2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



夏休みの間は子供がいるから・・とランチをすることも無かったような。。
久し振りのランチは楽しみ~

ところが・・何処にしようか・・・ レッスンある日だから~やっぱり梅田・・カナ?
珍しく函館にいる主人に探してもらうことに
主人も転勤して年月経っているから、梅田の土地勘ナシ!
でもね・・・!今はこれがあるから・・・私と一緒に探せるのです

そう!一緒にPC開けて~函館とこちら関西・・で同時にHPみてね

    ぐるなびは、とっても便利だわぁ・・・・

  そして・・・
お値段を抑えたものにしてね~イタリアンがいいかな?!
梅田で駅に近いところがいい!評判がよくって美味しいところ!!

        という私の望み通りのところ?をとりあえず 探してくれました~
     ↓
ビランチャ(イタリアン)ヌー茶屋町8階


ビランチャ(イタリアン)1  ビランチャ(イタリアン)2

ビランチャ(イタリアン)3  ビランチャ(イタリアン)4

                ビランチャ(イタリアン)5

スパゲティーはこの2種類のどちらかを選びます。
私はトマトソース(鶏肉黄身和え?)。友達はオイルソース(小松菜とアンチョビ)でした
トマトソースのはまったりしててお味もヨカッタです 
オイルソースのも乙な味だったらしい♪

メインは1種類だけでしたが、これは豚ロース肉をふっくらと焼いたものに
茄子のトマト煮込みをソース兼付け合せにしたような・・・
豚ロースの上にかかっている白いソースはチーズです
名前も教えて貰ったのですが、誰も知らない名前だったー(^^;)。
とろっとしてチーズ臭くなくって、コクだけあって豚肉の
これまた柔らかいグリルorソテーと よく合っていました

豚肉を全く臭みなく、それに厚いおニクだけど柔らかく焼くのはどうしたら
あんなに出来るのだろうね~と話もしたり・・・
こういう話が「料理上手!」になる秘訣ですねぇ・・・(言い過ぎ・・

前菜(フレッシュ野菜の盛り合わせ) + これらのスパどちらか + パン +
   メインの豚ロース肉 + ヨーグルトのジェラート + 珈琲か紅茶

     これで、なんと1600円ですよ~

実はもしかして・・・お安いから味はどうかな・・・とか主人と話していたのですが・・
ピカピカの新しいビルの美しいお店で、ゆ~ったりとくつろいで・・
量も結構あり、美味しい!!!

     すっごくお得です

ゆったりくつろぐ・・という点では満点・・というか・・満喫しちゃって~
11時の開店から入って・・・私のレッスンが4時半だったけど・・3時40分まで
楽しくお喋りをしてました~  つまり、お店にずーっと居ちゃったんです

普通はランチ食べて、お店かえてお茶&ケーキなど・・ですよねぇ
でも~外のテラスなど眺めながら解放的な気分のままで
(大きな声で・・)お喋りに興じて・・・ オンナのお喋りは連想ゲームのよう・・
尽きることはないのよねぇ・・ 大変話題豊富?な私達でしたー!

途中はお店の中が人でいっぱいになってたけど・・最後は・・2組のみ・・
アハハ・・・! でもお店の人も全く嫌な顔をしないから・・いいわぁ~

主人にヨカッタよ!探してくれて有難うっていうと・・
それにしても、大阪のおばちゃんのノリやなぁ・・さすがや!!などと・・
云われちゃいました~w(^_^)ン  ま、でもイイわ!美味しくってゆっくり出来たから♪

そして余りに長くなったから・・これも食べましたよ!ケーキセットね♪

    +900円で、好きなドルチェ(ケーキ類)と飲み物
             ビランチャ(イタリアン)ドルチェ

説明のできない・・・複雑な味の美味しいケーキでした~(爆)←
     あ、ラズベリーソースは分かりましたよ!美味しかったわ!・・・


阪急梅田駅の茶屋町出口の目の前の9階建て?の綺麗なビル の8階です。
1600円のだけでもランチとしてはすっごく充実!またの折にどうぞ~
ランキングにいつものPPをお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
           










                            







【】
こんばんは!
今、FLO:Qブログパーツで猫ちゃんが
手をなめていた動画が出ていましたよ♪

ランチ行けるかな~って言ってましたが
無事行けたのですね!!

