2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



こちらがそのお料理ですって

     ステイ先の美味しい食事

実はのえる、つい先日まで海外に行っていました~
いわゆる修学旅行ってヤツですね!!(*^ヮ')b

英語圏のとある外国。。。時差は結構ありまして・・ そのせいか?
帰ってきたら声変わりしてました。
・・・・・・・・・イエィェ・・・ 顔見ても女の子でしたケド・・・
タブン はしゃぎすきだったのでしょうね 空港でも異様にテンション高かったし・・!

写真のはホームステイ先のお料理なんですよ そこのママが大変なお料理上手でネ!
なんと・・・私の100倍美味しいらしいのです!!!
・・・・・・・・・100分の1の私の料理って・・・w(^_^)ン

まぁ、いいでしょう! それほど手厚いおもてなしを受けたのですから
親として本当に有難く嬉しい限り・・!Kさん、有難うございます
これは鶏の骨付きモモ肉をグリルかソテー、付け合せのポテトにブロッコリー等など
どれも凄く美味で・・で、本人にどんな味付け?と訊いたけど・・
ちょっと難しい質問だったらしい・・・・ さぁ・・何しろメチャ美味しいって

スティは2人組になってね、それで色々なご家庭にテキトウ~に振り分けられるの。
2泊3日でしょうか、そこで過ごすのは。あとはホテルで集団行動です。
なかなかいいアイディアだと思いましたね

色んなご家庭がホストファミリーとして名乗りをあげて下さって・・・
お年や家族構成やら本当に色々なんです。 始めはどんな家に行くことになるのか
みんなドキドキで・・・みんなの希望はネ・・・
同じくらい、或いは年下の子供が数人いて、賑やかで楽しいおうち・・!

さて蓋をあけると・・・のえる達のホストファミリーだけ・・子供がいない、女主人一人!
子供達とワイワイとしたかったわが娘・・・非常に落ち込んで泣いておりました・・
どうも・・うちの子が「猫の毛アレルギー」と申告したことが悪かったらしい・・・
子供さんが沢山いるところは動物を必ず飼っていた・・・ということがわかって・・・(^^;)。

ところが、すっごくラッキーなことに・・おうちが綺麗で広くって、お嬢さん3人はもう嫁いで
おられるけど・・女の子を育ててらっしゃった経験から、のえる達の扱いが上手!
今まで留学生も積極的に受け容れたりしてる余裕~の御宅で・・!
ご本人は美人な上に、気さくで楽しい人!!

素敵なお部屋を一人ひとり、割り当てて頂いてイイ香りが漂う素晴らしい環境で
自宅以上のくつろぎを得られたらしい・・・
一人じゃ眠れない・・!って心配してたのが嘘のように、早い時間から毎晩
ぐっすりだったみたい・・・いい香りってラベンダーの香りだったかも・・?!
暖炉も本物!があったって感動していました~

ハロウィンが近いから大きなパンプキンを2つ用意して下さって!!
楽しくグッズを製作~ カッターで目鼻をくり抜いたり、色々手伝ってくれて
最後のろうそくを中に入れることまでしてくれたりね!!

           Kさん(パンプキンにろうそく入れる)

これはKさんと、のえるの友達のツーショットです。のえるが撮った写真だから
本人は写っていません(*^^*) でもこのパンプキン作品はのえるのです!
            ちなみにお庭で夜に大写ししたのはこちら
                            ↓
      のえるの作ったパンプキン(スティ先にて)

凄く楽しかったらしいですよ~でも・・無情にも日はあっという間に過ぎ・・
お別れの時が・・。最後はハグしてもらって号泣しちゃったって!
相当目立ってたようで、カメラマンさんに写真をバチバチ撮られたって・・・

他にもカヌーを漕いだり、乗馬したり色々と楽しい時が夢の如し・・!
初めは修学旅行・・あまり乗り気でなかったのが・・シンジラレナイ
英語もKさんと会話も普通に出来て、英語が魔法?のようにアタマに入ってきたとのことで。
ペラペラ気分の英語嬢・・・ 
    ・・・・・・・何しろ気分的なものですねぇ・・・

そして・・今日のお昼のこと、ツカツカと近づいてきた彼女・・
    「冬休みはアメリカに行かせて!!」って言ってきたわ・・(ToT)

すると・・たった今、訂正が・・・!留学したい・・・ですと・・・

       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    それはともかく 
        素晴らしい体験ができた修学旅行であったことは
                            確かなようです!(^^;)。

ランキングに参加しています♪ いつもの愛のクリックを宜しくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







【】
こんばんは♪

いいですね~。若いって(笑)
私も、初めてNYへ行った時、
「ここに住みたいー!」と考えたものですよ~。
若い頃って、吸収できるものがたくさんありますからね。
留学は……親御さんは心配もあるし、お金のこともあるし、
少々頭が痛いことかもしれませんが、
生きた英語が見つけられるし、
何より、変えがたい経験が得られるし。

とりあえず、修学旅行が
とても充実した日々だったようで、よかったですね♪

Σd(ゝ∀・)
【】
修学旅行がそんな楽しい思い出なんて
いいですね~。

英語がペラペラなんて羨ましいです。
三男は英語苦手なんでのえるちゃんに教えて
もらいたいわ。

でもその間、あんりさん一人だったの?
それってちょっと羨ましいかも!
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
我が家の娘の時は イギリスでした。
でも、海外に全く興味のない子なので
フツーに行って フツーに帰ってきただけi-229
感動の かの字もないのよ。
これって、大金を無駄にした?(笑)
それを思えば、のえるちゃん しっかり元取ってるわよi-234
【】
おぉ、修学旅行が海外!アメリカ!
すごいですねぇ!

