2017 / 03
≪ 2008 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 07 ≫



ぶっちゃけ~風邪引いてました。というか・・・まだ少し残ってる・・・

先日、玄関横のネコの額ほどの庭??で水遣りをしていましたら
ご近所の奥さんが・・・。
「のえるさん(娘の名前)の学校、大丈夫ですか~?」って。
   私は「???」 

「うちの娘がずっとうちに居るんですよ・・やっと夏休み終ったと思ったのに・・
   「あら・・・・。もしかして~


「そうなんですよ~!新型インフルが出ちゃって・・学校閉鎖!!」
   「学校閉鎖・・?\(◎o◎)/あ・・・・・それは・・ツライですよね。」

そう! 巷で学校始まってからの集団感染が心配されるとか・・
色々情報入っていましたが
こんなすぐ近くの小学校でもそういうことがねぇ・・

私ね・・・・その時、風邪引いてだるだる状態で・・咳が出るし・・
市販の風邪クスリ飲んでできるだけ眠って・・
としていましたが・・・すっきりしない・・まだ熱があった時です。

果たして・・・・私、インフルエンザ・・ではないよねぇ・・・!!?

          という疑惑が心の中で広がっていきました・・・。

新型インフルエンザ・・調べてみました・・(^^;)。

①38℃以上の発熱があり、咳や咽頭痛等があること。
②頭痛、関節痛があるのと、新型は下痢などの消化器系症状あり。
③インフルエンザの人との接触があったか・。・
④そして既存のインフルエンザと新型との症状での見分け方はデキナイ!
⑤熱が続く・・・更に上がる・・
  
        結果・・・  シロ!

熱は37度弱の微熱~ただ!!私の中では結構ツライ温度です。
平熱が低いからね・・・(^^;)。 うんうん、とってもツライ発熱状態です!!?(*^^*) 

頭痛はなし、関節痛は一昨日朝起きたら・・・肩から背中にかけて強張って
痛かったから・・・「か、関節痛~・・・??!」って戦々恐々としましたが・・
それ以上は進まず、治癒・・ホッ・・・

インフルエンザの人との接触・・・ないです・・・特に誰とも会ってないヨ
まぁ、電車乗って出かけたり、近所に買い物・・ありますが・・
いや~わからないですね・・飛まつ感染・・接触感染・・・っていうけど・・
ウィルスにがついていたり、インフルエンザマークが見えたりしたらイイんですが・・

それが見えたら、人は逃げますよ
はい!ゼッタイ、私は走って逃げます!(^O^)    
まぁ、そういうことではないので・・結局は自己防衛かな・・・?

そう!マスク! いいのが出たそうな・・耳にかけなくっていいの!

   その名も「張るマスク」!!

ヤフーのニュースでも出ていますし、朝のワイドショーでも取りあげてたわ!!
        → 顔に張るマスク登場!クリックしてみて
      なっかなかの「ユニークなお姿」
        このモデルさん、イヤイヤされたんではないでしょうか・・・?
           だって・・目つきがキツくなって・・・カワイソウニ・・・

どうやって顔に張るのか・・・その辺りのことはわかりませんが・・w(^_^)ン
ぴったり装着できるから・・ウィルスの入り込む余地がない優れものですって!!
これは・・・・凄い・・暑いだろうなぁ・・蒸れる・・・だろう・・!!確実に(^^;)。

顔に吹き出物が出来たとしてもオカシクないですよ・・マジ。
娘は今、お顔の中央にニキビちゃんが出来ちゃってますが・・これを見た瞬間

        「使えるわ!コレ。
   めっちゃ顔隠せるし、ニキビ見られなくってイイ


オイオイ・・そういう問題かい・・・!それにコレ、1枚900円って!高いねぇ
でも~すぐに売り切れになるんだろうなぁ・・・チェックしとかないとね~

そんなバカ言って学校行ったのえるが、学級閉鎖のクラスが出た!!って帰ってきたわ~
えーーー!?とうとう新型か・・・・でも、小学校と違って学校閉鎖には
ならないのね・・・と変に感心していたら・。・そうではなかった・・・

A型だったんだって・・・学校からのプリントでわかった・・
ちゃんと言ってよね・・・!勘違いしたじゃない!!

