2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



ここ関西地方ですが・・・、今、まさに台風一過の様相を呈しています。
あれほどの風もすっかり穏やかなそよ風状態、燦々と輝く太陽~
こうなると太陽の偉大さを感じますネ

   余談・・・小さい頃は「台風一家」と思っていました~そんな人いない?!
        お父さん台風にお母さん台風、子供まで・・
        だからすっごく大型の台風のことを言う・・って
        思いこんでいたのです~!(・O・)/  フフッ・・バカだね・・・


夜中が一番風が強くて、でも午後11時くらいまでは「嵐の前の静けさ」?!
雨も風もなく・・・???!

夜中を過ぎると風が急に強まって!!
雨戸締め切っていたけど・・ベッドが一瞬、宙に浮きましたね~(気のせい?)
でも雨はタブン、殆ど降りませんでした。(何しろ夜だったので、よくわかってない・・!)
それは有難いことでしたが・・。こんなに大型って云われている台風は
ここに引っ越してきてから始めてだったもので・・近くの水なし川?が氾濫したら
どうしよう~ナーンテ・・心配していました。杞憂でヨカッタです。

この辺りは良かったけど・・でも・・・まだ日本の上空を過ぎているところでしょうから
その地域の方々のご無事をお祈りします<(_ _)>

台風って来る前は色々とあれもしなきゃ~これも・・って気忙しいですね・・・
で、行ってからは・・・・あ、忙しいかも~!?

今回の被害は・・・
玄関に仕舞えなかった・・・植木鉢たち・・
ちょっといくつかひっくり返っていました 
ゴールドクレストの大きいのは場所が違っているだけで、小さいのは転倒~
やはり愛情があるのでしょうね・・小雨の中、小走りで助けに行った私です

そしてハナミズキなどの葉っぱが舞って、舞って~
隅の方に山積み状態・・(*^^*) あれはこれからお掃除・・です。

ただ・・・・ここで問題が・・

台風とは全く関係ないけど・・首が回らない~!!
借金が多くて・・では・・ないですよ~あ、家のローンはありますが・・

はい、寝違えちゃったみたいなの・・(>_<) 
昨晩は珍しくストレッチをしたのですが・・そのやり方が悪かったのか・・?
或いは、ガタガタと揺れた時、恐怖に襲われ・・・!?首をグギッ・・・・と???

何しろ、右を向けません・・
左は楽々~(^^;)。

最近、なってなかったもので、どうしたら早く治りますか・・・・?
痛い右の方へ首の根っこを押さえながら、ゆっくり回そうとしていますがダメ??
ご存知の方、よかったら教えて下さいませ・・

お天気よくても、まだちょっとだけ・・ブルーな私へアドバイスを~

でも・・台風の被害がなくって・・ヨカッタ



ランキングに参加しています。首の回らない私へ愛のクリックを。。。(^^;)。
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







【】
こんにちは。
ウチの植木達も、大丈夫だと思っていた大きい鉢が
ひっくり返っていました(^_^;)

首、痛そうですね。
むっちゃ早く直そうと思ったら
病院に行って注射をしてもらうしか
ないと思います~。
速効で直ったらしいですよ。
後は日にち薬ですね♪

【】
あんりさん、こんにちは。
台風こちらはすごい雨と風でした。

首、大丈夫ですか?
寝違えは炎症なので、基本的に患部は揉みNGです。
40歳以上ですと72時間は揉めません。

患部を冷やしながら周辺を揉むのはOKです。
あまり首を動かさないようにしてください。
でも、もう冷やすのは遅いかも。。。
今日は入浴、激しい運動、飲酒はダメです。

3日後からは患部を揉んでもOKです。
元々、疲労がたまっている人が寝違えをおこしやすいので
できれば、ほぐしてください。

こちらも、3日後からですが、ストレッチもオススメです。
ストレッチをしながら、
反対側から手で圧をかけると首の筋トレになります。
あんりさんの場合、寝転がってストレッチするほうが安全かな。
首を後ろに倒すストレッチは危ないので注意が必要ですよ。

ストレッチは勢いをつけない、力まない、無理しないです!
湯船には浸かってますか?
寝違えはならないようにすることが大事です!
う~ん、書ききれないですv-356
【】
コメント書いている時にコメントがきました~

動かないように固定しちゃった方がいいんですが。。。
タオルでもかまいませんよ。グルグルと。

固定という感じでなくても、
巻いてるだけで寝違えしたことを忘れづらくなりますし、
多少は動きづらいですよ!

