2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



タジン鍋がね・・まだ届かないのですよ~記事にしようとしていますが・・。
あ、どれを注文したかと申しますと・・このブログの左サイドのお勧めとある
タジン鍋3つありますが・・その1番上の黄色のを注文しましたよ!
どうでしょうねぇ~♪楽しみにしてるんですけど・・

それはそうと・・・昨日は働かせました!のえるを!

今日ね、のえるの親友が遊びに来るんですよ~
で、見栄っ張りな彼女はねぇ・・・!
物で溢れ返っている部屋(家ともいう・・)を
      綺麗にしたくてたまらなくなったんですよね・・・

で、その上にお泊まりなんで・・普段使わない布団も干したり・・色々と
それなりに準備はありますし・・・!その前に洗濯ものもさせて・・と。
    ついでだもん!こき使って・・ (^^;)。

いつもは家では寝転がってPCなわが娘、せめてこういう時こそ
その見栄っ張り精神を上手く利用して、掃除させようと企む母です。

いえっ!!!花嫁修業というか~オトナになる階段を・・・

あの子は自分の部屋ではベッドで寝るだけ・・。1階の和室に
大きなテレビがあるし居心地よし。座卓一杯に色んなものを拡げ、
イラスト描いたり、勉強したり。またPCはリビングでするんですよね~
というか・・だんだん寒くなってきたから唯一のガスファンヒーターがある
リビングで過ごすことが多くなってきたし・・・

つまり!!どこもかしこもあの子のものがある・・というワケ・・
とんでもないコトだわぁ~(ToT)
 
        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でも、まずは・・彼女の自室から始めだしました・・(^^;)。
クローゼットの中にも、もう着ないものも沢山あって、それを
これイラナイ、これは要る!と仕分け、イラナイものは全部捨てていいよ~って。

で、観ますと・・・なんと!勿体無い!!まだまだ着れるものの山。
それもサイズ的にも大丈夫なのに・・・なんで!?というと、
「着れても自分の好みでないと、もうゼッタイに着れないよ、わかるでしょ?」と・・。

ま、わかる・・・ケド・・。
で、もう捨てるしかないかな・・とダメもとで私、着てみましたよ(*^^*) 
無理・・かと思いきや・・意外や意外・・。
案外・・着れちゃうんですよ~ ((((^Q^)/ ビックリしたなぁ・・

のえるも、自分は着ない服なので、「あ!結構似合ってるね~」とかね・・

    乗せるな・・・!バカッ・・
といいながら・・娘からのお下がりの服(コート)着て買い物に出かけた母でした(爆)
やっぱり老けては見えないんですもの~

のえるはクロゼットの中を今、着れる服だけで充たして・・マジにイラナイのは
処分袋にいれてました・・・それは、大掃除の時の窓拭きになりますね

そーして・・・彼女は大胆に!綺麗にしていきました。
  その大胆な方法とは・・・!!

  1、押入れ(和室)の開きスペースに出ていたものを突っ込む~
       これは友達の布団を出した為に出来たスペースの有効利用・・

  2、2階の真ん中の部屋、普段から「箪笥部屋」と呼んでいますが
    そこを「開かずの間」ということにしたようです!!
    クロゼットに入りきらない服や物を押し込み、今からドアを固く閉じました~

  3、屋根裏部屋に使っていない本やノート、漫画を投げ入れ~
    いつもそのような使い方になるのですが・・。うず高く積み上げられた漫画たちは
    微妙な振動で崩れ落ちそうな・・・そんな気がして怖いですっ!!
    大体、はしごを下ろして、そこへ上るのですが、はしごを下ろす振動で上から
    漫画の雨が降る・・・なーんてコトもあり得ます・・\(◎o◎)/

それでもなんと、あの子の関係していた部屋は全て美しくなっちゃって~
掃除機もかけて・・アハハ・・!誰かに似て?見栄っ張りなんだなぁ・・!誰・・?
とりあえず、さっきの1,2,3は覗いたらダメですけど~

そして~最後は・・私のお気に入りをむしりとって・・・自室に持っていったわー

グランドピアノの下に暖かそうに鎮座していた「ムートン」カーペットを・・・
自室をゴージャスに?するから持っていく!!と・・・

    これにて完了~

ああ・・やっぱり私、疲れたかも~なんだかんだと・・振り回されたー!

