2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



夏に浴衣  いいものですねぇ・・・!
義母にブランド浴衣、買ってもらっちゃいました~
          のえる浴衣姿1

          
は~い!のえるです大喜びですよ~

先日、義母よりのえるの方にメールが入って、浴衣買ってあげるけど
聖子ちゃん(松田聖子)ブランドのが呉服屋さんで見たら、しっかりしてるし
柄がキレイでいいと思うけど、白地か黒地かどっちがいい?!

とのことだったそうで・・・。私が居ない時だったのですが、彼女は
即決で「黒地」と答えたそうですよ
彼女の意見を尊重したのですが、結果、正解!だったようです

今は黒地の浴衣を選ぶ若い女の子が増えているそうな・・!
確かにこのお花がショッキングピンク主体なので
黒地に華やかに映えているような・・・感じですよね・・・

何しろ・・のえるは一目見るなり気に入って・・ ←ヨカッタね

幼稚園時代は盆踊り大会が園で開かれて、必ず浴衣着用だったので
着せていたけど・・小学校に上がってからは着せてなかったわ・・
去年くらいから、夏祭りに浴衣着ていく友達が何人もいた!!って
欲しがっていたけど・・私が着る人でないので・・買い忘れたままでした

で、私も着ないもので・・ちゃんと着れない・・・!(^^;)。
なので、義母の家にそれを頂きに行く時に私とのえると教わることになって・・!
             ↓                            ↓
    のえる浴衣姿3      のえる浴衣姿2

アハハ・・・!おばあちゃんに教えて貰って、必死に頑張っていますョ
ハッキリ言って汗だくでした~(^^;)。

そして帯は・・・・この薄いピンク色の綺麗でしょ?!
実は・・義母は折角だからちゃんとした帯(長いヤツ)がいい・・!という考えで、
凄く高いのを買ってくれていたのですが・・私が電話でそれをきいて大反対!!

だってだって~・・・
      私、帯、締めれないから・・・!!  こ、困ります~

随分、電話で話し合い・・?(*^^*) したのですが、私がカンタン帯がいい!!
と、ワガママを言って、安い?成型帯に換えて貰えました。ホッ・・・・
でも、このピンクも素敵です~ もう充分!!!

手軽が一番・・という情けない考えの母親でした~

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆さんは夏に浴衣は着ますか??!日本の風物詩なのですが・・!
ちゃんとキレイに着れる人が殆どなのかな~?また教えて下さいね! 
下のランキングにポチッと応援お願いします♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    

【綺麗ですね】
いい浴衣ですね。

姪っ子さんといい、娘さんといい、あんりファミリーは、美形揃いですね、スタイルもいいし似合ってますね(笑)
【素敵な浴衣❤】
きゃ~~~~e-266

素敵~~~~e-267

のえるさんのイノセントな雰囲気にぴったりな黒地ですね~

ご自分を良くわかってるって感じ!!
ピンクのお花の模様も高級感があって品がよいわ~

帯がいいe-415
ピンク万歳!!
帯大好き~
使わなくなった着物の帯をサイドボードのクロスに使ってるんです
再利用素敵ですよ~~e-271

勿論自分で着れません(自慢)
浴衣や着物を普段にさり気なく着ちゃったらのもオシャレですよね~

まずねぇな・・・・e-330

あ~~んど
のえるってお名前とても美しい
ヨーロッパの空気が漂いますe-497

しかもハーフちゃまみたい
うらやましい~~
【こんにちは~(*^_^*)】
あれ??写真あんりさん?
と思わず思っちゃいましたよ~~(^_^;)
のえるちゃんだったのですね・・

浴衣も素敵!似合っていますよ~~
のえるちゃん、ますますきれいになられましたね(*^_^*)

浴衣の帯は簡単なんですよっ!
一人で絞めれるので、のえるちゃん、この機会におばあちゃんに
教えてもらうといいですよ~~
前で結んで、後ろに回すだけです☆

一度覚えると3分で絞めれます♪(*^_^*)


【】
あ~!