変な人ですけどね。。。
【】
こちらは、小学校は暴風警報が解除されて
1時間遅れで登校しました!
幼稚園は公立は同じく登園となりましたが
ナイトの幼稚園は、大雨警報が9時までに
解除とならずにお休みでした!
今回は、外の物は何も倒れていませんでしたが
勢力は強いようですね。。
今はすっかり晴れ間が出ています^^

あら~、首違えですか~、大変そう。
いつも私は日にち薬ですね。
気の効いた事が言えずすみません。
既に良いアドバイスがされているので…。
お大事にして下さいね☆
【早速にありがとうございます!】
ぱちゅりさん!専門の知識をご教授頂いて感謝しています!
丁寧に2度もコメ頂いて有難うございました♪
そのようにさせて頂きました~
早速!首にタオルをぐるぐると巻きましたョ(^O^)    
【】
お首のほう大丈夫ですか~~~~????

首は何気に不便ですよ~~~

あまり無理せずにしてくださいね~

こちらも台風は学校には影響なくすみました~~~

愛の応援で~~す
【こんばんは♪】
あらら?大変ですね。
寝違いってしんどいでしょう。
私もよくなります。
↑のコメにもありましたが、揉まない方がいいみたいですよ。
私は日にち薬だと思って、ひたすら我慢します。
以前、ぎっくり首を言うのをやったけど
それは大変でした。
歩くのも苦痛だったのよ。
ぎっくり腰の辛いのはわかるけど、ぎっくり首も辛いよ~。
御大事にね。

寝違いは枕の高さが合ってないって言われるけど
どうですか?
【】
台風無事に行って良かったですね。こちらはこれからで今雨が降っています。進路はそれてる感じですが油断はできません。
あんりさんは首ですか!私は今風邪でノドが痛いです。病院にいつもの薬を取りに行って移ったみたいで、風邪をひくのは2年ぶりです。
私も寝違いはよくやっていました。最悪首のヘルニアになりまったく
首が動かなく成って2ヶ月も入院したことがあります。今もそこの病院の薬を飲んで今は無事に毎日を送っています。あんりさんはまだ若いから、軟骨の変形はないでしょうが、私は加齢のせいで、首の軟骨が減っていたのが原因と言われました。そこの病院は漢方薬と針と理学療法が専門のクリニックで、私の体質にはぴったりです。アレルギーの体質なので、化学薬品はあわないものですから。
首が痛くてどうにもならなかった、入院当初に針を初めて体験しました。こわかったですけど、まな板の鯉状態ですので、観念して、3日間受けました(時間はおぼえていませんが)なんと痛みがぴたっとおさまりました。針はすごい!即効性があると感じましたよ。ただすぐに治ったわけではないので、痛み、軟骨の栄養、血の循環を良くするなどの、漢方薬や注射と食事療法をした2ヶ月でした。もちろん、あんりさんは軽度なので、こんな治療は必要ないでしょうが、肩がこりやすいのと、血の循環もあまり良くないかも、
それと、枕があわないのと、寝返りをうつ時に無理に首を動かさないようにした方が良いです。私の場合寝返りの仕方も原因で首のヘルニア(ギックリ首)になったんです。こわいですよ!!揉んだり
動かすのは厳禁です。あまり参考にならないかもですけど、首はこわいので、寝返りには要注意ですね。長くなりましたが、お大事にして下さい。o( ^_^ )o
【】
今回の台風は なにやら とっても休息に
なってしまった はなこです。

首 大丈夫ですか??
肩から 首にかけて凝ってたのかな??
痛いのは 辛いよね。。。
無理しないでね。
【大丈夫ですか??】
首が回らないなんて、お気の毒です。
即効性があるのは、やはり、鍼治療かな??
私の近くの所は、もむのとか、お灸もしてくれますが、
いつも、おまかせです。
その日は、だるくて、どうしようもないですが、
次の日には、改善されますが~。

台風も去ったみたいで、良かったですね!

