2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



これをちょっと見て下さいね~
     出てきた昔のスカーフ1

はい・・・スカーフ・・昔のスカーフがいきなり出てきたんですおよそ5年ぶり!?
この家に越してきてから・・そういえば、すぐに無くなっていたなぁ~
というか~他のがまだ何枚もあったので、特に探したりしてなかったような・・・

でも!!落ちていたんです それを見つけた!!!
何処に・・・?!

なんと・・ タンスに・・です!
箪笥とは・・・奥深いものなんですねぇ・・・

アハハ・・・何を云うのか・・でしょ・・?!
えっとね~のえるの浴衣をキレイに畳んで、それで箪笥の和服を入れるところ・・
つまり桐の細長い着物専用のを開けようとしたんですよ~
私は和服など持ってきてナイですからね・・そこは空っぽだったの・・・

そこは取り外しが効くようになっていて・・そぉっと静かにまずは出しました。
すると・・・奥の下の方にさっきの写真のスカーフがビニール袋に入ったまま
どっさり落ち込んでいるではないですか~!!!?

何年間もこんなところに・・・隠れていたのね~\(◎o◎)/  と、
ちょっと懐かしく感慨深かった・・・・ 昔、大学生の時に初めて
スカーフを巻いたんですよ~ 当時は正方形のカタチのこういう・・
シルクのが流行っていて・・それで初めて買ってもらったのは、手前の花柄の!

みんなが三角折?みたいにして背中に三角が見えて、前でキュッと結ぶ!
というようなスタイル・・・が多かったわ~ スカーフ留め?みたいなのも使ったり!

私って面白いところがあって・・そういう皆がやってる流行ものって
凄くしたいんだけど・・でも・・恥かしい!!!って凄く抵抗があるの・・。
で、友達にも「私はゼッタイ、スカーフ無理~」とかってずっと云っていて・・
激しく憧れていたのにも関わらず・・

でも一度、そのカラを破れば(つまり、1度スカーフ巻いちゃったら・・!)
もう~全然OK!!って感じ・・ そしたら次から次へと・・スカーフ買っちゃって~
恥かしい・・どころか、してないと恥かしいぐらいに・・!

とっても発展的ですかねぇ~(爆) ウフフ・・

   でも・・・これって・・・今、どうやって使えるのかな・・・??!

懐かしんで・・・20年程前のスカーフをみて思い出してましたが・・
     ハッと我に返り・・・・(ToT)

今時、こんなスカーフしてないですよねぇ・・・!(^^;)。
私だって、ストールみたいなのはするけど・・・長いマフラー丈のね。
フワフワしてたり・・くしゅくしゅしてたり・・(云いたいこと、わかります??)

そういうのは普通~に巻いていますが・・・こういう正統派・・のスカーフって
どうやって・・巻けば今風になるのでしょうか??!


特にこれなんて・・・勿体無い!!大事にし過ぎて・・ほっとんど使ってないの

      出てきた昔のスカーフ2

ロゴが見えないと思うので・・云いますが エルメス!

スイス・スウェーデンの音楽旅行に行った時に、友達と絶対エルメスのスカーフは
買おう!と何故かそういう約束をして、それで3人、それぞれ買いました
迷いに迷って・・・私はピンクの差し色が入っていて、香水ビンとかがかわいい
これにしたんですが・・結局、あんまり服と合わないような気がして・・
使いづらかったのですよ~ 黒の縁の色がどうも濃すぎるような・・・(>_<) 

でも・・もう貫禄の年になったし・・黒縁でも(^^;)。ちゃんと着けこなせるかな~?!
ただ・・・今はこういう正方形の正統派のは流行ってないから・・
まだ何年も箪笥のコヤシとなるのかも・・・

皆さんならどんな使い方ができると思われますか~?!
よかったら・・・アイディア教えて下さいませ・・・


ランキングに参加していますo(^ヮ^)o いつも応援クリックお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【へ・・・】
ヘルメスの・・違ったv-356エルメスのスカーフ?
スカーフのくせに超高級価格のエルメスのスカーフが落ちてきた?

箪笥=宝庫ですね。

ワタシ、首に巻きモノができないので、スカーフの巻き方知りません(><
マフラーも無理なくらい・・・
前世の最後はきっと打首だったに違いないって思うほど・・・

お役に立てず・・・orz
【】
あ・写真みて、

「なつかしい」

・・・と思ってしまった、スカーフですね。

浜虎・・ハマトラ(変換も出来ません)なぞと言われていた時代でしょうか?