おまけにトイレ掃除やらお願いされちゃいました・・それもさせたかったのに
明日は、まずふたりで梅田で遊んでから夕方にこちらへ来るそうな・・
あの子、朝から出かけちゃいます・・クソ~!!!

でも晩御飯はミートソースのスパゲティーでいいそうなので・・(^^;)。
      楽かも~お子ちゃまだからネ!
まぁ、せめてお肉から挽いてあげようではないかっ・・・!! ((((^Q^)/

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。 いつもの応援PPっとお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




【】
これで年末の大掃除はOKではないですか?!

えっ・・それはそれ・・これはこれ・・というあんりさんの声が聞こえてきそうです・・・。
【】
ぴかぴかだと気持ちいいですよね。

それにしても大胆な娘さん^^

お掃除ご苦労様でした。
【】
とりあえずは見えるとこだけきれいにする!

アハハ~。いいのよ、いいのよ。
ウチの子なんか足の踏み場もないような部屋へ
平気で彼とか呼んでたもんね(^_^;)

娘さんのお下がり着れちゃうなんて
あんりさん、若い~。
使えるものは捨てたらもったいないし。

今日はおいしいミートスパ、作ってあげてね♪
【】
我が家のリビングにも・・・娘の物がたくさんあります!
化粧品とか・・・雑誌とか・・・服とか・・・
仕事が休みの日は出掛けているので・・・
娘の部屋は散らかってることが多いです!(きょうも、いないです)
あんりさんは、スマートなのですね!
私は娘の服は入らないです・・・
うらやましい~(*^_^*)
料理!がんばってくださいね♪
【】
黄色いタジン鍋!
可愛いね( *´艸`)
届くのが楽しみですね♪

(*σ´д)σ凸
【】
子どものお友達がお泊りに来るとなると・・・

トイレ掃除にお風呂掃除・・・お部屋の掃除に・・・
お夕飯のメニューと気を遣います^^;

大変デスよねぇ~。

女の子だとよけい大変かな?

うちは男の子だから友達が来てもまだ気楽ですけどぉ~
多少汚くても見逃してくれる(^^)

その代わりカノジョが遊びに来るとなると
自分で必死に片付けてマス(^.^)

仲のいい親子サンでいいじゃないですかぁ♪

夕飯はスパ・・・女の子らしくてカワイイですよぉ(^^♪

タジン鍋早くくるといいですネ(^.^)

記事になるの楽しみです☆
【】
あはは~(*^ω^*)ノ彡
開かずの間がいいわ~
読みながら、想像したら
漫画が降ってくるとか笑っちゃいましたw

タジン鍋、黄色いの買ったんですね♪
記事になるの楽しみにしていま~す^^
【】
我が家もよく友人を連れてくるので
大変です。

ひめこさんじゃないけど彼女がくると
なると余計に神経使います。

やっぱり女性の目は厳しいですから。

娘さんの服が着れるなんていいな~!
ウチは息子ばっかりだからできない(-_-;)

おまけにサイズも息子達のじゃ大き過ぎ。

タジン鍋は早くきたらいいですね。
楽しみにしてます~。

【おほほ】
お泊り会とはまた微笑ましい・・・(^u^)
あんりさんの家についに出現した
「開かずの間」・・・

開かれるのは何年後でしょうか・・?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・
【気持ちよさそう♪】
あんりさん☆こんばんは♪
のえるちゃん♪張り切ったんですね(^_-)-☆
たとえ「見栄っ張り」が理由であっても?!
お片づけやらをお手伝いするのはいいことだと思いまっす♪

私もね・・・うちの母が片付け好きというか・・・
嫌々だけど片付けさせられてたせいか?!
実家にいるときは片付けない子でしたけど(笑)
一人暮らしを始めてからは、意外とお料理やら片付けやら
出来ましたもん♪

あと思ったのは、自分の部屋に引きこもらずに、
リビングに入り浸る家庭って素敵だと思います(^_-)-☆

お古のお洋服の事も・・・なんか自分が言われてるみたいな気分になっちゃいました(笑)

だってね・・・私が実家出たときに置いて行った要らないお洋服たち!今では母が着ています~(笑)

あと、今でも実家(近くです♪)に行くと、
ソファカバーとか物色してもらって来ちゃいます(笑)

ってあんりさんは私と年が近いんですけどねヽ(^。^)ノ

お肉から作るミートソース♪
楽しみですね(^_-)-☆

タジン鍋も早く届きますように♪
【お疲れ様で~す!】
女の子の見栄っ張り・・良いんでないのお~??
私も、人が来る時には、おもいっきり、みえっぱりです。

きれいにしようという気持ちが大切です!
でも、お母様も疲れますね!