お大事にしてください!

【コメントありがとうございます。】
台風どうでしたか?
謙さんの方はお蔭様で大丈夫でした。。。

10日は上棟式が出来そうです。。。

ところで、木の電卓のことです。
謙さんからのプレゼントは考えていません。
51であれば、謙さんブログでの紹介であればOKとのことです。
挑戦してみるのも良いかと・・・。思案中です。(トホトホ)
【私もよく寝違えるんですけど】
どうしたら良いかわからず、ただじっとしていました。
タールでぐるぐる巻きどうですか~?
よさそうな次なったらやってみます。

でも、外に出れないかな。
【】
こちらは台風の被害、ほとんでなかったです。

でも寝違えが辛いですね。
あまり治らなかったから整体や
整形外科へ行かれることをお勧めします。

早くよくなるといいですね。
【こんばんは(*´∇`*)】
あんりさん、デコ電、使っていただいているのですね!
嬉しいですぅ~~
家計簿頑張ってください♪

台風は、こちら名古屋では、寝ている間に過ぎちゃいました・・
私の所は被害は枯葉だけだったのですが、
街中は大変だったようです・・

首が回らないあんりさん、(汗)大丈夫ですか??
日にち薬だとは思うけれど、あまり痛いようなら
接骨院などに行かれては??

お風呂にゆっくりつかるのはどうでしょう??
早く治るといいですね!
お大事に・・

PS・・あんりさんにご紹介いただいたセンバツ、
先日参加したセンバツブロガーカフェで記念のチョコを頂く予定でしたが、
大阪のブロガーカフェで在庫がなくなってしまったようで・・
後日送ってくださるので、着いたら、あんりさんにもお送りしますね~★(*´∇`*)
【首・・・】
台風、心して待ってたのにたいしたことなくて。
なんてコトを言ったら被害が大きかった地域のみなさまに申し訳ないですけど・・・
拍子抜けのような感じでしたわ^^;

首大丈夫ですか?
家のローンが重いのですかぁ?

なんちゃってぇ~v-8
それはひめこでしたわっ(-"-)

首の寝違えって枕が合わないときとか、妙に神経高ぶって
寝れないときとかやっちゃいます。
ツライですよねぇ~

お大事に・・・ひめこもよくやりますもん。
車をバックさせるときヒジョーーーにツライ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
【http://shizenkaragenki.hamazo.tv/】
おんぼろ我が家は 一晩中 揺れっぱなしで 完璧な睡眠不足^^
本気で、倒れるかと思いました。
起きたら、何のことはない 台風一過のピーカン青空だったけど♪

首、痛みがある間は無理して回さない方がいいと思う。
筋肉痛も、揉んではいけないって言うくらいだから。
お風呂でゆっくり温めて 痛みが取れ始めたら 少しずつ動かしてね。
【こんばんは(^^)】
私も台風一家だと思ってました(^^;

愛媛はそれてくれたので被害はありませんでしたが、娘の住む愛知は直撃でしたe-263
【】
大丈夫ですか?私は3年前・・・朝起きたら腕があがらなくて、(え?50肩?と思いましたね・・・その時はまだ、40代でしたけど)びっくりしたことがあります!
肩に注射をされました・・・涙がでました・・よ・・痛くて!
でも、2日で普通の生活ができるようになりました。
リハビリに3ケ月行きました(週3日ぐらい)。それからは、大丈夫です・・・
首が回らないのも、たいへんです・・・・無理をしないでくださいね。ひどい時は、病院に行かれたら、良いのでは・・・
(病院もよく調べたり、友人などに聞いたほうが、良いと思います)

【】
私は、整骨院(接骨院)とか行っちゃいます。
いつも行ってるところ。(どっか脚が痛い時には、必ず行くとこ)
そうすると早く治ります。

レッスン中にグキッと首を痛くすることもあるんだー。
その時も整骨院。(^-^;

お大事にして下さい。m(__)m
【】
こんばんは♪

寝違えちゃったんですか?!
大丈夫ですかー。
私もよくやっちゃいますが、
痛いんですよね……。
ピアノの演奏にも関係がありそうですが…大丈夫かな?!

