2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



このようにうちの主人に頼まれました
と、いうのも主人は近年で最高に感動した作品だ・・ということなんです。

私は友達誘って梅田に観にいきました。どなたかからハンカチなしでは
観ることの出来ない映画だわ!と教えて貰っていたので
★ハンカチ★
持参、マスカラ無しで・・(^^;)。

       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

主人はサラリーマンです。そして主人の父もサラリーマンでした。
そして・・どちらも転勤・・あり・・義父はもう亡くなっていますが・・。
そしてこちらの映画の設定とは違うのですが・・家族で知らない土地にも住み、苦労し、
また今は、主人公のように単身赴任をしていたり・・。
観ているうちに、感情移入していきましたね・・。海外赴任の経験はないけど~

私は主人公の奥さんの鈴木京香の気分でしたヨ
たおやかで、はかなげな所も見せながら、でも段々強くなっていく・・
これは転勤族の妻の華麗なる変貌でしょうか

いえぇ~ほんとはそこが見所ではナイ!のですが・・つい妻の目線で・・ね

最初は・・N航機墜落の当時を彷彿とさせる(N航の話ではないのですって・・!
表向きは・・どうしてもソレだと皆、思っていますが・・(^^;)。)
映像、話の展開・・それは涙を誘うものでした。
犠牲者の方々の無念・・残された家族の苦悩・・とてもよく描かれていました。
観ていて、本当に切なくなりました・・。
なんと多くの方の人生が狂ってしまったことでしょう・・

そして、一人のサラリーマンが会社と闘う・・。圧倒的権力の下では
強固な考え、精神力を持っていても、なかなかどうして・・
あの当時、高度成長期の日本の大企業の在り方とは・・さもあらん

時流に身を任せてしまったら楽・・。そんな人も登場。・・・ハイ!あの人ね!
今までのイメージと違う役柄で大変だったのではないでしょうか・・?

何しろ主人公渡辺 謙は会社の歪みを正そうと・・
ひたむきに立ち向かうの・・どんなに壁に当っても・・理不尽なコトが次から次へ起こっても。
・・・・決して信念を曲げない・・そこは本当に潔い
言い方かえれば、不器用なんですけど・・。 情に厚いし、いい人である・・。
自分の利益を考えない・・。

また前にも書きましたが、
  彼の家族の考え方の変遷も興味深い・・(これは特に私か~!?(^^;)。)

色々考えさせられる映画でした!!

渡辺 謙がとてもいい演技をしていました。本当に・・。
         惹きつけられたわ~
そして、石坂浩二も・・(^^;)。

やはり・・今年最大の話題作・・と言ってもイイのではないでしょうか?
    今、この時期によく公開できたなぁ・・と思ったりもしますが・・。

       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

映画「沈まぬ太陽」

           ↑
     こちらの掲示板に主人、コメント書いてます(^^;)。こんなコト初めて
     アハハ・・云っちゃった~!  ・・・大丈夫・・どれが誰だかわからないからね・・!


ランキングに参加しています。いつもの温かい応援PPお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【1番かな?】
私も鈴木京香の気持ちになって観てたんだけど
あんりさんは転勤族だもんねぇ。
もっと身近に感じられたでしょう。

いろんな反対にあいながらも
(1番大きかった反対は、やっぱりJ○Lでしょう)
映像化してくれたことを嬉しく思うわぁ。
本当に骨太な作品でした。

で、ハンカチは使ったの?

私は泣かないタイプなので大丈夫でした。
マスカラも取れず、睫クルルンを保ってましたよ。
【こんばんは(*´∇`*)】
映画にうとい!?ワタクシですが(^_^;)
あんりさんのレビューを見て、ぜひ観たくなりました!!
私もハンカチ持参&マスカラなしで!!

