2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



友達の新居に行ってきました
まずは彼女のおもてなしのお料理!!見てくださ~い
                            ↓
友達の新居にてお手製お料理♪


とっても美味しかったですよ~
特にね・・手前の鶏の煮込みが最高~
なんでも 煮込む時に赤ワインビネガーを入れるそうな・・それが深い味わいと
お肉を柔らかくするみたい!!? 圧力鍋でやったのでもないそうですが、
ほろほろと崩れるくらいの鶏もも肉は魅力だったよ~(あ、白ワインも入ってるって!)
普段、赤ワインビネガーを使ってない私は買う事を決意!(←単純)(^^;)。

そしてバジルはお手製!トマトもね!!そう!広いお庭でね、家庭菜園だって
やっちゃってるのよ~なすにきゅうり(ズッキーニかと思った・・大きい!)に
トマトにバジル、しそ、繁ってましたよ~日当たりいいし、育て方上手だったわ・・!
お料理に即、使えるのは素晴らしいこと

御宅もね・・凄くゆったりしてるの~間取りはうちとそうも変わらないのに・・
このゆとりは?(゜_。)?(。_゜)?・・!
土地が広いから南向きだし、リビングダイニングはいつも光が溢れ・・!
日当たりの悪い我が家からみたら光の家だわ・・!う、羨ましい~
アハハ・・そういえば・・彼女の旧姓に通じるなぁ・・!(一人でウケてます・・スミマセン)

   細かいところも・・色々とネ!

その1、リビングダイニングを通らないと2階の息子さんのお部屋にいけない!
     これはですね~中高の息子さんが二人いる彼女のアイディア!
     いいですよね!年頃の男の子を持つと交流が難しいから・・!
     でもこれでバッチリ上手く行ってるみたいですよ~さすがね!

その2、夫婦の寝室を和室にして、藍色で統一してまるで・・・
     洒落た旅館の一室みたいなのよ~ リビングダイニングの白い
     雰囲気と一転して黒っぽい廊下も中に作って、お部屋の裏に
     ウォーキングクロゼットではなく、書斎と作りつけ本棚にしてるの!
     うちのようにただっぴろいベッドが大きく陣取って、
     クロゼットの中が私の洋服で埋め尽くされている・・
     のと 違うわ・・って。目から鱗でした!!
     「藍」の色あいと「愛」の色合いとかけて一人喜んでました。(私・・)

その3、 全体にシンプル~彼女のポリシーなんだわね・・
      昔からゴテゴテしたものがキライだった彼女らしい、すっきり、シンプル♪
      よって出っ張りがないのですよ~あ、だから!部屋が大きく使えるのね
      観葉植物2つがしっかりアクセントでした!賢い選択だわ・・
      シンプルさは、ゆとりと、お洒落につながりますね~



こうして・・大学時代の仲良し4人が関西にやっと揃ったってワケです
新築した御宅を持つ今回の主が東京から戻ってきたの。
だんなさまはまだ東京ですが・・(単身赴任ね・・うちと同じ)
夏休みになって大学(母校)で講師してる友達がお休みの時に
みんなで新居に遊びに行こう!(・O・)/ということで・・

そして・・その日は初めてみる9ヶ月のかわいい盛りの男の子!
一緒に行った友達のそこの一人息子さんだわよ
その僕があまりに可愛くて、視線と話題が集中だったわ・・!
のえるとの年齢差はうう!!激しい(*^^*) ひたすら可愛かった・・・

新築のお祝いも渡せて・・ほんとに喜んでくれたしね^^p
タイムリーに、お伺いしているその時に宅急便屋さんが届けてくれて・・・!
     なかなかと・・手配バッチリでしょ
そのウェッジウッドのカップ&ソーサーで(*^^*) 早速、ケーキを頂いて~
     これまたバッチリでしょ?!

これを大学の先生してる友達(声楽家ですよ!)が朝の9時から買いに行ってくれたの
                              ↓
本日のケーキたち(ジャン・ルブラン・・三宅博司)


美味しかった~! 大阪の都島の有名なパティシエのですよ~
私は初めて食しましたが・・これはメチャおいしい!アッサリこってり・・
大阪のマダムのクチコミでは1番に名前が挙がるお店らしいです!
   上のケーキの写真の上にマウスを置いたら名前が出てきます

        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして・・・楽しい時間があっという間に過ぎましたが・・・最後にコンサートのご案内です!
その声楽家の友達の話!もうすぐ9月6日(日)に大阪のイシハラホール
欅田真須子さん がソプラノリサイタルをするのですよ~
 くぬぎだ ますこさんと読みます

こんな案内のチラシも頂いて、私も今から心待ちにしています
                            ↓
         欅田真須子ソプラノリサイタル2009年

良かったら ココ でもチケット買えますので、一緒に聴きにいきませんか!?

素晴らしい美声の持ち主で、昔から色々コンクールで賞を獲られ、イギリス留学に
海外のコンサートにと・・充実~母校でも声楽教えておられます
今、素敵な声に更に磨きをかけていますので!乞うご期待です!!


