2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



う~ん・・・痛い思いはコリゴリだなぁ・・・!!
この記事を読んで、洗濯物をパタパタしちゃった私です・・。
     ↓  クリックして読んで下さいね~
  ハチの被害・・・11月に救急搬送急増!!
 

11月にもなって蜂に刺されるヒト、急増って・・\(◎o◎)/
まぁ確かに今日は暖かでしたから・・蜂もどこかで・・とは思いますが・・
     ほんとは立冬なのにね・・・(^^;)。

洗濯物の間に挟まって(暖をとって)いた蜂さんもいきなり家の中に
入れられて・・・思わずちくり!! 

ミツバチは減っているという話をききましたが・・(謎の大量死・・蜂蜜困る~!?)
こういうアシナガバチとか・・は減ってないのね・・と思いました。
  (ほんとに怖いのはスズメバチですよ
現に・・・今年も私・・うちの2階に出来ちゃった蜂の巣を駆除したのですよ~

大した大きさではなく・・まぁ去年弟にやってもらった方法で・・
つまりジェット噴霧式の殺虫剤(蜂専用)でね・・・
夜にシューーーーーッとやっちゃいました!! で、大成功・・・

   このハチね→ アシナガバチ ああ!怖い~


蜂にはいや~な思い出がいくつか・・あります・・。

①小さい時(小学校3年の時)自宅にて・・・

一人で1日留守番することが何度かあったのですが・・夏休みです・・。
その時に軒先にあった蜂の巣から蜂が何故か私ひとりの時狙って・・
ブンブン、くるのです・・ 一人で部屋の中で逃げ回っていました
すっごく怖かった・・・
    (後に私が父に訴え、やっと巣を取り除いてくれました。初めからしてよ~)

②大学出てからヨーロッパ旅行の時・・・

カフェで外でくつろいでいた時ですが、当時も香水が好きで・・
勿論つけていました。それが何だったかは・・・ちょっと覚えてないんですが・・タブン・・・
ニナリッチのニナ・・かな・・・?それに寄ってきてくれちゃったのか・・・
ジュースの香りになのかわからないけど・・・ブンブンと怖かった
友達は私の香水に違いない・・と言っていたけど・・(そんなに濃くなかったのに・・!

そして3つ目が痛い思い出なんですよ~~~!!

③大学生の時、自宅にて・・・

大学の時にピアノの練習しようと家のピアノの椅子に腰かけた瞬間です

痛いっ!!! 激痛が走りました~ 
    それも・・お尻に・・・(きゃー!恥かしい・・・)
その時は恥かしいどころではなく・・何かわからずビックリ

すると蜂がスカートの下から出てきたの・・(ToT)
お尻は腫れました・・・(>_<)  とってもイヤな痛い・・思い出です!!

2度目、刺されるとアレルギー?などで大変・・とかってききますし、
もう蜂には非常に敏感になっている次第です・・。トホホ・・・

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

だから~ハチは嫌いです・・
でも蜂蜜は欠かせないから(砂糖の代わり・・)ミツバチだけは減って欲しくない・・
ミツバチは減っているそうなんですよね。。。→ミツバチ失踪の謎
とても複雑な思いの1主婦の話でした~

ランキングに参加しています。痛くない甘い?クリックで・・お願いします(^O^)    
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


【】
私は蚊やオトコには好かれるけど(笑)
蜂が寄ってきた事がありません。
だから刺された事は無いんですよ。

お尻を刺されてどうしたの?
病院に行った?

うちの兄は大学生の頃、お風呂上りに
パンツを履いたら、そこになぜか蜂がいて・・・

その後はご想像にお任せしますが、未だにあんな悲鳴を聞いた事が
ありません。
【】
ハチは、怖いけど、ミツバチは、いないと困るねー。
しかし、なんで、ミツバチ以外のミツは、食べられないんだろうー?
ミツバチ以外のハチじゃ、受粉できないんだろうねぇ。
【虫・・・】
ホントに苦手なんです。
いえ!!それ以上にホント嫌いなんですの。
トンボもダメなんですのヨ(ノд・。)

なのに虫のいるゴルフ場にいつもいくひめこは
夏場は特に決戦の舞台なんですの(-_-;)

ゴルフどころではございませんの。

今までもあぶに追っかけられ、ブヨに刺され・・・
スズメバチがブンブン飛んでたりと。

特に女性はシャンプーや整髪料、化粧品などの甘い香りに
寄ってきやすいと言われ、ラウンド当日はすべて無香料デス。

それと・・・
黒に寄ってくるというので夏場は絶対に黒いウエアは着ないようにしてますヨ。

秋になれば蜂はいなくなると安心してたら
足長蜂は秋に多いそうで・・・(-_-;)

まだまだ気が抜けません( ̄Д ̄;;

刺されたら時の応急処置用のグッズもキャンピング用品のお店の
通販で買いましたケド。吸い取る前にダウンしてそうで怖いデス。

洗濯物のTシャツの中に入っていたときがあって
畳むときエライ大きいブーーーンと不気味な音をたてて
飛んだのを見てひっくり返りそうになったときがありましたヨ。

まだまだこの時期気をつけましょう!
【】
ハチには未だかつて刺されたことはありませんが、やっぱり痛いんですね(><
なんか聞いただけでヤな感じです(--;
やっつけると反撃してきそうですもんねハチって・・・

ホント怖い生き物です(◎へ◎;
【怖いーー】
うちの母も、洗濯物には注意せねば・・・
と言っていたところです。

ハチ、多い地方には多いみたいですね。
スズメバチは人生では一度しかみたことがないですが
握りこぶしくらいの大きさでものすごい音をたてていました・・・

刺されたくないよー・・・特にお尻とかは・・・^^;
【】
あんりさからは、甘い香りが発せられているのね~♪
って、でもこのハチは危ないですね!
実家へ行った時に何度か見ました。
これに刺されると大変です!!

