2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



ブリーゼ・ブリーゼ(西梅田)にてのランチも堂に入ったもので?
なんと3回目ですよ~

33階の3つあるレストランのうち、残すはこちら!!
  → ル・コントワール・ド・ブノワ(フレンチ)

友達と合計3人で行きました~
今回は友達が一人、東京から大阪に戻って来たんですよ
一戸建てを建てられたってこと 新しいおうち、素敵だろうなぁ~
早く遊びに行きたいなぁ~ なんて会話をしつつ・・
ちなみに・・・旦那さまは東京残留となっちゃって、彼女は私と同じ
単身赴任の妻・・・は~い!更にお友達ですぅ・・!で、でも東京、チカイ!!
函館に比べると・・ですけど・・

食したのは・・・
ミシュランで計14の星を獲得しているフランスが誇るアラン・デュカス氏。
彼の手がけるフランス料理!!それを初めて頂いたワケです

入ったところには、料理をしているところをバッチリ観ながらお食事できる
丸いカウンター(コントワール)がありました。
後で、次回はこちらで是非どうぞ!!!と勧めて頂きましたよ

今回は33階の景色が望めるところで、お食事

さぁ~ここでクイズ形式にしますね~

     私はどれを食べたでしょうクイズ

前菜1種、メイン料理1種、デザート1種・・・
そして折角の匠の技を目の当たりにしたい・・ということで
私のお願いで3人が全て別のお料理をチョイスしました

今から前菜3種、メイン3種、デザートは2種・・(写真には2種だけですが・・)
出しますよ~ 私がちょっとヒント書きますので・・当ててね!(*^ヮ')b

クリックしたら写真は全て大きくなりますから判断しやすいかも~
そして何が狙いか言っておきましょうネ
写真から見える素敵なアラン・デュカス氏の世界を満喫して欲しいのです

答えは read more に番号で書いておきますね!
さぁ!いきます
1、                            2、
ブノワ 1、    ブノワ 2、

3、                            4、
ブノワ 3、    ブノワ 4、

5、                            6、
ブノワ 5、    ブノワ 6、

7、                            8、
ブノワ 7、    ブノワ 8、


   ★ヒントです★

前菜・・・「豚の耳、頭が入っているのね・・!それで頭のコラーゲンで
      このお料理がゼリーの如く固まっているということ・・・
      え?ハムも入っている・・? それにしても・・こんなの初めて!!
      ビックリしたなぁ、もう!!」

メイン・・・「これさ~私、話聞いてなくってさ~、ガブリって端っこ食べたら
      なんと!骨がバラバラになって口に残って・・
      おっちょこちょいだって言わないでよ~!!
      でもね、上に乗っているクルトン焦がしたようなのとか、
      あと、バターとレモンのような風味は爽やかにマッチしてて、美味しい
      バルサミコ酢も感じるの~

デザート・・・「アイスクリームって書いてあったけど・・そればかりじゃ~ないわ!
        これ、パッションフルーツとカシス?ナッツみたいな味もするのよね!
        複雑な味わいで、リッチなデザートだわぁ~

兎に角、どれもさすがのお味でしたよ~
フレンチの王道・・・というか・・お料理のコクに大満足の3人でした~

さ~て・・クイズにしちゃった本当のワケも追記に書きましたよ。
よかったら・・みて下さいね~♪ 
ランキングに応援お願いします(*^^*) 
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

   







read more▼


【うーん!!クイズなんでしょ?】
>答えは read more に番号で書いておきますね!

あんりさん♪やさしいね(^^♪

でも・・・
うーん!!クイズなんでしょ?

と言うかこれ全部注文したの??

こんなにお皿並べて・・・??

あははは!!!

あんりさん♪

全部注文したの?

【ゆたかさん・・!】
これね!3人で注文したものですよ~
私一人じゃないからね!!

そこまで私、凄くないですよ~
    ((((^Q^)/
【】
わ~v-405どれも美味しそうですね。v-10
ひと手間もふた手間もかけたお料理って感じですね。v-424

33階って景色も良さそうでいいなぁ。v-413

確かにv-403
函館は遠いね~v-428
【】
こんばんは♪

うわ~どれも美味しそうですね!

クイズ、デザートだけハズレちゃいました(笑)
アイスクリームってヒントだったから、
ついつい見たまま…(;´Д`A ``
でも、女性同士だと、
絶対にみんな違うメニューを選びますよね(笑)
【こんばんは~】
私、全部はずれました・・(;´▽`A``
特にデザートは、あやめさんと同じく・・

前菜には豚の耳、頭が入っていたんですか~~!!!
ほんとびっくりですねっ!!

有名シェフのお料理、初めて見ました、、、
お・・おいしそう・・

昔、ステーキが大好きだった私、
牛肉のステーキと思って食べた料理が
「牛タンステーキ」で、
ちゃんと舌の形してたんです・・
触感もなにやらヌルッとしていて!?
それ以来、牛タンが食べれなくなったきららママです(^_^;)

【うわ~~~~~!!】
 食べたい!

 美味しいものって、幸せ気分になりますよね♪

 単に美食好きって訳じゃなくて、美味しい料理には心がこもってるんですよね~。

 きっとあんりさんの料理も美味しいと思いますよ♪

 

 
【】
デザートだけ外れちゃいました~。。
このデザート 美味しそうだなあ♪
複雑な味わいというのが気になりますが。。

ところで、きっとお値段も結構するのでしょうね!
ドキドキ……。。

でも美味しい物を頂きながらお友達とおしゃべり
至福の時間ですね☆
【】
どれもすべて食したいですぅ~♪
しかし・・・2番のお写真のお料理・・グリーンアスパラがメイン!!!!(゚ロ゚屮)屮なんと斬新な・・・。
なんて思ってしまいました・・・。

やっぱあたしに高級料理は無理なのでしょうかo(TヘTo)
【】
デザートだけ外れたー。(笑)
美味しそうだなぁ。

女ってさー、美味しいものと楽しいおしゃべりが、ストレス解消だよねぇ♪
【】
とっても美味しそうで、よだれが(笑)
出て来ました。たまには豪華な食事も良いですね!!
お店が繁盛したら、ダンナ様と食べたいですね。\(^o^)/
【】
さすが豪華な食事ですね!

デザート外しちゃった(汗)

全部食べてみたいです。

晩御飯抜きでもいいから(笑)
【え~と~】
どこまでが前菜で どこからがメインか
わからないわ~
全部 メインに見えるわ~
【】
ともたんもはなこさんと一緒で
デザート以外は
どこからメイン?って感じで分からなかったわ~(・Θ・;)アセアセ…pp
【は~い!前菜が・・・】
前菜が初めの3つ1~3.
メイン料理が次の3つ、4~6です!!

私もパッとみたら解らないねぇ~
ちなみに2番はアスパラがメインなのでなくって・・
右下の白く丸いポーチドエッグの添え野菜がアスパラです!

すごく美味しかったそうですよ~
【】
こんばんは v-238

今日は コメントありがとうございました。
大阪に住んでいらっしゃるんですか?
私は大阪出身です。
梅田と言えば ヨドバシカメラの7階のCafa comme ca に良く行きますよ。

お料理お得意なんですね。
これからも よろしくです。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

