2017 / 03
≪ 2008 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 07 ≫



不思議体験って・・・ありますか~


私は霊が見えるとか・・そういう類は全く無いのですが・・(残念!?)
不思議だなぁ・・という経験はいくつかあります。

例えば・・高校生の時、ソルフェージュのレッスンに通っていたのですが
大概行く前はドタバタしてて・・わき目も振らずに駅に直行~
でも・・その日に限って、本屋さんを通り過ぎる時、
何かに髪を引っ張られるような・・・そんな気がしたんです!!

急いでいるのに・・・
  どうしても「それ」を見ないことには気が済まなくなって・・!!

         で、見ちゃいました・・・・

そして、それは・・・・・\(◎o◎)/

本屋さんの前で倒れている・・私のおじいちゃんでした・・
結構な年齢でしたが、まだ自転車で移動できていた頃ですよ・・

ところが・・バランス崩しちゃったのでしょう・・
本屋さんの外の階段で、こともあろうことに
自転車もろとも落下してしまっていたのです・・(>_<) 

ビックリして駆け寄ると、店員さんも気配に気付いて外に出てきてくれて・・
おじいちゃんは・・半分意識が無くって・・
      呼びかけても・・うーん、うーん・・・って。
私は「私の祖父です、電話貸して下さい。母に知らせますから!」
と言ってすぐに連絡し、そして事なきを得ました・・・
すぐに父母が駆けつけてくれたんですよね・・・

え?私はその場にずっといなかったのかって・・?! 
   ・・・・・・そこんとこ、訊かないで下さいね・・
私は・・レッスンに遅れるワケにいかないから・・お店の方におじいちゃん任せて
走って駅に行って、予定通りの電車に飛び乗りました・・・
      (なんて悪いヤツ・・・!!

でも・・おじいちゃんは運がよく、殆ど傷もなかったんですよ・・。
ほんと、あの時はおじいちゃんが無意識に「私」を呼び止めたんでしょう・・
スゴイ引力!凄く不思議な感じでした!!

【浄化用・お守りに!】水晶六角柱(ポイント)プレゼント☆【開運堂本舗】 ←参加中

あと・・・
お世話になった英語の先生が大学の同窓会の
会報の訃報の欄に・・載っておられた時のこと・・
その当時は育児で忙しく、殆ど見ることの無かった会報、
       それも訃報の欄を・・
ところが、どうしてもその時はそこを見ざるを得ない・・
そんな引力・・みたいなものに導かれて・・見ました

すると一番に名誉教授の恩師のお名前を発見したのですよ・・。
えーーーっと驚くと同時に・・・
先生にお世話になった高校時代(受験生)の思い出が
懐かしく切なく思い出されてきて・・・
この話を母にすると、「先生は貴女に知らせたかったのでしょうね」って・・。
私もほんとにそうだと思います。

お世話になった先生のことは思い出すこともたまにあっても・・
結婚して当時故郷を離れていた私が、
    ご高齢の先生に2度とお会いするチャンスはなかったでしょう。
そしたらこんなことでもないと、先生のことをわかってあげられる機会は無かった・・
この場合「虫の知らせ」とは言わないけれど・・
           先生の思いが私に伝わったのだと思いました。

怖いという気持ちは無く、不思議な気持ち・・・知らせて下さって有難う・・という気持ち、
懐かしい思いがこみ上げてきて、温かなものが頬を伝っていました・・。


こんな不思議体験なら誰でもあるのかもしれませんね・・!?
人の思いが何処から何処に繋がるのか・・受け止め方・・
ちょっと真剣に考えちゃうことってありますよね・・。
下のランキングにいつものポチっ♪をお願いします(*^^*) 
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
こんばんは♪

私もつい先日、叔父が亡くなった際、
あんりさんと同じような?不思議な体験をしました。

全然、連絡を取ってなかった叔母に久しぶりに連絡をして、
入院している叔父のお見舞いに行くことに…。
でも、その電話した日の深夜、叔父が亡くなったんです。
結局、お見舞いに行くはずが、お葬式に…
何かを感じる時って本当にありますね。

Σd(ゝ∀・)
【】
人のそういうのって、あると思いますー。
怖いんじゃなくて、『不思議』ね。(^_^)
おじいさま、無意識に髪の毛引っ張りに来たのね。(^-^;


私、小4の時、母方祖父のお葬式の時、お寺でお経上げてる時、丸い光った球体が、上に昇っていくのを見ましたよ。
隣に座ってた同い年のいとこも見ましたよ。
大人には見えてなかったようです。
おじいちゃん、天国に行ったのねーと思って、ちっとも怖くなかった。

不思議。
【】
私もあんりさんと同じような体験あります。
私は霊感なのか単に勘が鋭いのか分かりませんが良くあります。
一番多いのがあの人どうしているかな~?って思うと電話がかかってきたり、偶然会ったりします。
人間には科学では証明できない何かがあるのではないかな~。v-390


