那様素敵ですね~❤

あんりさんが奥様なら納得ですが♪

しかし可愛い青春真っ只中の
のえるちゃまと仲良しちゃまは
楽しいひと時を過ごしたんですね~

なんか自分の高校生時代を思い出して
懐かしくなりました

ミートソースも美味しそうだな~❤
【】
お母さんのお役目ご苦労様です。♪ のえるさんとっても、幸せって感じで、仲の良いお友達と過ごせて、うれしそうですね♪

ご主人お優しい!ごちそうさまですv-351
お料理美味しそうです。作って見たいです。
なかなか実行できないでいます。(あんりさんのキノコのお寿司)
でもどれか一つでも作って食べたい、食い意地がはっている、私です。お恥ずかしい限り!(≧ヘ≦)
【】
お疲れさま~o(*≧∇≦)ノ"

楽しいお泊り会になったみたいで
良かったですね☆
ミートソースとかほんっとに美味しそう

いい夫婦の日
ダンナ様とっても優しくて羨ましいです♪
読んでいて顔がニヤけました(〃艸〃)ムフッ
ご馳走さまです☆色付きの文字
【】
あんりさんのご主人もお料理がお上手なんですね。
とても美味しそうだわ。
可愛い奥様とお嬢さんに食べさせてあげようと日夜研究してられるのかな。

本当に「いい夫婦」ですね。

我が家も22日は2人で映画を見て安いランチを食べてきました。

ランチの詳細はブログにで(宣伝かっ!)

私も高校生の頃、友達の家に泊まりに行ったり来てもらったり。
これが凄く良い想い出になってます。
その日にご馳走になったメニューも未だに覚えてますよ。
高校を卒業して10年にもなるのに(爆)
【】
単身赴任の旦那様と離れ離れでも心はガシっとつながっているんですね(^^
ホタテのリゾットとーっても美味しそうです(^^
愛がいっぱい詰まってますね。
愛情一杯じゃなくてもホタテは大好物だから、にぽぽが作っても美味しいのができるかな(笑)
応援( v^-゜)σ★★
【母ちゃんがいないと・・・!】
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。
いつも応援心より感謝しています。

仕事に追われて訪問出来ませんでした。ごめんなさい。

忙しいということは、心を亡くすると言うそうです。気持ちをしっかり持たねばと思います。

『まこち いそがしかもんじゃ なかなかいっきょがならんがね!』

さあ、どんな意味でしょうか?

どうぞ、これからもどうぞよろしくお願いします。 

【ごちそうさま。。。】
あんりサンの

お肉から挽いたミートソーススパも母の愛情タップリでごちそうさま♪
もっと大きく載せてOKでしたのにぃ~!!

そしてLOVELOVEご主人からのレシピのほたてリゾットもごちそうさまv-238

もうひめこおなかイッパイです(^.^)

いい夫婦の日にふさわしいですよネ。
うちはいつもどおりでぇ~
普段離れていらっしゃるから余計マメでいらっしゃるのかしらぁ。

あんりサンそんなに思われてていて幸せですねぇ~

これからも「素敵なご夫婦」で・・・☆
【】
のえるちゃんとても楽しかったみたいで
よかったですね~。

私もそう言えば友人の家に良く泊めてもらいました。
今でも楽しい思いでとして残っています。

のえるちゃんもきっといつまでも
思い出として残ってると思いますよ。

ご主人はすごいですね~。
ウチなんてなんの日かも知らないでしょう(-_-;)

【】
知らぬ間に通り過ぎてました、いいふうふのひ。。。

こないだの結婚記念日も忘れ去られていたくらいなので。

でも一年に一回の記念日より普段、日常を
いい夫で尽くしてくれればいいって思う今日この頃です。
(前向き前向きっと)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはよう^^
わ~ ̄美味しそうなリゾットだね^^
旦那さまは優しいね。
作り方まで送ってくれるんだね~~♪
仲良しなんだな~~ってつくづく感激^^
私・・・?
今岡となら仲良しになりたいんです^^^(爆)
娘さん。御友達と楽しそうだね。
ミートソースも私好きだよ(関係ね~ ̄って。笑)
【】
今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。
いつもありがとう。。。。

