2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



まずは先日の激痛!歯医者話に関しまして、
皆様から色んな感想&ご意見&激励・・など等
本当に有難うございました。

実際のところ、やはり色んなご意見頂いて、ひとつひとつに
深~く頷き・・ 私の頭は右に振れ、左に振れ~
あ、つまり、考えが交錯しつつ、でもそれなりの考えにまとまりました

連休明けの予約の日に行くかどうかは・・・ちょっと保留・・に。
ご近所の方に情報収集しつつ・・・・
落ち着いたらインターネットでも
クチコミなどあれば・・みてみよう・・

何しろ、特に具合の悪くない歯は今の先生に診て頂かないで
この辺りで一番評判のよかった先生に診て頂きます
まだ、焦らず・・ゆっくり見つけますね~
私としては歯ブラシ指導もして貰いたいし・・・。

どうも有難うございました

  ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて、連休ですので、主人が帰ってきてます!
昨日は久し振りにすき焼きにしました~
なかなか二人だと、すき焼きってしませんから・・
でも~のえるはあまり嬉しくない・・キライ・・だそうです(^^;)。

また今朝はすき焼きのおじやです・・
こっちは楽~でも、のえるはキライ・・・そんなの食べたくない・・ケド・・
父の手前、変なことを言って怒られたくないし・・・って我慢・・
結構いつもワガママいってる者にとって・・・主人の襲来?は相当煙たい


そして!極めつけが「今日のお出かけ」です。
日頃の父と娘の疎遠を取り持とう・・と・・私が企画!
私はお留守番~ウフフ・・
父と娘水入らずのお出かけタイム~

一応行くべき処は決まっていました。それは内緒・・・ですが。
そして二人で行く・・・ということもちゃんと主人からの働きかけで・・という
そこまで設定しましたよ~! 
約束は「途中でお茶とランチを食べながら、話をしっかりする!」
話す内容についても私の意見を言っています(言うべきことがあったから・・!)

ここまで曖昧模糊にしますと・・・読んでいる方はワケワカンナイ!と
思われるでしょうが・・どうかご勘弁下さい!!
その辺りは「家庭の事情」です

要は・・・何しろ父と娘でお出かけして有意義な時間を過ごす!
という大事な企画を遂行した!ということです
といっても・・・二人してちょっと?気が進まず・・私も一緒に行って!とか、
のえるは急に宿題がたまってる、イラスト描かないとダメだし・・
とか、やめたいビームを送ってきましたが、私は許しません

やはり~私ナシで頑張って欲しい二人!
成果を期待しつつ、家でじぃ~っと晩ご飯作って待っていました・・。
夕方、晩ご飯前まで行ってきてくれる・・・!

  ところが~

おやつの時間くらいにもう・・・戻ってきちゃった・・・
訊くと、行くべきところまでは行っているから・・
         ほんとに凄く急いでいたのでは・・??

色々と話はしたぞー!と主人。
娘は・・・イベントの感想、軽~く言うだけで・・わかってるの!?って感じ

うーん・・・こんなものでしょうか・・?

こちらとしては「消化不良」状態ですが・・(^^;)。
まぁ行けた事実は喜びましょうか! 
父と娘が連れ立って・・電車乗って行けたから~

ところがカンカン日和だったからか、、のえるの頭痛が始まって・・
帰ってきてからすぐに「頭がガンガン痛い」といって、寝込んじゃって・・
そして・・主人も・・・やはり疲れたようで、晩ご飯の後に爆睡

やはり、年頃の娘と父親ってこんなものでしょうかネ~



ランキングに参加しています。小さい頃はパパの顔見るだけで
ニコニコしてたパパっこですが~♪ 一時期でしょうか!?
でも折角の休日、思い出に残ったかも・・と淡い期待を抱いています。
下のランキングに応援!をお願い致します<(_ _)>
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

【そうだね~】
年頃の娘と父親って難しいね。
しかも1人娘ちゃんだし 普段 離れてるしね。。。
うちは パパは アッシーくんの時だけ
呼ばれてます 笑 )))
【】
何だかリハビリしているみたいな感じ^^;
あんりさんの指導の元、父子は旅立った(*^_^*)
って感じですか? でもせっかくあんりさんが細かく企画たのに
すぐに帰って来たのでは消化不良な感じになりますよね(>_<)
早く打ち解けてほしいですねぇ、
【】
親子水入らず?ですき焼きw
イイですね~♪

父子でお出かけ。。。
距離が縮まっているとイイですね。
やっぱり年頃になると、父とのお出かけ
照れるかな??

歯医者って、やっぱり腕のいいところに行く方がイイですね。
私、実感してます…。
【こんにちは(^-^)】
すきやきおじやは初めて聞きました!
今度やってみよっと♪(^-^)

いつも離れているから特に、親子のコミュニケーションって大切ですよね★
良い機を持ててよかったですね!
お二人ともお疲れのようですが・・(^_^;)
【】
二人とも緊張疲れ?^^
父親と年頃の娘って 難しいのかな?
ましてや、のえるちゃんとパパは
離れて暮らしているからねぇ~。
あんりさんも、日頃のペースが狂ってしまい、調子が悪いんじゃないかしら?(笑)
【】
なんだかんだ言ってものえるちゃん
ご主人と一緒に行っただけでも
成功ですよ。

お年頃になると父親とはなかなか
いかないでしょう?

普段いないから煙たい。
まさにウチも今、その状態です(笑)
【】
いやぁ~
何となく娘さんの気持ちが分かるなぁ~
のえるちゃんの年頃だったら
父親と二人だけで出かけるのは照れくさい物ですよ~!c(>ω<)ゞ
母親とだったら共通の話題って結構あるのに~
父親って無いもんだよね~(A;´・ω・)アセアセ
一緒に出かけただけでもかなりすごいと思う!(^_^)ゞ
娘ってかなり年代いってからじゃないと
父親とは疎通が取れ無いもんじゃないかな?
歯医者さん良い所見つかると良いね?
のえるちゃんお大事にねm(_ _)mppp
【】
お話、十分分かりましたよ~~~☆☆☆
あんりさんのように
私の亡き母がやはりその役に回って
影の指導者(父親にも私達子供にも)としていつも働きかけてましたから
その光景は目に浮かぶように分かります^^(→あんりさん、やっぱり素敵ですっvvv)
そして年頃の父娘ってお互いに感情もあらわに出来ず
どこかそっけなくも感じますがf^^;(用件だけはとりあえず済まして帰ってきて、母は消化不良気味みたいな^^笑)
だけど、あんりさんのおっしゃる通り
これでも絶対一生ものの
とっても有意義で大切な時間を過ごせたと思いますよ!!!(*>ー<*)
いつかは必ずのえるさんも「懐かしい」と温かい光景を思い出し
感じることだと思います。。。
素敵な思い出作りをしたあんりさん、本当に素晴らしいです!!!(拍手!!!)vvv
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うふふ。
自分がまだ「年頃」娘だったころを
思い出しましたよ~^^

いいんです、いいんです。
たとえ短い時間でも思い出は残り、
親子のつながりは深まりますからねー!
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
【】
こんにちは。

 コメントのところにも悩みはあるようですね(笑)

 ボクはこれからですけど、やはり思春期の時には離れるようですよ。生物学上でもそういう傾向があるかと思います。(詳しくは言いませんがそういう説があるようです。)
 大丈夫ですよ。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