【】
あります、あります 私にも!
10年ほど会ってない人の事がふっと頭を過ると、1週間後にばったり会ってみたり。ホント不思議ですよね。
あ、四つ葉のクローバー見つけるのも得意で、何気に道を歩いてると「あ、この辺が私を呼んでる」みたいな・・・5分後の私の手には5~6本の四つ葉が・・・マジですって。
【こんにちは(^-^)】
私は、旦那様の弟が霊感が強く、
「さっきまで、◎◎が来てたから」
(亡くなっている方)
とか、
「今、座敷わらしがいるんだよね~」
とか、
「もうすぐ地震があるから気をつけて」
(その後震度3の地震あり!)
とか、
教えてくれます(^_^;)

私は鈍感なので全然わかりませんが、
逆に鈍感でよかった、、、と思います!!
【】
まさに虫の知らせってやつでしょうか・・。
あたしはこういったことはないですが、タイムスリップしたことはあります。
唯一のあたしの不思議体験です。
【】
そいつぁ不思議体験ですねえ!
オイラはそーゆーの全くないなあ。。
【】
んっ??
おじいちゃんは 今も元気?
亡くなった???
でも これからも ず~とあんりさんの事
見守ってくれていくんだろうね♪
【そういうのありますよね^^】
きっと科学で証明できていることなんてまだまだほんの少しなんでしょうねぇ・・・^^

これからどんなことがわかってくるのか楽しみですね♪

ポッチン♪
【】
そういうの亡くなった父が結構敏感だったねぇ~!
ともたんは20代の時は結構敏感だったけど
最近は鈍感になってきてるみたい~
鈍感な母と一緒だから移ったかな~?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャpp
【】
オイラもそんな経験沢山あります。
オイラの場合は夢の中で久し振りに会った人と逢うことになったりします(゜-゜)

あと、ワカメの事ですが、部屋は別なのに
何故か、「 そろそろ鳴くか? とか水飲むか?」
なんて思ったりすると、廊下の外からその通りの音がしますよ(^^)

【】
母、結構あるみたいですが
私は全然です。

単身赴任中の主人に何か
あっても感じないと思うな・・・
【】
↑ いきなり、okanさんの発言に爆笑ぉ~v-411
私、結構見るよ^^
ってか、見ちゃうんだよね。。。
まぁ、居ても当たり前だし 人間は もともとそおぉーいう能力があったのに
近代化とともに 薄れちゃったっていうじゃない?
第六感は先祖がえりの印かも?
【】
こんばんは~。

あっしも見えない人です。

見たくもない人です。

 だーって、怖いんだもん。
 ビビリ君と呼んでもいいっすよ。

でも予知能力は欲しいですね・・・。
【】
素晴らしい!

お爺ちゃんよかったですね~^^

あんりさん、大活躍じゃないですか!

あ、おはようございます^^

人間の目に可視光線という範囲があるように紫外線と赤外線の外の周波数(色)は見えませんよね。
音も同じです。
でも、見えないから聞こえないから無いとはいえません。
羨ましい事に蚊は赤外線で見てますから、来ている服が透けて見えています^^
犬笛は人間には聞こえませんが犬にはちゃんと聞こえています。
それと同じように心にも周波数があります。
それを匠に表現しているのが音楽をはじめとする芸術ではないでしょうか。
普段の生活では感じない波頭も送信側が強ければ受信機が感じる事はあると思いますよ。
怖いのは、幽霊よりも生きている人がつく嘘や利己主義のような気がしますね^^
【】
なんだかんやと、皆さん、
不思議な体験をしておられるのですね。

・・・
私・・・
ここには書ききれないくらいです( ´_ゝ`)

いつかまたの機会に・・・
【あんりさ~ん^^】
どもどもあんりさん♪

ランキングの参加をやめました。
ちょっと忙しくなってきた上、ランキングが上がるにつれご質問の数も増えてきてご質問の対応ができなくなってきたの・・・^^;

こちらにお伺いする回数は減ってきてきてしまっちゃうかもですがたまにお伺いさせていただきますね^^

今までランキンポチありがとうございました♪
もちろん応援ポチっ♪
【】
いつも楽しく記事を見させていただいています。
私は霊感はほとんどありません。2度ほどありますが、
父と息子ですね。それから会いたくても、見せてくれません。二度と会えないのはつらいですね。
息子のためにも、お店頑張りたいです。【 o^_^o】
【あるよ~♪】
あんりさん♪
わたし沢山あるよ~♪

いっぱいあるよ~!

応援してますよ~(^^♪

【そんなこといって・・・】
すぐ訪れちゃいました^^

応援ぽちん♪
【】
虫の知らせ、、まだ経験したことがないんですけど、40を越えようとしているこれから、機会が増えるような気がします。。ぽち。
【】
はじめまして。
ゆたかさんのブログから来ました。
私も不思議体験沢山あります。

印象的だったのは

・座敷藁氏?が家の中でウロウロ
・家が揺れたり(ポルターガイスト?)
・家の中で鈴の音が鳴ったり
・夜中に浴室から子供の笑い声が聞こえたり
etc

ここでは書ききれないくらいありますよ~。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは!過去記事をあちこち
見ていました~。
不思議な体験ですね!おじいちゃん
何でもなくて良かったですね!
先にコメント書かれている方たちの、
不思議な出来事も気になりますね~~!

私も不思議な経験あります。
UFOも見ましたよ~しっかりとした形でした。
予知夢とか他にも~~。
いつかブログにUPしよう~~夏場がいいかな~と
思っているうちに夏がもう・・過ぎてしまいますね。
来年かなぁ~~笑
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

