2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



ナンとも母娘で好みが似るものでしょうか・・・
家計簿を買ったんですよ!!
たまたま父とお出かけして(父は絵筆!私は家計簿)買ったのですが・・・

これです♪ 噂のデコ電と一緒にドドーンとね!
        ↓   きららママに頂いたデコ電との素敵なツーショットです
     
家計簿とデコ電


どう!かわいいでしょ?!
というか~私はこの表紙の可愛さに特に惹かれたワケではないの・・!
中身で勝負でしょ・・・?!勿論!!書きやすそうだったの・・!
                            (つまりは簡単仕様・・!(^^;)。)

のえるは・・・なんとこのスケジュール帳を来年のにしようとしていた・・
                              ナーンテ云うのだけど・・
私が持っているのを見て・・気持がザワザワ・・・・・
でも!!これは~スケジュール帳ではナイのだよ
          立派な家計簿というものなんだ・・!と

はい!さ~て、ちゃんとつけてますよ~!家計簿!!出来そうです。続けられそう~
何しろ素敵なデコ電で華やいだ気分で数字を叩いてますからね

さーて話変わって・・今日、marippeさんからコメント頂いたんですよね~
「あんりさ~ん!ひじき戻してます~!!」作ってくれる気、マンマンでした~
で、私も!負けじ・・・と 「だしとって、ひじき戻すわー!」とお返事。

それからいそいそとお買い物~ ひじきを戻しながら(家に必ずあります)
きゅうりも丁度残っている、あとはセロリ、かに缶・・・と。唐辛子や他のも
家にあるものだし・・・あとはメインを安くなっているもので・・と。

家計簿を付け出してから・・なかなか定価のものを買う勇気がありません(^^;)。
焼肉用のお肉(普段しないのですが・・)が今日は半額・・それを迷わず購入。

付け合わせのなすやら玉ねぎやらはあるし~(賢い主婦になりつつあり!)
そして・・かに缶のところに行く前に横切ったあるコーナー
     「かまぼこコーナー」 !
これは魔力あり・・・?!吸い寄せられたの~!!私。

  かにかまぼこ・・・が見えた!!!!

長いけど・・続きます(^^;)。



read more▼


【】
家計簿つけ、p(*^-^*)q がんばっ♪

過不足箱とか作っちゃうんだ、アタシ。(笑)
だって、合わない時、あるんだもーん。ふふ。
【】
家計簿・・・1Pしか書いてない家計簿が何冊か・・(^^;
でもカワイイ~♪
乙女ですねっ☆

ヒジキ・・・恐るべきヒジキ。
戻す?
作ったこと無いから(^^;;エヘヘ。
【家計簿】
私も来年からつけようかなぁ・・・・ムリムリ(笑)。
手帳は買わなきゃと思っていますが、
毎年無印のなのですよ^^
来年用はエルメス買いたいなぁ~~~

重くはないですよ^^
リンク数が増えたので何かなって思ったのです。
(3→4はリンク数は関係ないから大丈夫)
エディタは減ってもあしがあるし
数は増えているようなので、
くれぐれも無理をされませんように!
自分の時間を大切にしてくださいね。
【】
へぇ~・・カニカマ・・・・・。
それはいい手かも?!
あたしはかに缶は高いからカニカマで代用しちゃおっかなあ~(*≧v≦)イヒヒ
頂き物をゲットしたらば・・かに缶で・・・・・。
【】
家計簿、つけてないですが、いつもレシートは
必ず持ち帰って、無駄がなかったかチェックしていますよ~!

娘と好みが似てるのはそうかも?私と娘、同じストラップを
付けてますし^^ 娘は携帯は持ってないですけどね。

お料理、あんりさんに弟子入りしたいです~♪
料理は盛り付けも重要ですよね☆
【おはようございます♪】
ちゃんと作ってるあんりさん、えらいわぁ。
私は興味津々なんだけど、なかなか出来ないのよねぇ。
ブログめぐりして覚えたレシピがいっぱいあるんだけど
実践したのは、ほんの僅か・・・
ダメ主婦の代表のようなものだわ。

家計簿も来年から付けようかなぁ。
でも、三日坊主なんだよねぇ。
ダイエット日記はちゃんと付けてるのよ。
これも付けてるだけだけど・・・
最近は体重を計るのも怖いくらいの増え方で
泣きそうです。
【】
おぉぉ、家計簿ですかぁ?
結婚して10年くらいはつけてたかなぁ・・
今ではノートすら買ってませんe-351
でもこんなかわいいデコ電あったら、
また始められるかも・・・e-454
【】
ひじきはご自分でアレンジされてグッドですね。
普通にひじき煮る時は、おあげも入れるもんね。
お砂糖はだめなんですか?
代わりに蜂蜜ですね。
覚えておきます♪

