2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



チビ車でおよそ1200kmの距離を爆走?した主人ですが
無事、函館のマンションに戻ってきました。やれやれ・・ホッ・・・

そして気になる写真を(デジカメにて撮影!)を送ってきてくれたんです。
                まずコレです
                   ↓
   宗谷岬からロシア(サハリン)が見えた!

すみません この写真、このままではハッキリ見えないの~
写真の上でクリックしてみて下さいね 

    そしたらアナタの目にも・・・
         きっと。。。
       ロシア(サハリン)が見えます!(・O・)/


           ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

如何ですか~?およそ0.5cmくらいの高さですよ・・
おまけに・・薄っすらとですよ~  アナタの視力にもよりますね・・・。
両目併せて1,0くらいのこの私の視力くらいなら・・わかるはず

分からなかったら・・ごめんなさい・・・
何枚か主人が撮ってくれた中ではこれが一番よく分かったのですが・・
なかなか見えづらいですものねぇ・・。
見えなかったからといって・・視力が衰えているワケではないですから・・
          どうか・・・お気になさらずに・・・(爆)

こちらの地図で位置関係がわかるかも!またクリックして見てね
                    ↓
      宗谷岬周辺の地図

つまり下が北海道の北端ですね。そこから更に北を臨んだ写真だったのです

そして次の写真です! 途中で積丹半島に1泊した主人はそこでは
あまりに海の色の美しさに見とれたそうですよ~
積丹半島は北海道の西端に位置しますから、この海は日本海   
                           ↓
      積丹半島からの眺め

すっごく綺麗ですよねぇ・・・
よかったら、こちらも写真クリックして頂いたら大きく見えます
海の色の自然且、微妙なグラデーションが・・より鮮明に見えます・・

こんな海で泳ぎたいなぁ・・・!!(ちょっと嘘・・私だと溺れて死にそうですよね・・
何しろ、砂浜にはなっていないそうで、岩肌がむき出し・・!そこではだしになるのも
ちょっと・・・無謀だと・・・でも泳いでいる人もいたそうです・・!!プロだわプロ

主人も勿論、写真を撮って、素晴らしい眺めを愛でていただけ・・です
が、とてもいい気分転換になったようです!
ロシアは肉眼では見えなかったようですが、デジカメには写っていたし
主人の遅いお盆休みでした。 今日はゴルフみたい・・。

    ★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

すみません・・!自分のPCの調子がどうも悪いようで、今は娘のPC勝手に
借りていますが・・皆様への訪問など滞るようになりそうです。。。
どうかご了承下さいませ・・・。男手が無いと・・・こういう時ほんとに困ってしまいます。
いったい私のPCどうなってしまったんだろう・・・!!

ほんとは・・たまたま泊まった激安旅館が結構案外、テレビで紹介されたような
ところだった!というのも、主人が後で知って、いろいろと資料などメールで送ってきて
くれていたのですが・・・ちょっと紹介しにくいので・・・残念ながら・・。

今度はいつ更新できるのでしょうか・・・?嗚呼・・!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




【こんにちは♪】
見えましたよ~。
うっすらとロシアが・・・
私の故郷ですから懐かしいわぁ(笑)

PCの調子が悪いんですね。
それは大変だ~~。
PC依存症の私だと死活問題かも。
早く復旧してほしいですねぇ。
あんりさんの姿が見えないと寂しいわ~~
【】
見えましたよ!うっすらと!!

ご主人一人ですごいな~!
ウチの主人は一人旅ってできないだろうな~。

PCの調子が悪いなんて大変!!

私なんか最近、ブログ中毒になってるから
禁断症状出そうですよ。

一刻も早くメーカーさんに見てって
あ!土曜日やん!

月曜日まで大丈夫ですか~。
【】
うっすらと見えましたよ~♪そして次の説明図も
わかりやすかったです!

