2017 / 03
≪ 2008 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 07 ≫



買ってもらった浴衣を着て行けるチャンスがのえるにやってきました
お友達と一緒に花火大会です
浴衣に帯にと色々おばあちゃんに買ってもらったのですが・・
        一昨日更にこちらを購入~
                ↓
浴衣三点セット・・?!

そう!髪飾りと帯締め・・というか帯飾り?!巾着のかばんです。
巾着のは違う色のをちゃんとおばあちゃんは買ってくれていたけど・・
色がちょっと・・・ということで、こちらを更に購入・・・(ToT)
今時は浴衣の着方も様々らしいですね~伝統は無視!して
帯のところに天使の羽?を何枚か重ねてつけたり、帯にジャラジャラ
鎖系・・?とか、何でもあり・・・だそうで・・(お店のおばさん曰くですよ!)

   いや~それは変でしょう・・・?!天使の羽・・って(^^;)。

だからこれくらいは普通・・だということですね・・。
まぁ・・・ナントカ納得・・(*^^*) という感じ

浴衣の髪型カタログも買ってきたのですが・・ハイ・・私がするんですが・・
そうはカンタンに素敵なのはデキナイ。。。と前日気付きましたね・・
結局、幼稚園の時にやっていた、高い位置で三つアミしてそれをくるくると
ひとつのお団子にする・・・という懐かしのワンパターンなものに収まりましたよ。
のえるの浴衣姿(鏡に見入る・・)    のえるの浴衣姿


こんな感じになって喜んでいきましたね玄関出る時、人がいないか・・
恥かしいから一緒に出てと云われたもので、一緒に出て写真を撮ったというワケ・・
人は誰もいなかったけど・・雨がほんの少し降りかけで、傘を持っていきました

着付けもとっても不安だったのですが・・(私が!!)いざ着付けてみると・・
のえるがおばあちゃんに教えて貰ったのを結構覚えていて・・凄いなぁ・・と思いきや、
ちゃんとこんなものを見て復習していたんですよね~
       →浴衣の着付け(ユーチューブ)

うーん!そういうことだったのか・・今時は何でもアリだなぁ・・・
便利!便利~インターネットって素晴らしいなぁ

ただ・・トイレは心配でした~
私は浴衣って着ないけど・・和装用下着を穿くの・・・?皆さん!
そんなの用意してなかったもので・・きっちりと?着れたはいいけど・・
トイレが~!!って・・。和式トイレを探してね!?とかって言っていましたが・・
出かける前にトイレ行くことになったけど・・
  あ、うち洋式しかない!・・(普通そうですよね?!(*^^*) )
で、トイレもちょっとばかし大変でしたが、ちゃんと私は責任持って裾を直して
出かけさせましたが・・・。外ではどうにかしてよね・・・ってことで・・

で、小雨も心配なく、花火はとっても綺麗だったそうです。それに浴衣姿で
友達とプリクラも撮ったり(これはね、花火の前に撮っていたそうな・・・)
で、川べりに火、観に行って、お空の大きな々を
爆音と共に見つめた様子・・(*^^*) 

花火が終了してもそれからお喋りのが咲き・・・なかなか帰ってきません。
1度、お祭りの時に遅く帰ってきてOK//だった時があるから・・
結局凄く遅い時間となり・・・まぁこういう時は仕方ないかもね・・
周りがまだまだ盛り上がっている中ではスゴスゴ帰れない気持ちもまぁ・・分かるから!

で、帰ってきました。さすがに疲れている顔つきでしたね・・・でもまだ元気が
余っているのか・・セカセカ歩いて帰ってきたの!
そしてなんと~!!着崩れてないのですよ

うわ~なかなか凄いなぁ・・上手く着付けたものだ・・とか
トイレ上手に・・・と思っていたら・・・トイレに直行~!!
    「あっちでトイレ行かなかった~」とのこと!!


え・・・・??!5時に出かけて、11時半ごろ帰ってきましたが・・・

色々屋台ものを食べて飲んだらしいのに・・・こ、これは~
記録ものですかね・・・?全てとなって出たのでしょうか!

まぁ・・・・いいでしょう・・・楽しく忍耐?の花火大会だったのかもね・・
それとも「美」への執念でしょうか・・・? ((((^Q^)/


まぁ楽しめてヨカッタ・・間に合ってヨカッタ・・と思います♪
下のランキングに頑張ったね!のクリックお願いしまーす(*^^*) 
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
可愛いねぇ。
ピンクがとってもお似合いだわ。
こういうギャル系?の浴衣を着てみたいと思うアラヒフの私(汗)

綺麗に着付けられてますよ~~。

浴衣ならトイレも大丈夫でしょう。
そんなに着崩れる事もないと思うけど。

お節介おばちゃんの私は、着崩れしてる娘さんの浴衣を駅のトイレで
何度か直した事があります。
一度「自分で着たんです」と言ってた子の襟が反対だったこともあったわ。

でも、若いお嬢さんの浴衣姿はいいものですね。
私も本格的に着たくなりました。
若いお嬢さんじゃないけどさ。
【】
のえるちゃんかわいい~v-238綺麗v-10
あんりさん着付けお疲れ様でしたぁ~
「youtube」動画の着付けは中々分かりやすい動画でしたね~
1度着付けの経験ある人なら
これ見て「あ~そう!そう!」って思いだすと思う~
のえるちゃん頑張って耐えたね~6時間!(^^ゞ
膀胱炎にならないといいけど~
でも浴衣着物だと最小限はトイレは行かないかな~!
トイレ行くと着崩れ絶対するし~
どこか汚れそうで嫌だもん^_^;pp
【】
いいねぇ!かわいいわっ♪