料理も美味しくて、長話もできて居心地が
良いお店だったようですね~。

そう仲の良い女同士は、いくらでも話せ
ちゃいますよね~♪
複雑な味のケーキ、気になるぅ~~(o ̄▽ ̄o)
【】
“これ”をクリックして、つい声に出して「なんだ」と納得してしまいました。
デカイ独り言でした(^^;

美味しそう・・・DEMOこの時間に見るのはちょっと酷・・(==;

「ぐぅぅぅぅぎゅるん」

また、デカイ独り言を言ってしまいました(汗


【】
その値段で美味しそうですね。
こっちにもないかなぁ。

あぁ、さっき起きたからお腹空いた。
【おしゃべり】
11時から15時40分まで~~~~~
あんりさんの楽しそうな声が聞こえてきそう(笑)。

1600円で納得のランチでしたね!
お料理上手なあんりさんだから
きっと同じ料理がすぐに食卓に並ぶのでしょうね^^
「絶対音感&絶対舌感」
【なつかしい☆】
ビランチャ!
むかし茶屋町で働いていた頃よく行きました~★
ゆっくりできるお店ですよね♪ 雰囲気も好きでしたー。

やっぱり日本は素敵なお店がたくさんあっていいなー☆
お料理もおいしそう~。

最後のケーキの説明がおもしろかったです 笑
説明できない味 笑
【】
美味しそうww

とってもおしゃれなお店ですね。
トマトソースの食べてみたい。
1600円でこんなに贅沢できるなんてイイね★
【】
平日のお昼にランチ。
優雅でいいですね~。

夜だと夜景もきれいでしょうね。
でも、お値段もグンと上がりそう。
やっぱ、ダンナを無理矢理平日に
休ませるしかないか(爆)

平日休みの友達いないし・・・
【こんにちは。】
どれも美味しそうですね(笑)

明日、休みだし家族でパスタ食べに行ってきますね。
【こんにちは♪】
これで1600円だとお得ですよね。
イタリアン大好きです♪
NU茶屋町のワンスという韓国料理屋さんには何度か行った事ありますよ。
見晴らしも良かったです。
今度あんりさんとご一緒できるのを楽しみにしてますね♪
【】
訪問ありがとうございます。
また、ゆっくりきますね。
すいません…

凸☆
【】
美味しそう~~~❤

パスタ大好き~~

量があるのは嬉しいな~~~

私大食いなので

オシャレなところは足りないの・・・

定食屋があってるのかも・・・(笑)

あんりさんにはお上品なランチがお似合いです~~~
【】
私の弟と主人の姉が関西にいます!
しかし・・九州からは
なかなか行けないです!
7年前に甥の結婚式で、大阪に行きました・・・
ランチ!1600円は安いですね・・・
ケーキもおいしそう!
私も友人と来月ランチに行く予定です・・・
おしゃべりは楽しいですね。でも、時間が経つのほんと・・・
早いですよね~(*^_^*)
【素敵~♪】
あんりさん(^O^)/こんばんは♪

めちゃくちゃ素敵なお店を見つけて満喫したみたいですね~♥
ぐるなび♪私も大活用?!してます♪

大阪なのが残念だけど、、、こんな風に時間を忘れて
友達と楽しめるランチタイムってすごーく大切ですよネ♪

いいお店見つけると嬉しくなっちゃうし♪
1600円は安い~♪
私も来週は少しのんびりできそうだから
お店探索でもしてみま~す♪
【】
え~これだけ食べて~
しかもイタリンなのに1600円って安いよね~(#^.^#)
見ただけでも美味しそうだし~
ラズベリーソースのケーキも良いなぁ~
11時から3:40まで?!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それはかなり長い滞在だわね~
仕方ないよ~女同士のおしゃべりは尽きないもん
(。・m・)クスクスpp
【】
お洒落なメニューでこのお値段は
いいですね~♪

最後のケーキもとっても美味しそう!