うちの子は、沖縄ですよ。それでも、私より遠いところに
行くなんてっ!(笑)

いい想い出が出来ましたねぇ。e-257
留学かー。目的がないとねー。語学留学は、普通に
当たり前だけど、じゃあ、語学学んで、何になる?とかね。
【】
うちの息子は修学旅行・・・
ロス・サンフランシスコ・・・親でも行ったことないのに
なんて贅沢!!って思ったけど

社会勉強は将来きっととっても役立ちますよね!

留学かぁ~それはスゴイ。。。

私のときは修学旅行だって京都とか奈良、広島。

今の子は贅沢って言われるけど
役にたってますよね。
私なんか外人サンに道聞かれて話しかけられるだけでも逃げたくなるのに。。。
息子全然平気ですもん^^;


でもホームステイ先で家庭料理を味えてよかったですよね♪
【すごいね~】
日本じゃ 海外の修学旅行生をホームステイさせる
なんてまずありえないよね。
そんな部屋もないし。  って感じで。。。
ほんと のえるちゃん楽しかったんだね~
でも 英会話ができるんだね~
すごいね♪

うちのおぼっちゃまも あと数時間で修学旅行に
出発です。
飛行機で九州です。
【】
修学旅行が人生を変える分岐点になるとは・・・
イイ経験が出来たって素晴らしいですよね~(^^*

・・・って、ちょっと待って下さい!?
修学旅行が海外旅行???

なんてハイソな・・・
修学旅行と言ったら、京都&奈良でしょう(^^b

古いのかなもう・・・orz
【よかったね!】
v-234のえるちゃんから 帰国の電話で楽しかったと弾んだ声!
よい経験ができて 本当によかったですね。

素敵なホストファミリーになってことは、幸運v-10

きっと、v-497英語がもっと好きになるとおもいます。

インフルエンザなど、心配してけど無事に修学旅行ができて本当によかったね!v-497

【】
うわ~~❤
さすがあんりさんのお嬢さん!!
修学旅行もお嬢様チック~~~!!!

ステキな経験をして来たんですね~
いいないいな~~

ちなみにワタシは中国だったっす・・・・
翌年からハワイ・・
ざけんなよ~~(笑)でした
【】
修学旅行でホームステイ!ですか・・・
すごいですね~
私達の頃は考えられない事です!
娘も昨年・・・
海外に行きました(準備がたいへんでした)学校の研修旅行
ですけど・・・
主婦もホームステイ♪なんて・・・
あったらいいですね(料理の勉強になると思いますけど)
あっ・・・英語の勉強にも???

【海外留学】
およよ。
今は海外にホームステイの修学旅行とかやるんですなあ。

ワシ? ワシはこの年ですから、定番の奈良・京都でしたよ。でもそっちも今となってはいいもんですよ。

 海外留学ですか、がんばれ、パパ。

 あんりさんは寂しくなっちゃうねー。
【】
修学旅行が海外ってやっぱ最近はすごいね^~。
息子は広島だったよ(笑)
私はちなみに京都か^^。
若いうちにいろいろな体験をすることが一番の財産だね。
カルチャーショックに近いものがあるよね^^
どんどん海外に出してあげたい気持ちわかるよ~~。
【素敵素敵~!!!】
あんりさん♪こんばんはー!
修学旅行で海外ってだけでも素敵で羨ましいのに!
2泊のホムスステイ付きなんて素敵♪のえるちゃん、いい経験が出来たみたいで良かったですね!あんりさんの太っ腹な娘を見守る母っぷりにも感動デス♪私は一人っ子なのに、18の時に親は短大でも行って欲しかったみたいなのに、留学したくなっちゃって(笑)高校卒業して1カ月ロンドンに留学でホームステイしたらね、ホントにもう楽しくって、のえるちゃんみたく、お別れするとき号泣して(笑)それから1年半バイトでお金貯めて、足りない分は両親に出してもらってその後オーストラリアに2年留学させてもらったんです♪きっと心配だっただろうに、好きにさせてくれたこと、今でも心から感謝しているし、自分自身の視野も広がって本当にいい経験でしたヨ!留学行きたいって思った気持ち!素敵な事だと思います♪あんりさんは心配だと思いますけども・・・ね・・。
英語を話せるようになるのも決して無駄な事ではないから、行く先とホームステイ先や学校などをしっかりしたところを選べば大丈夫だと思いまっす!可愛い子には旅をさせろ?!ですねヽ(^。^)ノ
私も今でもまた長期滞在したくなっちゃいました(笑)色付きの文字
【まあ!】
のえるちゃん、素敵な修学旅行だったのですね(^u^)
海外生活を体験したら、留学したくなっちゃう・・わかるなぁ。

