2017 / 03
≪ 2008 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 07 ≫



父の日のプレゼント・・どうされたでしょうか?


うちの父はね・・プレゼント選び・・結構難しいんですよ・・
過去を振り返ってみると。。。。

1、ネクタイ・・・父が絵を描く為、色、デザインに好みが難しい・・・
         それに・・自分で選んだものを死ぬ程持っている

2、ポロシャツ・・・古希を迎えた年代にしては異常に背が高く
                       (185センチ、今は縮んだ?!)
          でも痩せている為、市販のサイズが難しい・・・のと
          材質が難しい・・・チクチクすると着てもらえない・・何度も商品を自分の
          首にスリスリして感触を確かめます・・が!!私がOKでも父の首には
          チクチク・・だったり~\(◎o◎)/ 麻は少しでもブブーッ

3、財布・・・基本的に何故か父は財布を持たない・・いえ、持って行かない人です
       あげても何処かにしまいこんでしまいました。

4、サムエ・・・というのでしょうか?男性の浴衣っぽい、自宅でのくつろぎ着。
        これは1度、母からのリクエストで贈ったら・・・
        全くお気に召さなかったようでダメ・・
        基本的にかっこよくない・・と思っている様子です。
        確かに手足が長すぎて・・釣り合わないかも

5、定期入れ・・・定期ではないですが・・ピタパ(関西方面の電車乗る時の
          便利カードです!)を入れるもの。
          これは使ってもらっているそうででもまだ使えるから贈れない!!

6、帽子・・・最近は被っているようですが・・・
            サイズがワカラナイなら贈れないものですよねぇ・・

7、画材道具・・・油絵を描くので、これはいいかと思いましたが、
          いざ買うとなると、何がいいのか私では全くわからず・・・
                     画材屋さんから手ぶらで退散・・(>_<) 

そして~結局落ち着いたのが・・・意外や意外、
     というか・・・ありきたり・・?!お酒、日本酒です。

   これです
       ↓

★名手酒造  黒牛 本生無濾過純米酒 季節限定品★



和歌山に住んでいる時に
    このお酒造っている名手酒造まで行ったこともあります。

つまり和歌山の美味しい地酒・・・。
特にこれは冷酒で頂くときりっとしてて臭みが全くないのですよ~
私はお酒に異常に弱くってたしなむ程度もムリなのですが・・
でも、これは酒臭くない・・・父も実はお酒に弱いんですが・・でもこれなら・・
冷酒ですっきりと飲んでもらえるんです。期間限定品です

勿論今までにも和歌山のお土産として
この黒牛をあげたことも何度もあるから馴染みの味だし今回も喜んでもらえました!

実は父と母は毎晩、お酒を飲み交わす習慣があるんですよね
私が結婚する前から毎日ですから・・長いですねぇ~
きっと・・・その時にきりっと冷えたこの「黒牛」が大活躍してくれるのでは・・・と
期待しています 母も大喜びしてくれましたから


そういえば・・去年もこれを贈って喜んで貰ったのでした!
色々趣向を凝らして・・変わったものを贈るより・・確実に喜ばれるだろう
ものがいいような・・そんな気がしている私です・・どうでしょう?!
下のランキングにポチッとヨロシクお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






       

【】
お酒にしたのね♪
北から南まで、毎年ちがうところのをあげるとか!
何年もお酒で。( ̄▽ ̄) ♪
【】
こんばんは♪
父の日でしたね~。
今年は磁器ブレスレッドに。
ダンナさんも私も同じものを持っているので、
4人のペアルックです(笑)
来年はお酒にしようかな~。

Σd(ゝ∀・)
【】
オイラの父ちゃんはボケて寝たきりなもので
オイラの事も解りません、オマケに食べ物や水分もNGですので
父の日ですが、何も持たずに会いに行きました。
これも何だか寂しい気がしましたね(*_*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【あんりさん^^おっはよ~♪】
 父の日は、私が今日誕生日なので、コミコミ節約パーティーです^^

 今日から50代だよ~ん^^

 
【えらいね~】
あら~
はなこは父の日なんてすっかり
忘れてたわ~  (^^;)

でも 口に入る物が一番かもね♪
しかも好みのものならなおさら・・♪♪
【】
私は、父には六花亭のお菓子の詰め合わせ、
義父には作務衣にしました!
六花亭は珍しく母が喜んでいたのでOKかな~?
作務衣は、まだ連絡が来ないのでよくわかりません。。
毎年、母の日に比べてすごく悩みます><

今日も蒸し暑いですね。。きっと冷酒は喜ばれて
いると思います~♪
【うーん】
なかなかプレゼント選びも難しいですねー!
あんりさんのお父様はすんごく背が高いことを思い出しました^^

今でも、仲良く晩酌しているあんりさんのお父様とお母様。日本酒はきっと最高の贈り物だったでしょうね(^u^)
【(* ^-^)ノこんばんは!】
こんばんは☆あんりさん
バタバタ続きで、
ご無沙汰しておりましたがお元気そうですね♪

父の日、
昨日は末娘のバースデーパーティーだったので、
次週に持ち越しです(汗


応援していきますね♪p(*'-^*)。
【】
父の日・・すっかり普段と変わらず過ごしてしまいました(^_^; アハハ…
まぁ・・まだ誕生日という手がありますから・・。
【】
すごい!185cmってその年齢で
有り得ないくらい背が高いんですね。

お酒って案外いいですね。
ご夫婦でお酒飲まれるんなら
なお更、喜んでいただけたでしょうね♪
【】
あらぁ~それは難しいねぇ~
家の父は生前何でもプレゼントすると
喜んでくれたので楽でした~
逆にお酒は殆ど飲めないので
お酒はだけパスしてましたけどね~
結構皆父の日はお酒送る人が多いみたいですね(*^-^*)pp
【】
あんりさんのお父様はお洒落な方なんですね。e-278
背も高くて素敵な方なんでしょうね。v-433

【こんばんは~(*´∇`*)】
プレゼント選び、大変ですよね・・(^_^;)
ご両親、ご夫婦で晩酌。いいですね~~
いつまでも仲良くうらやましいです★
【あんりさん^^おっはよ~♪】
コメントありがとうございます。

ますますパワフルに生きて行きますよ♪

応援ぽちっ♪
【こんばんは。】
父の日のプレゼント喜んでもらえて、良かったですね(笑)


ちなみに、ウチの母の日、妻からマイボトルプレゼントされて、今までになく喜んで使っています。


最近、(カロリー考えて)焼酎派なんですが、美味しそうですね。



ポチっと。
【あにょ~ん。】
ご無沙汰ぁ~っす!

あちきは毎年。甚平~。
畑にも着て行っちゃうから、
1年で、ボロボロ!(笑)

選ぶ必要が無いから、楽には楽よ!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

