2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



   神田淡平ファンブロガーサイトに参加中

激辛・・・・!のおせんべい のことを記事にしましたが、
嬉しいことに当選しました~

    その時の記事→ 激辛・・好きですか~?

その届けて頂いたおせんべい達の写真です!まず見て下さいね

     激辛せんべい当選しました!

     激辛せんべいの表彰状とおせんべい

激辛のおせんべいはさすがに3枚!!「ウリ」ですからね~

そうそう!2枚目の写真は昭和61年に「激辛」
流行語大賞を獲った時の表彰状のミニ・コピーと激辛おせんべい本体です

激辛以外は1枚づつ、様々なおせんべいがありましたよ~
美味しそうな名前・・全て・・噛み締めて1枚1枚頂くつもりです

さ~て!!!その前に・・いきなりのクライマックス?に持っていきたいと・・

そうです! あのうどんを七味唐辛子で真っ赤に染めるのえる・・
彼女にどうしても・・・・
   激辛おせんべいを食べさせてやりたい!!
                           という親心。。。

奇しくも届いたのが正午・・・お昼はなんと~噂の?おうどんでした。
その時、まさに七味唐辛子を振りかけようとしていたところに・・・
この当選品ですよ~ さぁ皆さんならどうします?

   先にうどん食べさせてから「激辛おせんべい」か・・・
   「激辛おせんべい」食べさせてから、うどんか・・・

アハハ・・・!
私はね~もう我慢出来ずに・・・・激辛おせんべいを推奨しましたー(^^;)。

私:「これさ~、激辛のおせんべいなんだけど~流行語大賞で有名になった・・
   ね!?味見してみない?・・・・あ、でもメッチャ辛いから・・無理かな~

のえる: 「は~?!私、辛いの全然大丈夫だし~!!食べる!!」

私:「あ、そう~? じゃ~ハイ!これ・・・」

と言って差し出したのが、2枚目の写真下の真っ赤っ赤に染まってる
おせんべいですよ・・・(^^;)。写真クリックしたら、大きくなります~

パクッとかぶり付いたのえる・・・ じぃっと見守る優しい母・・

のえるは・・・・・・一瞬くりっと眼を大きくしましたが・・
  がぶりと大きな一口のをもぐもぐと食べちゃいました~

あれ~!!?そんなに辛くないんだわ・・ちょっと肩透かしのような
そんな気分に陥ってしまった私です・・。残念なような・・・
辛いーーーー!!ってお水を飲んで欲しかったの~グスン・・(どんな母だ・・!)

のえるは「そんなに、辛くないよー!結構美味しいなぁ・・
と、食べ続けますが、私にも「大丈夫、食べれるよ!」と勧めるので
のえるの反対側のひとかけらを頂いちゃいました~

どんな味かな・・・ ドキドキ、ワクワク~
私は小さくパクッと食べましたよ・・・やっぱり控えめです・・

すると・・・・!

ガーーーーッ!!!と雪崩のような
                衝撃が、きたのです・・・!

私:「か、からい・・・・!! な、何、コレ・・無理~!」
ということで・・水道の水をがぶ飲みしちゃいました・・・~(´。`)~

のえるは・・・と観ると・・・

なんと!!彼女は冷蔵庫からウーロン茶を出してきて、飲んでいるところ・・

のえる:「実はメッチャ辛いなぁ・・・って焦ったけど・・これはママにも
     ゼッタイ食べてもらいたいなぁ・・・・って思ったからねー」って・・・・。

で、私をみて・・大笑いしてるの~    ムカッ・・・・
完全に「私、負けましたわ・・・」

・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

でも・・・ご飯の後で・・・他のおせんべいを大変歯ごたえよく
美味しく頂いて~すっかり機嫌を直した私です
ただ・・・激辛のおせんべいは・・私はやめときますね・・

    神田淡平のおせんべいご注文なら→ こちらをクリックしてネ!


