2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫




もう6月になっちゃいましたね・・。
6月になって思うことが毎年あります・・
もうすぐ梅雨だなぁ・・・ってことと・・・
1年が12ヶ月だから~半分まで来ちゃった・・・ってこと
う~ん・・微妙なブルーな感じです・・

といっても仕方ないですから・・美しいのお花でも眺めて
暮らしたいですねぇ・・・といって・・去年の紫陽花の鉢をそのまま
置いてますが・・・葉が茂るばかりで?お花は全くダメです
あらら どっかから調達しようかしら・・・

まぁ今年に限っては・・鬱陶しい梅雨も・・
新型インフルを湿気でもって沈静化してくれる!
という最高のメリットがあるから~嬉しい・・ような気がしますね!!

確かに気温の上昇と梅雨の到来近し!ということからか、
5月に世界→日本を震撼?させた新型インフルも収まりつつあり・・
そのことに関しては・・・とっても嬉しい・・・かも!

マスクも沢山買ったのですが・・そんなに使いませんでした。
まぁちょっとそこまで買い物に行った時など・・・使い捨てマスクは
翌日に「遣い回しマスク」に変身してました

のえるの学校でも初めはマスク着用、でないと校門くぐれない・・
先生マスクで授業・・生徒は結構自由・・(^^;)。とかって感じで
消毒用アルコールも使っていた毎日だったようですが・・

6月1日!正式なる夏服解禁~の日には、先生マスクやめ!
生徒もモチしませーん、消毒・・・あのスプレー何処いったの・・・?みたいなぁ・・
まぁ、新型インフルの生徒が一人も出なかったから、割りに楽だったのかしら・・?

出張レッスンの行っている生徒さん(今日あったのですが・・)
そこの小学校の場合は実は今でも・・登下校時、授業中、全員マスク!
だそうですよ この暑いのに大変ねぇ・・・と同情しちゃいました。
まぁ私立のお嬢様校だから・・そういうことになるのかもしれません・・・

来週からはしなくていいらしく、凄く嬉しそうでした
先週はマスクを1日中着けていることに慣れてないから・・
学校帰宅後、私が待ち構えて・・御宅でレッスンする時には・・
倒れそうで・・可哀相でしたよ・・
1日中朝の7時から4時までつけるのは・・相当な修行だわ
それを1年生もやってるのだから・・さすが「躾」に厳しい学校
私は感心した次第ですハイ!

マスクの大量に入った箱を見ながら・・う~ん・・
秋~冬に・・・新型どうなんでしょうね・・?!
強毒に変異しないでよ・・!とマスクに願いを込めて?
眺める私・・・ このごく一般的なマスクでもOKなくらいの弱さを保って・・
欲しいと願います・・
アヒルのような・・強面のマスクに買い替え・・
って事態にはならないで~と思いますよ


ランキングに2つ参加しています。
マスク、あまりましたよねぇ~(*^^*) まぁ腐るものではないからいいかぁ!
                           と思いましょうね~♪
下のランキングに応援お願い致します!
    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








【^^】
コメントありがとうございます♪

こちらこそ宜しくです♪^^

マスク・・・

お店でも大量に売られています・・・

在庫かかえちゃったようです・・・^^;

応援ぽちんぽちん!
【】
はなこは めっちゃ汗かきなので
夏はとっても苦手です。。。
早く 秋になってほしい~

あんりさんの方はインフルエンザ
落ち着いたんだね。
はなこの方は 先日 愛知県 
初のインフルがでましたよ~
【】
子供が学校にいる間中マスクって~
本当拷問に近いよね~(*´д`*)カワイソ
北海道には上陸しなかったけど
マスクは無かったねぇ~
買うつもりも無かったけどさ~
マスクは腐らないからいつも常備しておいて損は無いと思うよ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛pp
【】
こんばんは。

西日本は特にですが、5月は記録的な少雨だったそうです。インフルエンザの流行もそんな所に一因があったのでしょうね。

 秋にまた流行り始めるのではないかという噂もありますので、注意しましょう。
 
【】
とりあえずインフルちゃんも落ち着いたのでしょうか・・・。
マスクも除菌スプレーも手洗い石鹸もなんなくゲットできます!

しかし・・・もう購入する意欲が以前ほどなくなりました・・。
気にしなくなったって言うか・・・・。
結局マスクすら一度もせず・・ですね・・。
【】
マスク、しなくてよくなって良かった!v-411くそ暑いのに、してらんないよねー!
行ってるクラブも、行ったらすぐに手洗いうがい熱測る、やめて良くなりましたー。よかった。
【インフルエンザ・・・】
インフルエンザも一段落♪
すこし安心できますね♪

よかった♪
【】
インフルも一段落してよかったです。
結局、東京の方はほとんど危機感もなく^^;

本当に、強いウイルスに突然変異しないことを祈るばかりです。
あんりさん、恐ろしいこと言わないで~
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル・・
【】
ウチも主人の会社から
たくさんもらったのでありますが
腐らないものなので置いときます。

秋に変異しないの祈るばかりです(汗)
【】
こちらはインフルもそんなに騒ぐことなく無事にこの騒ぎは終わってくれそうです(^^)
でもそちらでは大変でしたねぇ^^;
暑い時期に一日中マスクするのも苦しいでしょうね、
マスク屋さんもやっと生産が追いつく所まで来たのにブームも終わったので
これからどうなるんでしょう^^;
【うぅ・・・】
マスクの方はもう街にはほとんどおられません・・・

インフルエンザなんだか嵐のようだったなぁ・・・

まぁ広がらなくてよかった♪^^

今日もぽちり♪
【おはようございます】
ウチもマスク余ってます(^^ゞ

なんか台風一過、って感じでしたね。
【】
6月かぁ~。
年々一年が早く過ぎていく気がします。v-388
これも年のせいかしら?v-394

新型インフルに振り回されたって感じですよね。
マスコミも連日大騒ぎしていたのに、今はぜんぜんですね。
マスク騒動にもいささか疲れました。v-403
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