大きめの肩パットと、金ボタン、ボディコンシャス。

まだ、一応持ってますけど、着れません。

もったいないけど、スカーフを裏地に使ったことあります。
【】
おお!
懐かしいね^^
確かに浜トラ時代だ^~。
このスカーフを今使うとしたら・・・・・
む。。難しいです><
流行の復活を待ちましょう^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おぉぉーー、お宝出没ですねぇe-455
あんりさんなら何でもありですe-461
私の場合・・・
基本暑がりで、首暖めると鼻血出そうなので
使えません(>_<)
【】
わ~、懐かしいですね。
私も捨てるに捨てられず持ってますよ。
そのうち、また流行ることがあれば
いいんですけど・・・
でも、ファッションってサイクルで
回ってるような気がするけど、
なんか昔のとは微妙に違う気が
して再利用したことありません(^_^;)
【こんにちは♪】
流行ってたよねぇ。
こういう柄のスカーフ。
私なんてスカーフ柄のブラウスまで着て、超派手な関西のオネエチャンをしてました!
エルメスのスカーフは、勿体無いから今も箪笥の肥やしです。
私の友達はポーチにしたり、スカーフで金太郎さんのような
腹当て(本人はキャミソールと言い張る)を作ってました。
でも、それも今は使ってないでしょう。

あの頃はよくスカーフをしてたけど、今のストールってのは
どうも苦手・・・
と言うか巻き方がイマイチわかりません。
首が短いから似合わないのよねぇ(涙)
【】
私もスカーフ買いましたよ~
ただし、1度も使用せず。。。
理由は同じで、なんか恥ずかしいからでした。。。

なんで買ったんだろう?
今は、どこにあるんだろう?


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ともたんはスカーフ類ってしない人なんですよね~
何か首に巻いてるが”イズイ”←イミワカルカナァ~^_^;
以前TVで見た事あるスカーフのリサイクル方で
巾着風のバックにして使うってやってたのみて
へぇ~って思ったけどね~(#^.^#)
後バックの手提げ部分におリボン風にしばって飾るとか?
今バックに付けるアクセは流行ってるし~丁度いいんじゃないかな
それかエルメスのスカーフだったらリサイクルショプとかで
高く買い取りしてくれる可能性も有り?かな?(≧∇≦)pp
【】
スカーフ、使わなかった派なのでー。(^-^;

しかし、いつの間にかどっかにいっちゃって、ひょんなことで
見つかる物って、けっこうあるんだよなー。
アタシだけ?
【】
私もスカーフは持ってますが、使わずに
箪笥のこやしになった物ばかりです!

エルメスのスカーフ 素敵ですね♪
合うサイズの額に入れて飾るとか!?
やはりバッグの取っ手部分に巻くとか?

思い出もいっぱいでしょうし、なかなか
手放せないですよね。

私は思い入れのある子供の服が、なかなか
手放せずに、ぬいぐるみに着せています^^
【】
流行っているものが恥ずかしい、のはすっごくわかります。わかります。

うーん。使い方だと、手ぬぐいで財布(札入れ)作れるんですよね。折り紙の要領で。縫ってもようでしょうが。
でも札入れは使いませんねぇ。
なら、スカーフの大きさだと・・

思い浮かびません、出直してきまっす(>_<。)
【こんにちは!】
あんりさんまた来ました。素敵なスカーフですね。
私はブランドのことは全然わからないので・・・
名前は知ってるというくらい(笑)

コメントありがとうございました。
去年いやさかのぼれば、もっと昔の話からで長~くなってしまいますが打たれ強いというか慣れたのか(笑)
のほほ~んと今の生活を楽しんでいます♪
また来させてもらいま~す!
【】
うわ~~~

懐かしいですね~~

私も学生の時使ってました~~

そうそう箪笥って意外と良く調べると
引き出しの裏や下に落っこちてるんですよね~~

あるある~~(笑)

けどこんなステキなのもったいないですもんね~~

もし使い道がないなら

おもてなしの時にテーブルクロスのように使ったりも
ステキかも!!~~
花瓶の下に敷いたりとか・・・

あと以外と額似いれて壁に飾ってもステキかも~~

イロイロ浮かんじゃう~~

良くやっていたのは
バッグにチャームつけるみたいに
軽く結んでもステキですよ~~

流行を作っちゃえ~~~(笑)

【スンクジラとは?】
今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。


カブト虫のマットを入れ替えました。
約50匹の幼虫が元気でした。
来夏が楽しみです。。。

『スンクジラ』にも、幼虫がいました。
『スンクジラ』・・・どんな意味でしょうか?


60歳になっても子供心の謙さんです。
【こん】
げん玉よかですよね。
私18まで長崎に住んでました。塚、実家は長崎です。
なので左側の広告のカステラとかひじき懐かしかです。
今でもカステラ大好物です♪
ちょっとだけ方言使ってみました(笑い)
【】
おっ!!!

懐かしいデス♪

スカーフ・・・^^;

エルメスにシャネルに・・・
当時は気に入って買っていたり、頂き物があったり・・・

もったいなくてしてないヤツもあるけど

今じゃどうすればいいでしょう?