【】
いつもお世話になっております。
倭人です。

映画が上映されていることは知っていましたが、
わざわざ観に行くつもりはありませんでした。

でも、あんりさんの記事を読んで、
観たくなりましたね。


今日、映画館ビルの下の階で、
友人の絵画の合同展があり、見にいきます。

終わったら行ってみようかなー。

コメント返しで、
ほぼ徹夜で目がしょぼしょぼだけど・・・(爆


あんり優待割り引きチョーダイww


応援ポチ!ポチ!
【映画観てきます。】
今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

ありがとうございます。

もう元気が出てきました。。。

人生坂道論の謙さんです。。。
【】
こんにちは!
この映画のことテレビでも宣伝していましたが原作者の方は何年も前から映画化したくてそのたびに圧力がかかり頓挫。
今回絶対無理と言われた映画化公開をやっと果たしたそうです。
すごいですね!

楽天、家族ではまってまして(笑い)
好物の「ちんすこう」とお米を注文しちゃいました♪
あとオーブンレンジと服も買う予定で検討中☆
ホントすぐポイント換算されてスゴイですよね!
今まで知らなかったのがもったいないくらい!
【】
前に ジャンボ機墜落事故の時の新聞記者側から
見た映画をみたけど それもけっこうじ~んと
きたから これもかなり泣けそう。。。

映画おたくのはなこだから観ておかなきゃ♪

ダーリンは クッキングパパ かしら???
【】
こんにちは!
にぽぽも、この映画は観にいこうと思ってます(^^
山崎豊子さんの小説は、その取材力も素晴らしいんですよね。
ノンフィクションと言ってますが、あのことが題材ってはっきりわかる・・・沈まないはずの太陽が沈みかかっているこの時代に映画化されるなんて、このタイミングも偶然とは思えませんね。
応援( v^-゜)σ★★
【ご紹介ありがとうございます。】
話題になっても、見に行くと、
つまらないのも、あるのですよね?
ぜひ、行ってみたいです。
ありがとうございます。
【】
観に行かれたのですね・・・あんりさん♪
私の場合は主人は単身赴任ではないのですが・・
サラリーマンなので・・
会社員のたいへんさ!が
わかりました!
私は・・・昔、友和さんファンだったので・・・
彼の演技が気になりましたが・・・
謙さんも素敵でした(*^_^*)


【山崎作品】
好きなんですヨ♪

白い巨塔に華麗なる一族・・・ドラマ化映画化される前に
原作を読んでマス。

もちろん「沈まぬ太陽」も読みましたの。

映画やっぱりよかったですかぁ?

脚本もいいし、前評判もいいし、原作を裏切らない作品だそうで、でも長時間だし・・・で
迷ってましたけどぉ~

観たい映画のひとつなんです。

謙さん、好きですから~とても演技が上手くて渋くて
いつも感動させてくれる演技なので。

でも三浦友和も好きなんですの(#^.^#)オホッ・・・

【そういう話なんですか】
面白そうだとは思っていたのですが
DVDになってからレンタルで観ようとしてたんですが
観てみたくなりました。

掲示板観ましたが
どれがあんりさんかわからずくやしいです(笑)
【観る予定です♪】
こんばんは☆たえさん♪
沈まぬ太陽!観たんですねヽ(^。^)ノ

私も旦那様の影響で山崎豊子さんの作品は
白い巨塔に始まり、
大好きで大体見ています(放映中の不毛地帯も!)

この間は期間限定だったからマイケルの映画を優先しましたけど、
沈まぬ太陽ももちろん見る予定です!

これ、N航のほぼ実話に近いって言われてますよねー?!
だから今まで映画化できなかったって!

すごく楽しみです。

私の亡くなった父もゼネコンのバリバリサラリーマンでした!
(しかも父は大正生まれでまさに黒部ダム建設にもかかわった世代の昭和のサラリーマンなんです。)

だからすごーく興味があります♪

うちの旦那様とはダブったりしませんケド(笑)

渡辺謙さんは実はあんまりなぜか好きじゃないんですけども(笑)

しっかり映画館で見たいと思いまーす!
あんりさんのご主人!
戦ってるんですね!あんりさんがしっかり家庭を守っているから
頑張れるんだろうなあ♪

これからもご主人が健康でお仕事がんばれますように(^_-)-☆
【】
うちのママも観てきてヨカッタ、
と語っておりました。

詳しくあらすじを知らないまま観た方が
もっと感動できそうなので
あんりさんの記事を薄目で読みました^^;
【】
夫婦で、別々の場所で同じ映画観て、感動っていいですねぇ!