┼┐゛ `ノ/ \゛レ (´ω`*)

(´▽`*)アハハ ・・・あんりさんの応援団です(笑)
【】
こんばんは!
お鍋買われたのですね。
記事楽しみにしています♪
いずこも娘は同じですね(笑い)
私も娘たちの上着を時々借ります。
【】
お泊まり会~~懐かしいなぁ~♪
何度かそんなことも有ったなぁ~って。
女子はいくらでも話していられるよね(*^_^*)
押し入れ・・・引っ越しを昨年した時に
ちゃんと入れたらつもりが・・
またちゃんと整理したいなと思いつつも
そのまんまです!やり始めると予想以上に時間が
かかりますよね!!
来月、私も見習って頑張ろうかな(^_^;)
【】
タジン鍋楽しみだね~(#^.^#)

掃除は見える所は綺麗に!
が鉄則だよね~v-392
入らない服とかはリサイクルショップとかで
売る!とかしたほうが得だと思うけど~(^^ゞ
のえるちゃん頑張ったねv-422
女はやり始めると結構徹底して出来るもんだよね~
ともたんの母も見習ってほしいなぁ~^_^;pp
【大爆笑!】
のえるちゃん、何てうちの次男にそっくりなの(^^;
読みながら、次男の姿とかぶってしまいましたe-330
唯一違うのは、私は押入れの中まで片付けたい人だから
物を隠すスペースを与えないところでしょうか?
うちのリビング、今現在は次男の物で溢れていますe-263
【】
やっぱり娘さんがいるっていいですよねぇ。
とても微笑ましく読ませてもらいました。
お洋服が着られるの羨ましいわ~。
お下がりじゃなくお上がりなんですね。

本当の女の子がいてるあんりさんが羨ましいわぁ。
私の両親も娘がいてて幸せでしょう。きっと(笑)
【お疲れ様でした。】
年末の大掃除が楽になったようで
よかったですね。
うちの娘もあちらこちらに物を散
らかしていますよ。でも今日は自
分で片付けていましたけど。
やればできるんですよね。
【服、おさがり(笑)】
タンスの服は整理がついたみたいですが、その他は隠しただけでは?
でも、掃除機もかけてお掃除はしたんですね。

てか、家広いんですね^ー^;
何部屋有るか聞いたらこわそー
【こんばんは~(*´∇`*)】
のえるちゃんの気持ちわかります~~
うちもお客様が来る時は、押し入れ開けれません!?!(^_^;)
でもお部屋がきれいになったら気持ちいいですよね♪♪
ああ~~今日の祝日でうちも大掃除ですぅ~~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お上がり】
お上がりが着られるとは、さすがあんりさん。

タジン鍋はやはり有田焼でしたか。(笑)


 見栄っ張りもいいではありませんか。多少人間、見得も無いといけません。何事も程ほどですよ。

 『ありのままの君が好き~♪』

 なんてのは、ほんのちょっとの間だけですからね、残念ながら。(男女ともにね。)
【】
やっぱりのえるちゃんは、あんりさんに似ています!
右が・・・って書かなくてもすぐわかりますよ~

お~お鍋買われたのですね!
最初に何を作るのかな?

何度もコメントありがとうございます。感謝♪
明日また病院で検査なので当分訪問は不定期になります・・・
ごめんなさいね^^
【】
娘さん見栄っ張りですか~~??
わたしもえらいみえっぱりですよ♪
誰か来るって行く時は2日前からみえるところだけ必死にお掃除整頓。
見えないところにボンボン置いていき、
きれいになった^~って(笑)
いつもはだらだらしていてやる気しないです。ポ^^
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

