2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



皆さんは美容院ってずっと同じところに通ってらっしゃいますか?

私は・・・昨日・・この家に引越ししてきてから4年以上通っているお店を
裏切って・・しまいました・・・
店長さんにも懇意にして頂いてたし、家からも近いし・・・
骨を埋める気?でいたのですが・・・

いえ・・実は前からちょっと・・・カットが気に入らない・・ところはありました・・
でも・・目を瞑っていたの・・(ダメでしょ!?そこが大事ではナイ?!と云われそうネ)
私・・・髪の量がとっても多いのですよ・・ それで特に梅雨時期は
横に素晴らしく広がるの・・・ゴワコワ状態になって・・・(爆)

ブローの時、引っ張って縦に!伸ばしても・・水分含んでぼわ~っと・・
それはもう・・・無駄な努力ともいう・・・

ほんとは・・引越しでもナイのに親しんでいる美容院を替える!ということに
メチャメチャ抵抗が・・・私って義理堅い人間なんですよ。。。

でも一旦心に決めたからには・・もう染め時だし・・どっかに行かないと~

うーん・・・・地元を離れて・・・いっそのことお洒落の街・・神戸へ・・・!
でも・・神戸の何処へ・・・
そうだなぁ・・・元町に住んでいる私のお洒落~な義妹御用達の・・

ということで・・神戸元町駅近の・・・美容院にしましたョ

・・・実は春休みにのえるが神戸の義母のところに泊まりで
行っている時に彼女がデジパー・・・(コウソクイハン・・)かけて貰った処ですが
(その時はおばあちゃんが払ってくれちゃって~

今回も義母の紹介・・で割引チケットも頂いて・・行っちゃいました~
こんな風に変身~♪(まぁ以前との比較はデキナイのですが・・)

          髪切りました  

パーマはかけないで・・(私は癖毛が入っています・・涙)カットだけで
巧くまとめて下さるので、これからもオーナーさまにお願いしたいと・・・

カラーリングも筋のように明るい色を入れる方法を勧められて(銀ホイル使ってた~)
根っこ部分はモチ、白髪も染まって(白髪有り・・トホホ)でも・・・!
髪の大部分は動きが見えるように・・ お洒落っぽくネ・・・(そう見えますか・・?(^^;)。)

ちなみに・・カットは、膨らんで欲しい・・という遊びの部分をわざと作って・・・
膨らむだろう私の髪がそうなっちゃってもOK!という方法だそうです・・
随分削いで貰ったので・・髪の量は後ろなど今までの三分の一以下です
ほんとにスッキリしました~

時間はかかったけど・・大満足の私です

ランキングに参加しています♪皆さんは美容院は浮気せずに・・
通われてますか~?! でも1度替えてみたら新天地かも・・です。
下のランキングに親しみのクリックをお願いしますo(^ヮ^)o
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





read more▼


【あんりさ~ん♪】
まぁ、とってもエレガントな奥様っ♪
素敵です~!!(^-^*)

私も美容院は、
原宿のMINXへ何年か通っていますが、
たまにね・・・カラーは
アヴェダにしたり色々と浮気しちゃってました^^;

でも、今はMINX一本かな♪


「アメブロなんでも相談室」は、
質問の受付はアメブロガーさんだけですが、
誰でもコメント欄を見ることができるので、

ブログのアクセスアップしたいブロガーさんは
是非覗いてみられるといいかも★

勉強になりますよ♪


p(*'-^*)。★★

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わ~!ステキなカラーリングだねぇ~
これは本当上手だと思うよ~
ともたんもあんりさんみたいな
2色カラーしてみたいなぁ~(≧∇≦)イイ~
ともたんは友達が美容師で通ってるんだけど
う~ん!個人の店と言う事もあるのかなぁ?
イマイチ(≧ヘ≦)あんりさんと全く同じ理由です
カットがねぇ~(A;´・ω・)アセアセ
それにちょっと機嫌悪いと顔態度に出す所あるから
最近は変えたいって思ってるけど
良い店知らないもんだからさ~
我慢してる!って所かなぁc(>ω<)ゞpp
【】
こんにちは♪

素敵なヘアスタイルですね~。
神戸のマダムって感じがしますよ~。
上品なスタイルが似合うあんりさん、素敵ー!

サロン、悩みますね…。
私もずっと、試行錯誤を繰り返して、
ようやく、お気に入りのサロンを見つけたところです。
場所柄、ちょっとお高いんですが…
その分、リッチな気分になれるし、
3ヶ月に一度の自分へのご褒美ってやつですね。

エステも行きたいけれど、なかなか行けないので…
ヘアサロンぐらいは……(笑)

テンプレ、あんりさんにぴったりですねー。

Σd(ゝ∀・)
【】
すてき!!メッシュのカラーも素晴らしく良い(b^ー゚)♪
あたしも実は美容院変えたいのですよね・・。でもそこは娘のお友達のお家だからその辺の絡みもあって変えづらい・・(^_^; アハハ…
家族みんなそこだし・・。あたしだけ浮気するのもねぇ~・・・。

来週あたり行こうかと考えていますがちょっと気が重いのです・・・。
【お~^^】
こんにちは^^あんりさん^^

 変身したのはブログだけじゃなかったんですね^^

 後ろ姿は、、乙女です♪
【】
とてもキレイにまとまってます(^v^)
良い感じ! やっぱり各美容院にもクセみたいなものが
ありますので、気に行った美容院を探し当てるまで
色々と回った方が良さそうですね!
実はウチの銭婆は、ここに来てから6年は経つのに
まだ美容院を決められないでいます。
【かわいいわ~】
あんりさん かわいいわ~
とっても 女の子っぽくてよいわ~♪
はなこ この写真 美容院にもっていって
「こんな風にして~」
ってカットしてもらおうかな~