気になりますわっ^^;

【あります!あります!】
私もタンスに眠っているスカーフあります。
どうやって使えるかな?・

帽子のかざりにしてみたり、ブラウスのえりにしてみたり、

スカーフの巻き方変えれば使えるのいではないかな??

昔の柄が又、使えるかも??
【】
そういえば私も昔、それなりにエルメスや
サンローランのスカーフ持ってました。

もったいなくて捨てれませんよね。
でも柄が毎年変わるし古いのは
できないし、なんかいい案ないでしょうか??
【こんばんは(^^)】
全然自慢にならないけど、スカーフ持ってません(^^;
って、それ以前に使ったこともないのですv-357
お洒落とは無縁。
昔から色気より食い気だったんだと
改めて思いましたv-406
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
スカーフ・・・
独身の時に、良く買いました!
巻いてると・・・おしゃれ!さんに見えましたね。
でも・・・エルメスはすごい!
さすが・・・あんりさん・・・
また・・・流行しないかな?スカーフ・・・
(私も箪笥のどこかにスカーフ・・・あるかも)
【はじめまして♪】
こんばんは、はじめまして♪
おきてがみに足跡ありがとうございましたv
スカーフの話、面白いですねw
うちには、去年買ったシルクのスカーフがありますが、
おしゃれな使い方がわからないので、そのまま眠ってます。。
ピアノの先生なんて素敵ですね☆
応援ポチ♪(^ω^)
【】
あんりさんおはよ^^

おお!!懐かしい~
エルメスのスカーフ^^

浜トラ時代ですね^^

なんか以前、
テレビでスカーフをリメイクしてるのを
見たことがあって、

今「スカーフ リメイク」で検索してみたら
色々ヒットしました^^
かばんにしたり洋服の一部?にしたり
色々出来るみたいですよ^^

良かったらあんりさんも
見てみてね^^

【】
はなこは スカーフやストールや巻物は苦手だし
首は冬でもオープンにしていたい???

アクセサリーも付け替えるのがめんどくさいから
たろうさんからもらったのをつけっぱなしだし。。。
とっても 男の子風です。

あんりさん おしゃれだから スカーフも
バッチリ似合うよ~♪
さらに セレブに見えちゃいそう♪♪
【懐かしい~】
私のたんすにも落ちているかも(笑)。
また何年後かに流行るかもよ~~
流行は繰り返すって言うしね^^

最近買ったのは小さめなのでバックに巻いたりして
アクセントになりますよ~

額に入れて飾りたいけど、
正方形の額が特注になっちゃうので
それが高くて、思案中・・・


ライター記事がたまっていて、コメが出来なくて
ごめんなさい~~~
いつもありがとうございます。感謝♪
【こんにちは。】
そういえば、昔、皆巻いてましたよね。

懐かしいですね。

ほんま、いつの間にか誰もしなくなった。

流行って、あっという間ですね(笑)
【】
あんりさん、こんにちは(*^0^*)/
コメントご無沙汰でごめんなさい~~~(T0T)
今日は珍しく(NANAの帰る3時までは^m^)フリーなのでやっと参上ですf^^;;;m(__)m
あんりさんの記事を読んでるといつも色んな刺激があって
とても一言では終えられないので大切に大切に・・・と・・・
・・・ま、まさに・・・これこそが「宝のモチグサレ」ってヤツですね!!!
そして☆この高級スカーフ様がたも・・・・・(*T▽T*)

絵柄、色とりどり、とっても綺麗ですねぇ~~~vvv(*TーT*)
大人の女性を感じさせられます。。。(憧)(→もちろん私は1枚も持っていないデスf^^;;;)
それと・・・スエェーデン産での思い出の一品・・・エルメスの香水柄、素敵です~~~vvv(*>ー<*)
上品なあんりさんにとってもよく似合いそうっ(*>ー<*)
スカーフの巻き方というと・・・どうしてもスチュワーデスさんの賢い女性風にしか思い出せないで・・・m(__)mスミマセン;;;f^^
私も今年からや~~~~っと初ストール(雑貨系ですがf^^;)にチャレンジしてまだそんなに間もないのでf^^;
正直いつもどんな風に巻こうか巻くたびに悩んでますよ~~~;;;結局テキトーですが^m^
→今までオシャレに関心があまりにもなかった事にさえ後悔しつつ・・・(笑)^m^;;;

・・・なのであんりさんは持ち前の(!?)自己流のセンスで巻けるのでは・・・とあまり心配していないのですが・・・(笑)(^m^)ナンテっ;;; m(__)m;;;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【時代だ~!】
あんりさん♪
うちにも同じようなのが眠っているはずデスよー(笑)

確かに昔は派手目のこういう柄
持ってましたよ(笑)

肩パッドとかも入ってる服着てましたし(爆)
時代ですよねー!