『まこち いそがしかもんじゃ なかなかいっきょがならんがね!』

とは、

『本当に(誠に)、忙しいね。中々会えないね』という意味ですね。。

これも鹿児島弁(西諸弁)です。

【再び!】
いや~あっつい!あっつい!ぬぎぬぎ(笑い)
そ~そ~プロアクティブも検討したのですが長女は肌が弱いので使った人に肌が荒れるかもと言われこっちにしたんですよ。
顔ダニのこともテレビで放送されてて効き目がありそうで肌に優しそうなので。ちと値段が高いけど、まとめ買い割引や会員割引、セルフバック(A8)で少しは安く買えそうです。それに治ったらやめればいいですしね!
【】
あんりさん、こんにちは^^

タジン鍋は届きましたか?

あんりさんの記事を見て
昨日の夕食は
ミートソーススパゲティに
しちゃいました^^
【すてきですね!】
だんなさんやさしいですね!
そんな事思ってくれるなんて・・・

仲の良いお友達が泊まりにくるなんて、良いですね!
あんりさんの腕の見せ所ですね!

私もミートソース・・・ごちになりたい!
部外者はだめですね!

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
【初めまして☆】
ブログランキングから来ました☆
料理がお上手なのですね。
うちのおかんにも見せてやりたいです(w)
【こんばんは(^^)】
やはり、男の方のほうがロマンチストですね(^^;
来年はあんりさんからプレゼントでしょうか?

うちの娘も肉が苦手ですが、
ミートスパは好きです。
何故なのでしょう?(・・;
【いいなぁ~♪】
まめな旦那様ですね~!
流石あんりさんの旦那様、料理の腕が
益々上がっていそうですね!
娘さんたち、可愛いの着てますね!
ほんとに仲がいいんだな~って伝わってきますよ。
ミートスパの大盛り!いいなぁ~肉から
挽くって凄いですね!
いつか食べさせて下さい~笑
【離れていても】
旦那さまとバッチリ心はつながってるのですね(*^_^*)
私もいつか~。
素敵な旦那さまとのえるちゃんみたいな娘さんに囲まれて、
いしまりの虹色手帳を書きます。
【】
あんりさんこんにちは~^^

カントリーケーキの中身を色々
変えて作ってたなんてすごいな~!!

私は、即実行はするんだけど
即挫折するので^^;
今回は気楽に頑張ろうと思います^^

あんりさんに
褒めてもらえるととっても嬉しい♪
あんりさんありがとう☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは♪

明日はスパゲッティにしようかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しそうー!

(*σ´д)σ凸
【】
おぉ、お泊まり会!
優しいお母さんだねぇ、色々作って上げちゃうなんてー。

私も子供の頃、お泊まり会したけど、高校生以降は、自分らでご飯作成だった。(笑)
【再・再!】
こんばんは~フェイスドクターの件ですが長女も私も効果が現れまして♪今日再注文しました!石鹸と保湿クリームにミニ石鹸がおまけについて5980円のセール中だったのでA8でセルフバックで買いました。12/20までは25%報酬UP中なので1500円近く報酬ありましたよ。あと会員登録してたので早速ポイント割引使えて更に少し安く買えました!以上やや興奮気味にご報告(笑い)
【二度目ですけど】
ブログ引越したのでご挨拶に参りましたぁ。
【こんばんは☆】
楽しいお泊りでよかったですね!
お疲れ様でした♪
手作りのミートソーススパ、おいしそう~~
私もぜひ食べてみたい~~
(作ってみたいじゃないところがミソ)
【いい夫婦の日】
旦那様からのメール嬉しいですね。

あんりさんところはいい夫婦ですな。(^エ^)V
来年は一緒に過せるといいですね。

 ミートソーススパ、とっても美味しそうですよ。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