でも。。。
はなこは おもいっきりのストレートで
白髪もほとんどないから 真っ黒くろすけ。。。
パーマかけて カラーリングしなきゃだめだね。。
【】
あんりさんおしゃれないい感じですてきです~。

私も髪の毛は多くて大変です。

今行ってるところはもう5年は行ってるかな?。

思った通りにやってくれるから気にいってます。
【】
私も 美容院は浮気しないタイプi-229
変えちゃうと 私の髪のくせが分からなくなるかなっと思って
怖くて変えれないの^^
私も髪多いよぉ~v-388
ほっておくと ボンバァー!に広がっちゃうので
かなり、梳いてもらいます(^^;;
【】
メッシュ☆
お洒落ですぅ~(≧▽≦)

私は毎回行くところは変えてます(^^;
安くて上手な店を探し求めているトコロですi-179
【】
ステキですねえー!
オイラも髪切りたいなあ。
【】
おっ、テンプレート変わりましたねー、イイカンジです♪

おおっ、髪型も美容院も変えたのね♪

美容院変えづらいの、わかりーるわかるーー。
【】
あんりさん、とってもやわらかそうな髪。
羨ましいわぁ~~。
ほんと!エレガントって感じね。

美容院、、、なかなかお気に入りの所が見つかんないよぉ~。
だからいろいろ変えてること多いかも★
【似合ってますよ~】
とってもいい感じに仕上がりましたね。v-10
素敵です。v-424

私も白髪がチラチラ見え隠れしてきたのでそろそろ行かなくちゃ。v-393
(=´σー`)エヘヘ

PS.あんりさんのお顔も見たかったわんv-286
【こんにちは♪】
きゃぁ~~♪
あんりさん、素敵~~~~♪
スレンディーで本当に綺麗ねぇ。
カットだけでそんなにかっこいい髪型になるんですね。
私も癖毛だからストレートしか当てた事ないんですよ。
暑いのでカットしたいんだけど、あんりさんのようなヘアスタイルにしたいわ。
でも、土台が違うから無理かな(涙)

美容院はなかなか新しいところに行けないんですよねぇ。
思い切って違うとこに行くのもいいもんですね。
【すてき!】
oliveさんからの電話で”あんりさん、若くて素敵!”って
みなさんに評判がいいみたいですね!
【】
わ~^^
とってもおしゃれです。
芸能人みたいだねv-354
そういうふんわりして襟元スッキリって一番おしゃれだと思います^^
なんか、憧れちゃいますよv-352
【素敵ですぅ~】
ナチュラルなカラー、
クセをいかしたふんわりした流れ・・・
こんな素敵な先生にピアノを習いたいですぅ~

美容院、一回決めちゃうとなかなか変えられないのは
私も同様ですが、やっぱり別の方に切ってもらうと
新たな発見もありますよねー。

ホント、イイですよ!この髪型(^u^)
【こんにちは】
いい美容院見つかって良かったですね(笑)

ちなみに妻も髪が多く、くせ毛、白髪があるので、かなり美容院のチョイスに苦戦しております。

毎月、タウン誌片手に美容院巡りやってますわ。
【こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ】
わぁ~~あんりさん、
素敵ですぅ~~
お似合いですよ♪

髪の毛が多いとのこと、
私は少ないので、うらやましいです~~(;´▽`A``

【メークもみたい♪】
とってもきれいで素敵ですね。

髪の毛がボリュームがあってきれいです。

お店は割引券とかクーポン券それに

家族で行くとさらに割引ってところを優先です。

それに外から中のお客さんが退屈してないところにいきます。

新しいところへ行くと いろいろアイテムを勧められるので みんなで共有できるところなら 次もいきますが、髪質によって使えないって言われると そのアイテム使い切ったら他のところに行きます。

 
うちの嫁は紫→ピンク→シルバー→アカ、、、って感じですが たまにでいいので 参観日には黒髪に戻して欲しいです。
【素敵!】
前からの写真もUPされたらいいのに~~
この前の写真と比べると100%
今の方が素敵ですよ~~~
絶対おっしゃれ~~~
義理も大事だけど自分の髪だもの
色々試してみなきゃ^^
私はこの前短くしちゃったけど
あんりさんと同じ髪型したくなりましたよ~
つやっつやで綺麗な髪ですね!
【見ましたよ~^^】
おっはよ~♪あんりさん^^

見ましたよー♪

なかなか素敵じゃないですか~^^

私のも貼っときましたので、どうぞ!

では、今日も一日頑張ろう!
【】
私も髪の量が多いので雨の日は憂鬱です。。
あんりさんはパーマをかけなくても自然なウェーブが
出ていていいですね♪とっても素敵です~☆
正面とは言いませんが、もう少しお顔も拝見したかったなあ。

女性の方は美容院を頻繁に変える方が多いそうですよ~。
だからお気になさらないで。
自分の美の為には、ほかも試されてもOKだと思いま~す♪
【】
あんりさん、パーマかけないでそのくらいならいいわぁ~。
私直毛もいいとこ!
はりねずみかよっ!って感じだからね~★^^l
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