ランキングに参加しています。心構え無くして食したあの辛さは・・!
でも辛さに自信のある方はどうぞお試しくださいませ・・!
辛くないのも沢山ありますよ~(^O^) 美味しいおせんべいです!  
下のランキングにいつものクリックお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




【あぁ・・・】
あぁ・・・

よだれが・・・

よだれが凄いことになってきました・・・笑

ぽっちんぽっちん♪
【】
親の気持ちを一発で読んだ のえるちゃんの勝ち!
って言うか母親の考えている事が解りすぎですね(^^)
激辛せんべいは、ホントに辛いもんね^^;
オイラも友達にやられて大変でした!
【いいなぁ~♪】
あにょ~ん。御無沙汰ぁ~♪

いいなぁ~♪
親子仲よくて~(^ ^)b
で!もっといいなぁ~♪
激辛せんべ~
アチキも好物~
食べたいっすよん。(-q- )ジュル
お茶を飲みながらも後引く、
あの辛さ!たまりましぇン(笑)
【あっはっはっはっは♪】
のえるちゃん、やりますね~^^

こんにちは^^あんりさん^^

 なかなかの名勝負ですね~。

 とっても楽しく読ませて頂きました。御主人もこれを読めば、疲れが吹っ飛んじゃうかも知れませんね♪

 のえるちゃん、中間テストガンバってね^^

 
【激から???】
のえるちゃん大喜びね♪
はなこは激からせんべいはアイスと一緒に
食べなきゃ無理かも~


PPP!
【】
みごとにやられてしまいましたね~。
よっぽどのからさなんだろうなぁ。。
次の日のトイレが恐かったりして。ぽち。
【】
か、辛いものダメ・・・><
さっきも、蒙古タンメンのカップ麺食べて、辛いわ、おなかは痛くなるわで・・

でも、辛いもの好きな人は若いうちからダイジョブなんでしょうね。
のえるちゃんもきっと、その体質・・・
将来が恐ろしい・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
【】
私、、、悩まず激辛せんべいから~~。
1枚いただきたいですわぁ~~ww

この激辛せんべいで、
お好み焼きってのはどう?? ^^
【】
のえるちゃんの方があんりさんより
一枚上手だねぇ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
激辛おせんべい食べてみたいなぁ~
のえるちゃん程強くないけど
辛いのは結構好きだからなぁ~
( ̄ー ̄)ppp
【】
辛いの食べたいなあ。
おいしそうですねえ。
【】
辛いの、無理無理。ヾ(@ ̄▽ ̄@;)ノ
辛い!と思っても、平気な顔していたって、すごーい。
【】
のえるちゃんにやられましたね(^^

見ただけでも辛そうですもんね。

ウチの次男ものえるちゃんみたいに
うどんに真っ赤になる位七味
かけるからこのおせんべいいいかも♪
【こんばんは!(^^)!】
激辛とか辛いものは若い時によく食べましたが、最近は無理です(T_T)
次の日のおトイレも正直辛い時も(・。・)

でも、おせんべいは大好きですよ♪

!(^^)!P
【こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ】
わぁ~~私、辛いのダメなんですぅ~~
(完全甘党・・)
あんりさんの辛さが伝わってきます~~(^_^;)
【おせんべい・・・】
おせんべい食べたいなぁ・・・

と思いまして食べちゃいました^^

ふつうのおせんべいですけど^^

ぽち♪
【のえるちゃん一本!】
なかなかやりますね~
のえるちゃんの技一本です(笑)。
私も辛いのダメだから
無理だわ~~~
でも食べてみたいかも・・・
今日から学校ですね!
お母さんとしてはほっと出来るのでは?
【】
以前唐辛子系のおせんべいを頂いた事があり辛いの苦手のあたしでもおせんべいならいけました♪(#^ー゚)v
でも・・・また食べたいとは思いません・・。
【当選おめでとう御座います♪】
由美太っさんから来ました♪

当選・・・
嬉しいですよね♪

辛くなかった?
それはないよね・・
激辛なんだもんね♪

ちょっち・・・辛かそうに見えます

美味しかった?
【なんと辛そうな】
はじめまして!
おせんべいの研究のため検索していてこちらのブログを拝見しました。
辛くて気絶しそうなほど真赤ですね。。
激辛好きの人にはたまらないですね!
徹底的。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

