2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



ああ!とうとう来ちゃいました~
新型インフルエンザの為に娘の学校までもが休校です

神戸~大阪は今、大揺れに揺れていますよ・・
三宮センター街の様子→ マスク姿の皆さん!!

どんどん高校生を中心に増えていっていますよね・・
中間テスト期間の学校が多くて・・何だかなぁ・・・って家庭が多いです。
今のところ、1週間の休校なので・・1週間遅れで行われるのですが・・

娘も自分の学校が休校になる前は・・ならないかな・・・?!
って期待?してたのに・・そうなっちゃうと・・テストが延びるのが・・イヤだ・・
休み中、外にも出れないし、家でテスト勉強・・
と考えると・・・・・ってコトに気付いたみたい・・

といって・・延びちゃったから・・「なんかやる気失せたネーー」って
友達間でケータイ・メールやりとりしているみたいな・・アララ・・・!
連絡網が出た時は友達15人くらいからメール貰い、返事書くのに
大忙し・・だったみたいですよ・・?何故か友達多いんです・・(^^;)。

さっきの写真でもありますが・・うちの近所でもマスク姿でお買い物・・です。
鬱陶しいけど仕方ない・・ 
で、マスクもっと買おう!!と近所のコープに行っても売り場はこの通り
                       ↓
          マスク売り切れ・・

ということで・・焦った私は・・
   こういう時のインターネットだ~っと ばかりに
勢い込んで・・・こちらのマスクを買いましたよ
              ↓ これはノーマルです。クリックして見てね!

★新型インフルエンザ対応立体マスクまとめ買い!★

やれやれ・・・検索かけるといくつのもサイトで売り切れマークが
ついていたので・・急いで探したわ・・でも買えてホッ・・!

出かける時は必ずマスクですもん・・・~(´。`)~
マスクの長時間着用は実際疲れますが・・背に腹は代えられないですから・・

でも・・もっと強力なこんなマスクを後で発見!!
         ↓ クリックしてみて下さいね~

★EU,FFP2規格米国NIOSHN99基準合格マスク★
            こっちの方がいいでしょうかね・・??皆さん教えて~
何にしろ・・何処かに出かける時はマスク着用・・

そして帰宅したら、うがい、石鹸で手洗い!!

しっかり守ってわが身を守りたいです・・・


ランキングに参加しています。新型インフル・・の為に凄く色々
狂わされています・・(>_<) 仕方ないけど・・
下のランキングに「頑張ってね」の気持ちでポチっとお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





read more▼


【】
本当に大変ですね!
学校もそうですが、仕事とか休ませる訳にはいかないと思うので
これからは会社と交通手段で何とかしないといけませんね!
しかし、神戸は地震や脱線やインフルとかで
暗いニュースが沢山あって可哀想です。
【】
のえるちゃんの学校はとうとう休校
ですか!

ウチの三男の学校もどうなるかわかりませんね。

テストももうじきだし3年生なのに
受験のときにもっと流行したらどうするのかそれも心配。

そちらは大変みたいですね。

あ!今、長男の大学も休みって
連絡がきました。

あ~!こちらもとうとう来たみたい(泣)
【】
学校だけじゃなくて、会社もお休みしないと意味ないと思うなぁぁ。
スポーツクラブも…。( ̄▽ ̄)♪(笑)
【来ちゃいましたね~】
予測はしていたものの、とうとう現実になってしまいましたね。

こんばんは、あんりさん。

 2008年12月、地元の弘前大学で「長芋」が鳥インフルエンザ以前のインフルエンザに有効であるという研究が発表されました。
 残念ながら豚インフルエンザにも効果があるかどうかはまだ解っていません。

 ですが、鳥だってこれからどうなるか解りませんので紹介しておきます。

 下記URLのNo17です。
http://www.aomori-tech.go.jp/yousi-pdf/090312-3.pdf

 まだ食品や薬にまではなっていませんが、長芋に熱を加えないようにして食べると効果があるようです。
 料理を得意としているあんりさんなら、美味しく食べるんじゃないかと思います^^

 全国的に長芋の需要が増えると、価格高騰を引き起こすかも知れませんね。

 わが家では昔っから細く切った長芋をお醤油で食べてますけどね^^

 少しでも参考になれば良いのですが、如何でしょう。
【】
新型インフルエンザが流行ってきていますね。書いていた通りにうがい、手洗い、マスク、規則正しい生活が大切だと思います。一応タミフルやリレンザが効くという事なので、早めの対処が大事ですよね(*^_^*)私は、このニュースが1番最初に配信された時にネットで医療用マスクを購入しました。その時はまだたくさんありましたが、今は品切れのようです(T_T)

(^◇^)P
【新型】
インフルエンザ・・・
とうとう日本も広がりのスピードをあげていますね。
マスクは本当に効くのかな?なんて
心配もありますが
人込みではマスクしてない人がくしゃみしてたらイヤですものね~
人に移さない目的なら有効らしいので
やっぱりマスクは着用しなきゃ
あ、でも売り切れ店続出らしいですね。
福岡はまだいっぱいありましたから
私も今のうちに購入しておきます。
【】
今朝起きると、大阪府の中高が休校になって
いてびっくりしました!
そろそろ京都にも患者が出てくるかも?
マスク 我が家はGW中に新型インフルエンザ用
をネットで注文しました。あんりさんが載せて
いらっしゃるマスクよりももう少し丸みを帯びた
マスクです。今の時点で、もう売り切れになっていますが。。
主人はマスクをつけて出勤しましたが、同僚は
神戸の方が大多数らしいので、学校だけでなく
会社を休みにしないといけないのでは?と思い
ますがどうなのでしょう?