家計簿もかわいい~。
長く続けるにはシンプルな物が
いいですね。
がんばってくださいね(*^_^*)
【】
あんりさん、ウチもはちみつよ~~ん。
砂糖は一切使わず!ってのを、ずっと続けてきてます。
といってもまだ数年ですが…。^^l

抗インフルエンザ仕様、、、参考になったよ。
私も考えながら、いろいろやってみようww

白髪染めでょ~、とりあえず私の髪は剛毛だから、痛まなかったよ。
一番楽なのは、泡カラーかな。
臭いがちょっとねきつめに感じる。
たまに、、、他のも使うけど、どちらかというと色優先なんだよね。
明るい色の白髪染めで選んでるよ。
( *^-^)σ
【】
かわいい家計簿ですね!私はレシートは、決った箱に入れているのですが・・・毎月そのまま・・・です。
まとめて・・・やろう・・・が間違いで~す!
そして・・・毎月、どんぶり勘定です♪

私は、かにかま!良く使います。100年の一度の不況ですから・・・贅沢は敵で~す!
アイデアで、おいしい料理を作りたいものですね(*^_^*)

【】
うわ~可愛い家計簿。
可愛い電卓と素敵なツーショットだわ~☆

今日買い物に行った時に
何か買おうと思っていたんだよな~と
思いつつ、帰ってきたんだけど
買おうと思っていたのは、ひじきでした!!

あんりさんのところで思い出したわ!!
今度は忘れずに買って来れそう^^
そして作ってみます!!

あんりさん温かいコメントありがとう♪
マイペースで
今後も末永いお付き合いをお願いします!!

【かわいい~】
こんなかわいい家計簿なら続けられそうね♪
そしたら 食費も減って 電卓も使えて
ごきげんよね~

ちなみに・・・
はなこは 3ヶ月しか家計簿が続かず
しかも 1000円単位で なんにも
意味がなかったです。。。
【かわいいですね!】
家計簿付け始まっても、どうしても、長続きしません。

こつを、教えてほしいです(笑)
【】
あんりさんも家計簿始めたんですね。

無駄使いしてないようでもつけてみると
よくわかるのでいいですよ~。

ちなみに我が家ではカニカマよく使います。
カニ缶はやっぱり高い・・・

ひじきのサラダとっても美味しそうです。
美容にも良さそうだしいいですね。
【お砂糖】
あんりサン可愛い・・・デコ電も・・・家計簿も・・(*´σー`)ムフッ

家計簿つけ始めると変わりますかしら?
なにせ・・・1ヶ月以上もった試しがなくてぇ(;´д`)トホホ…

ひじきとっても先生のと変わりなくできたじゃないですかぁ~
それも自分流にアレンジ♪さすがっ!!

でも気になったわ・・・
お砂糖使わないのは身体のため?それとも関西の味つけだから?
ひめこは東北生まれの母の料理で育ってきてるから

色・・・濃い
しょうゆ・・・イッパイ
砂糖・・・たくさん
だからいつもひじきはお砂糖とお醤油しみこんで甘辛なんですけどぉ~はちみつにしたほうがいいのかしら?
【いつもありがとうございます☆】
甘辛だったのですね~♪
私は自己流ばかりで(^_^;)
自己流過ぎかもしれません~。
カニカマよく使ってます。。
お弁当の卵焼きの中に入れたりとか~。
家計簿頑張ってくださいね!(^^)!
【こんばんは(^^)】
やはり、家計簿をつけると節約の意識が高まるのでしょうか?
娘は結婚前からずっとつけてましたが、私は最近つけてないので、また再開しなきゃv-356

私の料理は90%自己流ですね(^^;
懐石料理は作れませんが・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~。
ご無沙汰バカrですいませんねー。(汗)


 ボクラ夫婦の部屋には、5日ほど前から【お金がたまる家計簿ファイル】というものが封も切られずに床に放置されております。

 せめて片付けて欲しいと思う、オヤジです。

(あ~あ、また俺が片付けるのか・・・。)
【さすが!】
お料理もバッチリ!
お買い得品のズワイガニもGET!

