2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



     アボカドサラダ(あんり)

いきなりアボカドサラダをアップしちゃいました~ スミマセン!
先日の懐石料理のレシピ、ひじきの成功?をヨシ!としていい気になって
本日はアボカドサラダに挑戦~ なかなかオシャレでしょ!?

実はまたアレンジメントなるものをしちゃってます
ジャガイモを小さくサイコロ状に切って、茹でました~ただそれだけですが・・(*^^*) 
意外にまったりして・・ポテトサラダの風情もあって美味しいんですよ
先生のは玉ねぎみじん、エビ、イカ、パセリ、わさびマヨネーズ、白ワインビネガーね!
つまり・・そこにじゃがいもを追加したので、大変な具沢山ですがw(^_^)ン

あ、また・・・パセリがなかったもので
始めは瓶詰めのバジルを思いつき、次にイカのお刺身パックについていた
青ジソを刻み、なんとパセリも、そこにあったんだと気付いたのは最後でした・・

つまり色々ごちゃ混ぜ(乾燥バジル&青ジソ&生パセリ)
初めからパセリに気づけ・・と言ってやって下さい(爆)
      でも美味しかったから・・・いいですよねぇ!!?


見て!2つね・・!勿論、のえるのと私のと・・・  
  の、筈でしたけど・・私、どっちも食べちゃったのです

だってだって~美味しかったのと、彼女は試験勉強を友達と・・・
「サイゼ」という処でしているから~ 
     ・・・・・・・・・・そう・・・サイゼリヤね~あの有名な・・
う~ん・・・いいんだろうか・・???
まぁ明日休みなので・・・いいかしら

    気を取り直して・・・ ご報告~

皆様のアドバイスや心配して頂いたお気持が私に熱~く作用致しました♪  
    え?ナンだって・・?!

(*^^*) めでたく!右を向けるようになったんです!!

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 注意! ここでのえるから電話が入ってきました~電車が来ない・・って。
      駅に居る様子・・やっと帰る気になったようですね・・(^^;)。


はい!話がヒジョウに前後しますが・・私の寝違えの話に戻ります~

昨日は専門家のぱちゅりさんや、他沢山の心優しき人々の経験&アドバイスに
従いました。つまり、首にタオルを巻き、固定させ、無理に首を動かさないようにして
大人しく、激しい運動を避け、お酒は飲まず(呑めません・・)お風呂には
つからず、シャワーだけにしました。炎症が起きている時は温めは禁物だって

つまり、庭のお掃除もせずに安静にしておりました・・(台風による葉っぱはそのまま

それが功を奏して・・・今朝は首を右に回せるように・・!!嬉しかったです本当に・・・!!
  
  ここで一句
      名を呼ばれ~
       右を向けるわ!  
            幸せよ。。。。!?
      あんり♪作    
   
    こんな些細な幸せが幸せと思える、私の繊細な幸福観って凄い!!
    一人で感動しております

でも・・どうも他にも要因があったような・・そんなぁ気もしているのですが・・。

恥ずかしながら・・朝、5時半に起きる時、どうも起きれない私は目覚まし時計を
ベッドより1,5メートル程離れた床に・・・置いております。

どうして・・・?!と思われる方は・・きっと寝起きが宜しいのでしょう・・

私は近くに目覚ましがあったら・・寝ぼけながらバーンと叩いて止めちゃって
眠り続けてしまうんですよ・・・・
だから、簡単に止められないように、だんだん遠くに置くようになりました。

そして~寝ぼけている私は うるさいあの音が大嫌いで、
即座にベッドから床に右手をついて、左手で目覚ましを止める・・という一連の動作を・・・
していた・・ということを今朝、思い出したんです・・(>_<) 

右側に激痛が走ったこともありました・・それも思い出しました・・・(ToT)

つまり!! 寝違えではナカッタかも・・・
皆様、ごめんなさい・・ 私のアタマは記憶は定かではありませんでした・・<(_ _)>

そんなこんなで、ご報告でした・・(^^;)。


すみません・・!私もよくわからない「寝違え」でした~♪
よく白状したね・・(^^;)。の優しいクリックをお願いします(*^^*) 
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【こんばんは(^^)】
私も先週寝違えたんですよ・・・
なのに、子供たちに思い切り頭をゆすられて
思わず声にならない声を発していましたe-263
普通に首が回る幸せを感じています(笑)

アボガド、克服せねばe-330
【安心しました♪】
「右向ける幸せ戻りて嬉し秋」

返句です。お粗末!

