2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



私達(40代)のお化粧デビューというのは
高校卒業からでしたよね・・
不良(こんな言葉って今でもありますか?)でもない限り・・

娘など今時は高校生時代から、
登校時は別として、遊びに行く時にお化粧したりしますよ・・
ちょっと・・まだ早い・・!と親は思っていても、お友達もしているようで・・
その中でしないというのも、うちの娘の性格上出来ないらしい(爆)
お洒落なんでしょうね・・今時の子は・・!

私はお化粧は・・高校時代は興味がなかったケド・・
でも晴れて?女子大生になれてから・・
お化粧デビューとなりました♪
                     何だかドキドキだったなぁ・・・

資生堂とかに行って、教えてもらったり・・したような・・・?
あとは見よう見真似・・というか、雑誌買ってみて自分なりに研究?したり・・
というか・・初めの頃はポイントメークだけで、
大体ファンデーションというもの自体使ってなかったから・・・
          これでお化粧していたというのか・・?(*^^*) 

初めてファンデーションを買ってつけ始め、
あとのメークも結構慣れてきた頃、
大学3年?くらいの頃だったかしら・・?

一人でソニープラザかどっかに行っていたのですが、
当時レブロンの口紅も好きだったんですよ~
ローズピンクのキレイ色をゲット!(あの色はヨカッタなぁ~)
その時、お姉さんに指摘されたの・・!ファンデーションのことで

ファンデーションは塗り始めてすぐだったから
「・・・・・・。」私の言葉は少ないです。
というか・・・対抗する言葉がない!!
お姉さんは色々と素敵な技を教えてくれたんです!
私は願ってもない・・貴重なアドバイスと思い、
一生懸命ききました♪(素直でした!)

そしてイッパイお話して頂いて、私は相当なお金を払ったのですが・・
買ったものをご紹介しましょう!(・O・)/

①ファンデーションの下につける薄いグリーン色の白粉
    これは肌が赤らむ時などの色見を見せない優れもの!!
②ファンデーションの上につける薄いピンク色の白粉
    これは肌がくすんで見える時に透き通るように見せる優れもの!!
③ファンデーションの仕上げにつける茶色のシャドー
    これはノーズシャドーとか顔を細くみせる頬の横につけるといい優れもの!!

説明をきくとどれもスゴイものでした
今まで私はたった一種類のファンデで間に合わせていたのを大反省!!
帰宅途中は胸のときめきが凄かったのを覚えていますよ~

そして全てを忠実に実践していざ大学に・・・!
忘れた頃に言われました・・。

友達
  「ね・・・何だか今日はアツイねぇ・・・・!」

  「えっ?暑くないよ~涼しいくらいだって~!」

友達
  「そ、そうじゃなくって・・厚い・・・」

私  「??\(◎o◎)/えーーーー!?
 
事情を言うと・・・
  「そっかー、それで、あんりちゃんは緑のベースに普通のファンデ塗って、
茶色のシャドー入れてピンクのハイライト塗りこんできたのね~!!

                 こうしてカベが作られる~! 」

                     と、友達は言い放ったのでした・・
                                   チャンチャン・・・

その後、グリーン、ブラウン、ピンクのコンパクトは
それぞれファンデにひとつづつプラスして使うという技で
多少は日の目を見ましたとさ・・!
                                    おしまい・・
     ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

この話は・・実は昨日のFC2の夜のトラブルがなければ・・
4日のうちに投稿して・・それで・・もしかしたら化粧水に当選できたかも
しれない記事でした・・(獲らぬ狸の皮算用・・(^^;)。)
残念ですぅ・・・w(^_^)ン どうかせめて愛の応援クリックをお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


【】
ともたんも高校卒業して働いてから
初めてお化粧したなぁ~
あんりさんと全く一緒だよ~
化粧品のお姉さんの言われるまま買って
そのまま同じに化粧したら
「濃い!」って友達に言われたよ~
(A;´・ω・)アセアセ
今の方が殆ど手抜きメイクだわ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャpp
【】
そうそう、確か、資生堂とカネボウの両方から案内が来て講習受けてイロイロ
貰って帰った記憶があります。

私は短大時代、ファンデは塗ってたな~。
ナツコだったかな?
【】
あった♪ あったよねぇ~i-229
その昔は 「コントロールカラー」で
お顔のあちこちを補正。
そのおかげで 厚塗りファンデにv-12
眉毛も太かったもん(^_^;)
【・・・。】
FC2のトラブル・・・

当選できたかも・・・

まぁ他になんだかいいことありますよね♪^^

応援ぽちん♪
【こんにちは(^-^)】
FC2さん、調子悪かったのですか??
残念でしたね・・
投稿予定していたものが出来ないと、焦っちゃいますよね!!