その上、家計簿までちゃんとつけたら・・・

ああ!
あんりさんは、主婦のカガミやぁ!!

って、そんなことはわかってましたけどね(^u^)
【】
すいません。
打ち込みミスのまま投稿しちゃいました。

 ご無沙汰バカrですいませんね~。

       ↑
 ご無沙汰ばかりですいませんね~。  です。


 ごめんなさ~~~い。m(__;)m
(パスワード入れときゃ良かった・・・。)
【】
おはようございます~♪
あんりさん☆リンク貼ってもらっちゃってありがとうデスー(^O^)/
わーい♪そうそう!あんりさんのレシピとお料理が
あまりにも美味しそうで♪体が食べたがってる気がして?!
忘れ去られそうになってた(笑)ひじき引っ張り出して
戻しちゃったんです(爆)
でね、ごま油切らしてたから私もスーパー行ったのに
セロリとか他のもの買ったら結局ごま油買い忘れて(笑)
代わりにオリーブオイルすこしと一緒に作ったら、
韓国風ではなくなっちゃった(笑)アハハ~!
やっぱりごま油のほうが合いそうデス・・・。

あと記事読んでびっくり♪私もね・・・カニ缶悩んで・・・・
結局「かにかま」で作っちゃった(^_-)-☆

カニカマ最高です(笑)

せっかく作ったのに先に和えちゃって写真撮るの
忘れちゃったけど、次回はごま油でつくって
UPしようと思います♪素敵なレシピありがとうデシタ♪

家計簿~続いてるんですね(^_-)-☆
キラキラデコ電卓で楽しみながら、続けるのって
HAPPYな感じがして素敵♪一ヶ月後も?続いてますように~(笑)
【あし@から】
はじめましてです

親子そろって々ものってありますよね
私と母も同じものを買ってた事がありました
同居してないのですが、実家に帰ったときに
なんで持ってきても無い眼鏡ケースがここに!?
と思ってたら、母のものでした
性別も年齢も違うのに同じものを買うって・・・・・
育てられた環境に何かあるんでしょうかねぇ

私はお小遣い帳すらつけれなかったです><
つけられる人は尊敬します
【】
ひじき、おいしいんですけどねv-238
戻すのが~~~v-406
あと、ザルにつまるので洗うのが~~~v-356
面倒くさい。。。

でも、久しぶりにドカッと煮ようかなi-184
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【もなかの木の電卓】
今日は!謙さんです。
デコ電卓の次は、家計簿ですか。。。さすがに主婦さんですね。。。

ところで相談です。木の電卓のことを無料で提供してもらえないか依頼しましたが、答は×でした。。。でも8500円を5100円(税別・送料別)はとのことです。(税別)これどうでしょうか?ご教授下さい。
ちなみに、http://www.rakuten.co.jp/tosacoya/772335/772338/の商品ですが。。
【】
*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

こんな可愛いセットなら
家計簿も楽しくなっちゃいますね~~

私は家計簿が苦手で・・・・
続かないんですよ~

そうそう親子は勿論似るんですよ~
おもしろいですよね~
きっとのえるちゃまもステキな奥様になるんでしょうね~
【】
こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまって…
今日から復活です(*-ω人)
遅くなりましたが、
今月もよろしくお願いしますm(*・´ω`・*)m

まずはお友達企画!当選おめでとうございます♪
デコ可愛いですね~。
久しぶりに私もデコしたくなりました(笑)
会社の電卓、デコっちゃおうかな~。

レシピ!ありがとうございます♪
ひじきのサラダはぜひ私も作ってみたいです。
いつもひじきは煮物ばかりだったので…
サラダ!しかも韓国風!!美味しそうです!

家計簿……私は付けてないんですよ。。
以前は付けてたんですが…3日坊主ならぬ3ヶ月坊主でした(汗)

Σd(ゝ∀・)
【】
家計簿つけた日々もあったな^~(視線は遠くをみつめる)
まぁつけたといっても1週間も続いたためしがなかったな~~。
どんだけ~~。
私、電卓使わないけど、それそれ^^欲しいです~。
キラキラしていて飾っておくだけでも可愛いね。

ひじき美味しそうだね^^私も本気出して作ってみます^^
【】
ともたんは家計簿スヌーピーです(^^ゞ
電卓デコでかわいくてツイツイ使いたくなるでしょ~?

ひじき甘くして上のサラダを辛くする!
って美味しそうだねぇ~
作るならともたん分だけかなぁ~?
母辛いの苦手だからね^_^;pp


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