良かったねぇ~。
寝違いの辛さは身に沁みてわかってるから、本当に良かったわ。
あんりさんも朝が弱いんだね。
私なんて、どんな遠いところに目覚ましを置いても
そこで止めて、また布団に戻る形状記憶女と言うか、とても律儀な人間です。

でも、それをすると急に起き上がるから腰にも良くないので
お気をつけあそばせね。


アボガド、大好き~。
で、この夏はよく食べてました。
高カロリーなのはわかってたけど、アボガドしか食べないんだからいいかと思って
夕食代りにしてたら案の定太りました。
アボガドを甘くみたら、痛い目にあいますので
そちらもお気をつけて~~~
【】
アボガドのサラダ・・・・
おいしそう~
今度・・挑戦してみます♪

私も目覚まし時計・・・時々離れた場所に置きます!
でも・・・それでも、止めて・・また、ベッドへと・・・
戻ったこともありました???

人間・・・何かあると、健康が一番!って思いますね。
でも、右向けて・・・よかったです(*^_^*)







【】
たくさんの人にアドバイスもらって
早く治ってよかったですね♪

昔、電池切れで鳴らなくて遅刻したことが
あってから2こ置いてます。

アボガド、売っていたんですね。
おしゃれ~。
食べるのもったいないね。
【】
ジャガイモのサイコロは良いですね、想像しても美味しそうです。
首早く治ってよかったですね。

寝違えたというのと違うみたいですが、同じような思い当たるフシがあり、いろいろと納得してしまいました。
【】
ナイスな一句ですね~~~♪
首が動くようになり良かったですね!
私も先月?その前?に酷い寝違えをし、
病院へ行こうと思ったほどでしたが、
ネットで検索したら酷い時には冷やす
のがいいと知り、冷やしていたら日ごとに
良くなりました^^

目覚ましをどんな風に止めるのか、
あんりさんの素早い動き見てみたいですね^^

料理のアレンジ上手いですね~~!
そこの座って、私もパクッと食べたい!!
うちは昨日は、冷蔵庫整理みたいな感じで、
もう何も作れないだろう~って食材の中、
なんとか色々作ってみました。
どうだ~~凄いだろう~的で子達に
威張っても褒めてはくれませんが^^;
やっと三連休なので、買い出しにも行けそうです!
【】
なんと、寝違えではなかったのですねv-237
肩の筋肉ですか。

私は朝、強いのでシャキッと起きてすぐに
ご飯をおいしくいただけるので、気持ちは分かりませんv-356
でも、朝は筋肉ガチガチで急に起きたらダメなんですよ。
私も一度、横を向いてから、ゆっくり起き上がるが定着しています。
ぎっくり。。。怖いので。。。

あんりさんも、気をつけてくださいね!
応援 (^o^)/
【こんにちは~(*´∇`*)】
あんりさん、良くなってよかったです~~
若いから治りもはやいですね♪♪

具だくさんのアドカドサラダは、栄養的にもばっちり
ですね!お肌がきれいになりそう~~
食べてみたぁ~~いぃぃ

チョコ来たら写真UPしますね(*´∇`*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【アボガドサラダ】
とってもお上品で美味しそうデス。

ひめこにはポテサラが似合いそうですわよ(>_<)
アボガドこれからはもっと使ってみようかしら?

首よくなってきてよかったですねぇ~
そっかぁ~♪離れたとこに目覚まし置くと
無理な体制になるものネ^^;

ひめこ古い携帯と2台あっちこっち置いてますの。
慣れで無意識に止めないように(*^。^*)
【こんばんは(^^)】
何はともあれ、良くなって良かったですv-290
これでまた、懐石料理に取り組めますねv-353
【】
治ってよかったですね~。

首が痛いととっても不便ですもん。

サラダとってもお洒落です~。
息子達が見たらなんて言うかしら?

【よかったですねー】
あんりさん、ひとまず首がまわるようになってヨカッタ!
毎日の習慣からくるもの、ってあるかもしれないですね。
(私も目覚ましは布団からかなり遠いところにあります^^;)

アボガドサラダ、おいしそう!
盛り付けも上品に・・・でも、2個はいけませんなぁ!
2個は・・・(^u^)
【】
サラダというより 豪華なデザートって感じね。
おいしそう♪

うちなんて お休みの日は おこちゃまたち
誰もいないよ~

首治ってよかったね~
ほんと 「健康ってありがたいな」
ってつくづく思う お年頃だよね。。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさ~~ん

お首のほう良くなられたようですね~~❤

早い!!
お若い証拠です♪

良かったぁ~~

本日の応援で~~す

アボガドとジャガイモ!!
合いそう❤合いそう❤

美味しそう❤

我が家はゆで卵を刻んで!混ぜたりも~
合いますよ~~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【良かったですね!】
首がまわるようになって、良かったですね!

だんだんに、良くなるかな??

