2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



足が速い、足が遅い・・・・・50メートル走・・悲喜こもごも・・

(*^^*) 皆さんは運動会、体育祭というイベントに何を感じますか
私は足が速くなかったので・・結構ツラかったかも・・!
○○走というのがねぇ・・・!

そんな私は運動神経がまぁ普通の主人と結婚して子供が一人生まれました
女の子・・ですが。。。何故か足が速いんです


まぁ・。・歩き出すのも早かったし、運動大好き!(落ち着き無い
常に走り回っていたなぁ・・・で、まず幼稚園時代から頭角を現す・・!

1着~!のえるちゃん!ダントツで速いね~って・・!
小学校でも・・・何故か・・1位。高学年になると~学級対抗リレー
勿論・・私は出たことのない競技です・・!
これは素敵なイベントですね~出場者の親にとって・・

トップランナーで1位になってコーナー廻るところなんて!
声援も声の限りに・・・!キモチイイ~

そして高校2年になった今も・・のえるはクラス対抗リレーの選手です・・
不思議なことは・・・もう高校女子の風格・・になってるの・・(ワカル?!)
昔のような妖精のような身軽さはない!(^^;)。
家でもゴロゴロ~PCみてゲラゲラ・・・
それでも選手になれちゃうんだね・・
いや~持って生まれた才能はスゴイなぁ・・・(☆o☆)

6月に体育祭がある学校なんです。実はもうあったんですよ♪
予行演習の時、やはり実力発揮のわが娘・・・だったそうな・・!

高校1年の俊足ぞろいのチームと闘って・・・!
最後はアンカーののえるがなんと2人抜かして
1着でゴールイン・・・・きゃ~!!

これは・・本人も相当嬉しかったらしい・・おまけに・・
クラス全員から「わぁ~!!のえる~スゴイ!!本番頑張って!!」
って囲まれたようで・・甚く感激・・・した様子・・
そして・・他の競技でも足の速い子は沢山走るお役目がきます。
体育の先生にも注目されてる~!? 
何しろ2年前は陸上部の子まで抜かしちゃったもの・・・!

といっても。。50メートルは7秒6?とのこと・・速い?そうでもない??!
私は中2の時に死ぬ程頑張って出したタイムが8秒6だったし、
自分と比べれば相当速いなぁ・・・って!

それはそうと・・

スゴイ盛り上がった結果、蓋を開ければどうだったと思います?!
1位?惜しくも2位・・・?

・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

なんと・・結果は・・・!!
太ももの「肉離れ」  
   ありゃりゃ。。やっぱり重量感増している肉体を
        足が支えきれなくなったのね・・・・!\(◎o◎)/

前日の体育の授業でやっちゃいましたー
トホホ・・・整形外科にも時間ギリギリに行ったけど・・・どうしようもなく・・
結局、泣く泣く出場できず・・・

生まれて初めての経験に本人、驚き悲しんでましたー(^^;)。
なんで~!!!?って。

ただ・・救いは・・同じクラスの足の速い子たちが3人・・(のえる含めて・・)
みんな仲良く・・・「肉離れ」  

これって・・やっぱりかっこつけようと・・
日頃運動してない高校女子が必死に走った結末・・・!?
おかげさまで・・・クラスは1位どころか・・メッチャ順位悪かったそうで

でも・・青春って見捨てません・・・!
クラスが団結して・・肉離れ軍団を手厚く看護・・・!名誉の負傷並み・・です・・
予行演習の時の1位が脳裏にある限り、青春の火は消えないみたい!?



ランキングに参加しています。やはり、高校生っていいですよねぇ!!
何だかキラキラしたものがありますぅ・・(^^;)。
下のランキングにいつもの応援♪お願いします(*^^*) 
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



【】
肉離れ!
全員、太もも?
太ももって…多分、腿裏(ハムストリングス=ハムって言うよ、正式名称)だよね。
そっちのほーが肉離れしやすいのだけど。

運動しすぎ(筋疲労)・運動してなくて急にやった・冷えてた(ウォーミングアップ不足)・ストレッチ不足等、色々な原因があるよ。

治るまでは、その部位は、伸ばさないようにしてね。

みなさん、早く治りますように。

---

私は、短距離型だよ~。エアロのイントラなのに。(笑)
長距離は、キライー。
運動会、リレーの選手には、ならなかったよー。運動会は、ふつーくらいに好き。
鼓笛隊とか頑張ったよ。(o^-')b

どっちかってーと、学芸会や展覧会のほうが好きだったよ。(^_^)
学芸会にゃ、燃えます。
【ああぁ・・・】
結果肉離れで完全に落ちがついたと思ったら・・・全員・・・

そんなことあるんですね・・・^^;

しかし7秒6ってすごい!

