2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



なんてったって丼!なんてたって丼~←きょんきょん風に歌ってね
さぁ!激安まぐろの漬け丼をご紹介しましょう

まぐろが柵になって安く売られている時が狙い目です。ちなみに!
安いまぐろ(お刺身用ですよ)を適当に
一口大のブロックに切ります。

そしてそれを みりんと濃口醤油1対1くらいの調味料
半日程度漬け込んでおきます。ひたひたになるくらいに。

長いも(ほんとは丸いも、粘りが強い方がいいの)を
皮むいてオロシガネがすりおろしておきます。

暖かいご飯に長いもとまぐろを適当~に入れて
もうちょっと醤油をたらっと入れて上にもみのりたっぷり
乗っけて!出来上がり~・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

お好みでわさびを添えてもGOOD 

超~簡単ねばねば攻撃?+まぐろパワーで夏バテ知らずです
ご飯ですが、出来れば五穀飯とか麦飯とか・・にすれば、栄養面でも優れていますし、
実際、食べ応えがあります。1度試してみる価値ありです!

あなたの夏バテ対策料理教えて!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


これに簡単なお吸い物でも添えたらバッチリ(*^-°)v
最近のお勧め味噌汁もご披露しちゃいます
何しろ暑いですから・・・!さっぱりミョウガが入った味噌汁ですよ~
実は私、以前ミョウガが苦手だったんですが、思い切って使ってみたんです!
するとその爽やかな風味にノックアウトされちゃいました~

さいの目のお豆腐とみょうがの斜め切りだけ・・
のシンプル~なお味、・・・・でも涼味たっぷりです! 
味噌汁も飲みたくないような気分の日だって美味しく頂けますよ! 
これらのセットで是非お試し下さいませ~


「あなたの夏バテ対策料理教えて!」をブログで書いてポイントゲット!


<blog調査隊>夏バテに負けない為には?

スタミナ料理 ←Click(体力をしっかり作ろう!)

酢 レシピ ←Click(お酢を使ったおいしい料理とは?)

アルバイト 海老名 ←Click(アルバイトで稼ぐためには?)





この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