風邪でまだ微熱があるのに・・
   なんだかなぁ・・と、色々考えてしまった昨日の話・・

この1週間で凄い人数が感染したらしいですよね・・
うがい、石鹸での手洗いを励行し、体調管理しっかりしていかなくては。。。!(・O・)/

   って、風邪引いてるヤツが言っても説得力ないですねぇ・・(^^;)。


ランキングに参加しています。応援ポチっとヨロシクお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ










【】
これ、のえるさんは嬉しそうですが私はちょっとイヤです~。
皆がドナルドダックにみえるような…?
でも耳が引っ張られないならあまり装着が気にならないかも?
ですね。付けたらやみつきになったりして。

あんりさん 風邪 お大事にして下さいね♪
【】
町中がこのマスク姿でいっぱいになったら・・・
ちょっと、想像して笑ってしまいました。
普通のマスクですが、春に大量購入した物がありますが
さて、どのタイミングでつけようかしら・・・悩み中です。

風邪、早くなおりますように。お大事になさってくださいね。
【そんな身近に?!】
あんりさんこんばんは~!
インフルじゃなくって良かったですね♪
でも風邪はつらかったみたいで・・・(-_-;)
良くなってきて何よりです~!

確かに周りにゴホゴホしてたら、今の時期「インフルか?!」
って思っちゃいますネ((+_+))

うちは子供がいないせいか?前回もですけど、
周りにインフル発症した人がいないんです!
でも防御しないとね!

学校とかは集団だから誰かがかかると、すぐ広がっちゃうんですね・・・(-_-;)
ひっつくマスク?便利だけど、確かにちょっと蒸れそうデスネ?!アハハ
【】
このマスク、TVでやってるの見ましたが
確かに蒸れますよね~。

息子の学校でも新型インフルエンザで休む子が
増えてきたそうです。

しっかりうがい手洗いしかないですもんね。
【】
このマスク!ドナルドダックみたいだね~
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あんりさん大丈夫ですか?
ただの風邪でまだ良かったのかも・・
ツライでしょうけど・・
インフル前回の時より
驚異的に感染してますよね~
本当気をつけないとね~
ともたんシティにはまだ来て無い模様
外出後はウガイ手洗い徹底してする事!ですね^_^;pp
【】
このマスクは笑えるよねぇ。
ちょっとコレをつけて歩く勇気はないかも・・・

私は9度3分の高熱が出ましたけど、インフルではありませんでした。
一体、あの熱は何だったんだろう?
知恵熱だという噂もありますが・・・

我が家は受験生なので、本番の時に罹らないようにが1番の心配事です。
季節性のと二つワクチンを打たなくっちゃ。

あんりさん、お大事にね。
無理しないでね~~♪
【】
大丈夫ですか?
朝、近所の小学生も、姉妹でマスクしてました。
あちこちで、マスクの人が増えてますね。今・・
100年に一度の不況だけでも、たいへんなのに・・・
インフルエンザは、もう・・・
いらない!って感じです。
手洗い、うがいは帰宅後してますが・・・
栄養のあるもの、食べて、元気になってくださいね。
【】
体調はいかがですか???
無理だけはしませんように~♪
病院で薬もらいたいけれど
新型が流行っている今は・・・
行こうか行くまいか悩みますね!
ん・・・・。(ノ_・、)

新型には新型マスク~。
ってアヒルちゃんみたい。
売れるのかなぁ・・・。
貼ってる部分がかぶれないのかなぁ・・・。
息苦しくないのかなぁ・・・・。
色々考えちゃいますね!!

さっきまでずっとお腹が痛くて・・・。
何だったんだろう~~。
1時間くらい、トイレと部屋を行ったり来たりで
忙しくて、寝過ごしてしまいました~爆
【】
うちも…やっと夏休み終わったと思ったのに、更に1週間休まれてしまいました。
多分、電車か駅で移ってきてますよ、うちの息子。新宿行ったからねぇ。

その、貼るマスク、いややわぁ…。
絶対つけない。
てかさー、かゆくなりそうー、貼り付けたら。
一度取ったら、もう貼れなそー。

【こんばんは~(*´∀`*)】
あんりさん、体調は大丈夫ですか?
やっと夏休みも終わったかと思ったら、学校閉鎖でお休み・・・
って泣けてきますねヾ(;´▽`A``
今はどこの学校がなってもおかしくありません!!
もう予防しかない!

PS・・昨日の記事でリンク張らせていただきましたm(_ _)m
【お大事に~】
てか。治ったんですよね、風邪。

顔に貼るとおけしょうがねぇ。
食事はどうするんだろう、900円をそこで使いすれるのか

くっつかなるまで、使いまわすんだろうなぁ。

【】
いつもありがとう(^▽^)☆
風邪大丈夫ですか!!!?
気をつけてください☆(≧▽≦)
今日は車検です!!とんだ出費です!!
【】
ちょっとウケるマスクですね~
顔の中央のニキビって良くないって聞きますから、
早めになんとかした方がイイと思いますよっ

今回の新型ってA型じゃないんでしょうか?
学校閉鎖って凄い対策ですよね~
親は大変でしょうけど(^^;

お身体大事にして下さいね~
【】
これが噂の貼るマスクですか。v-399
これを付けた人が街中に出没したら不気味かも・・・。

あんりさん風邪早く治してくださいね。

↓髪型とても良く似合ってますよ。



【ごめんね~学校閉鎖じゃなかったみたい!!学年・・】
あんりです♪

今日、臨時レッスンがあって、その小学校の生徒さんだったから
「学校閉鎖って大変ね・・」っていうと・・・

「え?学年閉鎖です。6年の」とのことでした(^^;)。

私が風邪で耳がおかしくなっていたのか・・・???
ご近所さんの言葉を聞き違えていたみたい ((((^Q^)/

すみません!!