夢だったんですよ!
自分の娘に着物着せるの。

結婚前にちゃんと着物教室にまで
通ったのに(涙)

のえるちゃんすごく似合って可愛い~!

やっぱり女の子は華やかでいいわ。

あんりさんいいな~!
【浴衣いいですね。】
宮古島でも祭りにはたくさんの浴衣姿を見かけます。
ただ、暑いので汗かきにはつらいでしょうね。
娘は、汗だくでした。ふふふ。
【こんばんは♪】
お嬢さん、可愛いわぁ。
ママに似て美人ねぇ。
黒地の浴衣が、とてもお似合い。

聖子ちゃんブランドの浴衣なの?
いいねぇ。
私は聖子ちゃんと同い年だから(小声)彼女の大ファンなんですよ。

浴衣の帯は、ちょっと練習したらすぐ結べるようになりますよ。
私ってこう見えても(どう見えてる?)着付け講師の免状もありますので・・・。
一応、着付けは出来ます。
今年は久しぶりに浴衣が着たいなって思ってます。

のえるちゃんに負けないように!
【】
のえるちゃん・・・美人さんですこと・・良くお似合いです(b^ー゚)♪
もちろんあんりさん同様あたしも着付けなんてできません・・・・。
浴衣は超ー簡単といいますが・・・わたしにとってはそうではないです・・。
ですのであたし自身浴衣なんて何年も着ていません・・・・o(TヘTo)
【】
へ~! 浴衣って白地ってイメージがあったもんですから
一瞬、着物?って感じですね(^^)
でもこれは正解ですよ(*^_^*) とてもお似合いですよ!

浴衣の帯とかも着物のように難しいんですか?
知りませんでしたよ(^^ゞ
着こなしてこそ日本人! 頑張ってこの夏で
着こなせるよう、お母さんも手伝ってあげてくださいね(^^)
【正解ですね!】
黒地にピンクはGOODです♪

確かにお店にも、黒地のモノが増えてますよね。

まぁ、なんでも似合えばイイと思います!
着付けとか習いたいですね~
自分で着れるとカッコイイですもんね(^^)b
【】
ちょうど数日前、ママ友とゆかたの話をしていて
最近は黒地が主流みたいだね~と話していました!

のえるさん とてもよく似合っていますね☆
可愛いなあ♪

私は6年前に着たのが最後でしょうか?
もちろん帯など結べないので母にやってもらいました。

おばあさま ご自慢のお孫さんなのでしょうね~。
若いっていいなあ♪

【こんばんは~】
 あら~素敵ですね~

 夏はこれでなくっちゃ♪

 それにしても松田聖子作なんですね。知らなかったな~^^

【】
あ~ともたんも写真はあんりさん?って思っちゃったぁ~
のえるちゃんだったのね~
美人じゃないかぁ~!あんりさんもこんな感じかなぁ~!
浴衣買ってもらってよかったね~
聖子ちゃんブランドの浴衣なんてあるの知らなかったよ~
浴衣には今全然縁無いからさ~^_^;
浴衣だったら帯も何回かしてると簡単だよ~
不器用なともたんでさえ出来るんだから~
あんりさんは大丈夫だと思うけどね~
まぁ~簡単帯が1番楽だけど(*^^)vpp
【うん!カワイイ!】
浴衣よりものえるちゃんのカワイサに
先に目がいっちゃいましたー♪

黒地の浴衣って素敵ですねー。
模様の生えること!
帯のピンクもホントに素敵だわー!

