2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



うちは主人が単身赴任してくれています。致し方なく・・こんな暮らし方なのですが・・
二所帯となってしまうと本当にそれぞれにお金がかかってくるので、大変です
また距離的に大層離れていますので、行き来の飛行機代だって・・・
なので、よそ様のお宅より、一層のエコ生活を心がけないと、これからの生活が
大変苦しくなってしまうのだと・・ 自らを戒めつつあるところ

ところが今現在、エコ・・・を如何に実践しているかと問うてみると・・・・・・
そう大したエコなるもの、やってないんですよねぇ~~~!!!
これは大問題だーー


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

もう一般的なのですが、エコバッグを携えて
お買い物。これは随分前からどんなに遠くにお洒落してお出かけする時でも
帰りにスーパーに寄ることあるし、大きめと小さめと2種類持っていっています

これはいいことでしょうが、あとはお風呂の残り湯を洗濯に使うとか・・・
今まではナンだか汚そうで・・・実践したこともなかったのです。
賢い主婦の皆様は殆どが実践済みのような雰囲気・・・・・

ここで決断!!!

私、それやってみよう!!って真剣、思いました!(・O・)/
専用のホース買って絶対やろう~!!
主人がいないので、毎日、私と娘とで広い?バスタブにお湯張って
そんなにお湯も汚れていないのに捨てるのってダメ駄目でした~~~

ここに書いて誓いますね!
はてさて、そんなホースっておいくらくらいかしら・・・・?
探しましょう!

エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


アンケートコミュニティーのinfoQ


あとのエコ・・・そうですね。電気をできるだけこまめに切ること?!
電車には乗らないで自転車で。
冷房も一人の時は出来るだけ使わないように・・・・と心がけていますが
娘が非常~に冷房好き・・なんで 彼女が帰ってくると点けちゃうのです。
う~ん、娘の意識改革を・・・

まだまだ出来ること、探せば沢山あるはずです。
これを機にいっぱいいっぱいエコ生活したいと心底思ったあんりでした。


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」



この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

