2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



母の日でしたネ~昨日は・・。
毎年、私は義母と実母にお花のアレンジメントを贈ります
どうやら・・それが1番いいみたい・・
女性ってやはり・・・お花束貰うと嬉しいんですよね!(違う?)
自分のこととして考えても・・・(^^;)。

そして双方の母から喜びの電話貰えて・・ホッ・・・!よかった~
これで今年の母の日イベント終了・・・
    この時、私も母だということをすっかり忘れている・・・

ハイ!毎年、そういえば~うちの娘も私にくれるんですよね!!
お花束・・それも赤いカーネーションが恒例でした~

友達と遊びに行く時以外はうちでゴロゴロしている娘ですが・・・
何故か夕方、本買ってくるー!!とかって出かけて行ったのです・・
私はお天気がヨカッタものだから~窓いっぱいに開けて
浴室でカビとりに奮闘してたものだから・・・帰ってきた娘に気付かなかったわ

真っ赤な顔で「何よーー!」と浴室から顔を出すと!
・・あらら・・高校生なのに~ほっぺを膨らませて
照れたように小さな花束とポーチを抱えている・・

「何度呼んでも答えてくれないから・・・ここでお花持って5分も待ってたー!
だからちょっとしおれちゃったよー」なーんて照れ隠し?にぬっと差し出すお花。

ここでやっと気付いた私・・!
「うわぁ!有難う~ そういうことだったのー!?
 自分が貰うことって忘れてたわよ~嬉しい!!」と大袈裟に、
でも本当に忘れてたので・・何だか妙に嬉しかったですね!
               これです♪コレ!♪(赤だけじゃなかったわー!)
                      ↓
       母の日 のえるから♪

近所のお花屋さんはその頃は中高生で溢れていたそうで・・!
そんな夕刻の時間帯だったよう・・・。「娘」たちが「母」に買ってたよ~って。
いや、、多分息子さんも買っておられたでしょうが・・

ポーチまでつけてくれてまぁ・・ほんとに有難う!って感謝したワケで・・
    うーん、なかなかの「良い」母娘関係なんだわん!と思っていたら・・

    ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

そういえば~母の日だけでなくって・・
誕生日にもちゃんとストラップあげたよねーと、娘。
あ、そうだったっけ・・・と私。

それだけどさ~ママは私の誕生日・・何もくれなかったような・・・

・・・・・・・・・・(’そうだったかも・・・・)と私・・。

あのさ~、今度の私の誕生日は、ちょっとだけ欲しいなぁーって
思うんだけど・・。  と娘が・・娘が・・・迫ってくる・・

あ、そ、そうね~  でも何がいいのか・・うーん、そうだねぇ・・!
まぁまた考えときましょう! 解ったわよ~ と私。

    ところが!
あのさ~、ポーチみたいなのが欲しいなぁ!っていうか~
そうだ!!私、お財布が古いのしかない・・・!
お財布がいいなぁ~♪
みんな持ってるんだけど・・ヴィトンのがイイかも

   思わず私は
      プチ、プチ、プッチーン 


「あんた~高校生がなんでヴィトンのお財布なのよ~!!」
                         切れてしまいましたョ~

やっぱり・・最後にやられちゃったわー!!

素敵な母と娘の物語の余韻を残したかったのに・・・これでは
海老で鯛を釣る・・もどき要求なり!!!

深~い溜息の母でした・・フー・・・!


ランキングに参加しています。なかなかと上手くいきませんが
子育て・・いまだに奮闘中??!
下のランキングに応援お願い致します!!
     ↓     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





【】
エビで鯛を釣るってよりも
照れ隠しの裏返しなのでは? と思うのですが(*^_^*)

でもやっぱりプレゼントって嬉しいですよね!
しかし照れながら渡してくれた のえるちゃん可愛いじゃありませんか(^v^)
【】
私も母の日にお花をもらって
とっても感激してました

子どもが大きくなったら
そんな要求もあるのかあ(@_@;)
でもヴィトンは・・・
今の女子高校生はみんな持ってるんですかね~
私持ってませんよ~(>_<)
【あはっ】
うん。 うん。 
そ~いうものよね~
だって 母の日には何かもらっても
子供の日には何にもあげないしね~


誉められたい人どうぞ・・・
を たろうさんも何気にやったみたいで
「 はなこ やった~?? 」
って聞いてきたよ。
「 はなこは当然やるでしょ~ 」

今日も ポチッ×3♪
【】
でも女の子は、そういうことしてくれていいなぁ。
うちは、してくんないよー。
「母の日だよ」「あっそう」でオシマイ。下の息子は、肩もみしてくれたけどー。

しかしヴィトンの財布なんて欲しいんだー。高校生が持ってたら『ばばくさくない?』と思っちゃうけどねー。(^◇^;)
【】
ぐははは。
私も切れてるかも。
ほんと!時代の違いを感じちゃうわぁ~。
【ニコニコ】
ほほほ!
でも、ふくれっつらしたのえるちゃんが
浴室の外で待ってたのを想像すると
許しちゃうなぁ~。
ヴィトンは高校生にはちょっと早い気がするけど、
たとえば、最初はあんりさんのお下がりとかでもいいんじゃないかしら♪
なんてね~^^
【】
母の日って直で渡すのって
やっぱり照れるもんだよね~
だからともたんは毎年宅配便なんだけど~

ヴィトンは高校生にはちょっと早いと思うけど~(*`・ω・)ゞ
今の高校生はヴィトンの財布ほしいってさ~
目が肥えてるよね~(ノ´∀`*)ppp
【】
せっかくいいムードの
母娘だったのにね~!

でも今の高校生ってほんとに
いろんなブランド物持ってる
みたいですね。

私も最初はびっくりしたけど。
ウチは勿論、「自分でバイトして
買いなさい。」です。

大学に入ってから買ったみたいですね。

【】
のえるちゃんも 今時の高校生なのね~^^
最近は、ヴィトンも若者受けするデザインだしているから
ファッション雑誌でも人気ですものv-238
クラスで一人でも持つと ずるずると芋づる式に来るのが 怖いわよぉ~(--)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
>ここでお花持って5分も待ってたー!

ってのは、絶妙な言葉ですね~。ふらふらってなってしまいそう。。
でも、ヴィトンは確かに高校生には早い、ってわが家でも言うでしょうね。というか、親が持っていないですから、特に強く言うかも(笑)。ぽち。
【私は】
息子から「母の日だから何が欲しい?」ってメールに
「エルメスのバーキン」って答えましたよ~
あ、でもね!
息子から何ももらったことないのよ~(笑)。
いつも聞いてくるだけ・・・
娘は主人の誕生日と合わせて毎年送ってくるけどね~
女の子と男の子の違いなのか、
まぁ、いいけど^^

私も高校生でヴィトンなんてキレます(笑)!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