そこまでオオゴトではなかったようで・・
で、今度の月曜からその学年閉鎖は解除とのことです!!
【】
こんにちは^^

コメありがとぅございました。。。


インフレ怖い。。。最近ってゆうか

数年風邪引いてないσ(^^*)


私も平熱が低いので37度の微熱でも身体がだるくって

なんにもしたくなくなっちゃぅ(ノ><)ノ


学校閉鎖ですか。。。やっと夏休み終わったばっかなのにネ・・・
【】
顔に貼るマスクもびっくりですが 最近は色んなマスクが出回ってますよぉ~^^
ウチの業者が 手を変え 品を変え持ってくる。
銅線入りとかね^^ 銅は殺菌作用があるから。
あと、ワサビ入りってのもあったよ(笑)
【】
新型インフル ここんとこ一気に流行だしたね~
マスクはさんざん売り切れになったあとで
感染者が他の人に移さないようにする効果は
あるけど 健康な人の予防にはなりません。
って聞いて ほとんどしてる人も見なくなったような??

でもこのマスクは効果ありそうね~♪
【】
はじめまして<m(__)m>
okanさんの所からきました!

新型インフルエンザ凄いですよね(T_T)/~~~
たしかにマスクは隙間から菌が入らないように顔に密着させた方がいいのですが、このマスク息苦しそうですよね(笑)

風邪、早く治るといいですね。



【なんですかーー!?】
あんりさん、風邪ひいてたんですね。
大丈夫ですか?

しかし、このマスク・・・アヒルみたい・・・
貼るマスクって、カブれちゃいそう・・・^^;

でも、普通のマスクって確かに耳とか
痛くなるんですよねぇ・・・900円か・・・

いえいえ、買うつもりは毛頭ありませんけどね・・・(o`∀´o)
【あらあら】
もう熱引きましたかぁ?
娘が学校早退して帰ってきたんで病院で検査したら、同じくシロでした(ホッ)
微熱が続いて頭痛いそうですよ。流行ってんのかな・・・風邪も。
900円のマスクは高いにゃぁ~(*_*;
【】
こんにちは♪

あんりさん、風邪だったんですね。
大丈夫ですか?!
寒くなったと思ったら、今日は…こちらは暑いんです。
こういう天気が続くと…やっぱり風邪ひいちゃいますよね。。
そう!それにインフルが流行っているので……
気が抜けないって感じです。。

でも、あのマスクは……気が抜けました(笑)
飲食したり、鼻をかむ時は、
いちいち外すんですよね~。。
粘着力はそのままなのかな~と思ってしまいました!

Σd(ゝ∀・)
【風邪治ったみたいですね!】
臨時レッスンされたようなので、体調復活ですね!

学級閉鎖から学校閉鎖になっている学校もあるようですよ。
千葉市内の小学校ではクラスで2人が新型に感染して、集団感染ということで学級閉鎖になりました。
ピーク時で1日に70万人が感染なら、9月いっぱいで日本人全員が感染してしまう計算です。
5月の感染のときにいつの間にか感染していて免疫が出来ている人もいるでしょうから。。。
ひょっとして、あんりさんものえるちゃんも、もう免疫が出来ているかもしれませんよ。

風邪、長引かなくてよかったです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
マスクはそもそも嫌いです・・・・。

自分の煙草臭に嫌気がさすからです・・・。
そんな密接なマスク・・無理ッス・・・。

てか・・煙草やめればいいのにねぇ~・・・・・。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お大事に!!><】
あんりさん、お大事になさってくださいね。
インフルでなくってよかったです・・・。

貼るマスク、
TVで見ましたよ~!
なんかすごいものが出ましたね・・・;


p(*'-^*)。
【貼るマスク】
TVで見たとき、ちょっと笑っちゃいましたけど
深刻なことなので
これから貼るマスクが主流になっちゃうのかも・・・

福岡ではあんまりマスクしている人がいなくて
私もしていません。
薬局にはお高いのしかなくて
もったいなくて買えません(笑)。

あんりさん、お身体お大事にね♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