女友達同士でしゃべってると時間なんて
すぐにたってしまいますね。

私も時計みてびっくりなんてことが
度々です。



【】
美味しそうーーー!
ランチいいよねぇ~♪

どうやって焼いてるのかなとか、何が入ってるのかな(素材)とかの
話、しますよねぇぇぇ!思うし。

イントラ友達のYちゃんに言ったら、「何でそんな事考えるの?瑠菜ちゃんくらいだよ、
そんなこと考えながら食べるの」とか言われました。(-。-;)
あ、彼女は、48歳独身ですけど…。(^-^;

自分でも、作れたら作りたいと思ったら、考えますよね~♪
【】
ダッシュでごめんなさい…
明日は用事があるので
こんな時間の訪問です。

凸☆
【】
こんにちは

美味しそうな画像満載(。^^)σ

お昼にスパゲッティーつくって食べようと思いました。。。

1600円は安いですね(^ε^)♪

お値段も魅力的!(^^)!☆
【こんにちは~(*´∇`*)】
あんりさん、いつもありがとう!!
松嶋奈々子似なのですね~~
美人~~!!

これで1600円ってめっちゃお得感あり!!
ぐるなび、今度使ってみようかなぁ~(*´∀`*)
【↑ ちょっと焦って・・(^^;)。】
きららママ~!!
  違うでしょ?!コメをよーくみなおして下さいね!!

今の免許証の写真が・・・のえるが一瞬みた時に
そんな風に見えたんだ・・って書いただけで・・・実際は違うから~(^^;)。

違う!ってクレーム来る前に訂正しておきます(*^^*) 
もう~ビックリするわー!!

ぐるなびは主人も昔から大活用していて、お得なところに
行っていますよ♪ お勧めします。
【おいしそー】
そして、とーっておもオシャレなお店ですね(^u^)

でも、梅田はさすがに遠いですぅ~^^;
あっ・・・なんかオナカすいてきた・・
【】
私もランチに行く前は時々、ぐるなびで検索しますよ~♪

たしかに安いですね~!そしてドルチェは別腹でしょうか?

私は最近、少し食べられなくなってきて、先日(夏休み前ですが…)
友達と前菜バイキングもあるイタリアンに行きましたが、友達が
ドルチェも頼もう~というので、メインのパスタを少し残しました。
もったいなかったです~。でもそこまでして食べてもドルチェは
食べて良かったと思いました(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
パスタにメインのお料理がついてるのは
お得だね~

関西ってお得な物から 高いものまで
おいしいものがたくさんあるって
イメージだからうらやましいな~
【】
こんばんは♪

おいしそうですねー。
私、梅芸に何度か行ったことがあるんですけど、
その近くですよね?!
今後、行くときは利用してみようかな~。
キレイなお店と昔ながらのお店が混雑してて、
歩くには楽しい場所ですが…なかなか入る勇気がなくて(笑)

ぐるなびも便利なんですが……私の場合、失敗も多いんです(汗)

Σd(ゝ∀・)
【】
こんにちは^^
早速のご訪問&コメント
ありがとうございました!!

とっても嬉しかったです♪

うわ~美味しそうなランチ^^
ゆっくり出来てよかったですね~。

そうそうとり胸肉、
フライパンで動かさずに焼いて、
触感で?両面焼けてるな~と思ったら
アルミホイルをかぶせて
中まで火を通すとぱさぱさにならない
そうですよ^^

って、いまいちよく分からない説明で
ごめんなさい><
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