使い道・・・私も知りたいですー!
風呂敷代わりに何か包むのに使ってもいいかもですよね!
【】
こんばんは
あんりさんはピアノの先生なんですね。
私は全く音楽にはうといので
素敵ですね うらやましいです。
☆⌒d(*^ー゚)b P
【】
こんばんは♪

あー!私も持ってますよ~
エルメスのスカーフ♪

あれ? どうしたんだろう?!(笑)

15年ぐらい前ですかね……
ちょうど、雅子様が皇太子様と結婚する前でしょうか、
スカーフを、かっこよく身に着けていらっしゃって、
それを見て、かなり背伸びをして、
親にねだって買ってもらいました(汗)

でも、ほとんど身につける機会もなくて。。

また、流行りますかね~?!
それまで、探しておかないと(笑)

>コメント、すみませんでした。
禁止ワードはすべて削除したので……
もう、大丈夫だと思います<(_ _*)>

Σd(ゝ∀・)
【はじめまして】
わたしもスカーフを海外に行くたびに買ってしまうのですが
結局使わないで、
タンスの肥やしになっているんですよね。。。
【こんにちは(^-^)】
先日、コメしたつもりで、コメしてなかったようです(^_^;)

素敵なスカーフですね!
それもいっぱい!!

スカーフを利用してバックにするといいかもしれない♪
私は、毛皮のリサイクルで作ったバックを使っていますよ~★(^-^)
【】
あんりさん、こんにちは^^

今日はぽかぽか良いお天気♪

そういえば、私もあんりさんの記事を見て
スカーフどこに閉まったかな?と
探しちゃったわ^^;

そうしたら、今の体系では履けない
スカートが出てきました><
【】
私も とんとスカーフ使わずで タンスの肥やしです(;^ω^)
又 同じような柄が流行れば いつでも復活の兆しが!ですかね☆

今日 簡単FAKE生トリュフアップしました♪
良かったら 又遊びにいらして下さいね☆ではでは
P♪>(^▼^)凸
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんはー。

 スカーフステキじゃないですかー。

 もちろん昔のようにおしゃれしてつけてくださいませ。

 トレンドは常に巡ってきます。今が流行じゃなくっても、

 ステキな御婦人がかっこよくつけていれば、

 それはとてもステキなファッションではないでしょうか。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おお!】
私も女性だからわかります。
やたらめったら、スカーフを買い集めた時期が・・
確かに、最近出番がない・・・(´・ω・`)

エルメス、セリーヌ・・・
汗をかいたら、クリーニングへ・・・って、
なんて贅沢なんざましょー!
きっとまた、活躍する日がきますよね^^
【こんばんは~(^-^)】
台所での足踏みは気を付けます!!(^_^;)
包丁落としたら大変ですよね・・・

昨日、センバツチョコお送りしましたm(__)m
センバツは、あんりさんからご紹介いただいたので♪
気持ちだけですが・・
ありがとうございます(*´∇`*)

私がご紹介したのは、ブログタイムズさんですよ~~
【スチュワーデスさんが浮かびます】
見なくなりましたね、スカーフ。
オシャレアイテムって、サイクル早いですから。
思い出に、ずっと取っておいてほしいな~(^^♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【宮崎行ってきます。】
今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。いつも心温まる応援ありがとうございます。

なんだか、ブログの中間の元気をもらっているので続けられている気持ちで一杯です。

『キバッタモンセ!』

謙さん得意のふるさと方言ですが、さてどういう意味でしょうか?

9月23日~26日まで、宮崎に帰省します。応援の方を不義理するかもするかもしれません。
そんな時は、おきてがみの頼もしい仲間としてお許しを。。。。

お土産沢山もって帰ってきますから。。?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
なつかしいですねえ。

私は数年前に処分しましたが
主人に買ってもらったのだけは
思い出においてます。

使い道。。。思い浮かばないなあ。

【全然OKですよ 】
私は都内35才OLです!


スカーフ全然OKですよ
('-^*)ok
私は春に向けてシンプルなワンピースのベルト代わりに☆ジーンズのベルト代わりに☆それこそキャビンアテンダントさんみたいに首に☆その他色々使ってますよ~流行ってませんか?雑誌のwithやMOREを見てください


バリバリやってますよ
【】
★himeさま   ・・・あんりです。

記事を書いてから随分経っていますのにコメ頂いて
ありがとうございます!

そうなんですか~大丈夫なんですかね?!!(*^ヮ')b
都内のOLさんがお使いなんだからそうですね!

まだ処分してないですので、仰るようにベルトとかに
使ったらステキかもですね!
教えて下さってどうもありがとうございます!!(^O^)    
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