私も着たいけど、
私も母ももちろん着方がわからないから・・
ハハハ・・・今年の夏も浴衣はないです~
【黒?】
紺じゃなくて黒なのですね・・・
とっても似合っていますよ~
今日は福岡は花火大会があるので
浴衣の人も多いと思いますが
のえるちゃんの可愛さはピカイチ^^

ウチの娘も浴衣が欲しいっていっていたのですが
高くて断念・・・
今ならユニクロやしまむらで格安もあるので
買えたのかも(汗)。
やっぱり無理して買ってあげればよかったかな。
【】
聖子ちゃんブランドの浴衣なんてあるのねぇ!
私もピンクがいいー!(笑)

帯、簡単なヤツがいいですよ、まじ!
きつけ出来る人じゃないとちゃんと締められないよねぇぇ。

かわいいかわいい!
【】
わ~、のえるさん!!
ぼやけていても、すごく可愛らしいのがわかります!
くっきりしたピンクが似合ってますね~
【】
のえるちゃんかわいいですねー!
浴衣もすごく素敵です!(*´∀`)アハハン♪
【のえるの瞳はダイアモンド】
のえるちゃん、凄くお似合いですね。

松田聖子ブランドの浴衣ですか~。

聖子世代の私には感慨深いです。

【】
おじゃましまッス!

浴衣ステキ!
とっても似合ってるッス!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
聖子ちゃんブランコって超高級なイメージがv-353
私は聖子ちゃん好きなので、憧れちゃいます。
浴衣ステキ!!
まず色がいいね~~。
柄も可愛い。
私も着たいよ~~。行くところさえあればいいんだけど(笑)
【】
こんばんは~♪

きれいな浴衣ですね~。
藍色にピンクが生えます!
あ~やっぱり、浴衣は伝統的な色のほうが、
素敵ですね~。
お嬢さん、とても似合ってます♪

5年ぐらい前かな~最後に着たのは。
花火大会へ着ていったんですが、
蚊に刺されまくって……以来、浴衣は着てないんですよね~。
たまには着ないと、帯の結び方、忘れそうです(汗)

Σd(ゝ∀・)
【】
かわいいぃ浴衣ですねぇ~!

聖子ちゃんブランド、ってあるんですねぇ

これから花火のシーズンなので浴衣着て出かけるのがの楽しみですね!

浴衣の帯締め、がんばれ~!
応援ぽっち!
【】
のえるさん、浴衣姿、とっても似合ってます!!、黒地も良いですね\(^o^)/
松田聖子さんって色んな事をやってるんですね!びっくり!
姪子さんお誕生おめでとうございます。可愛い赤ちゃんですね。おねえちゃんも
可愛い、!      新しい家族が増えて、うれしいですね。一家に希望を運んで来た
感じです。成長が楽しみですねv-252
【】
黒地とはお洒落ですね。v-10
ピンクの柄が映えてとても素敵です。

のえるちゃんとても似合っていますよ。v-433
これからお祭りに行くのが楽しみでしょうね。v-398
【】
黒地にピンクかわいいね~
まさに ギャルの心をとらえてる聖子さま♪

ちなみに・・・
はなこは 着付けのお免状を持ってるので
自分でも着れるし もちろん おじょうちゃまにも
着せれます♪
意外でしょ♪  笑 )))
【(* ^-^)ノこんばんは!】
のえるちゃん、可愛いですねぇ~!!
最初。」てっきりあんりさんかと思っていました。
この前来た時からずっと・・・(汗

きっとよく似て美しいママなんだと想像して
ニヤけております~♪

「読者さまの喜びの声」という題名で
あんりさんからの嬉しいお声も
掲載させていただきました★


p(*'-^*)。
【】
こんにちはv-352
お嬢さん、のえるさんというのですね~
綺麗な浴衣(モチロンご本人もv-352
ゆかたがとっても似合っています
(出来るなら、私も着てみたかかった( ..)ヾ ポリポリ)
ショップに行くと浴衣や水着で大賑わいですよね
うちの末っ子娘は、、、今年はなぜか甚平を着て出歩いています。
ちょっと不良っぽくてイヤだわ
家に帰ったら娘に見せちゃおう♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

