2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



9月の懐石料理、習ってきました~
まず写真をアップしますね 全景写真とそこに写ってなかった品とを・・!
      写真はクリックすれば大きくなります!

   2009.9月懐石料理全景

                全景に写りきらなかった写真はこちら
                          ↓                 
           飛竜頭の揚げだし 
 
           福神漬け

           抹茶の水羊羹

   はい!おしながきです(*^^*) 

1、さごしの刺身風(でしめます!たれや醤油なしでそのままオイシイ

2、豚肉の冷しゃぶ(梅だれで頂きましたが、豚バラ肉のゆで方!必見かも

3、飛竜頭の揚げだし(コクがありました!もっと食べたい♪揚げ物のコツも・・・!)

4、目板カレイの甘酢あんかけ (カレイを唐揚げして、先に作っておいた甘酢あんをかける
   カレイが揚がっているかを何処で見るか!目の付け所

5、アボガドサラダ (アボガドのカップボードに海鮮も色々のせて、まったりした滑らかさ!)

6、ひじきの韓国風サラダ (韓国美人の秘密・・・&日本のおそうざいが一味違ったものに)

7、五目豆( 先生定番のお惣菜常備菜です)

8、冬瓜の吉野葛汁 (さごしのアラで出汁をとり、それを生姜きかせ吉野葛で・・!

9、さつまいもご飯 (ほくほくしています!)

10、福神漬け(こちらも定番!根菜類を常備しておき、頂くと
                              腸がキレイになり美肌に! 

11、抹茶入り水羊羹(手作り全て先生です!食べただけ~抹茶がしっくりと美味しい)


他にも納豆とコチジャンとを合わせたものとか・・珍しい・・初めて頂きました~♪
これも未知との遭遇・・・かも! 案外イケマス

     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どれも美味しくって、今回は完食!!(おなか・・いっぱい・・大満足の私です
どれが食べたいですか~?!そして知りたいレシピはありますか?!


ランキングに参加しています。今回も身体に良いものを美味しく頂けました!
下のランキングにいつも通りのクリックをヨロシクお願い致しま~す♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






【スゴ―――いw(゜0゜)w】
豪華絢爛!ですね!

飛竜頭の揚げだし?
食べたこと無いです・・・
目板カレイの甘酢あんかけは、食べたいかもっ!!!
よ・・ヨダレが出てきた(><
【】
アボガドが好きなので食べたいです。
どれも美味しそうですね!!(^_-)-☆
【おはようさんです~♪】
さごし=聞いたことがなく検索したら、さわら?なのですか?
そちらでは、さごしって言うのかな?

いつ見てもホットするお料理の数々ですね~~ヽ(-^O^-)ノ
勿論、全部写真は拡大して見ましたよ~!

実はアボガド・・・ず~~っと昔に一度だけしか
食べたことが無い食材です・・・。

先日ドラゴンフルーツって赤い果物を見て
食べてみたいな~と思いつつ・・・勇気が出ませんした。
美味しいのかなぁ???食べたことありますか?
【】
毎回いつも料理の内容を含め感心します・・・。
一体これだけの品数をどんくらいの時間で作っちゃうのだろう・・・。
神業としかあたしには思えません・・・・。

ブタしゃぶのコツとかもあるの??以前片栗粉をつけると良いとか聞いたような・・・・・。
梅だれってのも興味をそそります・・・。
【こんにちは♪】
懐石料理教室は25日だと聞いてたので、そろそろアップされる頃かなと
楽しみにしていました。
「ひじきの韓国風サラダ」が気になりますねぇ。

アボカドは大好物です。
一週間に3回は食べてます。
シンプルにわさび醤油で食べるのが一番好き♪

あ~~美味しそうだ!
【】
どれもおいしそうですね。
目板カレイはいつも唐揚げにして
ポンズで食べるだけなので
ぜひ、甘酢あんかけのレシピをお願いします。
【う~ん♪】
おいしそう~♪
まだまだ暑いから 豚肉の冷しゃぶなんて
さっぱりしてていいよね~♪♪
五目豆や冬瓜の吉野葛汁なんて最高です。

冬瓜ダイエットなんて時期もあった はなこです。
【】
完食!なんて・・・すごいです~あんりさん♪
でも、おいしそうですね~

目板カレイの甘酢あんかけ!食べたいです。
私・・・あんかけ料理・・・大好きです!
抹茶入り水羊羹・・・即・・・疲れがとれそうですね(*^_^*)

【いや~美味しそうです。。】
大阪の住宅家・幸せこだわり住宅職人謙さんです。

美味しそうな懐石料理ですね。。。

謙さんは、毎晩焼酎で晩酌をするのでつい・・・。

朝食が終わると

 『今晩のご馳走は何・・?』

 『今食べたばかりでしょう・・・? まだ考えていません!』

こんな会話が飛び交います。。。。。
【】
(*'▽'*)わぁ♪美味しそう!
それにすごく本格的ですねー。
水羊羹まで・・・。  すばらしい~~♡
【こんばんは】
カレイのあんかけ、美味しそうですねぇ。
あ、あと「あごし」?の酢じめも醤油なしでいけるんですか。食べてみたいです、それ。

いや、全部美味しそうですよね。
【全部食べたい~♪】
あんりさんこんばんは~♪

めちゃくちゃ体にも美味しそうな懐石料理♪
素敵☆

どうせならうならこういうお料理を習うのっていいですネ!
でもここの懐石料理は創作?なんですか?