あんりさん、お化粧、忠実に再現しちゃったんですね(^_^;)
素直~~♪
【あはっ】
はなこは不良???だったから しっかり
高校生からメイクしてましたよ~
しかも 今よりも全然厚化粧。。
ほんと必要なかったな~ って思います♪
【】
そーそーそー!
カネボウと資生堂とコーセーの化粧会?行ったねー。
たぬきみたいになった。(^_^;
【】
お化粧って難しいですよね。
器用な人は上手みたいだけど。
でもセンスもあるしなあ。
【】
お化粧!
私も何を隠そう、大学生デビューでしたね・・・
ファンデだけはなかなかうまくできませんでした・・・あと眉毛^^;

あれから、○○年・・
一度、確立したメイク方法は今でも
変えられず。ある意味、進化してないかも・・・お化粧、うまくなりたいなぁ。
【】
若い子は厚く塗っても、それなりに(笑)可愛く見えますが。。
今、私が真似してやると、美輪明宏になります(アセアセ)
【お化粧は】
本当に無限の
可能性を
秘めてますよね!

一つ技を
覚えた時の
胸の高鳴り...
忘れずに
追及していきたいものです。
【】
若い子が狸のような化粧をしても何だか可愛く思えます。
一生懸命頑張ってんなー!って感じですね(*^_^*)
【ついこないだ娘の新しい友達に今起きたの?と聞かれました(笑)】
それにしても・・・女性って本当に大変な生き物だなぁ・・・と、男性ホルモンのまま大人になってしまった私ですがf^^;(笑)
四捨五入すれば40代^^なのに、いまだに口紅だけの人生で今に至っております。。。
あ、でも、お出かけの際には眉毛も一応描いてみたり^m^
本当にときど~~き、ビューラーを使ってみたりするのですが(1時間ももたず下がってくるまつげとわかっていながら)
・・・鏡をみながらビューラーを使ってる自分が妙に女臭く見えて
それだけでもちょっとお恥ずかしいお年頃なんですっ(笑)
今の子は(お祭りなんかで見かけると)小中学生でもお化粧してたりして
「うへぇ~~~せっかくの若さが勿体無い~~~!」と
・・・お年頃のおばちゃんですf^^;;;
よその子ならそれでも精一杯背伸びしちゃって・・・とかわいらしくも思えますが
我が子だったら・・・きっと別ですねf^^;;;
でも、のえるさんは今時の子でもちゃんと弁えてるので偉いですよね!!!
もし学校にメイクして行き出したら、学校に何しに行ってるの!?・・・とあんりママ様からの声が・・・聞こえてきそうです^m^

【はぅ・・・】
コメントありがとうございます。
結構管理画面に入れなかったんですね・・・^^;

そうゆのいつまでもなくならないんですかねぇ・・・

気を取り直してポチン!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【もう・・・ごまかせない】
初めまして♪
40代後半の主婦です。
スポーツ好きで自然派志向なもんで、ず~~~っとノーメークで通してきたんですが・・・さすがに50歳を目前にすると「やばい、やばい!」(汗)。
周りの迷惑考えて、これから化け方を学ばねばと思っとります(遅っ)
【こんにちは。】
我々世代の大学生って、化粧品会社からしたら、鴨ネギ状態だったのでしょうか?

大学時代に、後輩の女の子が、すごい化粧してきたのを思い出しました。
【】
こんばんは~。

 若いうちからの化粧はお肌が痛むと聞いたことがありますが、本当はどうなんでしょうね? 紫外線は避けたほうがいいんでしょうけどね。
 ボクのデビューは高校1年でした。
もっとも舞台に立つときだけのドーラン化粧ですので、めちゃ厚塗りだと思いますけど・・・。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