今日もぽちん^^
【】
のえるちゃん残念でしたね。v-409
肉離れって相当痛いんじゃないの?
早く完治するといいですね。v-433

リレーの選手って運動会の花形スターですよね。v-352
私の三人の子供達は長男は万年ビリで次男と三男は普通。v-403
1人位足の速い子が欲しかったよ~。
((((( ̄∀ ̄; あはは…
【】
オイラも肉離れになったことがあります。
中二の時に当時ブームだったブルースリーの真似して
肉離れの内出血でどえらい目に遭いました!
足の速い子って羨ましかったですよ、
クラスのヒーローですよね、
【まぁぁ・・・】
のえるちゃん 大丈夫ですか?
でも、肉離れするほど頑張ったということね!
リレーではハプニングが起こりますね!
ユウ君みたいに選抜の学校対抗のリレーでバトン落としたり・・・
【】
≧∇≦ブハハハハハ
いや笑っちゃいけないですよね。
すごいなあ、肉離れかあ。
【あれま】
はぁ~・・肉離れ残念でしたね。
のえるちゃんもそぞかし無念だったでしょうね。
でも、足の速さはもはや周知の事実。
まだまだ体育祭は来年もありますよ^^
次回に期待!

でも、いいなぁ~。
生まれつき足の速いコって、死ぬまで速いんですよ。
この後、訓練次第でもっともっと速くなのに・・・
もったいないなぁ!のえるちゃん・・・

えっ?私ですか。
過去最高50m、9.9秒ですね。(実話
他人が見ると、ベタベタベタッと走ってるらしいです^^;
【】
わ~それは残念だよね~(*´д`*)
のえるちゃんはじゃあ誰似なのかね?
突発進化ってのかねぇ~!(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ともたんも走るのは早かったなぁ~
確か6.9だったかなぁ~!
陸上部の子が5.9で2番だった記憶があるな
pp
【】
あらら~!
のえるちゃん残念でしたね。

でも足が速いっていいな~。
ローズさんと同じで3人もいるのに
足の速い子が一人もいない(汗)

のえるちゃんお大事に♪
【こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ】
のえるちゃん、7秒6って速いですよ~~
話を聞いているだけで、走っている勇士が目に浮かびます♪
肉離れは残念でしたね・・
来年はぜひ1位を♪(^-^)

【コメントありがとうございます♪】
ブログのネタに・・・笑

笑っちゃいけませんね^^

いやしかしメンバー全員というところが凄い・・・^^;

みんな頑張って!ぽちん♪
【あらぁ~残念・・・】
肉離れ大丈夫ですか?
くせになるって聞くからしっかり治してくださいね~
あんりさんも早いですよ^^
私はもっと遅くて運動会が大嫌いでしたもの(笑)。
昔はきっちり順番がついていましたからね・・
今みたいなあいまいな運動会が羨ましいかも(笑)。

1周年のお祝いありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさいね^^
バナーのお持ち帰りもありがとうございます~~
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【頑張ったね~のえるちゃん♪】
こんにちは^^あんりさん♪

 のえるちゃん頑張ったね~^^

 肉離れは大変でしたが、名誉の負傷でしたね。

 激辛せんべいの知恵といい^^

 なかなかやりますな~♪

 
【こんにちは】
運動会残念ですね。

ボクも足が遅い方で、町の運動会で行政区別リレーで、6年生のボクを差し置いて、4年生が選手でした。


応援ポチっと。
【】
足が速いって羨ましいです!
運動はまったくもって苦手なので肉離れになるほど無理をすることなく過ごしていたので痛みの度合いがわからないです・・・。
とにかく相当痛いんだろうなあ・・・っていうくらいです・・・。
しかし若いうちに色々な痛みを経験しておくとお産が楽ではないかとなんとなく思っています。
【】
私はものすごく足が遅くって・・・徒競走だけは逃げたい思いでした。v-356
足が速いのってものすごく憧れです。v-353
・・・で今度はみんなで「親離れ」の年になってきますね^^(ウケ狙い 笑)
【】
こんばんは♪
私もすっごく、足が遅い子でしたけど…
妹はなぜか足が速い子で…。
同じ遺伝子のはずなのに、
運動会で輝ける子と、
そうでない子の典型的な姉妹でした(汗)

でも、みんなで肉離れって、
そんな奇遇も、なぜか青春って感じでいいですね~。

確かに、予行演習の記憶が残って、
記録よりも記憶に残る体育祭になりましたねー♪
【こんばんは^^】
 YouTubeを見れないようですが、以前見れていたのでしたら、Adobe - Flash Player を最新バージョンにするだけでよいかも知れません。 
 確認して試してみて下さい。
【】
映画みたいな話ですねー。

笑っちゃいけないのかな・・・(笑)

 おっと、しまった。

 でもね、これもいい思い出になりますよ。
【いきなりのメッセージ申し訳ありません】
現在私のゼミで口コミの影響力ことに関して勉強していて
主婦の皆様が口コミをしているのではないかと考えました。
そこで主婦の皆様の意見をぜひお聞かせいただきたいのです。
もしよろしければアンケートにお答えいただけないでしょうか。

サイトはアンケートツクレールのものです。
匿名式となっており、個人を特定するような項目は一切ありません。
2分程度で終わりますので、暇つぶし程度で構いませんので、よろしくお願いします。

http://enq-maker.com/7oIdzGr
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

