2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



今日はこれを食べました  何だかわかりますか
                         ↓
これは何でしょう?


はい!このようにして食べました~ ♪(>▽<)♪  これでわかりますか~
                        ↓
1から4までで当ててね♪

クイズです

 1、刺身こんにゃく 2、透き通ったお豆腐  3、フィッシュコラーゲン  4、寒天
                :
                :
                :  考えてね~
                :
                :

       は~い!!ここで正解です♪ 

  3、フィッシュコラーゲンです♪  近所のスーパーのお刺身売り場で、たまたま
       「まぐろの生コラーゲン」 というのを発見したんです
            四角いパックに入っていました。最初の状態で(*^^*) 
      
      説明として・・・・「刺身用 まぐろの生コラーゲン(無添加 無着色)
                まぐろの皮とウロコから抽出したコラーゲンです。
                  刺身、サラダ、デザートに・・・」
  
                                              とのことでした。

お店の方にも尋ねると、食べるとお肌がつるつるになれます。結構オイシイですよ~
とのことで、ちょっとお高い気がしたのですが・・・というのは・・あれだけで598円・・・!
でも食べたくって仕方なかったんですよ~ 横にお刺身が特売でまぐろの柵398円位でしたが

    食べた感想です

ん~。。。!!これは~一瞬、刺身こんにゃくかな?という雰囲気・・・でも!
まぐろ的な臭いがある・・・・!(*^^*) そしてこんにゃくよりもプリッとしていて・・・そうだなぁ~
寒天をもっと弾力あるように加工したような・・・(^^;)。 そんな感じ~

コリッとまではいかないけど・・・プリプリっとしてるかな・・・?!
まぐろのお刺身の臭いをごく薄~くして、食べるとちょっと面白い食感!結構いけます♪

これは常温でも今の時期なら溶けたりしないので・・普通のお刺身としていただくより
小さいサイコロ状に切って、それで野菜サラダにコロコロと転がしてあげてもよかったかな?!
それに色合い考えて黄色いたまごとか、オレンジのハムとかも散らして・・・あ、でも
ハムとまぐろは喧嘩するかな~??! どうでしょう?!

ままごんさんのブログ に行って、コラーゲンが大切との記事を読ませて頂いて
私、コラーゲン摂って無いなぁ・・・とかって思っていたら・・・
そうだ!うちの冷蔵庫にあったのではないか・・・・?!ってダッシュで見たのが晩ご飯直前!!

で、ありました~ すっかり忘れられた存在で・・・。
お店の方に結構日持ちすると云われ安心していたのです。 

    賞味期限をそぉ~っと見ますと・・・「9月19日まで」とありました・・。
         セーフ!!

ホッとしたけど・・・思い立ったが吉日・・今日食べないと~!!ということです
のえるが 写真を撮っている時にこっちに来たのですが・・これ何?と云われ・・・

「やばっ!あんたは若いからコラーゲンいっぱいあるでしょ?!あげるのがモッタイナイ!!
 あっちいけ~!」と思いながら・・「魚のコラーゲンよー」と恐る恐る云うと・・・・

「うぅ!!キモチワルイ~。一人で食べれば・・・」と云われ・・
   ヤッタ~!!まだ興味ないんだ!と一人でほくほく頂きました~

     ほんとに若い子は要らないから~ どうせプリプリしてるでしょ!!!?
              と、思ってしまった「心の狭い」お母さんでした~(^^;)。

さ~て、明日のお肌どうかしら~♪  そして明日はコラーゲンサラダといきますね!


ランキングに参加しています。応援いつも有難うございます♪
PPっとプリプリお肌も応援して下さいね・・プッ・・・スミマセン!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
こんばんは♪

うわー初めてみました!
静岡の三島のスーパーで、イルカのぶつ切りを見た以来の
衝撃です(笑)

絶対に、こんにゃくかと思ってましたよー。
写真では、無臭って感じにみえるんですが、
マグロの臭いがあるんですね。

探せば、こちらでも売っているのかな~?
築地とか行けばあるのかな?!

お肌のために!私も食べてみたいです(笑)

Σd(ゝ∀・)
【】
4番!って言っちゃいました(^^;

フィッシュコラーゲン?
初耳です。
なんかダイエット食品みたいですね(^^*
毎日食べたら、痩せるしお肌プルプルみたいな~
今度探してみます♪
【イカだと思いました】
マグロの臭いがあるなら、細めに切って
醤油、納豆と和えて、イカ納豆のように

「マグロコラーゲン納豆」

これなら臭いも気になららず、お酒の肴にもよし、ご飯にかけるもよし・・・

かなぁ。自信ない。

あ!ハーイ、ハーイv-222

タラコと一緒にパスタで

「タラコ・フィッシュコラーゲン スパゲティー♪」

これは、魚同士でいけそうな・・・

溶けちゃうか、ダメですね。
【スーパーいいな~♪】
あんりさん☆
コラーゲンLOVEな私です~♪
マグロのフィッシュコラーゲンがお刺身売り場に売っているなんて!!!
なんて素敵なスーパーなのかしら~(^O^)/

サプリでコラーゲンはせっせと摂っているけど、やっぱり
食べ物からとるのが1番ですもんね~(^_-)-☆

やーん娘さん興味なくってヨカッタ~(笑)
その気持ちは分ります~アハハ

次の日は・・・?!ぷるぷる??
結果楽しみですよ~♪
【コラーゲンは女の命!】
フィッシュコラーゲンですか!
コラーゲンを意識して摂ってる私だけど、これは知らなかったわ。
生臭くはないのかな?