アボガドのサラダ、おいしそうですね!
作ってみたくなりました。

無理しないように・・お大事に~(笑)
【右を向き 今度は左を 向かないと?】
寝違え?じゃないかもですね(^^;
整体に行った方がいいかも・・・
歪みが出来ちゃったのかもですね。

アボガド・・・・好き(*^-^*)
【】
あんりさん、首治ったみたいで良かったですe-454
軽やかに回転しながら目覚まし時計止めていらしたのですねe-350って寝違えた訳ではなかったんですかぁ?まっ、いいか。
アボガドのサラダやっぱめちゃ美味しそう!!
相変らずお料理お上手で・・でもひとりで食べちゃいけませんゼ。
【】
あはは♪治って良かった!

そしたら、今度は、立って歩いて行かないと止められない場所に
目覚ましを置こう~p(*^-^*)q
【木の電卓 決めました!】
今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

虫歯が痛くて困っています。
そんなの 無視 しちゃえ・・・でっかね。

今日は、百加ちゃんちの契約式が無事に終わりました。

また、幸せにこだわる家族の施工が始まりますが、責任が増していきます。

木の電卓・・・やってみます。。。
2~3日の内に案内出します。。。どれくらい来るでしょうか?
楽しみだな・・・。。。意外や意外申込みなかったりして。。。

【ヨカッタ♪】
あんりさん☆まずは右に向けるようになって
おめでとうでーす(笑)

確かに寝ぼけてるとそんなこともあるかもデス?!アハッ
とにかく治ってヨカッタよかった♪

アボカドサラダ!!!ワサビマヨネーズでしたよねー(^_-)-☆
ジャガイモも合いそう♪
それだけでおかずになっちゃいそうだし♪
このレシピも保存してあるから、ワサビ入れるの忘れないように
作りますね(^_-)-☆

のえるちゃんのも食べちゃったなんて(笑)
ホントに美味しかったんですね。

私もね、うちは旦那さま帰ってくるのがいつも
10時ぐらいだから、作って、美味しかった時は
旦那様の分も食べちゃう確率多しデス(爆)

そして、別のものテキトーに作っちゃうの(^O^)/
サイゼリアで食べてるから大丈夫です!きっと?!


目覚ましの置く場所・・・、どこかいい場所ないかなーv-237アハハ・・・。
別の部屋に置くとか?!
【】
目覚まし時計止めて寝違え!
あ~ともたんにも覚えがありますぅ~^_^;
でも治ってよかった!よかった!(#^.^#)
炎症起こしてる時はアイスノンとかで
冷やすのがベターと言うのは
ともたんも以前腰痛いと言っていた時に
ブログ友さんからアドバイスいただいて
かなり効果発揮して驚きましたぁ~

アボガドにじゃがいもプラスのサラダ超美味しそうだよ~
ともたんも作ってみるかなぁ~(≧∇≦)pp
【】
はじめまして、のしかわです

琴ママさんのところで、紹介されていたのを見まして
訪問しに来ました^^

このアボガドサラダ、今度作れたらなぁっと思いまして。
ということで、とりあえずお気に入りに入れさせていただきました♪

普段はアフィリエイトブログをやっていますが
料理ブログ?もやっていますので、よかったら仲良くしていただけたらと思います。

( ^^) _旦~~
【】
アボカド・・美味しそうですねぇ~♪
実は食べた事ないので自分で作って初挑戦してみます!!

で・・寝違えは・・・もしかして筋肉痛??
寝起きにそんな高度なストレッチ的な姿勢になってはいけませんよぉ~!!
むしろ・・目覚ましを高いとこに置いちゃうとか??

(ー_ー;)ウーン、、、 ・・そのほうが危険かなあ~・・・。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【良かったです!!】
あんりさん、こんにちは♪
右が向けるようになって本当に
良かったですね!!

ここで私も祝福の一句を・・・

あんりさん、
右が向けて
ほんとに良かった!!

ごめん、何のひねりもなくそのままだった^^;

目覚まし時計、
私も近くだと止めて
もう一度寝ちゃいます^^;

アボガドサラダ美味しそう♪
のえるちゃんサイゼでしたか!!
息子のお友達のお姉さんも
サイゼランチを良くしてるみたいです^^

【】
こんばんは~。

 首が廻らなかったんですかー。大変でしたねー。

ボクは寝違えるってあまり無いんですよ。なぜでしょ?

 でも寝すぎて腰が重くなったり痛くなったりします。(笑)

 アボガドポテトサラダ。

美味しそうですね。ご馳走になりに行きます。

 (冗談ですv-16
【木のもなか電卓です。】
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

いよいよ、開始しました。。。。

どうなることかさっぱり予測できませんが。。。

どうぞご支援をよろしくお願いします。
【】
このアボカドサラダ  すご~く私好みです♪
サイコロ状のじゃがいもが入っているだけで
更に美味しそうです^^

そしてあんりさんの弱点に笑っちゃいました^^
私も年に1回くらいは無意識にアラームを止める
事がありますが、普段はとてもスムーズに
起きます~♪



この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