楽しい時はあっという間でした。ほんとに何年ぶりかの全員揃いで・・!
よろしかったら・・声楽のリサイタル、うっとりしにご一緒しましょう~♪
下のランキングにも応援お願いしまーす(*^^*) 
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







【】
さすが、あんりさんのお友達だけあって 音楽の道のプロなんですね♪
一つの ≪芸術的な道≫に精通する人は 他の芸術にも 精通するといいます。
色彩的な感覚も ばっちりなんでしょうね~。(^^)
【】
新築ってイイですよね~
引っ越すときはいつも新築限定です(^^;
それも自分で選んでデザイン考えて、なんて、、、
羨ましい限りです。
いつか自分も新築建てれればなって思います。

声楽家って憧れます。
いつかちゃんと歌のレッスンを受けようかと思ってます(*^^*
そしてママさんコーラスに入って全国一になるのが夢です!
(案外マジで^^;)

お菓子の手配・・・プロと呼ばせて頂きます。
【わ~~お!!】
さすがあんりさんe-266

お友達もご活躍なさってるんですねぇ~~e-267

私の音大の友人はみんな関係ない仕事してもう主婦ですよ・・・

唯一ふざけた私がふざけてピアノ教えてるだけ~(笑)

違いすぎる!!!

お料理も美しくてご新居もさぞ素敵でしょうねe-415

ケケケッΨ(☆w☆)Ψケーキがまた
ヨーロッパの香りを漂わせてますよ~

うまそう・・・

寝室でこっそり喜んでるあんりさんがカワイイんだけど(笑)
【】
先日は遠出して、おそろいで来て頂いてとっても嬉しかったです!
やっぱり大学からの友達っていいものね。

我が家はあの日が一番片付いていまして、今日は合宿に行っていた長男と、
単身赴任中の夫が帰ってくるので、男の館に早変わり~してしまうのです。
お洗濯頑張ります・・。

また秋にも是非いらしてね~。今度は葉物とにんじんをご用意・・
できたらいいなあ~♪
【こんにちは♪】
凄いわ~~。
お家もきっと素敵なんでしょうけど、お料理が素晴らしい。
同じ枚○市民とは思えません。
山の手と下町くらい違います。

そしてお友達も素晴らしいですねぇ。
難しい苗字で(笑)

なんか、がさつな私から見たら夢のような世界です。
皆さん、セレブで羨ましい~。

都島の有名なパティシエですか?
誰かしら?
興味深々・・・。
【おめでとう御座います♪】
ちょっとセレブな感じ(^^♪

まずは、器がとっても素晴らしいと思いました。
「ウェッジウッドのカップ&ソーサー」
納得しますよ~♪

そしてお料理・・・抜群のセンス♪

美味しそうです♪

食べたかったな(^^わら♪

デザート♪

食べた~い~~~~~♪


【】
新築といいお料理といいコンサートといいすんばらしいですわ・・・。
いいなあ・・新築・・・そしてすてきであろう庭・・・。
羨ましいかぎりっす・・・。
【】
すてきな新築の家に素晴らしいお料理!!

南向きの広いお庭で野菜を育てる!!
やってみたかったけど夢物語です。

さすがあんりさんのお友達、
音楽で活躍されていてすごいな~。
【】
うぅ~。なんとおしゃれな食卓。(感動~。)

 実利一辺倒の我が家とはかなり違います。


もっとも和食が多いのですけどね。お年よりも2人いますし。(^^)b

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うわ~。憧れちゃうな~。マダムの集い♪
お料理も、ケーキも、美味しそうですね。

そうなんですよ!
子供部屋をどこにするか……
これはそのお友達の通り!!
居間やリビングが動線になるような部屋にするのが、
ベストなんだそうですよ~。

あんりさんのお友達は、
皆さん音楽関係のお仕事されているんですね♪

Σd(ゝ∀・)
【】
もぉ~~~流石☆あんりさん!!!
ウェッジのプレゼントをタイミング良く届くように・・・
・・・との手配に本当に本当に感心&脱帽でした!!!m(__)m
その配慮&アイデアはあんりさんならでは・・・ですよね!!!
本当に素敵です・・・あんりさんがvvv(^^#)
それから・・・くぬぎだますこさんという声楽家のお友達が・・・この有名処のケーキを買ってこられたのですよね^m^
なんと申してよいか、なんと言ってよいか分からないほど・・・
・・・なんだか凄いセレブパーティーだったのですね!!!
そして・・・
色々工夫されているのにシンプルモダンの新築のおうちも・・・素敵ですねvvv憧れですv^ー^私には夢のような光景に見えました^0^
セレブなテーブルシーンの中に・・・丸くて可愛いいオニギリちゃんが・・・^m^
・・・ここが一番の「可愛いポイント」かもっ^m^(嬉)
【】
何だか住む世界が違う! って感じがするほどです。
なんて上品な盛り合わせ(*^_^*) 
個人のお宅でこんな食事が出来るなんて ウソみたいです。
新築のキレイな家と 素晴らしい食事、それにとても可愛いチビちゃんがいて
まるで おとぎの世界ですね(^-^)
オイラみたいに カニが来たぞ! って、ズルズル言わせて食べてるのと
違います(>_<)  そのテーブルにカニがあったら、やっぱり音を立てずに
食べそうですね^^;
【】
あんりさんのお友だち、、、
とってもおしゃれ~~。

旅館風の寝室なんて、
まったりした雰囲気が出てイイね。

やっぱり新築はイイですなぁ~~。
我が家は増築した部分だけ、、、
と言っても子どもたちの部屋、
もうすごいことに!!!