ああ、だんな様も単身赴任中なのに
あんりさん、さみしくなっちゃうし・・・
さてさてどうなっちゃうのかなぁ・・
【こんばんは(^^)】
素敵な思い出ができたのですね(^-^*)
ハロウィンのカボチャ、
私も今年は挑戦しようと思っていますが
こんなに上手くはできないかも・・・

お料理、美味しいだけでは
さすがのあんりさんも再現できませんね(^^;
【】
私も私立の高校(それも授業料が高い!)に通っていましたが
修学旅行は海外じゃなかったです。いいなあ♪羨ましい~。

のえるさん きっと一生の思い出に残る良い経験になった事だと
思います^^
でも留学となったら話は別ですよね。寂しい~!!

ちなみに、よく見かける緑色のかぼちゃでは、くり抜きにくいので
黄色いかぼちゃのを使う方が良いと、最近買ったハローウィンの
絵本に書いてありましたよ!


【】
のえるちゃん、すごくいい経験できてよかったですね。
ウチの子、修学旅行沖縄に決まっていたのに、
出発日の直前に9.11のテロ事件!
もちろん、中止になっちゃった(^_^;)

のえるちゃん、英語ペラペラなんてすごい!
若い間にいろいろ挑戦することはいいことですね。
留学もできれば叶えてあげたいですね。
でもあんりさん、寂しすぎるかも・・・
【こんばんは♪】
修学旅行が海外のホームステイなんて素敵~♪
息子の中学のファームスティとはえらい違いだわ。
若いから英語もすぐに話せるようになるのね。
羨ましい~♪

アメリカ留学したいって?
良い経験だと思うけど、一人娘ですもんね。
外に出したくないでしょう。

お嬢さんからのお土産はありましたか~?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【すてきですね!】
良い経験ができたようで、良かったですね!
修学旅行がホームスティなんて、今はすごいのですね!

そういう経験して、外国行ってしまう子もいるから・・・
お母さんとしては、さびしいかな??

お写真も、さすが、外国で・・
なんか、あこがれてしまいます(笑)
【】
のえるちゃん修学旅行で良い思い出になって良かったね~(#^.^#)
修学旅行で海外って所もめちゃ羨ましいのに~
ホストファミリー宅に2泊のお泊りて言うのも良いねぇ~
英語もやっぱりさ~楽しいと自然に頭に入ってくるんだね~
パンプキン良く出来てるね~本当アメリカのTVドラマみたいだね
これは海外留学したくなる気持ち分かるなぁ~
あんりさん&パパさんが大変だろうけどね~(^^ゞ
この話は続く・・になりそうだね(#^.^#)pp
【】
凄い楽しんできたみたいですね!
私もそのおうちへ行ってみたい!

パンプキン、可愛くできましたね~♪
写真、いい記念ですね(*^_^*)

留学ですか~本人が行きたいと言うなら
行かせてあげたいですよね。。。
でも英語が魔法のように頭に入って
くるなんて凄い~~~!
気持ちいい不思議な現象だったでしょうね。

まずは元気に帰ってきたようで何よりでした☆
【留学】
いいじゃないですかぁ~~~
絶対イイ経験になると思いますよ~~~
大賛成!
あとは、ご主人に資金を頼みましょ^^

100倍?
ってことは、私の料理の100000倍ですね(笑)。
【】
あんりさんおはよう!!

のえるちゃん、素敵な経験が出来て
良かったですね!!
美味しいお料理にいい香りの漂うお部屋。
ホームステイ先でぐっすり眠れるなんて
すごいですね☆

そっか今度は留学希望☆
本当に良かったのね!!

そうそうレギンスのアドバイス
ありがとうございます♪

私、頑張る、頑張るわ~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
100倍美味しいとは。。。
切ない。。。
母親にだけ言える言葉ですね♪

にしても、留学ですか。
本人からのお申し立てなら、行かせてあげたいですね。
【おめでとう~】
のえるちゃん お誕生日おめでとう♪
今頃 りんごケーキでお祝いかな?

素敵な 17歳を過ごしてね~
【帰ってきましたよ!】
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

宮崎から帰阪しました。

多くの思い出をつくれました。
人生における一区切りがついた気持ちです。
45年ぶりに手を握り合った友もいました。嬉しくて涙が込み上げる場面も・・・。。。

『キバッタモンセ!』とは、

『頑張ってください!』 という意味の方言です。

お土産は、小出しにしながら。(笑)

留守中に、応援ありがとうございました。感謝します。
【】
修学旅行で海外っていいなぁ。
京都奈良だったからなぁ。それもまた良かったけど。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

