2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「子供に教えられたこと」をブログで書いてポイントゲット!

もう早いもので、一人娘も高校生になっちゃって・・・!花の女子高生
あっという間の育児・・・?というか、たいへーんだったんですが・・
女の子って育てやすいって巷ではいいますが・・ うちに限って~

いやいや、これを読まれると怒られるので、あんまり大きな声でいえません!

子供が産まれるまでは、なんとなく(特に女の子なら)自分の性格に似てるんだろうな~
考え方とか・・・
顔は父親似でも女の子なら「気持ち」は女である私に似ていて当然!

って思っていたんですよ

でもでも違いますね~ 父親でもない、母親にもそんなに似ていない!?
というか~  変なところが似てるー似なくていいところが!!

って本人が笑いながら言ってますよ~

パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


でもでも、娘をみていて教えられるのは、ある意味、適当~でもやっていける!ってこと!
教えられますね~ ((((^Q^)/

私は今でこそ、そんな娘を持って鍛えられていますが、昔々は 色んなことに
気を使いまくり、もう~自分で自分をがんじがらめにして・・・・苦しんでいたりしました。
いい子でいるのが普通!という感覚。

いい子でいるのを放棄??!しちゃって(いや、語弊ありますね~
私、母親に対しては・・いい子でいるのをやめての状態でいますから)
それは気楽でいいわねぇ~♪ なーんて思います。
自由奔放・・・・って私の辞書にはないのですよ・・・

あそこまで出来たらいいなぁ~♪って思います
いえ、本人に言ったら、色々と気を使ってる・・とか言いますが。。。。。??

色々と本当にあるけど やっぱり親子のつながり・・・って大きいですね!
親子バトルなどしたくもないけど、でもでも。。。。そういう時に言った親に対する言葉って
(辛らつ・・w(^_^)ン)私のイヤなところを言い当てていたり
やはり反省することもあります。 影でですが・・・(*^^*) 

また、こちらに余裕あると、彼女のとんがってた気持ちも和らぐ・・ということも勿論!
やはり、人との魂のふれあいの極致~ 子育てって。
はてさて、実際問題、子育ての終了っていつかしら・・・・?果てしなく続きそうですね!

みんな頑張りましょう
<blog調査隊>子供の成長に備えるためには?

子供 成長 ←Click(一緒に成長する方法とは?)

貯金 ←Click(将来のためにお金を貯めよう。)

アルバイト 自由が丘 ←Click(お金を貯めるには?)





この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。