女の子だと『髪を結んであげる』とかあるよねー。
【】
あんりさん v-290
すごい上手に髪型もセットできてて すごいよ v-353
ピンクの浴衣も 可愛いね
私も着たくなってきた v-398
家の中だけで(笑)
写真のお顔がボヤけてたね
このやり方今度教えて
私ぼかしまくりたいよv-410
【】
我が家の娘たちも 浴衣で初めてのお出かけは 大騒動でしたー^^
お友達の分まで着付けしてあげなくてはならず
実家の母を応援に呼びましたよi-229
まぁ、汚さずに帰ってこれたので セーフでしたが
着崩れのすごかったことi-195
折角の日本の良き伝統ですから これからも着てほしいとは思いますけど
親が大変だわv-403
【】
こんばんは♪

お嬢さん、可愛いですね~。
あんりさんが結った髪のかわいいです。

トイレ、きっと我慢してたんでしょうね~。
私だったら、平気でトレイに行っちゃうけれど…
そんな恥じらいがあった頃もあったはずなんだけどな(笑)

Σd(ゝ∀・)
【】
のえるちゃんキレイですね~♪
最近天使の羽をつけてる女の子多いですよね(^^;
去年から?流行ったんでしょうか?
カワイイですけどね☆

トイレ、私も超ガマンしたの覚えてます(><
家に駆け込みましたよ(^^;

着付け、分りやすかったです♪
これで自分でも着れるかな(^0^)v
【かわいい~】
そう!若い女の子は大きな花をつけていますよね~
髪飾りも昔とは、全然ちがいますよね^^
帯もレースみたいのをつけたり・・・
アレンジがすごいです(^_-)☆

のえるちゃん、髪も浴衣もばっちり素敵!
きっと楽しかったでしょうね~~~

後ろからの髪型のUP写真も見たかったなぁ~
あんりさん器用!!!

帰りは彼氏が送ってくれたのかな?
【】
ヘアーアクセのピンクのバラちゃんが素敵~e-266

ヘアースタイルも和のテイストとぴったりでお似合い~
このヘアースタイル私も大好きですe-415

おトイレは勿論!

のための気合でしょう・・・

女優やモデルにもなれちゃいますよ~
【】
上手に着れて いますねv-221

ピンクの髪飾りや袋もにあってま~す。

”you Tube”でこんなのがあるんですね!

そして、プリクラの写真、よかったら贈ってね。
前の写真は v-6待ち受けにしていますv-237
【こんにちは(^-^)】
のえるちゃん、かわいいですね~~
浴衣もよく似合っています!!
自分で復習なんて。。。。えらい!!

最近は、着物でもドレス風ですからね・・
よく成人式のカタログを見ると目玉が飛び出します・・
【】
ピンクがかわいいわ~
のえるちゃんが持ってる巾着は白っぽく見えるけど
同じものなのかな???

うちのおじょうは 中は何にも着ないなぁ~
暑いしね。。。
【】
やっぱり女の子はいいな~!

こんなお花つけるの流行ってますね。
のえるちゃんよく似合ってる~。

この前、次男の彼女が花火の日、浴衣でウチに
きたときは家がぱっと華やいだもんね~。

男の子は地味ねε-(´・`) フー
【可愛いですね~♪】
とっても素敵な浴衣、
可愛いのえるちゃんにお似合いですね♪

浴衣の時は、
うちの娘達は普通にパンツでしたよ~^^;


そしてこの度、わたし、
アドバイザーの資格試験に合格いたしましった♪
(//∇//)エヘッ♪


p(*'-^*)。
【】
今は襦袢?にフリルつけたり帯のとこにもいろんなもんつけたりするみたいですねぇ~・・。
でもそんなことしたらピーコに怒られますよ!
髪型も盛りヘアー??とからしいですけど・・浴衣は風流に着るのが粋ってもんだとあたしは思います!
【】
あんりさん
お嬢さん可愛いですね
浴衣姿 素敵です
着付けお上手ですね


花火大会 夏祭り
楽しいでしょうね

コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

ポチッと応援させて頂きました

【】
訪問ありがとうございます
おきてがみの足跡から参りました


浴衣の着付け本当難しいですよね
今年私も着たんですが子供のは私がやりましたが自分のは主人が一生懸命やってくれましたよ(´▽`*)アハハ
来年も着れるかなぁ~

今後ともよろしくお願いします
応援してかえります
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
【】
こんばんは♪

いや~。昨日のコメント……
「あんりさんが結った髪のかわいいです」って、
「結った髪がかわいいです」と書きたかったんです…すみませんm(*・´ω`・*)m

>たこ焼き…私もいつも失敗しちゃいますよ。
あんりさんと同じく、長い芋をすって入れてみたり、
卵を多め入れてみたり…ベーキングパウダーを入れちゃったり…
ダンナさんが作ってくれた生地のほうが、
いつも美味しいんですよね…(汗)

でも、ついつい色々試してくれてみたくなっちゃいますよね~。
で……失敗しちゃうんですけどd(>∇<;)

Σd(ゝ∀・)
【】
ううむ。
女性はやはりなかなか大変ですね~。

 男なんか、ひょいとつまんで・・・・失礼m(__;)m


この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