最近はコラーゲンゼリー入りのドレッシングやコラーゲン鍋を食べてるけど
今度、それを見つけたら試してみようかな。

日々、コラーゲンが失われていくので何とかして食い止めなきゃ。
髪にもコラーゲンは大事ですよ~。

今日のあんりさんはピチピチプリプリの赤ちゃん肌なのね。
【】
はなこは 刺身こんにゃく大好きだから
結構 好きかも~

でも。。。
のえるちゃんったら。。。
フィッシュコラーゲンは 大人になったら 
お肌の為に み~んな できるだけ効果のある
サプリをさがすのにね~~~
若いって素敵ね♪
【】
プリプリの食感は好きですよ~
見かけたら購入してみますv-221
カロリーは高いのかしら
そうえいばタレントの西川センセが
フカヒレを一生懸命に食べてましたよ
『コラーゲン、コラーゲン』
【】
わ~、初めて見ましたよ。
私の行くスーパーには売ってないです。

私もサプリでせっせとコラーゲン摂取してますよ。
効果あるんだかないんだかよくわかりませんが・・・
【】
わ~~❤

おもしろいですね~~
初めて見たぞ~~

ゼリーみたい~~~❤

娘さんと取り合いしてるのが
可愛い~~~(笑)
【】
あんりさーーーん!!
リンクありがとうございました☆
とっても感激です♪嬉しいです、ほんと♪

しかし、マグロの生フィッシュコラーゲンが
売ってるなんて!!びっくり^^

私は1番かと思っちゃいました^^

うわ~面白い食感というのが
気になります^^食べてみたい☆

娘さんとのやりとり、好きだわ♪
【】
サシミ蒟蒻だとおもった。

そうだねぇぇぇ、高校生のお肌にゃ、いらんねぇ。(笑)
高いから、ちょうだいと言われたら困ったねぇぇ。
【】
新橋にある某中華やさんで鍋を頼むと
女性陣はこぞっとコラーゲンボールを頼みます
1個50円という値段も魅力なのかな

【】
のえるさんが興味がなくて、それは良かったですね(笑)

まさしく刺身こんにゃくだと思いましたね^^

今日はコラーゲンサラダなんですか?
写真が見た~い!!是非、また載せて下さいね♪

【こんにちは。】
へえ~!初めて見ました。

なんか面白いですね(笑)

今度見つけたら、ボクもチャレンジしてみます。
【】
こんばんは^^

訪問、コメありがとぅ♪

フイッシュコラーゲンめっちゃ効きそうですね(。^^)σ

家の近所にもあればいいなぁ。。。


やっぱキレイはコラーゲン取り入れなきゃダメですね(o^-')b

【】
こんばんは^^

訪問、コメありがとぅ♪

フイッシュコラーゲンめっちゃ効きそうですね(。^^)σ

家の近所にもあればいいなぁ。。。


やっぱキレイはコラーゲン取り入れなきゃダメですね!

【】
フィッシュコラーゲン?
楽天で検索してみようかな~?
わさび&醤油で食べるのん?(^^ゞ
砂糖醤油で甘くして食べてみるのはどうかな~?
合わないかね?
あんりさんますます綺麗なママになって
ノエルちゃんも嬉しいよ~きっと~(#^.^#)

そういえばノエルちゃん若者用語知ってた?(^^ゞpp
【】
へ~!
初めて見ました。

刺身こんにゃくかと思いましたよ。

コラーゲンは必須ですよね~。
ここ何年かはドリンクも飲んでます。

なんとかしないと町を歩けなくなりそうで
怖いです~。
【こんばんは~(*´∇`*)】
あんりさん、いつもありがとうございますm(__)m

私も初めて聞きましたぁ~~
最初、刺身こんにゃくかと・・・(^_^;)

コラーゲン、いいですね~~
私達??世代ってコラーゲン少なくなっているから
ぜひ摂取したいですね☆

あんりさん、これ以上きれいになってどうするのぉ~~~!?!
【追伸★】
~お知らせです(^-^)
週末にプレ企画します!
ぜひ遊びに来て下さいm(__)m

【】
コンニャクみたいですね!
はじめて・・・見ました ・・食べてみたいです!
私も、コラーゲン・・と書いてあると・・
買ってしまいます(*^_^*)
昨日も、「果汁グミ  コラーゲン4200㎎」を買いました!
プリプリ・・  お肌!
いつも・・・あこがれてます(*^_^*)


【】
初めて見ました!!
お醤油とワサビらしきものが見えたので・・・
お刺身?って思い・・・・。

コラーゲン、大事ですよね~!
もし見つけたら、是非とも私一人で
食べたいと思います~。
息子たちには必要なし~笑
【】
お魚売り場にあるんですね~!
探してみよう~っと♪
コラーゲンは大事ですよねぇ( ´艸`)
【】
スーパーでこういうのも売ってるんだぁ!!
一見!寒天かと思いきや、
切ると、こんにゃく!?にも思えちゃったww

マグロの臭い!?
マグロのお刺身の近くにあったから??
なんてね。
でも身近にあると、食べたいときにイイよね★
【】
あんりさんこんにちは!!

昨日は早速コメント下さって
感激でした☆

うーん
何と一緒に食べたんだろう・・・
4文字ですよね?

だいこん?
【】
かじりつくように記事を読んでしまいました
フィッシュコラーゲンですか
初めて見ました
家のそばに売ってるかしら...
食べなくちゃ..
いいものをご紹介いただきありがとうございます
探します
【】
コラーゲンは口から入れたら


 タンパク質に分解されて


 アミノ酸になって




 体に吸収されるんだって


とゆう話を聞きましたが・・・・。(^^;)ゞ
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