ケーキとっても美味しそうww
なんか涼しげで見てるだけでも
イイ感じだわ★
【】
お食事、美味しいそー!
中高校生の男の子がいても、綺麗に出来てるって、すごい。
うちは…。( ̄□ ̄;)
【】
お料理美味しそうだね~
そっかぁ~赤ワイン買って置くと
色々料理に使えて重宝しそうだねぇ~

すごい美味しそうなケーキv-10
マカロンも入ってるじゃない~!
流石有名パティシエが作ったケーキで凝ってるねぇ~

部屋に張りとか無い家は風水的にも運気が良いって話だよ~
観葉植物とかも対で置くのも運気アップだし~
それも光の家と言うかぁ~
日差しが入る明るい家は良いねぇ~
理想の家って感じだわ~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウンpp
【】
けえきが…けえきがあぁぁぁ!!!

( ゚д゚)ハッ!

取り乱しました(;・∀・)
【こんばんは~(^-^)】
あんりさん、いつもありがとうございます★
真夏のちょっとイイ話!!じゃないですかーーーー!!!

お料理も、素晴らしく、、、、
スィーツもおいしそう~~~
新居も素晴らしく。。

楽しい時間を過ごせてよかったですね★(^-^)

【素敵ですわ】
あんりさんのお友達も素敵な方ぞろいでウラヤマC!
夫婦の寝室が、藍と愛をかけた(?)和室って・・・
なんて、素敵なんざましょ。
我が家の和室と大違いで・・><

はひー・・・オサレな生活とは程遠ーい下町生活を
私、これからも続けさせていただきます・・
しかし、お料理も、ケーキも目の毒でしたぁ><
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
コンサート
行ってみたいなv-290v-353v-327
【すてき!】
新築の香りがしてきそう~~
他の部屋やお庭も見てみたくなりました^^
そう!
私は家を見るのが大好きなのです!
インテリアや小物など新築の家だと
見るだけでも楽しいですよね~~~


アナスタシアは絶対おすすめですよ~
しっかり一カ月伸ばしていけば
一回でばっちり眉になれると思います。
私は抜いたりしていたから
生えるの待ちです(笑)。
一回目は左右を揃えてもらって
二回目はへの字眉を直線的な眉へ変えたかったのです。
そのためにはもう少し伸ばさないといけなくてね・・・
次を最後にしようと思っているので
最初の人を指名してしっかり学習するつもりです^^
あんりさんも是非一度どうぞ~~~
【】
新居に家庭菜園、すてきな料理

お友達の家、すごいですねぇ~!

いずれなそんな新居を建てたいなぁと望む今日この頃です

応援ポチっ!
【】
なんか世界が違うな~v-424
いつまでも付き合える大事な友人がいるって良いですよね
あんりさんの所はご主人、単身赴任なんですね
ちょっと寂しいですね
夏休みは戻って来られるのかな
ゆっくり出来ると良いですね
【あ、遠いな~^^】
こんにちは^^あんりさん^^

 コンサートには行きたいけど、ちょっと遠いですね~^^

 やっとねぷた祭り+結婚披露宴もおわり、酒浸りの八日間から解放されましたよ^^
【】
素敵なお宅ですね~♪

導線をきちんと考えられた設計が素晴らしい☆

我が家も、リビングダイニングを通らないと2階のお部屋に
行けないようにしておけば良かったかも~!?と思っています。

そしてケーキの美味しそうなこと~♪
どれも食べてみたいです!!
【】
そうそう!私ケーキって書いちゃったね。
ごめんね~~。
ムースとかがあるの、、、わかるよぉ~~。

そそ!和室って風情があるある。
それにすっごく落ち着くよね。
寝室の他に、、、
そういう和室ってのを作って、
風情のあるインテリアなどなど
工夫したお部屋なんてあると
最高だよね★
【同席したいです】
いいですね~、こんなステキなおもてなし(^^♪
鶏の煮込みは大好きです。
4年前は我が家も新築だったんですが、人をお招き出来るのなんて、ほんの1年でしたから(苦笑)
今は「うちに来るなら3日前に言ってね」と、片付けまくってます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【美味しそう~っ♪♪(^-'*)】
あんりさん、こんにちは★
いつもありがとうございます★


今年は、
娘の映画撮影のため、
お盆休み返上です・・><

家でのんびりしたり、
日帰りでどっか行ったりしておりますよ~^^;

新築のおうち、素敵ですね♪
ハーブとトマトと鶏肉!
私も大好きな組み合わせです♪
おいしそう~~っ♪(^-'*)


p(*'-^*)。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