【】
こんばんはー!

今日は急ぎですー!
またゆっくり来るね~♪

(*σ´д)σ凸
【】
沈まぬ太陽、転勤族のあんりさん&ご主人様には
特に身に染みたのでしょうね。
白い巨塔、華麗なる一族…山崎豊子さんの作品なら
きっと見ごたえがありそうです!
映画館で見られるかな~?見られなくてもDVDが出たら
必ず見ますね♪



【】
山崎豊子さんは大好きなんですが
これはまだ原作も読んでないんです。

でもブログのお友達で見に行った方の
評判は良かったです。

最近、友人とはランチに行っても
映画には行かないしDVDかしら?
【】
あんりさん「沈まぬ太陽」観てきたんですね~(#^.^#)
以前「徹子の部屋」でこの映画の事渡辺謙が話してるの観てたけど
映画化になるまでの経緯も大変だったと言ってました~
予告みても感動巨編だと言うのが伝わってきますね~
N航機墜落でお父様を亡くした娘さんからの申し出が有り
休憩時間にバイオリンを弾いてたくれてたそうですよ
観る時はハンカチよりタオル持参の方が良いかもね~^_^;
【こんばんは(^^)】
この映画、まだ観てないですv-357
あんりさんお勧めなら、観に行ってみようかなe-343
【やっぱり・・・】
コメント反映されて無かったか(^^;

沈まぬ太陽・・・
原作読んだ人が良かったよって言ってました☆
すんごく一押しの作品ってコトですね!
よし!
DVDが出たら借ります!絶対(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございます。
この映画観ようと思っていました。
うちも転勤族なので妻目線で観て見ようっと。v-398

【】
良い映画を観て感動すると
心がすっきりしますね~~e-267

最近は劇場ではなかなか見れないので

DVDになったら絶対観て見ようっと❤

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
映画館には久しく行ってないです(^_^;)

あんりさんの記事見て、私も見たくなっちゃいました。

転勤族の妻は経験ないけど、

映画見てそういう気分を味わってみようかしら(*^_^*)
【】
山崎豊子さんの映画ですよね?!
小説も読みたいなあ・・と思っていたのですがあの分厚さになかなか手が出ず・・・・(^_^; アハハ…
映画なら小説よりわかりやすそうだし・・・あんりさん絶賛ならば間違いもあるまい!!
久しぶりに映画館まで足のばそうかな・・・。
【景気はワイが・・・・!】
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

いつもコメントありがとうございます。


11月も半ばを過ぎて、なんだかせわしくなりました。

『景気はワイがつくるんや!』ですね。

これからもどうぞよろしくお願いします
【】
遅くなっちゃった><
急ぎでごめんねー!

(*σ´д)σ凸
【こんばんは♪】
やはり感動の映画だったようですね!
子供たちも見てみたいと言っていますよ。
旦那様も見たのですね(*^_^*)
お互いの感想を話しあえるなんていいですね♪
感情移入できる感動の映画、
ずっと心に残りそうですね。
【】
渡辺謙いいですね。
徹子の部屋見ました。
撮影もホントに大変だったようですね。

「明日への記憶」を、母が見てました。
若年性アルツの会社員の話ですね。
コレも、泣けます。

JALを連想させると言うことで、JAL側が訴えるっていうようなことを
どこかで読みましたがだいじょうぶなんでしょうか?

「沈まぬ太陽」私も見に行こうと思います。
【】
なんか重そうな映画ですねー。

 最近は映画あまり見ないので、ハードな映画は敬遠がちです。
 やっぱ最近はDVDになりますけど、気になってるのが「アフタースクール」と「舞妓HAAAAAA~N」です。
 う~んどーしよかな?
 「沈まぬ太陽」
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