台風!
我が家も、ベランダのプランターが一つ、
ひっくり返ってました。
朝になったら、晴れてたので、
すぐにお掃除できましたが……
まさか、土が入ったプランターまで、
ひっくり返っちゃうとは想定の範囲外でした(笑)

Σd(ゝ∀・)
【ん~】
寝れば治ります!
きっと(^^b

私は2年前まで台風一家だと思ってました。
日本語弱くって(^^;
じゃなかった、漢字弱くって(^^;;
純血日本人ですけどね(-3-)

近所の鉢植えも道路に散乱してました(^^;
かわいそうな感じでした(><
【辛いですね~】
首大丈夫ですか??私も以前、車の運転中にグキッと!なって辛かったことがあります(^_^;)
ちなみに、私も台風一家だと思っていました~
首、お大事になさってください(*^_^*)
【おはようございます。】
大丈夫ですか?

安静にしておくのが、とりあえず、なんですがそうもいきませんよね。

枕が合ってないのかもしれないですね。

お大事に。
【】
だ、大丈夫ですかぁ?
私も時々あるんですけどねぇ・・・何なんでしょうね(^_^;)

ところで長年つけてた家計簿、今年からやめちゃいました。
レシートがないお店で買う事が多くて、思い出すのに時間かかったり(笑)、マメに付けても出費変わらずでした・・・(-"-)
あんりさん、かわいい家計簿 頑張って続けてくださいね♪
【ありゃりゃ・・・((+_+))】
おはようございます☆あんりさん♪
台風・・・、私も寝ているうちに過ぎ去ってしまって(笑)
お昼過ぎからは風はビュービューなのにピーカンの晴れデシタ?!

うちはね、マンションだからベランダの朝顔だけ
お部屋に避難させてたら、お部屋でも咲いてましたヽ(^。^)ノ

やっぱり植木たちはカワイイものですよネ~(笑)

首の寝違い!大丈夫ですか???
私もたまになりますけど、経験上は動かすと余計ひどくなる気がします(-_-;)皆さんのコメントにもある通り、
なるべく動かさずに安静?!が1番かなって思いまーす!

後片付け大変だと思うけど・・・((+_+))
首無理しないでゆっくりお片付け頑張ってくださいネ(^_-)-☆

早く治って、あんりさんが少しでもHAPPYな気分に
なりますようにヽ(^。^)ノ

P.S テレビ、調べたら不具合で壊れたみたいです((+_+))
でもネットで見たらメーカーが倒産してましたー(爆)
修理のしようがないから買い替え決定です((+_+))えーん。
【】
台風一家だと実は私も・・・。
台風みたいににぎやかな御一家なのかと・・アハ

寝違えってバカに出来ないんですねぇ。
この時期私も筋がピッキッといってしまう事多くて。
今日も携帯用の電気マッサージ機貼り付けてましたよ。
首は辛いですですね。ゆっくり休めて下さい(^^)
【】
あんりさーん
台風一家、思っていましたよ~!!
同じ人がここにもいますよ^^

そして、アメリカだと
台風に名前が付いてるじゃない^^;
だから余計そう思っていました^^
ジェーンは台風家の長女?とかね^^;

寝違え辛いですよね><
今日はどうですか?お大事にしてくださいね♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
あんりさん、少しは楽になったみたいでよかったです。

おきてがみ、まだメンテ中なので
あしあとから来ました~  応援ぽちです^^
【台風は過ぎて・・・】
ヤレヤレでしたねぇ~^^;

首の調子少しはよくなりました?

大事にしてくださいネ♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