のえるさんも落ち着かない日々で可哀想ですね。
ひとごとではないです~。
【ネットで注文】
あんりさんと同じもの注文しました。
ありがとう!

M家は手に入るかな・・・っておもてたけど医療用は注文してもてに入らないほど、不足していりそうです。土曜日にセンター街でほんの すこしだけかえたそうです。

そんなことありえないけど、神戸高校と兵庫高校だったので、頭のいい人が罹るのかしらとちょっと、おもいました。(バレーボールの交流試合だったんですね。カ○○○君もここで交流試合してたって 偶然最近ききました。そのころ、どこへ遠征にいっているのかしらなかった!)

のえるちゃんもあんりさんも罹らないように気をつけてね!
【こんにちは】
大阪の方は大変みたいですね。
まだ、関東は危機感が薄いですが、今の交通網だと、すぐにやってきそうです。
流行する一方でしょうが、はやく収まってほしいですね。
【】
インフル、関西はほんとに切実ですね。
こちらも他人事ではなくなってきました。

マスクはどこも売り切れなのですか!?
基本的に、使い捨てにするからでしょうか・・
のえるちゃんも家にこもって勉強では気もめいるでしょうし、
早くおさまって欲しいものです・・
【】
とうとう来たんですね。
こちらは、まだのんびりした雰囲気ですが、
マスクの用意は早いにこしたことはないので、
今日すぐ買いにいきます。あんりさん、ありがとう!
【大変!】
ほんとここ数日であっという間に
広がっちゃいましたね~
大変!!
インフルエンザっていう病気より
ニュースになっちゃうことの方が
ちょっと・・・
って感じよね。。。
【】
わわわ・・・
しっかりマスクして気をつけてくださいね!
って、人事みたいに言ってちゃダメですね^-^;
【】
あんりさん、のえるさんお久しぶり!
遠くから神戸・大阪のこと心配しています。
ついにのえるさんの学校も休校なのですね。
お二人ともがんばって乗り切ってくださいね。
早く終息しますよう祈っています。
【】
インフルエンザ大変ですねぇ~
この豚インフルエンザ用のマスク
ドナルドダックみたいだねぇ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これはかなり引くわ~
かなりの性能アップにはなるんだろうけどね~c(>ω<)ゞ
学校が休みでも外に出れないって
高校生ののせるちゃんにしたらかなりのストレスだよね~
22日までって事だけど
早く沈静化してほしいね
北海道でhマスクしている人はまだ
いないわ~(A;´・ω・)アセアセppp
【】
怖いですねえ。
ついに現実味を帯びてきましたね。
ってゆーかそちらは現実ですね。
東京に来るのも時間の問題ですよね。
【早速ありがとうございます。】
こんにちは。あんりさん♪

 昨日音楽仲間で集まっていたのですが、そこで大阪の話題になり「やはり長芋だよな~」と結論されました♪

 2008年の発表からどうなんたんだろう?と聞いてみたら「薬はまだだけどサプリメントはもうあるよ」と言われたので確認してみました。

 広く日本の美女好きの間で話題になった(個人的にはそれほど^^)青森県八戸市市議会議員の藤川ゆりブログ [ いちご煮日記 ]で紹介されていましたのでご案内しておきます。

http://fujikawayuri.sblo.jp/article/28184632.html

 これからも研究は進むようです。今のところはこの予防サプリメントが有効だそうです。
 勿論、日頃長芋を直接食べている人も、バランスのとれた栄養が体を丈夫にしているし、のどにも有効だそうです。
 それプラスのどに直接自衛隊(サプリメント)を派遣すれば、なおよいということだそうですよ。
 
 全国的に危険なのは今年の秋から冬でしょうから、インフルエンザに対して万能予防ができる長芋料理は生活の知恵になるかもしれませんね。 

 感染を止めるには、マスクで出さない(社会性)、長芋で防御する(自己防衛)、いつもより綺麗に手を洗う(衛生)、という事になります。

 解ってしまえば怖くないってもんですよね^^

 やっつけちゃいましょ♪ 
【こんにちは~(^-^)】
そうなんですか、のえるちゃんの学校も・・
ニュースで、カラオケボックスに高校生がいっぱいって言ってましたけど、
ひとり感染者がいたら、一気にうつっちゃうのにね(^_^;

マスクは以前特集で、花粉用ので十分、と言っていましたよ~~
【こんにちは】
滋賀県もマスクは、どこも売り切れみたいで、大阪方面からの電話(ありますか?っていう)が2、3分ごとにかかってきて、仕事にならないそうです。

休校ちょっぴり嬉しいみたいけど、テストが延びるのは

早く治まるといいですね。
【はじめまして^^】
はじめまして、ブログランキングから訪問させていただきました。

私は大阪ですが、大阪の街中もマスクした人で異様です。

いつおさまるんですかねぇ。


また遊びに来させてください♪

応援ぽちっ♪
【】
大阪が本社のスポーツクラブは、関東店舗も『出社したら熱を測る・手洗いうがい・手をアルコール消毒』のおふれが
出ました。(^-^;
この記事へコメントする















-
管理人の承認後に表示されます...
ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