PC調子が悪いんですね。。私も自分1人だと
調子が悪くてもどうしようもないです。

いつもしっかり訪問して下さっているあんりさん
ですから、こういう時はムリなさらずにゆっくり
されて下さいね。でもリズムが狂うかな~?
【】
ロシアが薄っすらと見えました!
海、綺麗なのですね~。

PC不調の原因、知りたいですよね!
ファンがうなってる音でしょうか・・。
とりあえず、バックアップは定期的に~^^
とか言って、最近は全くやってません.....(((((o ><)o
【】
こんにちは。
サハリン見えました~。すごい!!
【】
北海道とサハリンてめちゃ近いのですね・・地図だと・・・。
泳いでだって行けそうです・・・。もちろんあたしは無理ですけど・・(^_^; アハハ…
パソコン調子悪いとは・・・・。
あたしも調子悪くなったら手も足も出ません・・・。早く原因究明できると良いですね!
【】
本当に凄く近くにあるんですね。
樺太も昔は日本の領土だったんですよね。
『樺太で生まれた』なんて知人もいましたからね。
いつの日か、自由に旅行したいものです。
【なつかしい】
3,4年前に宗谷も、積丹も両方行きました。

オロロン街道でしたっけ、サッポロから宗谷までの

海岸沿いの道路。

車で、100km以上で走れました。
【こんばんは~(*´∇`*)】
見えましたよ~~~
肉眼で見えるんですね!
遠いようで近い!??でも遠い??

積丹半島の海、きれいですね~~
私、潜りたい~~!!
きっと透明度が高くて、透き通った視界が広がるのでは・・

時価で!?食べれるお魚さんもいっぱいいますよ~~
【見えました!】
遥かなる大地が・・・!!!

ああ・・・ロシア、肉眼では見えなくても、
クリック拡大すれば・・・
北海道って恐るべし!
【】
みえましたよー!

その海で泳ぐ人…。冷たくないのかなー。
なんか、さむそーに思えるんだけど。(^▽^;)
【OK】
見えましたよ~~~~~~!
そして海!
キレイ~v-108
素敵な写真だわ^^
ご主人もひとりではなくあんりさん、のえるちゃんと一緒に
この景色がみたかったでしょうね!
今度は三人で是非どうぞ^^

PCは動きが悪くなると焦ってしまいますが
毎日頑張っているあんりさんを
ちょっとお休みさせようということなのかも
訪問など気にせずお休みされてくださいませ^^
【】
へ~、北の海も水色してるんですねー! 南の海だけだと思ってました(>_<)
なんてきれいな自然の海なんでしょう(・・・って、自然じゃない海ってあったかいな?)
パソコン、早く治りますよ~に ☆
【見えました!!】
おぉ!
日本にいながらロシアが見えるとは・・・ス・テ・キ☆
日本海、泳げるかどうかでなく、冷たそうなんですけど(^^;

PC、私も昨日クラッシュしました(==
原因不明・・・
もう知識もないから、説明書と格闘でしたよ(><
なんとか復活しましたが、いつまたどんなタイミングでクラッシュするか・・・
はぁ~~~3
【】
日本にいて 外国が見えるなんて神秘的~

はなこは 冬におこちゃまたちと 北海道旅行を
計画中~
あんりさん 一緒に行かない??  笑 )))
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【見えます見えます^^】
こんにちは^^
凄いきれいに写真とれましたね~

良いなぁ^^

素敵ですよね~
早く元気になって旅行いきたいです~
【こんにちは。】
すごい綺麗な海ですね。
どうも海の無い育ちなもんで、海は釣りするところのイメージが…(笑)
【】
北海道にいながら宗谷岬には行った事無いです(^^ゞ
宗谷岬からはサハリンが見えるんだねぇ~
沖縄の海も綺麗だけど
宗谷岬の海もちがった色合いで綺麗な海だよね~
ともたんも何時か見に行きたいな^_^;pp
【】
こんばんは♪

見えましたー!
すごいな~って。やっぱり日本って島国なんだな~と感じますね。
宗谷岬も、積丹半島も、
機会があったら、ぜひ行ってみたいです♪

PCの調子があまりよくなかったようですね。
無事に修復してよかったです。

Σd(ゝ∀・)
【】
ロシア(サハリン)見えたよ^^~v-411
遠くのものがみえるんだぁ。
え^^
そういうことじゃなくってv-410
小さいものも見えるの^^めがね外して~~。
老眼だから(爆笑)
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