昔、夏に寝ていた時に足の指を刺されて
目が覚めたことがありました。
このハチではありませんが、白黒の縞々ので、
痛かったです(^_^;)かなり腫れました。
【】
蜂は最近見かけていませんでしたが、やっぱりいるんだね~><
さされたら痛いだろうね~~。
私もっぱら蜂蜜と水を混ぜて顔につけているので、蜂蜜はとってもありがたいんだ^^
けどやっぱり蜂は怖いよ。
【蜂ですか??】
主人が2度ほどさされました。
まんぷくれに膨れて、2日位ひどい状態だったですよ!

体質が、ふくれてしまうのか??
余程、毒がすごかったのか(´▽`*)アハハ

笑っている場合でなないですね!失礼しました。

良くわからないですが・・
虫に好かれやすいって事はないですか??
お友達と2人でいると、必ず、その友達の方に虫が寄っていきます。蜂にその友達はさされましたが、
私は、なんともなかったです。

あんりさん、好かれやすい良い香りなのではないですか??
でも、蜂にはもてたくないですね(笑)
【】
蜂こわいよね。
今は暖房があるから かなり寒くなっても
活動してるよね。
はなこも 去年 すずめ蜂にさされて
今度 刺されたら死んじゃうって思い出したわ~

サンローランのトートバックいいね♪
【】
私も子供の頃に1回、20歳位の頃に1回、
40歳の時に1回、刺されたことあります。
やっぱり痛い思い出は鮮明に覚えてますね~。

一番最近のでは車に乗った時、一緒に蜂も
乗り込んだらしく運転中に太ももに激痛!!!
事故しそうになりましたよ(^_^;)

とりあえず、気をつけれることと言ったら
洗濯物をパタパタして取り込むこと位でしょうか?
【こんにちは。】
蜂怖いですね。

ウチも今年スズメバチの巣2個除去しました。

あんりさんも気をつけて下さいね。
【こんばんは(^^)】
お尻を刺されるのは嫌ですねv-356
スカートの中に入ってたなんて、
甘い香りがしてたのでしょうか???

うちも毎年スズメバチの巣を駆除しますが
ドキドキです(>_<)
蜜蜂は減ってるんですよね・・・
【】
私も2回程刺されたことがあります。

母は刺された腕が腫れあがって何週間も
酷いことになっていました。

病院にも行きましたがなかなか治らなくて
大変でした。

ミツバチ、減ってるって新聞で読みました。
私も料理に蜂蜜使うのでミツバチが
減るのは困りますね。
【】
私も虫は苦手です。ハチに刺されたのは1回位ですけど。痛かったですよ!!!ドアの敷居の所にいたんですね、かかとをブスって言う音がした?って言うぐらい痛かったですよ。v-393
刺された所を指で押して絞った後、塗り薬と湿布で治しました。
それ以来、ハチを見たら恐怖ですね!!あんりさんも大変でしたね!
【】
私はハチに刺された事はないのですが・・・・
主人は2度あります!
いたかったみたいです・・・
あんりさんも・・・
大変な思いをされたのですね・・・
あっ・・・私・・・
海で泳いでいるとき・・・・(子供の時!)
くらげにさされた事があります・・・
すごく・・泣きましたね!
痛いのは、いやですね~


【コワイー(-_-;)】
スズメバチ!恐ろしいですよね・・・((+_+))
東京育ちの私でさえたまに蜂見ます!

スズメ蜂にはさすがに出くわしたことないですけども、
蜂らしきものを見かけたら?何蜂かわ良く分らないけど
刺激しないように逃げます(笑)

お尻刺されるなんてー!きゃー!想像しただけでも
痛くなっちゃう((+_+))

蜂には刺されたことないけどイタそう・・・。

退治!自分でやったの凄いですね?!ビックリだわー!!!
でも気をつけてくださいね!!
なんとかショック?!でしたっけ?
それも怖いから気をつけなきゃ・・・。

※ミツバチ君は居なくなるとホントに困っちゃいますね。
ミツバチが増えますように!!!
【】
蜂、私も小学生の頃に刺された事があります。
1度刺されていると怖いですよね。。
お尻は、きっと油断されていただけに衝撃
だったのでしょうね。

前の記事の本、もう発売されていますね。
本屋さんで見かけました!
素敵ですね~、私も欲しくなってきちゃいました♪

口紅、私はショッキングピンクを付けていました。
今はオレンジやブラウン系にグロスですね^^
【今】
TVで洗濯物で暖をとってる蜂の話をしていましたよ~
私も小学生の頃刺されたので
蜂の痛さはよぉ~~~くわかっていてキライ^^
気をつけなきゃね!!!


トート今届きました~~~~~
あんりさんとお揃いで嬉しいですよ☆彡
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