アボカドや韓国風のメニューもあって
凄ーく魅力的です(^_-)-☆

食べたいもの?全部です~♪
レシピは、韓国風ひじきサラダと、吉野葛汁知りたいです!!

こんなご飯を毎日食べたらめっちゃキレイになれそう♪
参考にしちゃいます(^_-)-☆
【】
わ~!いつもながらどれも美味しそう~!

韓国風ひじきのサラダ、レシピが知りたいです。
ひじきってどうしても味付けがワンパターンのなって
しまうのでぜひお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(^^)】
お料理習っておられるのですねv-353

私も独身時代は習っていましたが、今は自己流です。
懐石料理などのお洒落なものは作れませんv-356

良いですね~。
羨ましいです。
【】
うわぁぁーーーーー美味しそうe-455
特に、アボガドのサラダとさつまいもご飯e-349
大好きぃーー
でも全部食べたーーーーーいe-266
こんなのお店でしか食べられないと思ってたぁ。
あんりさんってスゴーーーーイe-350
【】
晩御飯を3時に食べて、さっき帰ってきて、久々にお邪魔したところ・・・。

 腹減った~~。(涙)

おかあちゃんに言ったら、『食いもんはありましぇ~ん』との事。

 コンビに行こうかな・・・。面倒だし・・・。


 腹減ったよ~。(笑)
【】
すばらしい♪見ただけでおなかイッパイです^^;

飛竜頭の揚げだしって何でしょう?
スミマセン。知らなくて・・・(^^)

とっても健康に良さそうでボリュームあるお品書きですよねぇ。
私が作ったらとっても、時間掛かりそうデス。
【おいしそー】
でも、一番最後の写真の水羊羹が
気になって、気になって・・・(^u^;)
【こんばんは~(^-^)】
豪華ですね~~~!!!
おいしそう~~
(た・・たべたい・・)

豚バラ肉の茹で方が気になりますぅ~~

先ほど、プレ企画クジUPしましたぁ(*´∇`*)
【】
さごしってなんだ?と思ったら、さわら?
さわらって、サシミで食べたこと無いかも。

冬瓜の吉野葛汁気になりまする♪
【】
おおおっ☆まずは・・・
懐石料理を習うというお心にあんりさんのいかなる女性らしさが伺えます(*^ー^*)
私も見習いたいものです・・・f^^;
・・・一気に素晴らしい数々のお料理!!!
本当に旅館か料亭の懐石料理そのもののようです!!!(大拍手☆)
見栄え、盛り付けだけで本当にご立派ですよ~~~(*>ー<*)
ご近所だったら「お隣の晩ご飯」状態で伺いますのに・・・f^0^(笑)
【】
アボガドと納豆とコチジャンとを合わせたものが
気になりますね^^

あ~、お腹がすいてきたよ~。
【ひゃ~、すごい!】
カレイのあんかけ、美味しそう~♪
あんかけって面倒な気がするから、いつも揚げるだけなんですが・・・ひと手間かけると違いますね~。
アボガドのサラダは食べたことないです。珍しいわぁ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【初めまして】
初めまして♪
美味しそう~私も懐石料理作ってみたいです!(^^)!
こんなに作れるなんて羨ましい\(~o~)/
【】
わ~~~い❤

懐石料理だ~~

作らず食べたい・・・・・(笑)

けどアボガドサラダが一番手軽なイメージです
自己流で作りますが

どうやるのかしら
気になります

アボガドは美容にも良いですし~~~❤

【】
うわ~美味しそう♪
懐石料理、食べたい食べたい!!

ひじきの韓国風サラダのレシピが知りたいです^^

でも全部知りたいかも^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは。】
いつもながら、丁寧な仕事されてますね。

2つのサラダが、興味あります。

参考にさせていただきます。
【こんばんは~(*´∇`*)】
あんりさん、いつもありがとうございます☆
あんりさん、きっとお料理上手なんですよね♪
見習いたいです!!

ブログ2周年ありがとうキャンペーンプレゼント、
本日発送しましたぁ~~
ぜひ使ってやってくださいm(__)m
【】
いやぁ~美味しそう~!(#^.^#)
さごし?って何だろう?

アボガドサラダがきになるなぁ~
ともたん家ではアボガド良く食べる事多いので~
サラダも作ってみたいな~(*^^)vpp
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
毎月の楽しみです!
素敵なお料理の数々・・・

やっと使いなれたパソコンが戻って来て
ほっとしています。
またゆっくりお邪魔しますね!
о(ж>▽<)y ☆
【】
さごしの刺身風^^
食べたことないですv-398
一度食べてみたい~~ってほかにも食べたことないのばっかりでしたv-410
やはり美味しい懐石料理がたべれるだけで幸せだよねv-353
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

